アメリカ・ニューヨークで13日、日本の文化をアピールする「ジャパンパレード」が開催され、沿道に多くの人が詰めかけました。
人気アニメ「NARUTO」のキャラクターのショーに詰めかける人々。ニューヨークで恒例の「ジャパンパレード」が開催され、90以上の団体が太鼓やアニメなどの日本文化をアピールしました。
パレードの先頭にはアルベールビル冬季オリンピック、フィギュアスケート女子金メダリストで日系アメリカ人のクリスティ・ヤマグチさんの姿も。
パレード参加者「グループの一員として、日本文化を代表して歩くことは最高です」
また、会場の一角ではたこ焼きやみそカツなど日本各地の料理が食べられるフードテントが出店されました。
みたらし団子を食べる来場者「軽いデザートなのに、ヘビーすぎず、甘すぎない。最高だ」
在ニューヨーク日本国総領事館・森美樹夫総領事「これを機会に色んな方々に東京・大阪・京都以外の姿を見ていただき、日本の魅力を理解していただく助けになればと思っています」
ヨーヨー釣りや書道など日本文化を体験できるコーナーも設けられ、会場は終日、多くの人でにぎわいました。YouTubehttps://youtu.be/5_xIa39f4iM
>>94
金さえかければ再生数を増やしたり、ストリーミングを増やすのは簡単だけど、作りこんだ動画をアップするのは、手間がかかるから、簡単には行かないよね。
KPOP事務所が組織的にやってる[KPOP in PUBLIC] みたいな宣伝動画くらいしか目立ったものは見つからないね。
韓国人は、ランキングだけで満足できるみたいだから、これからも続ければいいんじゃない?
やればやるほど、馬鹿にされるけど、やってる人たちがいいって言うんなら、止められない。こっちも見てて面白いし。
そうそう、ビルボード1位をとったとか言う Jimin の曲、周りに聞いたけど、誰も知らないって。朝鮮人パレードはしないんだよな。
人気がないから。>>98
朝鮮人は人気がない。>>98
悔しかったら日本に対して不売すれば?
カス>>93
書かなかったけど、引用した youtube 動画は全て韓国人によるもの。
他の国の人のも沢山あるけど、キリが無いので。>>102
朝鮮人なんかどこでも不人気じゃん。>>102
日本に不売も出来ないカスKPOP曲のカバー動画だって、探せば沢山見つかるよ。
中には、プロの歌手だっている。
例えば、グラミー賞を取っているアカペラグループの Pentatonix とかね。
ビルボード1位曲「Dynamite」と「Butter」のメドレーとか。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2nQn7zj9sQg
でも、アメリカでは殆ど知られていない Perfume のメドレーの方が、再生回数がずっと多いんだよね。BTS カバーが 785万回で、Perfume のカバーは 3746万回。
折角、有名な人気グループがカバーしてくれたんだから、再生回数を増やしてやればいいのに、やらないから、ランキング1位を取るほどの人気が無いのがバレてしまうんだね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y95B-dZ32uQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=H4znsXCH_2Y
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1WTy2yqKI4w
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vhfYis6VuXY
>>106
これもはいっていたね。「ポリリズム」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KbiSxunJatM
Perfume
「チョコレイト・ディスコ」2007年(アルバムに収録)
「ポリリズム」2007年
「Spending all my time」2012年
「Pick Me Up」2015年 → Pentatonix cover 2016年
BTS
「Dynamite」2020年
「Butter」2021年 → Pentatonix cover 2021年
BTSのカバーは、ビルボード1位の直ぐ後くらいにカバーされてるのに、注目されなかったんだね。
Pentatonix の youtubeチャンネルは、再生数60億回で、韓国で1番人気のシンガーソングライター IU の公式チャンネルの20億回よりだいぶ多い。沢山の人が聴いているチャンネルなのに、BTS の曲はあまり聴いてもらえなかったようだ。
何というか、KPOP曲は、音楽としては日本の曲に比べて発展性が少ないようだ。
