- 1
名無し2023/03/02(Thu) 13:33:17(1/1)
「製作費をケチる」がスタート。
製作費をケチる →
面白くなくなる → 誰も見なくなる → スポンサーが減る → 製作費が減る → 予算削減 → 面白くなくなる → 誰も見なくなる → スポンサーが減る → ・・・そして泥沼
「面白い物を作る」と言う所に金を使わず、「偉い人」が勝手に金を持って行ってしまう。
もう完全にテレビは死んでいる。あーそういや孤独のグルメは追っかけてたな
松重さん降板するかもって話どうなるんだろう>>1
だーかーらー
本当にKドラマが素晴らしいなら、なぜゴールデンタイムに放送しないんだ?
この典型的な日本下げ、韓国上げの記事を書いたのは、テレ朝のプロデューサー。だから社内で提案すればいいだけの話。
日本ドラマより大人気ということは、視聴率が大幅に跳ね上がるということ。視聴者もスポンサーも大喜びで、いい事尽くしだ。低迷しているTV業界の救世主になる。
もう1度言う。
なぜテレ朝のゴールデンタイムで放送しないんだ?>>38
キミ、普段スレタイと関係ない所得や結婚の話してる人間がよく言うね。>>10
Netflixだけを見ればそうだけど、それ以外だとわりと普通に見られてるよ。
爆発的な人気がないというだけ。
だって常識で考えてみなよ、本当に誰も見なければビジネスとして成り立たないのいで、ドラマ自体が制作できなくなる。>>34
?そもそも日本のドラマに国際競争力なんかあるのか?w
国際競争力の定義が
中国、台湾、韓国なの?w
日本のドラマは日本人向けに作ってるからな
別に韓国と競争しようとも思わないんじゃない?そうかな
韓国のドラマに続編のヒット作がない
韓国映画にパート2がないってのが
本当は面白くないただプロモーションが上手かっただけなんじゃないかな
もの珍しいだけだから二作目が当たらないんじゃないかな>>48
個人的な意見だけど、
韓国のドラマって、昔の日本の昼のメロドラマみたいよね。
ベッタベタな展開とかさ。>>1
世界の人々が、日本のドラマと韓国ドラマを
交互に見て「韓国がおもろい!」ってジャッチ
してるん?
へーすごいね!
何億人?
日本ってすごいね。
なんかニヤけてきちゃう❤
韓国人は無垢でお馬鹿さんでいいね!>>1
韓国映画のパリパリ感はインド映画に似てるよ。>>51
まあ分かり易い韓国ドラマの方が世界に受けるってだけじゃね?日本で韓ドラは一定のジャンルではあるけどメインじゃ無いしね。
大河も月9も日曜劇場も韓ドラなんか流さないし。
因みに今季はブラッシュアップライフが面白いです。まあさ、韓流ドラマとか流行ろうが、KPOPが日本で聞かれようが、韓国人はクズ認定は揺るぎないし
嫌韓はおさまらんよ
残念ですね🤣🤣- 55
名無し2023/03/02(Thu) 21:57:17(1/1)
>>1
日本のドラマは展開が遅いというよりも、ある時点から伏線を張って展開を読めなくさせる事に力を入れている感じがするなあ。
展開を読めなくする為に複数のストーリーを入れて複雑化させてるというか…
一話見なかったらもう分からなくなる。
韓流ドラマはアマゾンプライムでこの間一気見したけど、展開が早いというよりも展開も伏線もシンプルなんだなと思ったな。
予想通りにドラマが進んでいく。
一話くらい見なくても違和感なく分からなくならない。
どっちがいいのかね。
分からん。エンタメは競争ではない
その国の人達が楽しめれば良いんだ
韓国人は何でも競争する事しか考えない愚かな民族>>55
日本でヒットしたって言える韓国ドラマは
冬ソナぐらいだけだよ
あとは冬ソナで人気が出たから冬ソナ人気で他の韓国ドラマを見たって人がいただけ
その人達は日本の古いドラマを思い出すがのように見ていたが、展開がワンパターンだから飽きてしまった人が多いんだよ✨
あと冬ソナ程度なら韓国は毎回敗北だらけだろwww韓国エンタメとか日本人の特定の人にしか見られていない
一般人は寒流止めろ気持ち悪いと思っている
日本ではTVで韓国ネタが放送されると
リモコンで韓国キャンセルされるw>>57
負け続けて来た民族だけに、競争で勝ったことにしないとメンタルを維持できない。最近のネトフリなんて韓流ドラマ?なんて同じもの推すだけじゃん。はっきり言って日本の作品の方が面白かったよ?First love初恋オススメ笑笑
>>59
それなwww
テレビで韓国ネタが始まった途端、慌ててリモコンを掴んでチャンネルを変える。そんな日本人が、相当数いる。
それは紅白でも如実に表れてた。
K-POPが始まった途端、視聴率の折れ線グラフが急に右肩下がりになってた。日本人が本当にKコンテンツが大好きなら、韓国人タレントが映ったら視聴率が上がるはずなのに、何故だろー(棒)よかったね で?
