일본의 자동차 생산 침체로 인해 경제 회복에는 부담으로 작용하고 있으며, 자동차 생산에 좌우되기 쉬운 일본의 경기 현상은 다른 견인차의 부재를 보여준다고 니혼게이자이신문(닛케이)이 16일 보도했다.
매체에 따르면 공급망 혼란 등의 영향을 받으면서 2022년 12월 생산은 코로나19 유행 전인 2019년 평균을 16% 밑돌았다. 수출 대수도 코로나 이전보다 적어 경제 하방 효과가 2년 만에 총 5조7000억엔(약 54조5108억원)이라는 추산까지 나왔다고 한다.
https://newsis.com/view/?id=NISX20230216_0002195023&cID=10101&pID=10100記事を読んだ。
「中国から部品が届かなくて生産できなかった」。「最近は回復して来ている」。
後半の記事を意図的に省略しているようだ。>>4
5兆7000円になっちまった。
5兆7000億円ね。- 6
名無し2023/02/17(Fri) 15:14:38(1/4)
- 7
名無し2023/02/17(Fri) 15:16:36(1/2)
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>>3
日本が滅亡する遥か前に
韓国が消え失せてるよ
君の能力ではコンビニが限界だよ
現状認識能力がゼロだよ>>6
韓国に残ってる産業って、何があるんだ?
キムチですら、中国依存だろ?
被害者ビジネスくらいか?>>6
無知な朝鮮人の典型
低学歴低能朝鮮人
日本には1万を越える大企業
世界シェアトップ企業が200社以上
自動車産業もその一つ- 11
名無し2023/02/17(Fri) 15:20:46(2/4)
>>6
トヨタの古い特許開放技術のリチウムイオン電気自動車
日本が教えた古いメモリー半導体製造技術
すべてのクオリティがゴミレベルの韓国産業>>3
こっちを見て記事を書いているのは、おまえらの新聞だろうが。
おまえ、本当に反日気違いだなぁ。>>11
日本に勝った産業がそんなにあるのに、
なんで韓国にはまともな仕事が無いんだよ?
普通、産業がそれだけ好調なら、
国内は仕事で溢れているはずだろ。
失業者で溢れる経済大国なんか、あるわけ無いだろw>>11
Www
現代は新しい技術がないじゃないかwww
古いリチウム電池しかないwww
安価で安全なナトリウムイオン電池も開発
全個体電池も開発
ハイブリッドも開発
水素発電も開発
水素燃料も開発
世界の90%が内燃機関エンジンなのにwww
全方位がトヨタ
トヨタの古いリチウムイオン電池だけの現代>>6
トヨタは3年連続世界一だけど- 18
名無し2023/02/17(Fri) 15:27:56(3/4)
>>18
www
日本国内だけでも売上が相当レベルなんだがwww
1円スマホのGalaxy
土台船、コンテナ船しか作れない造船
(LNGタンクはフランス製)
燃えるリチウム電池の改良もできない
なぜなら、根本的な技術が理解してないから- 21
名無し2023/02/17(Fri) 15:32:55(4/4)
>>18
韓国国内の自動車メーカーは?wwwwww
世界一のトヨタと競争している日産、ホンダ>>3
そうそう、君らジュネーブ条約違反の民間人虐殺戦争犯罪国家国民は、ベトナムさんへの一生の謝罪と賠償だけ考えていればいいのよ- 24
名無し2023/02/17(Fri) 15:34:18(2/2)
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>>21
作れるんだがwww
無知無能雑魚朝鮮人
プラザ合意で韓国に半導体製造を教えたのが日本
キオクシアはメモリー半導体シェア2位www>>21
SAMSUNGのメモリー半導体工程は
日本企業の独壇場www
その日本が作れないと思うのか?
馬鹿なの?>>1
日本よりも景気が悪い韓国に言われても…。
ちなみに新車購入を検討してるが、
いつ手に入るかわからないので保留中。
目処が見えたら即買いだ。
現代車を買う気はさらさらありません。>>18
それしかなくてワロタ
日本の技術なしでは何も作れない韓国
最近の日本発の技術
リチウムイオン電池 ノーベル賞
青色LED ノーベル賞
ネオジム磁石 エリザベス女王工学賞
NAND型フラッシュメモリー
SDカード
有機EL
QRコード
現在の光ファイバーの製造方法>>21
トヨタに土下座して教えてもらった電気自動車技術
調子に乗ってハイブリッド技術も教えてもらおうとしたが断れた
逆恨みした現代自動車は世界にネガティブキャンペーンをしたんだよ
その現代が、またまた新電気自動車技術を提携したいとトヨタに土下座
馬鹿なの?>>21
よお、なんで韓国の輸出は、
大幅に減ってるんだ?
