テスラの積極的な価格引き下げに、米国で電気自動車攻略に出た現代(ヒョンデ)自動車グループの苦心が深まっている。米インフレ抑制法の補助金を受けられない境遇なのに競合メーカーはスピードを出す姿だからだ。
テスラは今年に入り3度目の価格引き下げに出た。7日に「モデルS」と「モデルX」の米国での販売価格をそれぞれ5000ドル(約66万円)引き下げた。モデルSの価格は8万9990ドルから8万4990ドルに下がった。モデルXは9万9990ドルから9万4990ドルに調整された。
「モデル3」と「モデルY」もそれぞれ1000ドルと2000ドル引き下げた。テスラで最も安いモデル3(パフォーマンス)は今年初めに6万2990ドルで販売されていたが、価格引き下げを繰り返し販売価格は5万2990ドルに調整された。この3カ月間で1万ドル値下げされたのだ。
テスラの価格引き下げ加速戦略は市場でしっかりと効果を出している。テスラは1-3月期に42万2875台を顧客に引き渡したが、これは四半期基準で過去最高だ。昨年1-3月期の31万48台と比較すると36%増えた。テスラも価格引き下げ効果を認知している。イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は今年初め「小さな価格変化も需要に大きな影響を与える」と話した。景気不況と高金利基調の中で財布が軽くなった顧客を価格引き下げカードで引き留めようとする戦略と分析される。
現代自動車グループは心配事が増えた状態だ。北米製の電気自動車にだけ税制優遇を提供するインフレ抑制法に加え競合メーカーの価格引き下げまで加わった。最近北米市場で販売新記録を打ち立てているが、内心は穏やかではない。
現代自動車グループの米国内販売台数は1月に10万7889台で10万台を超えたのに続き、先月には14万6698台を記録した。1-3月期としては過去最大の販売台数だ。
これに対し現代自動車グループが重点を置いている純電気自動車販売台数は振るわない。1月に4387台を記録した純電気自動車の販売台数は先月には5225台と小幅の増加にとどまった。全体販売台数で電気自動車が占める割合は1月の4.0%から2月が4.1%、3月が3.5%と減少傾向を見せている。
現代自動車グループも対応策に苦心しているところだ。
https://share.smartnews.com/CMAki販売数が少ないのは、将来の朗報かもしれないよ?
支払う賠償金が減るでしょ?wKIAチャレンジボーイズをガッカリさせるなよ。
簡単に盗める車が街から消えるじゃないか。ピョンデ困っちゃうwwW
- 5
名無し2023/04/10(Mon) 19:06:03(1/3)
>>5
今売る必要ある?w>>8
あ、自動翻訳されてまうw>>5
頭悪い韓国人(笑)中国への嫌悪感が高まっている今こそ、現代自動車は頑張るべき
大きなチャンスを迎えているのに、小さな弊害につまづく時ではない
そんなに現代自動車は自信がないのか?
言い訳はいらない
今、頑張らなければ未来はないのだからiQOS5は…
やっぱり価格訴求なんか?w
(´▽`)5000ドル66万円と2000ドル値下げ36%販売増なら値下げした意味はあまりないね
販売台数追ってる会社じゃないのに何で値下げなんだろう?- 16
名無し2023/04/10(Mon) 20:28:20(1/1)
>>16
日本人には然程必要が無い
韓国人は英語が出来無いと色々と不便なんだろw>>5
はい、削除ww>>16
海外に寄生しなければ生き残れない韓国と
日本は違いますからね
頭が悪い?
英語ができなくてもノーベル賞は取れますよ
がんばれ韓国人www>>16
はい、ヘイト削除ねww韓国人に英語で話かけたらほとんど話せなかったぞ
>>16
優秀ぶってる無職って正に朝鮮人ニートだよな。ww>>22
朝鮮人、海外に行けば、日本人と朝鮮人への待遇の違いを正に体感するぞ。ww>>24
英語どころかハングルでさえ、韓国人の5人に1人は機能的文盲として音としては読めるが意味が分からないんだろ?한국의 기능적 문맹은 전 국민의 절반 이상이다.