ダンス曲としては重宝されているのかもしれないけど。例えば、これなんか日本のアニメ主題歌のカバー歌唱動画なんだけど、カバー曲で再生1億回超えって、この曲自体がかなり人気が高いってことだよね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=npFAmRqHpQc
勿論、歌ってる Raon さんの人気もあるんだろうけど、彼女のオリジナル曲は、残念ながら500万再生にも届かない。やっぱり曲の人気がメイン。
ここでも、BTS カバー動画「Dynamite」があるんだけど、684万回。日本のアニソン・JPOPの35曲に負けてしまったね。久しぶりに気合の入ったカバー動画をアップしたから、「アイドル」にも負けてしまうかもね。
「Butter」に至っては、190万回で、全体の80番目くらいだね。男性の曲を女性が歌ってるから再生が伸びないんだ、と思う人がいるかもしれないけど、再生数上位10曲のうち原曲が女性ボーカルの曲は1曲だけだよ。
もちろん、アニメの主題歌だから「NARUTO」人気が回数を押し上げてるわけだけど、それって、BTSじゃ「NARUTO」にも勝てないってことだからね。しかも、アニメ動画じゃなくて、歌唱動画で負けてるわけだから。
しかし、何で今頃これが韓国でランキング入りしてるんだろう。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=o6wtDPVkKqI
>>110
お兄ちゃんは銃器製造会社を設立してますね。
ジャスティン・ムーンとしても知られるムン・グクジン(1970年7月17日生まれ)は、韓国系アメリカ人の実業家であり銃製造業者である。彼は統一教会の創始者である文鮮明の息子です。彼は、アメリカの小型武器製造会社であるKahr Armsの創設者兼所有者であり、Sun Moon Education Foundation の理事長でもあります。
https://shopkahrfirearmsgroup.com/blog/justin-moon-gun-rights-defender-of-the-year-award/>>109
【ソウルで“統一教会”大規模会合】トランプ氏 ビデオメッセージで安倍元首相を追悼YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=VU_RI97APpA
統一教会“元幹部”が語るアメリカビジネスと政界“浸透”狙いYouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=oy6l6aFVl3o
- 113
名無し2023/05/22(Mon) 08:00:17(1/1)
このレスは削除されています
>>114 朝鮮人を日本人に帰化させたせいだろう。
アメリカに韓国系の移民が多いらしいからコリアパレードをすればいい。
盛り上がるかどうかは知らないけど。>>116
オーストラリアとカナダにもめっちゃいるよYouTubehttps://youtu.be/F38UDoeYsRI
일본에서는 한국문화가 대인기>>118
やっぱり、日本に住んでいても韓国人同士で集まるのが好きみたい。
韓国人同士の交流にKPOPが役立っているのなら、それは良いことなんじゃないか。
国籍が日本でも、同じ民族と交流したい気持ちはあるだろう。
日本は自由だから、日本のどこででも自由に KPOP ダンスが踊れる。
韓国の国旗を持ちながら踊っても、咎められることはないよ。
日の丸持って出歩くだけで、咎められる韓国とは違うからね。- 120
名無し2023/05/23(Tue) 20:04:22(1/1)
このレスは削除されています
KPOPって言っても、結局は日本がなければ作れないでしょ。
ヤマハやローランドが作ったMIDIで打ち込み、楽器も日本製。ギターやベースはともかく、キーボード類やドラムのシェアでは日本製がなければ世界中の音楽が成立しないよ。>>121
私の大学のサークルの先輩で、国家公務員試験を受けて通産省(現在:経産省)に技術系職として入省して数年働いた後、役所を退職して Roland に入社して、キーボードや音源開発に従事していた人がいる。
世間的に見れば、中央官庁の上級職ならば、一般企業の一般社員よりも遥かに偉いと評価されてしまうが、本人は、元々音楽が好きだったこともあり、その分野での研究開発に携わりたい、という気持ちが強かったようだ。
日本では、収入の多さや、安定性、世間での評価などよりも、自分がやりたいことを優先する人があちこちにいる。多くのアーティストがそうした人たちであり、また技術系にもそのような人たちが多い。そうした人たちが、日本の研究開発や、多岐に渡る質の高い文化の一角を担っている。
KORG の MS-20 が出たのは私が高校生の時、YAMAHA DX-7 が出た時は、まだ学生。大学受験前にシンセサイザーに夢中になっていて、勉強が疎かになっていたくらいなので、私には先輩の気持ちが良く判る。
