韓国・ソウルの聖水洞。トレンドの街として注目されていますが、きのう、その一角に日本メーカーのある新商品を求めて、人だかりができていました。
記者「店の中には抽選を待つ人の列ができています」
店では抽選が行われ、外れた人は残念そうな様子。
「当たりです!」
当たった人に何が目当てか聞いてみると…
抽選に当たった人「いまMatin Kimとアシックスとのコラボ商品に当選しました」
「アシックスがつくる靴はすべて足に安らぎを与えますよね」
集まった人の目当ては、日本が誇る老舗スポーツメーカー、アシックスのスニーカー。最近、韓国の若者にファッションアイテムとして大人気です。アシックスを履く人「どんなルックスでもよく似合うスニーカーなので」
この日は、韓国で人気のブランド「Matin Kim」とのコラボスニーカーの発売日とあって、大勢の人が駆け付けました。Matin Kim キム・ダイン代表
「お客様からヨーロッパや日本では、いつ発売になるのかというメッセージがたくさん来ました」
韓国ではいま、日本関連の消費が勢いを取り戻しつつあります。
映画「スラムダンク」の観客動員数は400万人を突破。先週末の映画の観客動員数ランキングでも1位、2位、4位が日本の作品です。
さらに、コンビニを訪ねてみると…。
コンビニの店長「しばらく販売されていなかった日本のビールがたくさん売れています。それで一番良い場所に置いています」かつて不買運動の影響を受けた陳列棚に日本の商品が復活。日本グルメの人気も健在です。韓国の経済団体が若い世代を対象に先月実施した調査では、7割が日韓関係を改善すべきという回答でした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8437906f63e71ccacfeae736fe8c68cb09e4488
韓国の若者にアシックスがブーム!「どんなルックスでもよく似合う」
63
ツイートLINEお気に入り
417