終了>>55
それ
代表例が
ドラマは冬ソナ
音楽は江南スタイル
しかないとこ
記憶に残らないパリパリパリパリパリパリパリパリ〜〜〜韓国の気質ニダーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧
>>40
松重さんも年で、もうそんなに食べられないから?
それともどうする家康に出てるからかな?日本で昔流行ったジェットコースタードラマを見たくなったわ
韓国ドラマは話数が多いのにストーリーの内容が薄い
感情の起伏が激しい演技はしてる
日本ドラマはワンクール、大体10話前後で終了
最近の日本のドラマは初回から展開が早くて途中から迷走気味
昨年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は面白かった
やはりドラマはストーリーの作り方、脚本家の力次第だと思う
あと漫画原作のドラマは、制作陣が原作リスペクトしていれば面白い作品もある
『岸部露伴は動かない』や『ミステリという勿れ』はなかなか面白かった>>1
韓国ドラマは見ないから知らないけど、
日本ドラマの刑事モノが大人し過ぎてつまらなくなったな。
昔の『Gメン75』とか『太陽にほえろ』や『あぶない刑事』とか『踊る大捜査線』は面白かった。
話術で推理する『古畑任三郎』シリーズも面白かった。
なぜ日本ドラマはつまらなくなってしまったのか?面白い作品が全て人気作品になるわけではないでしょ。
売れると面白いは別の話>>70
そういうことだね
『花より男子』や『のだめカンタービレ』、『ライアーゲーム』は面白いし売れた類だったと思う
『101回目のプロポーズ』は面白いけど売れた作品では無いかもしれない
木村拓哉や山下智久、仲間由紀恵、松嶋菜々子などは売れたドラマが多かったかもしれない個人的な意見 その①
良くも悪くも、日本の社会が成熟し過ぎてしまったのが一因としてあると思う。
ひと昔、ふた昔前に比べて、その作品の主人公みたいになりたい!なんて憧れを抱くこともなくなってるでしょ。
またドラマはドラマであって、あくまでもフィクションの世界なんだけど…
それが許されない世の中になってるんじゃないかな?
街中でドンパチするとか、女子高生がヨーヨーで敵を倒すとか…そういうファンタジー要素を楽しむ時代じゃなくなった?
そういう、ぶっ飛んだ設定は、全部アニメに移行したって感じで。
やれコンプライアンスがどうとか、マイノリティがどうとか、あれがあぁだとか、これがこうだとか…。
少なくとも地上波じゃ規制が多すぎる。>>1
日本人が日本人向けに作っているのに何を言っているのだ?
世界向けに作ってない。
そして朝鮮人は、ドラマと映画の違いも理解していない。
朝鮮人は、馬鹿ばかり。個人的な意見 その②
日本は昔から『詫び/寂び』或いは『間(ま)』というものを重んじてきた文化があると思うの。
例えば、歌舞伎の『見栄を切る』動作だって、貯めて、貯めて、貯めて…最後にクワっと目を見開く…とかね。
戦隊モノの登場したときの名乗りや、スーパーロボットが技を出す時に主人公が叫ぶのも、海外の人からみれば不思議に思うっていうじゃない?
