'더 퍼스트 슬램덩크', 누적 관객 300만 돌파… 올해 개봉작 최초

66

    • 1名無し2023/02/17(Fri) 18:07:54ID:Y3MTY1Nzk(1/7)NG報告

      30·40대뿐 아니라 전 연령대로 흥행 확산… 3월부터 특별관 상영도

      개봉한 지 한 달 넘게 흥행 돌풍을 이어가고 있는 일본의 애니메이션 영화 ‘더 퍼스트 슬램덩크’가 16일 300만 관객 고지를 밟았다.

      수입사인 에스엠지홀딩스는 이날 영화진흥위원회의 영화관입장권 통합전산망 통계를 인용, 오후 2시20분경 누적 관객 300만81명을 기록했다며 이같이 밝혔다. 올해 개봉한 영화 중 관객 300만명을 넘기기는 이 작품이 처음이다. 역대 국내 개봉한 일본 영화 흥행 2위인 ‘하울의 움직이는 성’(301만명)의 기록도 곧 넘어설 것으로 보인다. 매출 기준으로는 15일까지 306억원을 기록했는데, 역대 국내 개봉 일본 영화 중 관객 수 1위에 올라있는 ‘너의 이름은.’(367만명)의 매출액 295억원을 이미 넘어섰다.

      1990년 일본에서 처음 연재된 만화 ‘슬램덩크’가 원작인 ‘더 퍼스트 슬램덩크’는 원작의 마지막 이야기인 북산고와 산왕공고의 대결을 다룬다. 원작자인 이노우에 다케히코가 직접 각본과 연출을 맡아 3D 애니메이션으로 재탄생시켰다. 지난 달 4일 개봉한 이래 꾸준한 흥행세를 이어가고 있으며, 특히 일반적으로 흥행세가 가라앉는 개봉 2~3주차에 되레 관객 동원에 가속도를 붙이며 14일까지 19일 연속 박스오피스 1위를 차지했다.

      개봉 초반에는 원작의 향수가 있는 30·40대를 중심으로 관람객이 몰린 반면 현재는 20대 이하 젊은 층의 비중도 늘었다. CGV 기준으로 20대의 예매 비율은 1일 18.7%에서 16일에는 23.8%까지 증가했다.

      한편 이 같은 흥행에 극장가에서는 특별관 상영을 준비 중이다. 메가박스는 개봉 당시 선보였던 돌비시네마 포맷의 상영을 다음 달 1일 재개하며, CGV는 4월 5일 전국 21개 아이맥스관에서 상영을 시작한다.

      https://www.sedaily.com/NewsView/29LRVL4SP6

    • 17金道學2023/02/18(Sat) 03:09:22ID:I0NTk4MTY(1/1)NG報告

      >>14
      ウリのバカは、消滅予定の自国の事が分かってないのか?
      一時的にGDPで勝っても、そのあとは地球上で消えるかも知れないんだよ。
      今の韓国は、出産率が1%以下で、どんどん減りつつある。

      >>15

    • 18名無し2023/02/18(Sat) 03:14:00ID:Q1OTY5Nzg(1/1)NG報告

      >>17

      韓国がまず勝てるわけないだろ。
      借金で膨らませたGDPが不動産投機に消えて何も残らん。
      ただ、今後ずっと借金を返すだけの国だよ。
      特許収支は世界160位代から全然変わってないだろ。
      鵜飼の鵜だったってわけだ。

    • 19猛獣使い2023/02/18(Sat) 03:40:10ID:E0MDQ1ODY(1/1)NG報告

      リピートが多いのかね?

      部活に憧れでもあるからだろか?

    • 20名無し2023/02/18(Sat) 05:51:35ID:g2ODA3MDg(1/11)NG報告

      『Antman & Wasp』の公開により、1/27 から続いた『THE FIRST SLAM DUNK』のデイリーランキング1位は、19日間で終了。

       しかし、驚くべきは、韓国映画の売上の少なさだ。直近のデイリー成績は画像参照。
       データの出ている50本中、韓国映画は17本で全体の1/3しかない。
       しかも、昨日の韓国映画売上金額は、僅かに全体の6%で日本映画の1/3未満。

       「NO JAPAN」ならぬ「Enjoy JAPAN」、ひょっとして「NO KOREA」でもやっているの ???

