ベトナムが現在推進中の高速鉄道建設プロジェクトを積極的に支援してほしいと日本政府に公式要請したとの見方が出ている。
韓国聯合ニュースは14日、ロイター通信記事を引用し、ファム・ミン・チン・ベトナム首相が前日、首都ハノイで日本の鈴木俊一財務相と会った積でこのように要請したことをベトナム政府が明らかにしたと報じた。
日本はベトナムのODA(公的開発援助)最大支援国であり、外国人直接投資(FDI)規模が韓国とシンガポールに次いで3番目に大きい。
ベトナムは現在648億ドル(約8.3兆円)を投入して1千545キロ区間に達する高速鉄道を建設する案を検討中だ。
聯合は、のこのような要請の背景と詳細についてベトナム政府は言及しなかったと伝えている。
ベトナムの高速鉄道建設には韓国でも関心が高い。今年12月5日には、韓国のチュ・ギョンホ副首相がソウルでベトナムのグエン・チ・ダン企画投資部長官が両国政府間の金融協力フレームワークに署名している。この席には両国首脳も同席した。
韓国の「鉄道経済」紙は翌日、この署名について取り上げ、「今回のフレームワーク締結により、両国政府は韓国企業の関心度の高い高速・軽電鉄及びメトロ事業など高付加価値大型候補事業を発掘することに協力することに合意した」とし、「ベトナム鉄道市場進出の糸口になる」と期待していた。
韓国は近年、鉄道車両やシステム、運営、維持保守事業などの海外受注に力を入れている。これまで台湾やエジプト、カナダ、タンザニアなどに輸出している。一方で、鉄道事業の海外受注で先行する日本はライバルの関係にある。
https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-2105408/朝鮮と比べるなよ...
日本をライバル視する事で日本が積み上げてきた実績に寄生する蛆虫
既存する料理にスパイスを加えたら韓国料理名乗るんだから恥知らずな民族なんよ一応、ロイターの報道
~~~~~~~~~~~~~~~~
ベトナム、日本政府に支援要請 大規模鉄道の建設検討
https://jp.reuters.com/article/vietnam-japan-idJPKBN2TU0CO
[ハノイ 14日 ロイター] - ベトナム政府は13日、国内を縦断する高速鉄道建設に関し、日本政府に支援を要請したと発表した。
ベトナム政府の声明によると、ファム・ミン・チン首相と日本の鈴木俊一財務相が同日、ハノイで会談。支援要請はこの中で行われた。
日本はベトナムにとって最大の公的開発援助国で、対外直接投資(FDI)の大きさでは3位。
ベトナム国営メディアによると、同国は最大648億ドル(約8兆3000億円)をかけて、全長1545キロメートルに及ぶ鉄道を建設することを検討している。
・・・続きはリンク先参照
まあ、インドネシアみたいな事が起きなきゃ良いけどな日本の財務大臣と話をしたとすれば、建設融資が絡んでいるから。
G7でPGII(新興国への健全なインフラ投資)を掲げたから、その関係があるかもしれない。
だとすると、韓国はノーチャンスだね。国際的ギャグww
- 113
名無し2023/01/16(Mon) 14:35:38(1/1)
このレスは削除されています
ブラジル高速鉄道で、フランスや日本が参入を断念し、韓国だけが残った。
そしてブラジル政府は、高速鉄道入札を延期し、断念した。>>1
輸出先では漏れ無く問題を起こしている
ただし、アフターサービスは考えないので
言わしておけば良いと言う認識nida
売ってしまって金さえ回収すれば
後は野となれ山となれw
ウリには責任はないnida>>1
ベトナムが日本に依頼し、日本がそれに答え
両国の友好度が増す
手首切るストーカーブス民国の一番堪えがたい状況(ww
スレを斜め読みするだけでもそれが十二分に伝わって(w
とても笑える(w
よう
手首切るストーカーブスキムチよ
悔しい?
ねぇ?
悔しい??(www>>114
韓国人にはそれがどういう意味なのか、判らないんだろうな。朝鮮人って入札で価格破壊させて受注したら逃げるの流行ってんのかな
ベトナムが日本に鉄道建設で協力してほしいと言う記事なのに、なぜ朝鮮人が嫉妬心を出してくるのだ?