きっとゲームの分野でも似たようなことが起きていたに違いない。
優秀な人材が集まるだけの魅力がそこにはあったのだから。>>82 朝鮮女性は根性腐り捲ってそうというか、外見に性格破綻を体現していていなさりやがりますので、正直、見たくはないです💋
見なかったフリしておきますね。わたくし☆朝鮮半島女性の正体?↓
YouTubehttps://youtu.be/snpXRA-JxOQ
ホンフェは無理だけど、干物はどんな味するのだろ?食スレじゃなかったね、ごめん。
JAPAN Fes【ジャパンフェスニューヨーク】7月2日
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=I9BNvJ_I8lE
NYで“夏祭り” わんこそば大会にぎわう|TBS NEWS DIG
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kprnu4rqyWA
[ニューヨーク最大] ジャパンパレード | 鬼滅の刃 | 山口市の観光PR品が大ウケ | さすがニューヨーク | Japan Parade
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ipbDC4Ah0JA
「鬼滅の刃」のパフォーマンスに大歓声!ニューヨークで第3回ジャパンパレード開催YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FQqL_tyfGpc
【アメリカ人の反応】 NYでジャパンパレード 日本の伝統文化やアニメを発信 ー 鬼滅の刃編 DEMON SLAYERYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=z35CGJ2t4tc
鬼滅の刃 ニューヨーク ジャパンパレード 2024YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oPVAJQU-gYU
>>128
米ニューヨークで「ジャパンパレード」開催 日本文化をアピール
日テレNEWS NNN
アメリカ・ニューヨークで11日、日本の文化をアピールする「ジャパンパレード」が開催され、沿道に多くの人が詰めかけました。
ニューヨークで恒例の「ジャパンパレード」が開催され、車いすテニスでパラリンピックと4大大会を制覇した国枝慎吾さんをはじめ、およそ100の団体が踊りやアニメなどで日本文化をアピールしました。
パレード参加者「みんな自分の居場所と感じられて、みんなで日本文化を祝うことができてます」
在ニューヨーク日本国総領事館・森美樹夫総領事「多様性ですね。色々な日本の文化、日本人にも色々な側面があるな、それぞれ大事な価値観を持ってると訴えることが一つのテーマ」
また今年は、ニューヨーク・タイムズの「2024年に行くべき52か所」に選ばれた山口市から市長らが参加し、地元の魅力をPRしました。>>1
これに対して韓国はこの様なイベントをしない背景に
独自の文化がないというのが見てとれる。
もし数々の起源説がある中でこの様なイベントを
しても起源が韓国ではない事がバレては困るという
観点からイベントをしないのです。朝鮮人が世界中でKコンテンツが大人気と主張しているけど、どこの異世界で大人気なの?
自分がいる世界では全く人気がないどころか、誰も興味がない>>100
日本文化や日本文明や伝統行事などは中国や欧米諸国などの文化や風習などから、インスピレーションを受けているみたいなのです。
その一方でガメラや大魔神などの特撮やドラゴンクエストや星のカービィなどのゲームは日本独自で発達したサブカルチャーです☆外国人(欧米人)が指摘する日本の魅力について。
日本は200年以上に渡って鎖国をしていたから、独自性のある文化が醸成されて、かつそれが今でも受け継がれて残っていることが、大きな魅力につながっているそうだ。
建国以降も、移民元(英国、フランス、スペインなど)からの影響を受け続けてきたアメリカ大陸では考えられないことらしい。
しかし、それなら日本以上の鎖国(日本は、オランダ・清 とは貿易を継続していたため、絶えず文化が流入してきた)をしていた朝鮮の文化に対して魅力を感じないのはなぜか?
「朝鮮独自のものに何がある?中国文化と朝鮮文化の見分けがつくアメリカ人がいるのか?」
どうやら、李氏朝鮮は中国の一部と考えられているようで、実際清国の属国だったのだから、そう言われてしまうのも止むを得ない。
「中国文化と日本文化を適当に組み合わせたのが朝鮮文化。
オリジナルの方が価値があるに決まってる。
しかも、日本のように、取り入れた文化を発展させて新たなものを作り出すのではなく、ごちゃまぜにして劣化させてしまっている。」
はあ、ごもっとも。そう言われては、返す言葉もございません。>>137
文化は伝播します。
例えば、宗教、飲食物、哲学、武器、甲冑などがあります!
