李栄薫 編 『反日種族主義との闘争』の中で高麗大学の鄭安基はこう述べる「一九四〇年に朝鮮総督府は、『風俗・慣習・言語・意識の次元にまで及ぶ朝鮮人の完璧な皇民化は、少なくとも三〇〇年の歳月を要する至難の課題だ』と言っています。一朝一夕に朝鮮人の強固な民族意識をそぎ落とし、日本人に改造することはできない、と見たのです。それで皇民化政策は突飛にも、多くの朝鮮人にとってまだ馴染みのなかった檀君神話をはじめ、新羅の花郎や朝鮮王朝期の李舜臣などを呼び出し、朝鮮人の民族意識を鼓吹しました。民族の神話・叙事・英雄を通し、砂のように散らばった朝鮮の民衆を帝国の国民に統合しようとする努力でもありました。総督府の皇民化政策を朝鮮民族の抹殺政策と見なすことほど、歴史の複雑な実態と矛盾を単純化する稚気はありません」
だってさ。えっと、日本は、朝鮮人を人にしようとしたけど、無駄な努力だったって事かな?w
なるほど。
皇民化政策で劣等感を刺激された結果、歴史捏造病を発病したということか😂朝鮮人って、馬鹿ですねwww
半島での融和が思った以上に進んだんだよね、半島人の願望とは逆にさ、、、
て、言いたいんじゃない?
>>2今も韓国人が日本に憧れ続けているのはそのせいなのか?
>>1
この当時韓国は同族奴隷国家だったよね
人間が牛より安く売られてた。
道端に糞尿、山はハゲていた
治安は悪い。嘘は自分を守る為に嘘を平気でつく> 檀君神話をはじめ、新羅の花郎や朝鮮王朝期の李舜臣などを呼び出し
つまり、
大した神話でもない壇君神話、
大した事績でもない李舜臣を、
コリエイトした事実を認めたという書籍、ということだろ。
そんなの朝鮮人以外はどこの国も知っているって。
知らない国は、韓国に全くご縁のない国。
この二択。- 9
名無し2023/03/22(Wed) 13:00:48(1/1)
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李舜臣が何だって?李舜臣は明として日本と戦ったのだよ‼️朝鮮は無関係‼️‼️‼️‼️
故に和平交渉も日本と明とで行われ、朝鮮は外野‼️‼️日帝は朝鮮人のあまりの優秀さに驚いたニダ
朝鮮人が世界最高民族だと気付いた日帝は、
朝鮮全土の風水のツボに呪いの鉄杭を打ち込み、
朝鮮人の民族精気を押さえたつけたニダ朝鮮人を躾けるには中国人みたい厳しく対応するしかないnida。
朝鮮と関わっちゃダメ って事だよねwww
強固な民族意識?
単に民度が余りにも低すぎたという事だろう?>>16
頑張って日本語で書いたことは評価するけど、内容が意味不明。母国語でおk☺️>>16
朝鮮人に生まれて大変だな。>>1
「反日種族主義との闘争」
(解説) https://books.j-cast.com/2020/11/04013480.html
韓国を「嘘の国」と説いた、まぁ南鮮の禁書ですね。
なので >>16 のような輩もいます。
編集した李 栄薫は大韓民国の経済史学者。ソウル大学経済学名誉教授、落星台経済研究所所長。経済史学会会長・韓国古文書学会会長。- 20
名無し2023/03/22(Wed) 15:22:15(1/1)
このレスは削除されています
>>16
事実かどうかに専攻かどうかは関係ないんだけどね。韓国人の陣営論理ではそうなのかは知らないけども李氏朝鮮以前の民族主義って、歴代中華王朝の属国に甘んじることなんだろうね
それをいきなり独立だ!日本の皇民だ!と言われても困っちゃうわな
やっぱ朝鮮民族は中華王朝のしもべに戻りたいらしい>朝鮮民族の抹殺政策
大韓帝国皇帝がすがろうとしたロシアを見てみましょう
どう解釈しても間違うことのない現実として、ロシア東岸地域のアジア人は滅亡しました
朝鮮半島がロシアに飲み込まれたら、朝鮮半島はウラジオストクのようなヨーロッパになっていたことでしょう
そうなっていたら、韓国人は嬉しいですか?
朝鮮半島が近代化されて美しいヨーロッパになってたら良かったと思いますか?
美しいヨーロッパと化した朝鮮半島には、朝鮮民族はいないのですよ
朝鮮民族は全てシベリアや中央アジアに送られて、民族は滅んでいます
実際に、ロシア東岸に住んでいたアイヌ人は滅んでいます
ロシアは白人の国なのです
東洋人はいらないのです
一方、日本は朝鮮を近代化させた上に、朝鮮民族を2倍に増やしました
ロシアか? 日本か?