そういうのも含めて、日本の文化って異質なんだと思うわ。
そして、時間的感覚が馴染めない層には、なかなか日本のドラマは嵌らないのではないか…と思う。
※最近はアニメや漫画の影響で、日本的な文化はだいぶ理解されてきたと思うけど。
アメリカ人なんて、メチャクチャせっかちで、スポーツでもなんでも「長い」の嫌いなんだから。
バスケだって前半後半20分づつが我慢できなくて、10分×4にしちゃうくらいだし。
サッカーが流行らなかったのも45分が長すぎるからって話もあったし。
だから、1話の中に起伏に富んだ展開がないと、飽きちゃうわけで。
日本だってやろうと思えば、向こうの完成に合わせたドラマは作れると思うよ。
ただ、まったく日本的要素はなくなると思うけど。
伝統的な作品の作り方>>74
誤→完成
正→感性ドラマを見る人は少なく成って来ています
僕はアニメを見ます、今アニメの場合テンポが速いのが主流です韓国人の顔とか10秒も見てられないわ🤪
- 78
名無し2023/03/04(Sat) 06:10:04(1/1)
このレスは削除されています
>>55
ソナタがヒットした理由は昔の日本のドラマに似ていたので老人に受けたことだ日本人はテレビ見なくなったからドラマにお金をかけられないし、お金がない場所には才能のある人は集まりづらい
それに、テレビはひと昔前は新しい事業だったから、お年寄りが少なかった
今は業界内にいる偉い人がお年寄りばかりで、自分達が退社するまで会社が倒産しなければいいだけだから
コンプライアンスをガチガチにして責任取らされないように自分達をしっかり守っている
だからチャレンジしない
ヤクザ役や犯罪者役でもシートベルトするような事になっているから
見ているとバカバカしい
日本のドラマは人気少女漫画原作なら、まだなんとかなるかもしれないぐらいの体たらくだよ
それにフジテレビは視聴者に韓流ドラマが嫌ならフジテレビを見るなとお笑いタレントに言わせて、視聴者を出禁にしたから、一部の日本人はフジテレビを見ないテンポで考えると、少年漫画原作のアニメはメチャクチャ テンポが悪い
最初はテンポ悪くないんだけど、そのうち漫画に追い付いてシナリオがなくなる
少年漫画は週に20ページ前後だから半分の15分でも時間は十分なのに30分にのばすから遅い。
ページ数が20ページ前後だから、字が少ない少年漫画なら5分もあれば読める。
ドラゴンボールは毎週十数ページでページ数が少なく3分あれば読める内容を30分枠で放送してたからアクションなのに、まるで解説付きの野球でも見ているみたいにテンポが遅かった。
ドラゴンボールはテンポ悪くてもどうにかなってたのに、日本ドラマはドラゴンボールほど悪くないのに影響するんだ。
でもアニメのスラムダンクの打ち切りだったし、ワンピースは視聴率5%ぐらいだし、アニメでもテンポは関係するのだろうか?>>1
日本、韓国、台湾、香港、中国、インド、ASEAN諸国、欧米諸国、ナイジェリアなどの映画、ドラマ、アニメ、小説、漫画などが書店やNHKや民放やDVDやユーチューブやネットフリックスやTVerやパラビなどで見れますので価値観が多様化していると考えられます。
とはいえ韓国も中国も欧米諸国も多かれ少なかれ後ろ目たい事をしてますので日本批判はしない事だと忠告させて頂きます!だいたいジャニーズが悪い。
もっと言えば業界の腐敗や利権の問題。
アニメは比較的マシなのが救い。役者も監督も脚本家もコネで決まる業界だからなあ。というか番組制作会社がそうか。チャンネル数が少ないから競争原理が働かない。
ちなみに声優はまだオーディションやってるんでまだ質が保たれてるほう。上坂すみれみたいにスポンサーのレコード会社の意向で選ばれることもあるけど。- 86
名無し2023/03/15(Wed) 09:44:40(1/1)
このレスは削除されています
>>86
〇〇の予定だ、〇〇の予定だ、ばっかで全く実現しない予定ばっかりあげるのもうやめたら?
10年前の予定では2020年には韓国独自技術(笑)で衛星ロケット打ち上げる計画になってたけど、実際はどうだった?
国産化予定だったフッ化水素を未だに大量に日本からの輸入に頼ってるのはどうして?
事実ベースで物事を語ろうぜ>>1
영화나 드라마는 일본이 한참아래라는 소리가 있는데
「テンポが遅すぎて…」世界的に日本のドラマが韓国ドラマより“つまらない”と思われているワケ
88
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除