もう、韓国の輸出減少率は、
主要国でワースト1だ。>>21
パワー半導体も製造
各種半導体素材、製造装置、特許も日本が持っているのに?
馬鹿なの?>>21
SAMSUNGのメモリー半導体の主力輸出先は中国だろ?
中国+ベトナム+自社で80%くらい?
来年以降はシェアが落ちるねぇwww>>21
チップ4なんて言ってるのは韓国だけね
アメリカも日本も日米台湾+欧州
君は小学生だよな?
大人でこの知識だと終わってるよな
小学生だよな?>>1
本題へ
今までは、日産を支配していたルノーが
持株是正し対等へと変化する
日産はこれからが正念場だないやはや k国スッゴーイ!w
もうk国に何が起きても 日本は何も出来ませんねw
いやぁ 良かった 良かったwww>>1
記事を読んでみると、プラス面も書いてある。
2022年12月の生産を新型コロナウイルス感染症の前の2019年の平均と比べると、自動車は16%減少した。 反面、半導体製造装置などの生産用機械工業は16%、電子部品·デバイス工業は2%ずつそれぞれ増加した。
ただ、トヨタ自動車は2022年の世界新車販売台数が1048万台とほぼ前年とほぼ同じで、ドイツのフォルクスワーゲンを抜いて3年連続1位を占め、日本メーカーが競争力を落としたとは断言できないと日経が報じた。
2023年1月の国内新車販売台数(軽自動車含む)も前年同月比16%増の38万2338台で、5ヵ月連続で前年比プラスを記録した。 半導体の供給が次第に改善され、メーカー各社は生産回復を急いでいる。>>3
おまエラの同胞乞食がたてたスレだろ?馬鹿なのか?知ってるが。>>21
おまえ若輩者だろ?半導体の製造は日本が乞食に教えてあげたんだよ。全てな。
ついでに車も船も鉄鋼もな。>>38
<丶`∀´>ノ
ウリナラ韓/朝鮮民族は、理解したくないこと・認めたくないことは誰が何と言おうが目の前にエビデンスを突きつけられようが、理解しないし信じないニダ‼
トヨタと現代・起亜の自動車製造・販売台数にどれだけ差があろうと、1年のうちの1か月でも、それも電気自動車に限定したものであっても、無茶苦茶な値引きをして新車を販売するごとに赤字が出て、それを修理などのサービスでかろうじて補っているような状態でも、販売台数が一瞬でもトヨタを超えれば、ウリナラ大韓民国の自動車産業は戦犯チョッパリの自動車産業をあらゆる面で超えたことになるニダ‼
これが、韓/朝鮮民族1500年の歴史によって培われた、精神勝利法ニダ‼>>43
韓国国内にはキャッシュが全然無い。
協力なんてとんでもない。
いつもの乞食をしなければ解決できない。
しかも今の世界情勢では日米しか頼るところがない。
韓国は終わってるんだけど、気づいていない。>>43
韓国人は日本の金融機関から借りた借金を利息をつけて返済するだけで良い>>37
日本の自動車産業の不振は、部品供給が確保できず生産できない機会損失が原因。
会社自体に問題がある訳ではないんだよね。
まあ、安いからと供給を一本化した副作用とも言える。
コスト低減には集中した方が有利だが、リスク(トラブル)は分散する方が回避できる。
で、>>1 の記事自体は中身が勝ち負けを言うなら微妙なんだが、タイトルを見るとどう捉えている(捉えたい)か良く判るね。
悲観的に見るなら機会損失分が減収で負け、と言えなくもない。でも、供給を正常化すれば利益は増えるし、価格上昇の中で売るのは同じ物量でも利益率は高くなる。そして、日本人は状況分析して手を打つから将来は供給元の分散も行うだろう。
先行してそういう問題に対処してきたのは、日本の石油やガスなどの資源開発だ。
オイルショックなどの反省で世界にコスト的には不利な自前の供給網を整備してきた。
その結果、世界中で資源価格が急昇している中、日本への影響は小さい。韓国人はさ、冷静になって韓国国内を見てみろ。
周りは、乱立するカフェとチキン屋だらけ。
皆、就職先が無いからカフェやチキン屋を選択する。
とても日本の心配をしてる場合じゃないわな。
ちなみにさ、韓国のカフェって儲かるの?
日本も、最近個人経営のカフェ増えてきたけど、儲かってるのは極めて極小数だよ。
なんせ、客の回転数は少なく客単価も低い商売だからね。
まあ、チキン屋はやり方次第では儲かりそう。
日本のラーメン屋ポジションだと思う。
日 자동차 생산 부진, 일본 경제 회복에 찬물…"GDP 54조원 증발"
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