      韓国映画館興行成績 (KOBiz)  2023/2/17 (Fri.)

             売上割合 1本当り(50本中)
      USA   10本 68.2 %  6.8 %
      日本   7本 20.7 %  3.0 %
      韓国   17本  6.1 %  0.36 %  
      ドイツ  2本  2.3 %  1.15 %
      台湾   1本  1.3 %  1.3 %
      フランス 6本  0.3 %  0.05 %
      その他  7本  1.1 %  0.16 %

    • 21골드크라운2023/02/18(Sat) 06:00:47ID:czNzU1NjA(1/1)NG報告

      >>2

      Bts를 사랑하는 일본인이 그런말을 해도

    • 22MD1352023/02/18(Sat) 06:08:43ID:QxMTA0NTA(2/2)NG報告

      >>21
      BTSが30年後流行っていたら一時のブームで無く立派な文化として認めましょう。ww

    • 23名無し2023/02/18(Sat) 06:12:50ID:c0OTgyNDQ(1/1)NG報告

      >>21
      今日も1日中貼り付くのか?

    • 24扫猫◆UuK2fkpLKs2023/02/18(Sat) 07:00:55ID:I2NzM5NA=(1/2)NG報告

      >>13
      올해 개봉작 최초ってことは、今年に入って封切りされた韓国映画は漏れなくクソということだな。

    • 25名無し2023/02/18(Sat) 07:23:26ID:g2ODA3MDg(2/11)NG報告

      >>20
      韓国人「映画なら、韓国がアジアNo.1!!」   → 売上規模は、中国、日本、インドに負けて4位。
      韓国人「中国は国内だけ!日本はアニメだけ!」→ 韓国映画の海外売上は、実はショボい。

      韓国映画の海外売上(2022年公開以降)
      The Roundup(2022年韓国1位映画)$139 万
      Hansan: Rising Dragon/閑山:龍の出現(2022年韓国2位映画)$109 万(世界99ヵ国配給)
      Confidential Assignment2(2022年韓国3位映画)$125 万
      Broker($862万)、The Night Owl($5万)、Men of Plastic($11万)、Gangnam Zombie($ 32万)
      The Point Man($19万)、Carrie and Superkola($3万)、Switch($ 1万)
      NCT Dream The Movie: In A DREAM $97.5 万(KPOP)
      BTS: Yet to Come in Cinemas $2,030万+(KPOP)< 解散前最後のコンサート
       cf. 「嵐」解散時:Arashi Anniversary Tour 5 x 20 Film 日本売上$3,805万

      日本映画の海外売上(2022年以降)
      呪術廻戦0(海外公開は2022年) $ 5,855 万
      Dragon Ball Super:Super Hero $ 6,806 万
      One Piece Film: Red       $3,549 万
      THE FIRST SLAM DUNK      $ 3,802 万+
      クレヨンしんちゃん:花の天カス学園 $ 699 万
      名探偵コナン:ハロウィンの花嫁  $ 2,630 万
      名探偵コナン:緋色の弾丸     $ 2,887 万 他
      実写映画)
      今、世界からこの恋が消えても ($865万+), Shin Ultraman ($93万) ,チェリまほ!($47万)、etc.

    • 26名無し2023/02/18(Sat) 07:57:17ID:g2ODA3MDg(3/11)NG報告

      >>24 2019年の韓国が世界に誇る『Parasite』は、1008万人だったので、ぎりぎりでやっとクリア。

      韓国国内で1000万人以上集客した韓国映画
      2022年 The Roundup 1269万人
      2021年・2020年 無し
      2019年 Extreme Job 1626万人、寄生虫 1008万人
      2018年 Along with the Gods: The Last 49 Days 1227万人
      2017年 A Taxi Driver 1219万人
      2016年 TRAIN TO BUSAN(新感染 ファイナル・エクスプレス)1156万人
      2015年 Veteran 1341万人、Assassination 1271万人
      2014年 The Admiral: Roaring Currents(韓国歴代1位妄想ファンタジー)1761万人
      2013年 Miracle in Cell No.7(7番房の奇跡) 1281万人
      2012年 The Thieves(10人の泥棒たち)1298万人、Masquerade(王になった男)1232万人
      2011年・2010年 無し
      2009年 TSUNAMI-ツナミ-  1132万人
      2008年・2007年 無し
      2006年 The Host(グエムル-漢江の怪物-)1092万人
      2005年・2004年 無し

