ソニーグループは28日、2023年3月期連結決算(国際会計基準)の本業のもうけを示す営業利益が前の期比で微増の1兆2082億円だったと発表した。音楽事業が堅調だったほか、スマートフォン向け画像センサーを手掛ける半導体事業などがけん引して利益を増やした。従来予想(前の期比2%減)から上振れして一転、営業増益となった。
前期の売上高は前の期比16%増の11兆5398億円となり、同社として初めて10兆円の大台に達した。
一方で24年3月期の営業利益は前期比3%減の1兆1700億円を見込む。同社の営業利益が1兆円の大台を超すのは3期連続。売上高は前期比0.3%減の11兆5000億円で、純利益は10%減の8400億円をそれぞれ見込む。市場予想の平均(QUICKコンセンサス、営業益が1兆2484億円、純利益が9225億円)をそれぞれ下回る。中間配当は5円増の40円とする。年間配当は未定とした。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC278PC0X20C23A4000000/>>1
一方~2023年 韓国の主要企業~🤣😂😁
①半導体寒波…サムスン·SK第1四半期だけで8兆ウォンの営業損失/聯合ニュースTV
②サムスン電子、1-3月期連結決算95%減益~半導体部門4兆5,800億ウォンの大幅赤字
③SKハイニックス、1-3月期の営業損失3兆4023億ウォン…赤字転落韓国と違って、出資比率に応じて関連会社の損益も加味した連結決算だからね。
黒字で利益増なら、何も言う事は無いよ。
韓国のメモリーの様に、増益の発表して減産とか、一見意味不明な事してるのとは大違いだね。wソニーは不景気の時、多角経営を捨てずに粘り強く柔軟な経営をした。
東芝は悪しきトップの放埒な経営と借金隠しで崩壊した。
シャープは「選択と集中」にのめり込み崩壊した。
他の多くの企業も「選択と集中」に踊らされ、未来への投資を止めて衰退した。紙幣って10年後も同じ価値を持つかな?
利益みたいな金の価値って人々の信頼の上に成り立つとしたら、なんとなくいつか無くなる気がするゲームが好調なのはもちろん、イメージセンサーのシェアが51%まで拡大。競合であるサムスンも押し除けてシェア拡大は素晴らしい。ソニーは多角的企業のお手本だな。
ほんとSFG切売りしなくてよかったな...
微増とはいえ微減の予想を覆したのは見事!○○と韓国人が泣きながら
PC閉じるスレww朝鮮人が滅びたと言っていたSONYが好調だね
しかもイメージセンサーが世界シェア51%に拡大
朝鮮人の主張と真逆に成長するSONY
ソニーの利益は約1兆2000億円
サムスンは半導体部門の赤字が響き、利益は95%減の約600億円
朝鮮人の自尊心がたったの600億円w>>10
バイトおじさん、今日は休み?>>14
なんで北朝鮮に勝てないの?プレステの売上だけで復活したねSONY
>>1
ゲーム開発・ゲーム機器会社の市場シェア2位 (Sony Interactive Entertainment)
https://deallab.info/game-developer/
音楽レーベル会社の世界シェア2位 (Sony Music Entertainment)
https://deallab.info/music/
映画配給会社市場シェア 世界2位 (Sony Pictures Entertainment )
https://deallab.info/film-maker/YouTubehttps://youtu.be/q4T4vdAV5Vk
>>24
バイトおじさん、まだ遊んでたの?韓国人はSONYが滅んだと言っていたが
これが現実だw朝鮮人:ソニーは滅びたnidaaaホルホル
SONY :過去最高益更新
日本人:またKの法則が発動したのかw家電製品が技術力と思ってる韓国人ってまだいんのか?
>>24
NG君、自分で自分のレスにいいね
必ずつけるねww
虚しいねwwソニー、サム損に圧勝ww
また、韓国は負けたんだなwwソニー、PS5ゲームを外で遊べる(遠隔プレイできる)携帯デバイス「Project Q」23年内発売。
8型液晶/60fpsYouTubehttps://youtu.be/9PkeVRJBkIE
>>7
SFGは売るけどな。政府のパーシャルスピンオフ制度で税制優遇が受けられるし半導体とエンタメにさらに投資する。ただSIEは米国優先し過ぎて日本のゲーム会社って感じしないわ。アニプレックスのほうが日本市場に熱心なイメージ
ソニーG、23年3月期決算は営業利益0.5%増の1兆2082億円 金融や音楽、イメージセンサー好調
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