【04月07日 KOREA WAVE】韓国のSPA(製造小売業)ファッション市場で昨年、ユニクロ(UNIQLO)が1位となった。2019年の日本商品不買運動(ノージャパン)以後、営業赤字が続き、2021年には一時、韓国のSPAブランド「シンソン通商」の「トップテン」に1位の座を奪われたが、昨年、完全な実績回復に転じた。
金融監督院の電子公示システムによると、韓国でユニクロを運営する「FRLコリア」の昨年の売り上げは8036億ウォン(1ウォン=約0.1円)、営業利益は1347億ウォンを記録した。
FRLコリアは2004年、日本ファーストリテイリングとロッテショッピングがそれぞれ51%、49%の持分を出資して設立した会社だ。8月決算の法人だが、親会社であるロッテショッピング事業報告書では昨年の年間売り上げが公開される。
ユニクロの2021会計年度(2020年9月~2021年8月)の売り上げは5824億ウォンで、トップテンの2021年年間売り上げ5850億ウォンより低かった。当時、ノージャパン運動の余波で国内SPAブランド1位のタイトルをトップテンに奪われ、トップテンは異例の成果を上げて注目された。
ただし売り上げを比較する期間をトップテンと同じように1~12月に合わせれば、2021年のユニクロの売り上げは6139億ウォンでトップテンより高かった。
トップテンは昨年の売り上げも前年同期比33%アップの7800億ウォンに達し、大幅に成長した。だが、ユニクロが8000億ウォン以上の売り上げを記録したため、ユニクロを超えることはできなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/54d75337279f3a78e4c7cc97929f76550d699764NO JAPANを機にUNIQLOは韓国の旗艦店舗を複数潰してネット販売に比重を変えたんだっけ?
結局終わってみれば韓国人の雇用と自尊心(虚栄心)が失われただけだったな(笑店舗は持つな、朝鮮人は雇うな。
で、大儲け。- 5名無し2023/04/08(Sat) 07:51:40(1/3)
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シンソン通商って紡績業でさえないじゃん
- 8名無し2023/04/08(Sat) 08:07:15(2/3)
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- 9名無し2023/04/08(Sat) 08:07:51(3/3)
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>>10
朝鮮人は雇わない方向で頑張ります!- 12名無し2023/04/08(Sat) 08:14:57(1/1)
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>>3
日本人からみればKoreanはただの情緒不安定な病人であって、「鬱陶しいので半島から出てくるな。迷惑だから関わるな。」というのが正直な返答である。韓国の若者にアシックスがブーム!
「どんなルックスでもよく似合う」「ファッションアイテムとして人気!」
YouTubehttps://youtu.be/IIGCniR8HLA>>15
前はユニクロも朝鮮人を雇ってた。
今は雇わない。- 18名無し2023/04/08(Sat) 08:45:44(1/1)
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- 19名無し2023/04/08(Sat) 10:19:27(1/1)
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たぶんユニクロは「乗り越え」てないよね。
チョンが勝手に騒いで勝手に収まっただけで、
勝手に買いに来ただけでしょ。鮮人よ、「Kーノージャパン」と歴史教科書に載せとけよ
>>1
"ユニクロ、韓国製造小売市場トップ「ノージャパン」乗り越え、実績回復"
ユニクロ「知ってた」
"衣料品チェーンの「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの岡崎健最高財務責任者(CFO)は11日の決算発表会見で、韓国への輸出規制に反発する形で広まっている日本製品の不買運動について「売り上げに影響が出ている」との見解を示した。
同氏は影響があったとしても長期に継続するとは考えておらず、「業績を引っ張るほどには至らないと想定している」と述べた。"
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-11/PUGWQFDWRGG701韓国人大好きバルミューダは韓国人に許されて
また売れてるの?>>15
過去しか見れない朝鮮人wTBS NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=z3ava26lBmI
家具のニトリが韓国・ソウルに初の店舗をオープン その狙いは?