      韓国映画の国内動員数1000万人未満は人気が無いそうだから、年間100~200本の韓国映画が作られていることを考えると、過去20年およそ3000本の韓国映画のうち、人気があったと言えるのは、14本のみ。
      1年に1本にも満たない、という割合。

      外国映画となれば、話は別だろう。なぜなら、韓国での売上はおまけに過ぎないのだから。

    • 27名無し2023/02/18(Sat) 08:46:07ID:g2ODA3MDg(4/11)NG報告

      >>26
      韓国の映画料金の平均単価は、およそ1万ウォン(1000円)、日本は、およそ 1450円.
      日本の映画料金は、この30年間ずっと変わっていないが、韓国では15年前に比べてほぼ倍になった。

      日本では、スポーツ観戦や音楽コンサートなど数千円を支払う消費が多いが、韓国では数千円が大きな負担になるので、その分安価な映画視聴の頻度が増える。

      このため、人口比が2.4倍ほどあるにも関わらず、映画鑑賞のべ人数の合計は韓国の方が多かった。
      しかし、コロナ禍以降、集客ダウンが激しく、まだ動員規模は戻っていない。

      ただし、韓国ではミュージカル観賞が盛んで、これがライブ・コンサート市場売上の大きな割合を占める。
      ミュージカルは自国の言語(朝鮮語)で公演するため、海外出稼ぎは基本的に出来ない。舞台演出にもそれほどお金をかけていないようだ。

      ミュージカルで、少し前の時代のストーリーを演じるのに、小道具として漢字ハングル交じり新聞を使わなければならないのは、ちょっと面白い。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lGidX8OLJeU

    • 28名無し2023/02/18(Sat) 08:57:20ID:g2ODA3MDg(5/11)NG報告

      >>27
      話が脱線してしまいますが、ジャズの話。
      ジャズはアメリカ以外では日本で人気があることが知られていますが、有名なジャズアーティストの youtube 動画の再生を調べてみると、意外に韓国での再生が多い。

      KPOPとジャズは、ヒップホップのルーツにジャズが関係しているとは言っても、現時点ではあまり接点がないように思うので、なぜ韓国人はジャズを聴くのだろう、と不思議に思っていましたが、ミュージカルが盛んだということを知って合点がいきました。ミュージカルでしたら、様々な形でジャズ音楽が使われていますから。

      今でもジャズアーティストの演奏家はたくさんいますけれど、やはり60年代、70年代のジャズは外せませんね。どんなにジャズが形を変えて発展していても、その時代にジャズのエッセンスが詰まっていますから。
      それ以前となると、録音状態が悪くなるので、音楽を知るためには聴くとしても、あまり観賞には向かない。

    • 29名無し2023/02/18(Sat) 09:05:29ID:Y2MDM2OTI(1/1)NG報告

      >>14
      相当に頭悪いんだね。

    • 30名無し2023/02/18(Sat) 09:28:56ID:Y4NDE5MDY(1/2)NG報告

      >>14
      バカの一つ覚えのように、日本を追い越しておらず未来も追い越せない、指標として価値のない一人当たりGDP。いい加減現実を知ろうよ。

    • 31名無し2023/02/18(Sat) 09:31:45(1/3)

      このレスは削除されています

    • 32名無し2023/02/18(Sat) 09:32:06(2/3)

      このレスは削除されています

    • 33名無し2023/02/18(Sat) 09:32:24(3/3)

      このレスは削除されています

    • 34名無し2023/02/18(Sat) 09:58:48ID:g2ODA3MDg(6/11)NG報告

      >>21
      ポールマッカートニーのように、50年経って海外でソロコンサートを行えば、本当のファンがどれだけいたか、判ると思うんだよね。それまで長生きしなきゃいけないけれど。
      流石に、普通のアーティストなら80歳では無理だけど、60歳くらいならまだ歌えるだろう。
      踊りの方はどうか知らんけど。年をくっても踊れるように、パラパラのヒット曲を出せばいいと思うんだよ。