大韓帝国には選択肢が2つしかなかった
大韓民国人はロシアの方が良かったようですね
大日本帝国ではない日本国の私達も同感です
助けるべきではなかったと後悔しています>>23
韓国人は人工は増えていない減ってるいう奴も居るが
韓国人は北朝鮮と韓国が二つに分かれている事が理解できない連中が居るからなまぁ、今現在南北朝鮮は共に同胞同族の抹殺政策を絶賛実行中だけどな。
北は餓死、南は出生率激減でな。>>1
まとめると「朝鮮半島に文明はなかった」ということです「我々」と「やつら(他人)」の部族対立関係。極めて排他的。
韓国朝鮮は、中国ロシアとも似た拡張思考の世界観、
ネットワークの集合関係の世界観ではない。個々の島と島の海路の維持管理など頭にない。帝国の国民に統合するにしても、個々の独自性が長所。
中国帝国は動きやすい陸から、統制が難しい海へも進出していくことになるが、
朝鮮での部族は各地の独自の多用な特徴を良しとしない、
同じ共通言語を利用するにしても拡張の世界観の差は小さくない。>檀君神話をはじめ、新羅の花郎や朝鮮王朝期の李舜臣などを
日本が朝鮮人の為に一生懸命探して...
この程度(笑)
現代では...
反日のアイコンとして大活躍する李舜臣(笑)総督府が警戒した日本人は、不当に朝鮮人を見下す日本人、
統合のために内地での教育が必要であるとしていた。
孫文
チャイナ地域の民には、家族と宗族があるだけ、国族がない、砂のような民族
。
4000年史や中華民族のような想像の共同体も無かった、フランス革命で生まれたナショナリズム過程もない。
朝鮮を両班民族系日本人として統合するのは無理がある。統合、発展させる地域共同体が必要。>>1
当時の朝鮮の皇民化政策に一番反発したのは内地日本人だった。その一環で創氏改名などすると、日本人と区別がつかなくなるというのが主な理由だけど、総督府は1939年に最終的にそれを断行した
後の韓国人はこれを真逆に宣伝して、無理やり創氏改名されたという宣伝をしているが事実は真逆。それまでは希望しても制限していた創氏改名を希望者全員に自由にした。したくないならそのまま放置すればいいという制度だったが、大多数が希望した
それでも名前が日本風になっただけで、実際に日本人化するには相当の年月を要すると判断した総督府は、まずは朝鮮人自身が自身のアイデンティティを確立することが必要だと考えていた
というのが、朝鮮人の多くは李氏朝鮮の臣民だったという自覚はなく、例えば奴婢階級として両班に隷属する人たちであって、日本統治後も、そもそも国家意識や民族意識を持っていなかった
国や民族の概念がなく、仕える主人が朝鮮人から日本人になっただけだという意識しかなかった
だから、皇民化以前に「君らは君らの民族の正式の一員なのだ」ということを自覚させる必要があった
・・・という経緯があった
要は「君らは君らの民族の正規の一員なのだ」という意味で、いろいろと褒めてあげた訳だが、どういう訳か今のような李舜臣の話なんかになっている
という流れのことを言っていると思うチャイナ通の川島浪速、紫禁城無血開城させた。
砂のような部族にも長所あり、部族の相互不理解,束ねるものが足りないとする。
当時、朝鮮人の長所に期待すること少なくなし。>>23
韓国・朝鮮を助けたり近代化させたり独立させてしまったばかりにベトナムの人達に多大成るご迷惑を被らせてしまったのですから日本や欧米諸国や国連などは猛省するべきです。あのさ、ふと思ったんだけど、北朝鮮も李舜臣とかを英雄だと思っているのかな?
安重根とかさ。>>36
李舜臣については知らないが、確か安重根に対する評価は低かったはず。
理由は、社会情勢を無視して個人的な感情で浅慮な暴挙を起こした犯罪者に過ぎず、結果として日帝による朝鮮の植民地支配の口実を与える結果だけをもたらしたとかなんとか。
共産主義者にとっては、革命運動はあくまでも唯一正統な革命の前衛である共産党の指導に沿って計画的に行われるものであって、党の統制を外れた活動は、むしろ権力者の反革命体制強化つながるだけで、むしろ革命の妨害にしかならない。
安重根は共産党の支持を受けていた訳では無い単なる在野のテロリストで、彼の暴挙が、大日本帝国側が、それまで躊躇していた大韓帝国との併合に踏み切るきっかけを与え、韓/朝鮮半島における共産主義国家の成立を妨げた訳だから、北での評価は低い。日本は明治維新で西洋文化を取り入れて、生活が変わることに順応できる能力がある。しかし朝鮮人は根っからの乞食文化から抜け出せず、まるでそれを信念かのように誇りにしてる。ってこと?
