YouTubehttps://youtu.be/gR-iZNp3TtQ
2023年3月9日.. KF-21時制3、4号機が夜間飛行試験を終えて無事に着陸しました。
今回の試験飛行は
光が限られた状況で航空機内/外部照明が正常に動作するかどうかなどを確認しました。
航空機の照明は夜間飛行時
航空期間の衝突防止、パイロットの計器装置の識別など重要な役割を担います。>>1
エンジンの壁が壊れない韓国型戦闘機… 「輸出に足かせ」指摘
「韓国型戦闘機」と呼ばれるKF-21円多数の国産装備が装備されるが、戦闘機の心臓と呼ばれるエンジンは依然として国産化されていない。 韓国はまだ高性能ジェットエンジン技術開発水準が低く米国からエンジンを輸入しているが、このため輸出のためには米国の許可を受けなければならない制約がある。
KF-21には国内技術で作られた多数の装備が装備されている。 ハンファシステムが作ったAESAレーダーが代表的だ。 AESAレーダーは米国・イギリス・フランス・スウェーデン・イスラエルなど一部先進国だけの源泉技術を保有しているほど開発が難しい最先端技術だが、ハンファシステムは国内技術で世界12番目の開発に成功した。
しかし、戦闘機エンジンほどはまだ国内技術で開発できていない。 KF-21には米国GE社のF414-400kエンジン2機が搭載される。 ハンファエアロスペースがGE社と提携を通じてライセンス方式で生産するが、設計に関する源泉技術はGE社にあり、ハンファエアロスペースは組み立てと生産をする形態だ。 KAIのFA-50軽戦闘機もGE社のF404-102エンジンを搭載している。
ハンファエアロスペースはKF-21エンジン部品の国産化に取り組んでいるが、依然として国産化水準は40%程度に留まっている。 エンジンコア技術が全てGE社において使用される素材と詳細な開発情報を把握することが難しいため、国産化率を高めることに限界がある状況だ。
米国から技術を移転することもほとんど不可能だ。 航空機エンジン市場は米国GEとP&W、英国のロールスロイスなど3社が独占している。 これらの国家は海外技術移転を防ぎながら市場支配力を維持している。
このため、今後KF-21の開発が完了した後、エンジンのために第3国の輸出に足首が取れることができるという見方も出ている。 業界関係者は「米国がKF-21の輸出を許すことができるが、韓国が武器を輸出するために米国の許可を受けなければならないことと許可を受ける必要がないのは自主国防という側面で互いに厳しく異なる状況」と評価 した。
https://n.news.naver.com/mnews/article/366/0000877513?sid=101>>3
その通りだと思うよ?☺️>>3
戻っちゃいけない。
朝鮮人の幸せは、妄想世界にあるんだよ。w日本の次世代機F-3の初飛行は4年後くらいだろうか?
もちろん量産機ではなく、プロトタイプの初飛行の事。
絶対にAESAレーダーの開発国に日本を入れない韓国メディアww
そう言えば知らんのだが韓国空軍ってスクランブル発進とかすんの?
相手が居なそうだから建国から訓練しかやってないイメージなんだがポメラニアンだっけ?
夜なら、落ちても隠せると思って、やっているのかな?😆
>>12
重要な技術は全て他国企業の製品だから大丈夫
韓国が「国産技術」と主張しているAESAレーダーもイスラエル企業の技術だからね>>3
現実的にはまだまだテスト飛行段階国産化率40%
主要部品は外国製品
輸出も許可が必要
韓国には自主開発という概念がないのだろうか?機体設計、エンジン、レーダー、ソフトウェア
全て他国企業の技術なのに「国産技術」などと嘘をつき愛国洗脳をする韓国...
輸出するにはアメリカ、イスラエル、イギリスの許可が必要な「国産戦闘機」アメリカメーカーが作った飛行機でここまでホルホル出来るのだから、家畜民族朝鮮人は安上がりでいいな。
>>19
良いことを教えてあげよう
韓国の兵器は君のような韓国人に「韓国は偉大だ」と現実から目を逸らさせる事が最優先されているんだよ?