      2008年 キエフ(キーウ) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OY7BgKaR6B0
      2013年 東京ドーム YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JFkM6TkRF3Y
      2015年 大阪 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0ZZiPntR7h8
      2018年 東京ドーム YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UHatiVbc8xQ
      2022年 イギリス・グラストンベリー・フェス(ヘッドライナー)
          YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KyIXw51VO9E
      2022年 シアトル YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aecOpxGXZrg

    • 35名無し2023/02/18(Sat) 10:17:00ID:kzOTc4MzQ(1/1)NG報告

      한국에서 300만 관객동원은 흔하다.
      지금은 한국영화가 비수기라서 아바타2와 애니메이션으로 사람이 몰렸구나.

    • 36슈퍼한국인2023/02/18(Sat) 10:18:22ID:k4NzM4MzI(1/1)NG報告

      농구에 관심없다

    • 37名無し2023/02/18(Sat) 10:19:33ID:IxNDc4NDY(1/1)NG報告

      >>36
      無職だから?

    • 38名無し2023/02/18(Sat) 10:20:18(1/1)

      このレスは削除されています

    • 39名無し2023/02/18(Sat) 10:30:37ID:Y4NDE5MDY(2/2)NG報告

      >>36
      きょうもkaikaiにご出勤かいw。

    • 40名無し2023/02/18(Sat) 10:30:55ID:QwMTQ3NjY(3/7)NG報告

      >>36
      興味ない子が泣いたのか?w

    • 41名無し2023/02/18(Sat) 11:29:06ID:QwMTQ3NjY(4/7)NG報告

      >>21
      BTS(防弾少年団)のドキュメンタリー映画『BREAK THE SILENCE : THE MOVIE』

      韓国の累計観客動員数=12.5万人 😜

      スラムダンクは、3週間で100万人は超えていた~😜

    • 42名無し2023/02/18(Sat) 11:32:18(1/1)

      このレスは削除されています

    • 43名無し2023/02/18(Sat) 11:57:13ID:U5NzEzMTI(1/3)NG報告
    • 44名無し2023/02/18(Sat) 12:07:58ID:U5NzEzMTI(2/3)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wJrsloIbw

      700만 영화 한산도:용의 출현, 거북선 등장씬

    • 45名無し2023/02/18(Sat) 12:08:39ID:U5NzEzMTI(3/3)NG報告
    • 46名無し2023/02/18(Sat) 12:42:58ID:QwMTQ3NjY(5/7)NG報告

      >>35
      ザ·ファースト·スラムダンク
      累積観客数3,057,400人、累積売上高31,481,794,712ウォン

      32億5000万円~

    • 47右翼の食欲、左翼の性欲2023/02/18(Sat) 12:59:51ID:EyNDgwNTI(1/1)NG報告

      >>43
      それ日本で何人見たの?w
      日本のアニメ映画が「韓国」で3観客00万人
      比べて恥ずかしくない?w

    • 48名無し2023/02/18(Sat) 13:00:23ID:YyNjU5NTQ(1/1)NG報告

      コラム】「スラムダンク」旋風、韓国のファンも現実的な成長ストーリーに共感(1)

      韓国でもスラムダンクのファンが多いということは聞いていたが、これほどとは思っていなかった。映画『THE FIRST SLAM DUNK』は11日基準で観客数273万人と、韓国で公開された日本映画で歴代2位になった。1位は新海誠監督の『君の名は。』(2016)で379万人だ。日本で観客数1000万人を突破した新海監督の最新作『すずめの戸締まり』も3月に韓国で公開される予定であり、また記録的なヒット作になるか期待される。

      私は昨年12月に日本に帰国した際、『THE FIRST SLAM DUNK』と『すずめの戸締まり』の2つの映画を同じ日に友人、その友人の息子と一緒に見た。私の中学時代の友人で、彼女の息子は現在中学生だ。スラムダンクは1982年生まれの私たちの世代が中学時代に大ヒットした漫画だが、友人の息子も知っているのを不思議に思って尋ねたところ、「放送アニメも見て、友達もみんな知っている」という話を聞いた。