日本の鉄道技術を貶したいなら、ベトナムに対して言えよ。
それと朝鮮人て本当に人種差別がひどいな、黒人に謝って下さい。>>1
雨漏りする車両を作らないと、ベトナムの雨季には対応できんぞ。>>122
お前は文盲か?。>>125
韓国は日本になんの影響力もありません。
日本への輸入額を調べてみなよ
逆に韓国は日本がないと何もできません。
半導体関連で日本のシェアを調べてみなよ
無知無能雑魚朝鮮人くん>>122
韓国になにが負けたの?>>125
何それコリアンジョークなの?www>>125
韓国の小学生は、その様に教わっているんだねwwwwwwwwwwwwww>>121
>だから韓国は安さで勝負するしかない。
色々あったが納品ニダ
あとこれはメンテナンスの部品ニダ
養生テープ1億ロール
大概のことはこれで処置できるニダ
というかするニダ
それがコリアン流ニダ
動輪が割れてもこれを巻けばまた走るニダ
実績はないけど多分いけるニダ
グッドラックニダ>>125
>韓国がなければ何もできない奴らが
>30年間何の発展もできず後進国になったから。
お前わざとだろ(w
こいつが過去目にして、とても傷ついた文言
日本がなければ何もできない奴らが
30年間何の発展もできず後進国になったから。
俺が傷着いた程度に日本人にもダメージが与えられるだろう
と思って書いたが
傷ついたのは自分という
何百年同じことを繰り返すんだろう…
とりあえず30年クリア?>>122
優越くん???価値観外交はどこに行ったのだ?
我が国がベトナム共産党による独裁政権を敷く彼の国に協力する必要などない!>>125
劣等朝鮮人野郎が笑わせてくれるね🤣🤣🤣
日本が無ければ南朝鮮の発展もなかったじゃないか!>>87
国家ぐるみの食い逃げ常習犯が笑わせるなww名無しさん、其れなら中国や台湾などはどうなるのでしょうか?
>>137
相変わらず台湾が嫌いみたいですね。
レスするならアンカー下ろしてね。>>139
北朝鮮人♡南朝鮮人。
遺伝的には同一(笑)>>125
自分らがいつも言われていることのすり替え
言葉すらパクらないと何も言えないのがお前ら>>125
はいwはいw
君らは、これからデフォルトか
50年以上の停滞が待ってるからww
間違いないよ>>142
出たwww
韓国人の「お前の母ちゃん」wwwwwwwwww韓国はライバルでも何でもありません。
インドネシアで中国がやらかしただけ。チン首相、鈴木財務大臣と会談 南北高速鉄道計画への支援要請 ベトナム
ファム・ミン・チン首相は13日夜、ベトナムを公式訪問していた鈴木俊一財務大臣と会談し、ベトナム南北高速鉄道の研究開発を支援するよう日本政府に要請した。チン首相は、昨年半ばにも同様の要請を行っている。
これを受けた鈴木財務大臣は、ベトナム南北高速鉄道計画について、関連機関と連携しながら、実現可能な対応を検討していると回答した。
南北高速鉄道計画は、2010年6月に国会に提出されたが、承認されなかった。交通運輸省は2022年初頭、同案件の予備事業化調査(プレFS)報告書を提出。同案によると、鉄道の全長は1559km、設計最高速度は時速350km、運行速度は時速320km、投資総額は580億USD(約7兆4000億円)となる。新しい鉄道は旅客輸送に特化するが、既存の南北鉄道は貨物輸送に使用される。
ただし、計画投資省と交通運輸省が2022年11月に合意した提案によると、新しい鉄道の設計最高速度は時速250km、運行速度は時速180~225kmで、旅客と貨物の輸送に利用されるとなっている。原油高でマストランスポートの代表格、鉄道が見直されてるのは、世界的な流れ。
経済性が立証されれば、実施率は高い。
日本の低金利開発融資もセットだから、ベトナムも前向きなんじゃないの。ライバルニダーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧
日韓はライバル?🤔
笑わせんじゃね〜〜〜よ!!🤣>>1
日本-ベトナム高速鉄道建設契約80兆ウォン > 大韓民国-ポーランド防衛産業契約20兆ウォン
4倍の差~WWWWWWWWW>>1無い無い‼️はじめから南朝鮮は眼中に無い‼️‼️
>>1
日本のODAを当てにしてるんだろうけど、汚職も多いしODA以外は踏み倒されそうな感じ
やるか断るかしっかり見極めてほしい。
韓国は、金も出せない技術はケンチャナヨで眼中にないと思うよ。>>142
ジョークのレベルが低すぎます>>150
営業運転時の速度上限を見る限りでは、既存の路線の設備更新がメインで新線区間で、上限ギリギリの速度で運転するんだろうね。
車両は海外で実績がある日立や川崎かな。
韓国紙「ベトナムが日本に高速鉄道建設を公式要請」…8兆円規模工事、日韓は競合関係?
157
ツイートLINEお気に入り
130
16