カジュアル衣料の「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが13日発表した2023年2月中間連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期比4.5%増の1533億円となった。
中間期としては過去最高。東南アジアや欧米のユニクロで、機能性肌着「ヒートテック」などの冬物衣料が好調だった。
売上収益は20.4%増の1兆4673億円。本業のもうけを示す営業利益は16.4%増の2202億円で、いずれも過去最高だった。国内のユニクロは増収だったものの、海外から調達した商品の原価が円安で膨らみ利益が圧迫された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dec873602b8594a26ff3d668e3d63b1a423596b韓国の影響などその程度 笑
>>4
ユニクロのデニム、侮れないよ。
柔らかくて、履き心地がかなり良い。
多分、相当研究開発してる。昔は安い割に良品だったのになぁ
韓国人「NO JAPANでユニクロは倒産します」 ← マジ笑う w
- 11
名無し2023/04/15(Sat) 14:26:39(1/1)
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>>10
「嫌韓」とはつまり嫌悪感なのだから、君たちが嫌われないように努力すべきことです。
日本が「先進国」かどうかとは一切関係ない。- 13
名無し2023/04/15(Sat) 14:41:58(1/1)
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- 14
名無し2023/04/15(Sat) 15:00:53(1/1)
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>>9
はい、心配しないでください。
韓国人のみんなはイエス ジャパンだからw- 16
名無し2023/04/15(Sat) 15:44:08(1/1)
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一応現在時点での世界ランキングを載せておきます。
1位 インディテックス(zara)
(西;2022.1期) 3兆5,659億円
2位 H&M (瑞;2021.11期) 2兆4,341億円
3位 ファーストリテイリング(ユニクロ) (日;2021.8期) 2兆1,329億円
4位 GAP (米;2022.1期) 1兆9,278億円
5位 プライマーク (愛;2021.9期) 8,653億円
6位 ビクトリアズシークレット (米;2022.1期) 7,831億円
7位 NEXT(英;2022.1期) 7,522億円
8位 ルルレモン (加;2022.1期) 7,221億円
9位 しまむら (日;2022.2期) 5,836億円
10位 アメリカンイーグル (米;2022.1期) 5,783億円
日本は10位以内2社ランクイン。>>18
朝鮮人は韓国製を使うのが合ってるよ。ユニクロとH&Mはもうそんなに差が無くなっていて
恐らく今の状況だと来年くらいにはユニクロがH&Mを抜くだろうと言われている。
まだZARAまでは幾らか時間がかかるとは思うけど
多分店舗展開などの仕方などを見れば
ZARAも越せない壁ではないと思う。
時間の問題と言うことかな?>>19
1番有名なのはユニクロだけど次点ではGUになるかな?
その後に来るのが「しまむら」。
GUはやっぱりファストリテイリングの子会社で韓国にもあるよ。
ユニクロの素材はちょっと料金から考えられないくらい良質な素材を使っているんだけど
ただ万人向けのデザインじゃないといけないから
テーラードジャケットの様なものはちょっと野暮ったく感じると思う。
GUはその逆で素材は正直ユニクロよりは落ちるけど
デザインはユニクロより攻めていて細目にも出来てる。
だからおしゃれな人とか若い人の支持はGUがいいから
人気はある。
しかもユニクロより安いときてるから尚更人気が出てくる。
あと個人的にオススメ出来るのは「無印良品」かな?
これもユニクロの戦略に似ているけど
この親会社が良品計画と言う会社だけど
ユニクロの様に広範囲には展開出来てないのが現状。
でも物によってはユニクロで販売されている物より
余程質の良いものがあったりする。
例えば生成り麻の商品だったりする。
この素材はフレンチリネンなんか使ってるから
独特の風合いがあって
ユニクロでも麻はここまで良い素材は使って無かったりする。
ただユニクロと同じで万人向けだからデザインは少し野暮ったかったりもする。>>22
「しまむら」も商品は悪くない。
元々ここはユニクロの様なSPA業態ではなく
他からアイテムを買い付けそれを売ってたりする様な会社で
売っているものが雑多な印象になって
売り物も初回だけで再販などが無くなったりする。
これは自社開発してないから仕方ないところなのだけど。
ただ日本の割と高価格帯ブランドの売れ残りなどが
ブランドタグを外して出回っていたりするんで
主婦層には異常に支持されていたりする。
宝探しみたいな楽しさがあるんだと思う。
そしてバカみたいに金額も安いんだけど
元々売っているものが日本国産で丁寧な作りのものが売られていたりするから
ある程度目利き出来る人がしまむらに行くと面白いかもしれない。
ただユニクロやGUの様に店舗の雰囲気作りには気を使ってないんで
ダサいと言って行きたがらない人も多くいるよ。
でも物は良いと言うことだね。
あと国産率が1番高いのもここだと思う。>>23
あと最後は「ワークマン」かな?
これは日本人には意外に思われるかもしれないけど
元々は作業服などを売ってる実用衣料の店だったりするんだけど
ユニクロやGUなどと言った「少量多品種生産」ではなく
「大量少品種生産」の会社だったりするんで
品物は信じられない程安かったりする。
特に作業服などを売っている会社なんで
作りは丈夫だし素材も頑丈で物によってはユニクロの機能性を凌駕する様な物もある。
また最近この手の店に縁が無かった女性陣がこの店に行く様になって
作られている商品に変化が出てきた。
特にアウトドア衣料例えばウインドブレーカーやインナーとかだとその分野においては完全にユニクロを了解してると言う感じ。
また大量生産なんでユニクロやGUでさえも到達出来ない様な金額の安さになっていたりする。
恐らくワークマンブランドは韓国には無いと思うから
ここで買い物をするのは日本に来ないと無理だと思う。
ただ最近韓国でもアウトドア系の衣料品などが注目されているから
多分韓国人から1番支持されやすいとは思うね。
ここでしか買えない品物なんかもあるし。
例えば寅壱ブランドのカーゴパンツみたいな物はこう言った店でしか買えない。
最近はワークマンじゃなくてアウトドア衣料を強化したワークマンプラスと言う店舗展開をしてるから
そちらがオススメだね。>>26
実際は通販でユニクロから購入してたから
韓国でユニクロの売り上げって実はそんなに下がってない。
むしろ韓国は通販で服を買う事が多かったから
店を潰すと言うのは普通の合理化案だったよ。
結局No Japanでも何でもなかった。>>25
ユニクロの唯一の欠点はダウンやフリースなど見た目が分かりやすいんで
所謂「ユニバレ」しやすいと言う事。
確かに品質には文句のつけようがないんだけど
特にユニクロのアウターだと簡単にユニバレして
「あーユニクロね。」って安く見られるよ。
韓国だと皆んな右倣えだからユニバレしても恥ずかしいと思わないんだろうけど
日本人は世界に誇る企業の製品でも
ちょっと恥ずかしいと思ったりする。ワークマンは物が悪すぎる
ユニクロと違って自社で作ってないから商品の差が酷すぎる、サイズも無茶苦茶。
スエットパンツ買ったけど、同じMなのに色でサイズ違うかった。
後すぐダメになる。
ユニクロguは着ないからわからんけど。나는 S사이즈이기 때문에 미분양 바겐세일 가격으로 구입하는 경우가 많다.
- 31
名無し2023/04/17(Mon) 22:10:17(1/1)
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【UNIQLO】ファーストリテが過去最高益 海外好調で 2月中間決算
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