      ◆学生時代の「部活動」は青春の代名詞
      漫画『スラムダンク』の発行部数は累計1億2000万部を超える。ほかの漫画の場合、読者層が男女に分かれる場合が多いが、スラムダンクは性別に関係なく人気があった。当時、誰かが漫画を買えばそれを友達と回し読みするが、授業時間に読む生徒が多かった。見つかれば先生に没収されるが、学期末に親が学校に来て「三者面談」をする時に数冊の漫画が返され、家で叱られたりする。

      このような話を韓国ですれば不思議に思う人が多い。日本では中学・高校生の多くが「部活動」をする。私は中学校で陸上部だったが、周囲の友達もバスケット部のほか、女子はテニス部、バレーボール部、男子はサッカー部、野球部などに入っていった。ほとんど毎日、放課後に部活動をするが、授業が始める前に朝から活動する部も少なくなかった。

      https://japanese.joins.com/JArticle/301151?servcode=100&sectcode=140

    • 49北も南も朝鮮でいいでしょ2023/02/18(Sat) 13:39:39ID:c5MTI0NzY(1/1)NG報告

      >>36
      スラダン観て感動したんだよな?w

      自分で書き込んだんだぜ?ww

      覚えてないのか?www

      頭 わるー

    • 50名無し2023/02/18(Sat) 13:58:39ID:UxNDk2NDA(1/1)NG報告

      今年、韓国にとって1人当たりgdp追い越す予定の衰退国、日本はもうアニメで自尊心を維持するしかないのだろうか。 必死に韓国人はスラムダンクに熱狂する。喜んでいるのを見ると可哀想に感じる

    • 51名無し2023/02/18(Sat) 15:36:54ID:g2ODA3MDg(7/11)NG報告

      >>43
      韓国人の ID:czMjc2ODQ によると、韓国では1000万人を超えないと人気があるとは認められないそうだから、結局人気の無い映画で終わってしまったことになるんだね。

      折角、朝鮮船沈没間違い無しの、お笑い朝鮮軍得意の自滅作戦「体当たり戦法」まで繰り出して盛り上げようとしたのに、残念だった。

      損益分岐点にはぎりぎり到達するレベルらしいけど、やっぱり殆どの韓国映画は赤字で終わってしまったようだ。黒字になったのは「The Roundup」以外にありますか?

    • 52名無し2023/02/18(Sat) 15:39:45ID:UzMDg0MTA(1/2)NG報告

      今回のスラムダンクは漫画絵の立体表現が画期的であったし、直撃世代の同窓会イベントで終わらせない作品としての強さもあって良かったと思う。韓国でも概ね好評で何よりです。ところで韓国の方にお聞きしたいのですが、韓国では抗日ドラマの不振が数字に現れてきているという記事を先日目にしました。これが意味するものはなんなのでしょうか?単に好みではないからでしょうか?映画として優れていないからでしょうか?それともそうしたコンテンツに飽きたからでしょうか?また、最近韓国で好まれている映画はどの様なものでしょうか?

    • 53名無し2023/02/18(Sat) 15:41:55ID:Q0Nzg2MTY(1/1)NG報告

      <日本メディアの報道内容>
      イギリスのポッドキャストで日本を批判。

      ポッドキャストプログラム「アダム·フリードランドショー」が英国ツイッターでトレンドに進入するほど炎が上がっている。 この番組はトーク番組で、ブラックジョークと皮肉たっぷりのトークを繰り広げる。

      そんなポッドキャストプログラムに最近The1975のマシューが出演したが、1時間4分のエピソードで日本人を笑いものにするなど、内容がひどすぎると謝罪や説明を要求している。

      ちなみに冗談のほとんどは司会者から出たものだが、マシューは一緒に笑ったうえ、彼の方が社会的影響力が強く、彼にも強い批判が出ている。

      後半約5分間、日本の話では司会者が第2次世界大戦中、中国と韓国で日本軍の行動を理由に日本としては自業自得だ。 彼らは人種差別者だからだ」と発言した。 さらに、日本がナチス·ドイツと同盟を結んでいたことに言及した。