>>37
なんかさ、韓国人を見ていて思うのは、朝鮮民族にはもしかしたら本当に共産主義が合っているのかもしれないって事なんだよね。
中国人や、韓国人なんかの東アジアの大陸民族って、総じて拝金主義が強いのだけど、韓国人は特にその傾向が顕著だと思う。
だから、建前上でも、みんな平等で、みんな等しく貧しくなっちゃえば、争いや分断や対立も減るんじゃないかって思う。
まあ、北朝鮮のやり方は極端だけど、ある程度統率のとれた共産主義は意外と朝鮮民族と相性がいい気がする。>>1
言いたいことがよくわからない文章だが、以下の2つのうちどちらかなのは間違いない。
1.韓国人のプライドを傷つけない為の屁理屈。
2.日本人の悪行をでっち上げる為の屁理屈。>>16
あなたの家では、ご飯をぐちゃぐちゃに混ぜ、くちゃくちゃ咀嚼しますか?それならばあなたの先祖は間違いなく奴婢です。あなたに品位が無いのはそのせいですよ。
朝鮮王朝と両班という悪魔から、あなたの先祖を救い出してくれた日本に心から感謝してください。半島の先住民族サーミ、紀元前のローマ史ではフェンニー。
フィンランド人の祖ではない。コーカソイドだが東アジアのウラル語族やモンゴロイド系もみられる。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cSWfTcxLq2o
非文明的な民族社会を劣った文化とする開花派は、
同胞を否定し裏切り者となったが、消えゆく同胞文化から新しい民族意識を鼓舞した。>>42
ここに貼った意図は何かな。最後の画像はサーミ人はガン発生率が低いってこと?映像見たけど背が低めだったな>>34
著作としては知らないです。ただ次のような趣旨の論文はネット上にもあります
(あと、迷惑がかかるというのは、客観的に書いているだけなのに、日韓関係になると感情的になる場合があるからです)
・・・・1919年の3.1独立運動は実態としては李朝時代の特権階級の反動“運動”だった。運動といいながら暴力的で、襲撃された場所は学校や郵便局、日本人教師宅、日本人医師宅という“反撃しない”人達ばかりだった
で、鎮圧され逮捕された参加者は、旧両班(=元の主人)から参加しないと家族に危害を加えると脅迫されたと言っていた(という供述があるけど、まあ、逮捕後の言い訳かもしれない。とはいえ、“愛国心”からか、買収されたかもはっきりしない)
日本は台湾や南洋諸島含めて現地の風習を尊重する方針を取っていたけど、戸籍に関しての朝鮮のやり方は無視した。というのが、大韓帝国は依然として戸籍を作ろうとしてなかった。彼らは姓+本貫(先祖の地)+名という氏名を持っていたとはいえ、それは旧特権階級だけしかそれを持っていなかった。だが、その伝統を日本は無視した。両班だけしか持っていないはずの姓+本貫+名を全員に与え始めた。しかもそれは既存の両班の姓と本貫と同じだったので、1919年頃になると旧両班層の怒りは沸点に達した
それが3.1の実態だった
・・・というのが日本側の認識。そこで日本人が不思議に思ったか、一般の朝鮮人というのは朝鮮人というアイデンティティがそもそもないのが問題ではないかということ
あと、朝鮮人という呼称が禁止されたことはないです。今普通に使うように、関西人とか東北人とか九州人とか、そういう用法で朝鮮人を使っていました。戦後になって差別用語的に一般化しました(とはいえ、戦前の心無い日本人が差別的に使っていた用法もありました)>>1
日本は多民族国家の作り方を、こと朝鮮民族に対して間違ったよね。
完全に同一権利を目指してしまった。もちろん、最初は国力や民族の水準は大きな相違があったが、目指すは天皇制のもとでの等しく皇民化けだった。
ただ、>>1でいうように300年はかかると思うのだったら軌道修正すべきだったね。果たして300年もこの併合体制が続くかとか、300年も持ち出すほど同一化を目指す価値があるかを。
おそらく、日本以外の国家だったら、「いつでも切り離せる様な、割りきった支配政策」をとっただろうね。イギリスや中国を見れば明らかだ。一般駅な植民地政策もだ。ソ連のやり方もある。アメリカだって、州の設立とインデアン対策やフィリピン政策は全然異なる、人間以下の扱いだ。
今思うと、解放後も歯向かえないように心のそこから恐怖を染み込ませるやり方もあった。36年も実行すれば十分染み込んだだろうね。>>1
日本は絶対的奴隷解放の立役者なんだとなぜ気付かない?
この学者もとんちんかんだな。右へ習え人間だ。
まともな学者は居らんのか?どんな資料を持っているんだ?
か、はたまた妄想か?皇民化政策は韓国の昔からある儒教両班政策よりはるかにインテリだと思うんだが。
皇民化政策は誰でも豊かな暮らしができる政策。
儒教両班政策は誰でも貧相な暮らししかできない政策。
この差です。
更に一言!韓国併合時代の豊かな暮らしを奪ったのはアメリカです。
戦後アメリカの統治下になった韓国はその流れで今までも貧相な暮らしをしている。
統治のやり方は日本とアメリカではこんなに違うものだ。
アメリカの統治は世界の強国がやっているいわゆる支配統治と変わらないのである。
かたや日本はというと統治下でも国の建て直しを基準に事を進めてその国が
一人立ちできるようにするものである。全人類史上、地球1位の貧困乞食国家=韓国
これが韓国の経済水準YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=LUtlBW6smoQ
>>48
日本人?チョンさんみたいなデタラメは良くないだろ
韓国学者「皇民化政策は朝鮮人の民族意識を鼓吹した」何のこっちゃ??
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