安いから、売れるんだろうな でも、NoJapanもあるし・・・韓国のユニクロ厨、大歓喜!
ユニクロの業績(会計年度は9月~翌年8月)
会計年度 売上 純利益
2019年(韓国不買前) 2.29 兆円 1626億円
2020年(No Japan 運動) 2.01 兆円 904億円
2021年(コロナ自粛中) 2.13 兆円 1698億円
2022年(Buy Japan スタート)2.30 兆円 2733億円
2023年(完全復活www) 2.77 兆円 2962億円
ユニクロは、韓国の「NO JAPAN」運動のおかげで不採算店の撤退が迅速に進み、黒字体質の強化に成功。おかげで韓国での採算が飛躍的に改善し、全体業績にも反映されました。店舗を経由しない通販売上比率が伸びたことも採算性の向上に大きく寄与。
韓国人の「NO JAPAN」運動が、ユニクロの成長を助けた形です。
これで、韓国のユニクロ厨も、全面撤退の心配をすることなく、ユニクロ製品を買い続けられますね!>>27
業績の数字は、ユニクロを完全子会社に持つ、ファーストリテイリングの業績です。>>27
ついでに、韓国の日本映画厨も大歓喜! なんと韓国市場全体売上の約15%が日本映画。
2023年、韓国での日本映画興行収入および集客数は以下の通り。(マリオ半分換算で約1850万人)
「すずめの戸締り」 $44,043,614 5,573,669 人(年間4位)
「THE FIRST SLAM DUNK」 $38,502,811 4,776,827 人(年間6位)
「The Super Mario Bros.」 $18,172,505 2,395,519 人(任天堂が半額出資の日米合作)
「君はどう生きるか」(ジブリ)$14,996,174 1,998,018 人(上映中)
「名探偵コナン:黒鉄の魚影」$ 5,938,986 800,933 人
「クレヨンしんちゃん:もののけ忍者珍風伝」 $5,602,128 732,188 人
「鬼滅の刃:刀鍛冶の里編」 $ 5,080,649 535,969 人
「今夜、世界からこの恋が消えても」 $4,004,039 514,191 人(2022年売上含まず)
(累積)$9,213,777 1,176,594 人
「怪物」 $1,788,715 243,816 人(上映中)
「ポケットモンスター:アルセウス超克の時空へ」$1,724,739 241,905 人(再上映)
「余命10年」$1,133,425 137,632 人
「おしりたんてい:シリアーティ」$ 986,199 140,992 人
「Blue Giant」$ 880,965 118,416 人
「夏へのトンネル、さよならの出口」$723,218 91,954 人
「ドラえもん:のび太の天空の理想郷」$682,829 97,700 人
「名探偵コナン:灰原哀物語」$ 655,299 81,475 人
「君の名は。」(再上映) $ 521,589 69,442 人
(累積) $24,152,648 3,865,670 人
「鏡の中の孤城」 $ 375,014 50,390 人 以下省略>>29
韓国人のおよそ10%が映画館で聴いた、今年想い出の曲はこちら。
(実際には、複数回観た人がいるので、割合としては少し少なくなる。)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Xs0Lxif1u9E
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EsJGbHJyXYc
おまけ(日本代表パリ五輪出場権獲得試合)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2be9_WNzlxY>>1
こんなに安くても一級品の商品を不買だかなんだかは知らんが根っからの反日人はが買わないなんて
損していると思わないか?東京オリンピックでもそうこんなに選手村のダイニングレストランは
美味しいのにわざわざ調理師を韓国から呼んでお弁当とはお粗末過ぎて損していると思わないか?