      司会者は、「日本は1980年代の家電製品と自動車の王子であり、経済も発展していた。 しかし、経済が低迷し、今や日本が最も差別的な感情を持っている韓国が、文化輸出であれ経済であれ、いずれもリードしている」と反応した。

      その上、英国出身のマシューが先ほど話した英国の皮肉な立場と似ていると答えた。 私たち(イギリス)は昔(戦争中)すべてを所有していた。 しかし、もう私たちは誰にも注目されない島国だと言うと、司会者が「あなたたちは少なくとも英語を話すからいいんじゃないか。 日本語を話すのはどの文化でもひどい奴らだけだ」と話した。

    • 54名無し2023/02/18(Sat) 15:54:15ID:UzMDg0MTA(2/2)NG報告

      >>53
      元の記事のタイトルはこうだね

      Matty Healy sparks backlash over interview that mocks Japanese, Hawaiian and Scottish people

    • 55名無し2023/02/18(Sat) 16:06:57ID:M4MDI1MzI(2/2)NG報告

      >>51
      ラウンドアップ? そんな映画があったのか。
      俺は除草剤かと思った。

    • 56名無し2023/02/18(Sat) 16:11:14ID:QwMTQ3NjY(6/7)NG報告

      経済力の差は3倍以上 

      学術部門のノーベル賞26:0、フィールズ賞3:0、国民総所得1000万ウォン以上

      自動車産業、二輪車産業、自動車部品、建設機械、工作機械、空調機器
      産業用ロボット、高速鉄道、漫画産業、アニメ産業、映画産業、音楽産業、ゲーム機器
      農業機械、化学工業水産業、アパレル産業、銀行業、保険業、水産業、化粧品製造業、医薬品
      宇宙・科学技術、建築技術、観光競争力、文化遺産

      何ひとつ韓国が日本に勝る部分はないのに
      G7先進国である日本に対してなぜ敵対心を燃やすのだろうか?wwww

    • 57名無し2023/02/18(Sat) 18:02:37ID:kwNTEyMTQ(1/1)NG報告

      >>14
      鶏頭が好きに言ってろ。
      相手にするだけ下らん。

    • 58名無し2023/02/18(Sat) 22:12:56ID:QwMTQ3NjY(7/7)NG報告

      【THE FIRST SLAM DUNK】
      シンガポール
      YouTubehttps://youtu.be/ADbNffa2bOo

      韓国の反応
      YouTubehttps://youtu.be/VZaiak-hom8
      YouTubehttps://youtu.be/InZwZCEKoEk
      YouTubehttps://youtu.be/OIHJ6mFAhvg
      YouTubehttps://youtu.be/9egwVsDcCc4
      YouTubehttps://youtu.be/-LwEDo7bAjI

      「スラムダンク」興行突風···
      1020世代まで「スラムダンク」を自任する強力なファンダム形成

    • 59名無し2023/02/18(Sat) 22:19:15ID:g0ODE5ODg(1/1)NG報告

      >>53
      韓国人の日本観そのものだよね。金で言わせたんだと思うよ?そう思わない?

    • 60名無し2023/02/18(Sat) 22:22:55ID:AxNTUzNzg(1/1)NG報告

      30・40代って反日不買い運動を一番率先してた世代だろ?
      当時の漫画やアニメをリアルタイムで知る世代だ
      ここら辺の画像についてどう思ってるのだろうか??

      韓国人が居たらさ
      これらの画像について中年の韓国人に聞いて欲しいんだけどなー
      10代20代の韓国人は理解できないだろうな

    • 61名無し2023/02/18(Sat) 22:26:57ID:I2NDUyNjg(1/1)NG報告

      >>60
      今は10代~20代にも人気があるw

    • 62扫猫◆UuK2fkpLKs2023/02/18(Sat) 23:29:18ID:I2NzM5NA=(2/2)NG報告

      >>41
      >BTS(防弾少年団)のドキュメンタリー映画>『BREAK THE SILENCE : THE MOVIE』
      >韓国の累計観客動員数=12.5万人 😜
      >スラムダンクは、3週間で100万人は超えていた~😜

