「交差点で右折」一時停止取り締まり初日…あちこちで違反を摘発 (韓国は右側通行)

19

    • 1ボンド2023/04/23(Sun) 09:20:01ID:gzOTI1Njc(1/1)NG報告

      「交差点右折時の一時停止義務」の啓導期間が終わり、取り締まりが始まった22日、京畿道のあちこちでこれに違反した運転者が続々と摘発された。

      22日午前、京畿道城南市水仁盆唐線嘉泉台駅前の三叉路では、ある乗用車運転手が右折信号が赤信号なのに止まらないまま走行した 警察の取り締まりにかかった。
      A氏には反則金6万ウォンと罰点15点が賦課された。 この場所で2時間取り締まりを受けた運転手は、A氏を含めて計3人だった。彼らは横断歩道付近に「右折一時停止取り締まり中」という立て看板が立てられていたが、信号を破った。
      (中略)

      ドライバーは新しい道路交通法施行規則に従って右折信号が設置されたところでは緑色の矢印信号が点灯しなければ右折できない。
      右折信号が設置されていないところでも前方車両信号が赤色の時は必ず一時停止した後右折しなければならない。
      これに違反すれば、道路交通法によって20万ウォン以下の罰金や30日未満の拘留で処罰される可能性がある。

      ただし、道路交通法上「反則行為の処理に関する特例」に基づき、反則金(ワゴン車7万ウォン·乗用車6万ウォン·二輪車4万ウォン)を払えば罰金や拘留を免除される。

      警察は1月から3ヶ月間、現場指導活動を行い、この日から本格的な取り締まりに乗り出した。
      https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0013896823

    • 2名無し2023/04/23(Sun) 17:50:59ID:Q3NTI0MA=(1/1)NG報告

      そもそも、韓国人が法律を守ると思うか???

    • 3名無し2023/04/23(Sun) 18:46:06ID:k4NDExOTA(1/2)NG報告

      信号が赤で通行したなら、一時停止違反じゃなくて信号無視だと思うが🤔

    • 4名無し2023/04/23(Sun) 18:51:19ID:YxMTM2NzM(1/1)NG報告

      自己愛性人格障害が民族病である朝鮮人は「自分はとても優秀で偉大な人物なので、ルールや法より上に存在しているnida!ルールや法は自分以外の他者を縛るものnida!」と勘違いしている奴等ばかりだからな。
      YouTubehttps://youtu.be/XOEcAMfeTS8

    • 5名無し2023/04/23(Sun) 19:37:18ID:MxMjg0MzA(1/1)NG報告

      交通ルールを守っていれば、事故は起きないか、安全かと言えば、答えは「いいえ」だ
      「交通ルールを守る」というのは、意識が自分の内側を向いてしまっている「閉じた状態」だから

      意識が自分の内側を向いた「閉じた状態」では、社会で上手に立ち回ることはできない
      意識を自分の周囲にも向けて「開いた状態」でないと、事故も起きやすいし、人間関係も上手く回らない
      もちろん、「開いた状態」でも事故に巻き込まれることはあるのだが、確率は格段に減るだろう

      日本の堀江貴文が危険運転で警察に捕まった時、こう言ったそうだ
      「私は従わせる側の人間であり、従う側の人間ではない」
      道路を自動車で走る上では何の意味もない「閉じた状態」の言葉
      この後に彼は証券取引法等違反で有罪判決を受けることになる

      交通ルールは尊重されるべきだが、周囲の状況に合わせた適切な調整ができなければ迷惑運転になり、逆に危険となり得る
      実際に日本で事故が多い年代は、免許取得から20代と70代以上
      70代以上は老齢による判断能力の低下、20代は上記の「適切な調整」が未熟なためだろう

      一方、年代に関係なく事故が多いのが女性
      女性は思考が「人間関係論」に偏りがちだからではないかと思う
      人間関係では「開いた状態」になれても、歩行や自転車、自動車の運転等では意識が外側とつながらない
      「人間関係論」は歩行や自転車、自動車の安全な運転等には向いていない方程式だ

      韓国人や中国人は女性だけでなく男性も思考が「人間関係論」に偏りがちだと思う
      堀江貴文のように
      そういう人は歩行や自転車、自動車の安全な運転等には向いていないと思う