因みに、生粋の韓国文化は韓国料理、韓国映画、韓国ドラマ、テコンドー、ハングル、韓国コスメ、韓国ファッションなどがありますが、どれも中国、欧米諸国、日本などから、インスピレーションを受けてますよね?>>139
そのK-POPアイドルも日本のJポップやアメリカのヒップホップなどから、インスピレーションを受けていると思われます。
とはいえ、中国、インド、ブラジル、ロシア、南アフリカ共和国、トルコ、サウジアラビア、ニュージーランド、ギリシャ、アイルランド、ポルトガル、オランダ、ベルギー、メキシコ、北欧諸国、太平洋島嶼国、カリブ海諸国、オーストリア、スイスなどよりは、徴収額が多いです😊>>139
伸長目覚ましい Digital 音楽の分野でも、著作権料徴収額において、アジア市場の約半分を日本が占めています。韓国はアジア市場の 18%ほどで、日本の約1/3。
・オーストラリアは、韓国の倍近くの徴収額がありますが、誰も「オーストラリア音楽が世界を席巻!」だなんて言ってません。
・スウェーデンは、人口が約1000万人と韓国の約1/5ですが、デジタル音楽著作権料では、韓国に対して約90%の売上。
著作権料全体では【アメリカ/フランス/英国/ドイツ/日本】が主要国。
続いて【イタリア/オーストラリア/カナダ/スペイン】
オランダ/韓国/スイス
スウェーデン/ブラジル/メキシコ/デンマーク/ベルギー/アルゼンチン/オーストリア
オランダ+スイス+スウェーデン+デンマーク+ベルギー の人口を足すと、5500万人ほどで、韓国の人口にかなり近い。しかし、著作権使用料徴収額は、韓国の4倍。
日本は韓国に比べて約3.3倍の徴収額がありますが、人口当りでは韓国の1.4倍程度で総額では日本も及ばない。しかも、これは主要国である英国・フランス・ドイツ・イタリア・スペインを抜いた数字での話。
今後、円安が解消されていったとしても、まだまだ欧州文化には規模の点で敵いません。
フランスだけで、韓国の 6.6倍。
スウェーデン・フィンランド・ノルウェーの3ヵ国を足しただけでも、韓国を上回る。(1.5倍)
ポーランド・ハンガリー・チェコ・スロバキアの4ヵ国で韓国とほぼ同じ。
日本は元々数字が大きかったせいもあって、成長率では他国よりも低いのですが、それでもまだアジア地域の約半分。今後インド・東南アジア・中東の経済規模が拡大してくれば、その比重は少なくなるでしょうが、それでもアジアの核となる国は、当分の間、日本であり続ける。
中国の場合は、市場の成長よりも、著作権の取り扱い次第で大きく数字が変わってしまうので、今後の成り行きは不透明。NYの中心で「ガンダム」「進撃の巨人」「花笠」…4回目のジャパンパレード、6万人来場
【ニューヨーク=本間英士】米ニューヨーク市中心部マンハッタンで10日、日本文化の魅力を発信する「ジャパンパレード」が開催された。2022年に始まったイベントで今年が4回目。着物やコスプレ衣装に身を包んだ日本企業関係者や米国人の愛好家ら約2800人超が参加し、セントラルパーク横の大通りを練り歩いた。
主催者によると、沿道や隣接の特設会場に約6万人が来場。華やかな花笠音頭やよさこいなどを楽しんだ。パレードにはガンダムやハローキティ、漫画「進撃の巨人」の2・5次元ミュージカルのキャストらも登場。日本で開催中の大阪・関西万博も紹介された。
アダムズ市長は「ニューヨーカーにとって日本文化をより深く理解する素晴らしい機会だ」とあいさつ。沿道で鑑賞していた20代男性は「僕はアニメが好きだけど、着物や伝統的な踊りも見られてよかった。アメージングだ」と語った。NYで注目集める「日本カルチャー」: パレードに6万人集客、日本発のショップや舞台も続々
新緑がまぶしいニューヨーク。暑すぎず寒すぎず1年でもっとも心地よい季節だ。街中では日本人観光客と思しき姿も心なしか増えているように感じる。そんな当地で日本に関連するイベントや新店オープンなどが続いている。近年さらに高まる日本人気を映すかのように、日本発祥の文化にまつわるニュースがこの春から夏にかけて、あちこちで話題になっている。
NYで日本がテーマの一大パレード開催
ニューヨーク・セントラルパークの西側の大通りでは5月10日の土曜日、日本文化を紹介する「Japan Parade」が催された。このパレードには110団体、約2800人もが参加し、その中には今年ニューヨークタイムズ紙に「行くべき場所」の一つとして選ばれた富山市の一行の姿もあった。「おわら風の盆」の街流しが披露され、沿道の人々は珍しそうにじっと見守っていた。どの視線にも明らかに異国の文化への敬意が感じられた。
パレードに特別ゲストとして参加したアイドルグループ「NMB48」元メンバーの山本彩さんや、人気アニメ『進撃の巨人』のミュージカル版のキャストが姿を見せると、歓声がさらに大きくなった。ミュージカル『進撃の巨人』は2024年10月に海外初公演となるNYブロードウェイで全4公演がチケット完売となる大成功で、キャストをひと目見ようと、沿道に日米のファンも多く詰めかけていた。
ほかにも沿道の人々からのやんやの喝采は、当地における近年の日本ブームを如実に物語る光景だった。Japan Paradeは今年で4回目。年々参加者が増えており、主催者によると今年は過去最大規模になったという。
NYで日本文化をアピール 「ジャパンパレード」開催
143
ツイートLINEお気に入り
99
17