覚えておこうw>>19
この思考が朝鮮人だよな。
日本人だと自虐傾向が強めだけど、問題があった場合、自分に原因は無いか?改善すべき事はないか?と考える。
朝鮮人は見ての通り、「相手が悪いニダ。ウリは悪くないニダ。」だからね。
朝鮮人は、何も改善しない、進歩もしない、何度も同じミスを繰り返す欠陥民族だと良く分かる発言だよね。wKF-21は形状がF-22やF-35に似ている
だが、カイカイ日本人はKF-21を、F-22やF-35の「劣化コピー」であるとは言わない
なぜか?
そもそもKF-21の開発には飛行制御や電子機器、兵装など21の項目でロッキード・マーチンによる協力があり、形状が似ているのは当然なのだ
「劣化コピー」と言うよりは、海外工場で組み上げた「廉価版」に近いということだろう
日本のバイクでも、たとえばホンダではインドやタイで作った「廉価版」がお手頃の価格と性能で売れている
国産車に比べると性能も落ちる(たとえば廉価版の350㏄は国産の250㏄よりパワーで劣る)が、その分だけ価格も安く、使い方次第で需要があるのだ
実際、F-22やF-35は第5世代の戦闘機だが、KF-21は第4.5世代戦闘機などと呼ばれ、第5世代にカウントされていない
まあ、そういうことだろうkf21은 kf 16을 대체하기 위한 것이다. 5세대 전투기가 될 수 없고 그들과 교전이 가능할 리도 없다.
적당한 가성비의 multi role 항공기이며 숫적 우위를 이용한 제공 전투나 북한의 구식 항공기 격추, 또는 지상지원에 쓰일 것이다. 북한은 다수의 구식 항공기를 보유하고 있고 이들 상당수는 자살공격에 쓰일 것이다. 이들을 막기 위해 충분한 숫자의 전투기를 상시 보유하고 있어야 한다.>>1
韓国が開発したと自慢しているAESAレーザーには日本人が開発した窒化ガリウム素子がなければ成り立ちません。
これは韓国国内には極秘なんでしょうか?
ノーベル賞受賞 青色LEDにて
名古屋大学 天野浩さん
https://gendai.media/articles/-/107229KF21 通称:鳥目の鳩【ポッポ】ちゃん
中国の殲20が初飛行から10年で国産エンジンに換装した事が思い出される
中韓はとりあえず作るよね
日本とは物作りのアプローチの違いを感じる>>27
自爆させるのは安全のため
韓国は見苦しく未練がましく、見守ったせいでオーストラリアが危険になったよね?>>27
ただ打ち上げするだけならH2Aを使えば
簡単に衛星を軌道に乗せれるんだよ
H2Aの成功率98%
しかし、コストが高く、商用化できないため
コストを半分にしたH3を開発している。
驚きなのは、ロケットの部品は精密耐久力が高くないと駄目なんだが、部品の90%が自動車用部品を使用しているところ
他国から設計図やエンジンを調達している韓国とは次元が異なるよ>>27
圧倒的に北朝鮮に負ける韓国さんwww>>27
ロケットより簡単なミサイルを失敗したの忘れてたのか?>>33
ドローンだけで韓国空軍に勝てるじゃないか。キムチイーグルでも韓国は夜目が効かず夜間訓練出来なかったのでは??( ̄ー ̄)
飛びながら照らす街灯装備したとかか?韓ちゃん?別名天照、機体の通り道に街灯配備、、これか?韓国軍は夜間訓練出来なかったはず?どうやった?韓国軍は夜間のスクランブルや訓練出来なかったはず?どうやった?( -_・)??
街灯増やし低空のみ飛行、もしくはパイロット任せの韓ピーターとか言わんだろ?ね??どうやったの?こないだ迄韓国空軍は夜間飛行出来なかったはず?さて???韓国空軍パイロットの韓ピューターか??別名山勘(*^^*)いやはや、韓国人大変だな、勘ピューターで夜間訓練飛行、スクランブル☆
命がけじゃん( *´・ω)/(;д; )
やはり、夜間は見えないから見えたつもりの韓ピューターかぬ?韓ちゃん。韓国の戦闘機は夜間飛ばせなかったはず???
夜間初飛行で墜ちるなよ韓ちゃん。
確か、キムチイーグルでも韓国は夜間飛行出来なかったはず?う。Woooーー( -_・)?墜ちるなよ韓ちゃん?命は散らすな。>>40
f35を世界で初めて海に斬首させたある島国を反面教師にして気をつける。
KF-21時制3、4号機が夜間飛行試験
41
ツイートLINEお気に入り
35
6