    • 6名無し2023/04/23(Sun) 19:56:34ID:UxMDc5MDk(1/2)NG報告

      >>3
      アメリカも同じだが、信号が赤でも右折は禁止ではない
      日本で言うところの左折なので直進者の妨害にならないし歩行者が居なければ赤信号でも右折しても違反ではない
      ただ、運転が荒い韓国では事故が多いからか右折時の一時停止義務が新たに増えたと思われる

    • 7名無し2023/04/23(Sun) 20:10:06ID:A2NTM5NzU(1/1)NG報告

      半島では、およそ「免許」と名の付く物の全てが「K-ライセンス」である・・・自動車は愚か「航空機」や「医師」など、例外無く・・・

    • 8名無し2023/04/23(Sun) 22:54:25ID:k4NDExOTA(2/2)NG報告

      >>6

      >ある乗用車運転手が右折信号が赤信号なのに止まらないまま走行した 警察の取り締まりにかかった。

      ↑これ、違反じゃないってこと?

    • 9名無し2023/04/24(Mon) 00:37:18ID:ExMzE1OTI(2/2)NG報告

      >>8
      グァムでは赤信号であっても歩行者が居なければ右折可だった
      韓国ではアメリカと同じ道路交通法方と聞いたことが在るから違反ではないはず、今までは

      それが最近に右折時の一時停止義務ができて違反者が続出したと言う話だと思う

    • 10名無し2023/04/24(Mon) 05:11:53ID:c1OTg5Ng=(1/1)NG報告

      これ以上韓国人の事故死が減ったら韓国政府はどう責任を取るつもりなんだ

      1%でも減ったらロウソク革命だ!
      忘れんなよ朝鮮人どもロウソクや!ロウソク祭りや!

    • 11네 네 일본스고이 ◆x.vD4V1n8I2023/04/24(Mon) 05:50:10ID:A4ODUzNTI(1/2)NG報告

      >>6 右折信号灯がなく前方車両信号灯が赤色の場合の話ですよ。
      一時停止後、歩行者がいないときに右折しなさいということ。

    • 12네 네 일본스고이 ◆x.vD4V1n8I2023/04/24(Mon) 06:00:32ID:A4ODUzNTI(2/2)NG報告

      >>6 右折信号灯がない場合、
      信号が赤色でもright turnが普通は禁止ではありませんが、
      まず一時停止する条件下です
      アメリカもですね。

    • 13名無し2023/04/24(Mon) 13:30:34ID:cxODc4MzI(1/2)NG報告

      停止線で止まっても横断歩道では歩行者がいても止まらないんだろ

    • 14名無し2023/04/24(Mon) 13:31:52ID:cxODc4MzI(2/2)NG報告

      >>11
      >>12
      朝鮮人はすでに書いてあることを自分の手柄のように書く

    • 15捨 韓2023/04/24(Mon) 15:19:10ID:c1NjMyMzI(1/1)NG報告

      日本も信号に関係なく左折OKにしてほしい!
      事故ったら信号無視の左折者が全責任を負うってことで

    • 16名無し2023/04/24(Mon) 15:39:01ID:kwODEyNjg(1/1)NG報告

      パリパリ文化の朝鮮脳は止まれない。笑

    • 17名無し2023/04/24(Mon) 15:41:21ID:Y5MDAyNzI(1/1)NG報告

      >>1
      俺がまだ子供の頃は原付はノーヘルで大丈夫だったんだけど
      ある日から突然ヘルメット着用義務になって
      その日に巡回してた警察官に即効キップ切られたの思い出したわw

    • 18名無し2023/04/24(Mon) 15:44:23ID:U5NDE5NDQ(1/1)NG報告

      国が小さいから大きい車や高い車が偉いと勘違いするのか?

    • 19名無し2023/04/25(Tue) 10:04:11ID:kyMzI0NzU(1/1)NG報告

      >>8
      朝鮮は右側通行なので交差点では直進が赤でも右折できる。
      しかし左から直進車が来るので一旦停止して確認する交差点がある。

      そんなことより配達バイクが何十台横断歩道も縦横無尽に走り回るあの状況をなんとかしなければならない。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除