그리고 확실히 그러한 경향이 있다. 말의 뜻도 모르면서 따라하는 앵무새와 같은 존재들이다.>>24
その三行以上の母国語が読めないというのが
いまだに理解できないのだけれどもどんな感覚なの?
頭が痛くなるの?それとも読んでいるうちに今読んでいる文がどこの部分に関するものなのかわからなくなるの?>>27
今でも、母国語の書き言葉を理解できない韓国人が多いのに
日本は1910年に大韓帝国国民の民意を無視して併合したと韓国人は言う
文字も読めない国民が大多数だったはずなのに、どうやって、大韓帝国国民の民意を把握できたのか?일상적으로 쓰는 단어인데도 뜻을 모르고 수십년간 멋대로 뜻을 생각하여 쓴다. 특히 한자 교육의 비중이 줄어들면서 더 심각해지고 있다.
대표적인 예를 들면 상당수의 한국인들은 상식과 통념, 그리고 다름과 틀림의 차이를 구분하지 못한다. 조만간 이에 대해서 한번 스레드를 세워보고 싶다.>>30
お前自身、ハングルだけで漢字使ってないじゃん
現代ハングルは、お前らの言う日帝時代に、漢字とハングルの混合で使うように日本人が設計したんだよ
なのに、今もって漢字を使えてないお前が何で漢字教育を語れるんだ?나는 비록 한자를 병용하는 세대는 아니지만 한자교육을 의무교육으로서 받은 거의 막바지 세대임.
내 이후 세대부터는 한자를 거의 교육시키지 않는 것 같다.
https://mobile.newsis.com/view.html?ar_id=NISX20221008_0002041845#_enliple
뉴스에서는 5명 중 1명이라지만 실제로는 그 이상으로 많다.>>32
だったら、なんで漢字使わないの?컴퓨터가 아니라 스마트폰으로 쓰고 있고 스마트폰에는 한자 입력 기능이 없습니다.
그리고 컴퓨터로 쓴다 하여도 한국 키보드에서도 한자는 특수문자와 같은 방식으로 입력합니다.金利引き上げた時に起こるデフレ競争じゃん
>>34
IT大国なら、言語のフォーマットなんて、いくらでも変えられるだろ?
中国語や日本語にどこの国でも、英語を喋れる奴は喋れるだろ?
ガキかよこんなんで、頭悪いとか言ってる韓国人
頭がいいと言うなら、韓国にしかない独自技術は?
日本は、沢山あるが、一つ上げるなら有名な青色LED発明があるな
韓国は?何か上げてみろよ
ノーベル賞受賞者は?
日本は28人いるが
韓国は何人だ?
答えてみろよ
どっちの国の方が、頭がいいか
馬鹿以外ならわかることだ>>13
じゃあなんで今までヒュンダイだったのか言ってみろ
文字は変わってないぞ>>39
それ知らない韓国人多いですよね
本当なら日帝残滓で火病しなきゃいかんのにw>>39
ちなみになんでコレで
発音チェなの?
チョイじゃんw チョイ自慢したいのか?
チェなら表記はChe とかだろ>>22
日本人と分かれば向こうから片言でも日本語で話してくれるからなwww日本人は娯楽として英語を勉強し
韓国人は生計の為に英語を勉強する。馬鹿韓国人
「日光は英語でsunrise,つまり、旭日旗のことnida!」
こんな馬鹿でも国会議員になれる韓国.Chon-die自動車。
>>5
韓国よりEV車の割合はかなり低いけど日本国内でも昨年EV車は59,000台も売れているよ。
日本には現在世界最高のハイブリッド技術があるので私も含め日本の消費者は、充電インフラが揃っていないEV車より、信頼性の高いTOYOTAやHONDAのハイブリッド車を買っているだけだよ。
テスラが米国で販売価格また引き下げ…ヒョンデ、重なる悪材料に苦悩
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