      ドキュメンタリー映画?そりゃヒットする道理が無い。ナゼ?と訊くヤツはとんだウッカリさんだぜ。よく言うだろ。

      ✳︎✴︎❇︎韓国人にとってFACTは敵だ❇︎✴︎✳︎

    • 63名無し2023/02/19(Sun) 04:21:41ID:M5OTQwMTQ(8/11)NG報告

      >>62
      KPOP工作の裏側を見せてくれるドキュメンタリー映画なら、日本で300万人は固いと思う。

      KPOP音楽に興味の無い人たちでも、韓国人の実態を赤裸々に見せてくれるものには、とても関心がある。

      ほら、「寄生虫ー半地下の家族」だって、46億円だかの未曾有の数字を叩き出したわけだし。
      日本での韓国映画興行収入の歴代最高を大幅に塗り替えて、ダントツの1位。
      これは、日本だけじゃなくて、他の国の人も同じだったんだから、世界規模なら相当な売上になるよね。
      嘘偽りなく、本当の姿を描いてくれれば、というのが絶対条件だけれど。

      KPOPがいよいよ赤字が嵩んで、もう撤退だ、となった時に一度は使えるネタだ。

    • 64名無し2023/02/19(Sun) 06:20:27ID:M5OTQwMTQ(9/11)NG報告

      韓国映画、デイリー売上が、全体の 6.4% しかないという異常事態。

      昨日(2023/2/18)の興行収入データによると、韓国の映画館売上合計$4,354,773 のうち、
      韓国映画の売上が1割を大きく下回る6.4% にとどまるという異常事態が発生した。

      1位 Ant-Man and the Wasp: Quantumania $2,161,274 米(49.6%)
      2位 The First Slam Dunk          $1,088,776 日(25.0%)
      3位 Titanic                 $ 423,949 米(9.7%)
      4位 Duda&Dada The Secret of HooHoo Island $113,301 韓(2.6%)

      計110本の売上データがあがっているうち、韓国映画は28本。
      $5000 以上の売上があった上位18本のうち、韓国映画は6本しかなかった。

      これに対し、日本映画は、スラムダンクを始めとして、全体売上の25.9%を占めた。

      上映館数(売上) 1館当り売上
      韓国映画 1446 ($ 267,038) $185
      日本映画 1196 ($1,128,622) $944

      日本映画上映館の売上が1館当り$1000弱だったのに対し、
      韓国映画上映館の平均の売上は、$200に満たなかった。

      http://www.koreanfilm.or.kr/eng/news/boxOffice_Daily.jsp?mode=BOXOFFICE_DAILY

    • 65名無し2023/02/19(Sun) 07:06:55ID:M5OTQwMTQ(10/11)NG報告

      >>64
      この結果、韓国での「THE FIRST SLAM DUNK」の売上累計は、$25,305,755 となり
      「HERO」の $24,508,467 を超えた。

      number of screens を上映回数と解釈すれば、1上映当りの集客人数は以下の通り。
      これは土曜日1日だけのデータなので、平日はもっと少なくなる。

      Ant-Man and the Wasp: Quantumania(米) 132人:1週め
      THE FIRST SLAM DUNK(日) 138人:7週め
      Titanic(米) 108人:再上映
      Duda&Dada The Secret of HooHoo Island(韓)31.5人 :1週め
      HERO(韓)21.5人:9週め
      Avatar: The Way of Water(米)33.5人:10週め
      Next Sohee(韓)32人:2週め
      今、世界からこの恋が消えても(日)26.2人:12週め
      The Point Men(韓)10.7人:5週め
      Phantom(韓)13.2人:5週め
      BTS: Yet To Come in Cinemas(韓)36人:3週め
      Someone You Loved(韓)12.5人:3週め
      Love My Scent(韓)4.1人:3週め
      君の名は。(日)91.5人:再上映

      韓国映画を上映しても、赤字になるだけ、という実態が浮き彫りとなってしまった。
      自国でさえ、この有り様なのだから、海外での上映など望むべくもない。

    • 66名無し2023/02/19(Sun) 07:29:22ID:M5OTQwMTQ(11/11)NG報告

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除