損していると思っているから被害者妄想が始まるんですよ。【ユニクロ 韓国最大規模「ロッテワールドモール店」開店へ=来月13日】
カジュアル衣料品店「ユニクロ」が、韓国最大規模の売り場となる「ユニクロロッテワールドモール店」を来月13日、ソウル・蚕室のロッテワールドモールにオープンする。
同店は今年1月から工事を開始し、2フロアで延べ床面積約3504平方メートル(約1060坪)に上る。
ユニクロはロッテワールドモール店の開店を控え、地域社会に感謝の気持ちを伝えるため、7日にロッテワールドモール周辺の遊歩道で従業員と共に清掃活動を行った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ec2d80d898ecf53021cf91987ef03543f15b0aa
…
不買運動とは?
K国人はまた負けたのかw>>35
韓国人の高級ファッションw不買運動にユニクロもターゲットにしておいて、よく何事もなかったかの様に振る舞えるなぁ… どんな脳内構造しているのだか。
それにリスクある韓国に残るユニクロの姿勢もわからない。ま、朝鮮人も金を持ってる奴は、レクサス乗ってるし、高級日本製品好きだし、ロッテワールドがどんなもんか知らんが、多分貧乏人層は行かない場所じゃね?
そういうことですよ。- 39名無し2024/08/08(Thu) 16:50:32(1/1)
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>>1
【店の前には長蛇の列が…“国内最大規模”「ユニクロ」韓国・ソウル市内に新オープン!5年前の日本製品不買運動乗り越え】https://news.yahoo.co.jp/articles/6e11461829292b2f7f35f911925f615d78c74e29
…
店の前で監視して「売国奴!」とネットに上げる、愛国心溢れる戦士はいないのか?>>40
そういえばあの『営業妨害』の犯罪者達は、誰か捕まったのかね?
愛国無罪だろうなTBS NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=G1QHwTle01s
「ユニクロ」ファストリ 売上高が初の3兆円超 海外事業が好調
TBSは、海外 = 韓国 なのか?>>44
柳井がそうなんじゃないの?
韓国が海外。
あとは下の者がやってるからわからん。
wwww日本代表SPAブランド「ユニクロ」が韓国市場で6年ぶりに1兆ウォン台の売上を回復し、単一ブランド「1兆クラブ」に再加入した。
国内で販売されるファッションブランドのうち、年間売上高が1兆ウォンを超えるブランドはナイキとノースフェイス、そしてユニクロまで計3ヵ所だ。
6日、FRLコリアが公示した「ユニクロ」の2024年(会計年度(2023.9.1.~2024.8.31.)国内売上は前年対比約15%伸びた1兆601億ウォンを記録した。
同期間の営業利益は前年比5.4%増の1489億ウォン、純利益は3.8%増の1320億ウォンだ。
筆頭株主の日本親企業のファーストリテイリング(持分51%)と2大株主のロッテショッピング(持分49%)に策定した配当金は、以前の会計年度と同じ1800億ウォンだ。
2005年に韓国で発売されたユニクロは、進出10年目の2015年に単一ファッションブランドとしては初めて1兆ウォンを突破した。
以後、4年連続で1兆ウォンを越える売上を記録し、2019年会計年度には1兆3780億ウォンで国内で販売されるファッションブランドの中で最も高い売上を記録したりもした。
しかしその年の7月、日本政府の韓国に対する半導体輸出規制措置以後に始まった日本製品不買運動「ノージャパン(NO JAPAN)」の影響で売上が急下落した。
これに対し2020年会計年度基準売上は6297億ウォンで半分になり、2021年会計年度基準売上は5824億ウォンで底を打った。 ユーロモニターの調査によると、売場数も2019年11月基準で187ヵ所で、国内衣類市場内のシェア(4.7%)1位だった。
売り上げの下落による対策として、非効率売場からの撤退など流通網を減らしてきたユニクロは、昨年から再びオフライン営業を強化している。 2022年127店舗まで減らした店舗数も再び徐々に増やしている。 今年は10の新規売場を開店し、12月現在、全国で132の売場を運営している。
ユニクロの売上が急速に回復したのは、高物価による不況型消費拡散でSPAが善戦した要因も大きいものと分析される。
ユニクロ、韓国製造小売市場トップ「ノージャパン」乗り越え、実績回復
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