大晦日に放送された「第73回NHK紅白歌合戦」の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区、世帯:以下同)は、第1部(19:20~20:55)が31・2%、第2部(21:00~23:45)が35・3%だった。史上ワーストだった前回2021年の34・3%(第2部)よりもマシだったが、わずか1ポイント増のワースト2位に終わった。
■紅白に出た大人気・韓国系グループ
LE SSERAFIM (日本人を含んだK-POPグループ)
TWICE (日本人を含んだK-POPグループ)
IVE (日本人を含んだK-POPグループ)
NiziU (韓国の事務所に所属する日本人K-POPグループ)
JO1 (韓国の事務所と吉本がプロデュースしたユニット)
https://news.yahoo.co.jp/articles/34efcd39312b64575e953d31d818e4565970e643
視聴者の声「知らない人ばかりだから・・」紅白ってTV東京に移ったのでは
NHKは日韓歌合戦やってんじゃないの口で言って理解出来ない或いはしないバカは殴りつけて理解させるしかない。でないと周りの者が迷惑するし真似をする奴が出てきて社会に悪影響を及ぼしたりする。正直者が馬鹿をみる社会になる。
これからも朝鮮民族と共存するのであれば悪事をはたらいた朝鮮人を情け容赦なく痛めつけ(最低でも悪事をはたらいても得られるリターンよりダメージのほうが大きいと直感的に理解出来るくらいの刑罰で痛めつけること)他の朝鮮人への見せしめとしなければならない。もしそれで朝鮮人がタヒんだとしても一向に構わない。それにより他の朝鮮人が犯罪を思い止まるのであれば命を落とした甲斐もあろう。
これが出来ない或いはやる気がないのであれば朝鮮民族は人類に害悪をばら蒔く存在にしかなり得ないのでこの世から一匹残らず抹サツするべき。K-popは「性の舞」で日本の放送法違反である。
しかし韓国伝統文化の「貢女、妓生」の派生でもある。
韓国人はSEX WORKERである。YouTubehttps://youtu.be/EmwL6XaYbfs
YouTubehttps://youtu.be/pSAkZcI5Hcc
YouTubehttps://youtu.be/VHx8wNJH-Hc
YouTubehttps://youtu.be/3pN3dFdBCe0
YouTubehttps://youtu.be/JXxECWauteI
YouTubehttps://youtu.be/kznEp4sC5g4
YouTubehttps://youtu.be/jDb8RtHe9Es
YouTubehttps://youtu.be/Aq3v_KGqZ-4
- 175
名無し2023/01/14(Sat) 10:41:11(1/2)
このレスは削除されています
>>172
NHKは日チョン整形合戦>>175
日本人の皆さんへ
BTSの工事前の顔写真持ってる人いる?
朝鮮人へ
偽物は要らないのでレスするな- 178
名無し2023/01/14(Sat) 10:59:37(2/2)
このレスは削除されています
>>174
colaboに通報しよう>>171
ベッツィー&クリスですね。
戦後まもなくから70年代初めまでは、どんどん外国の歌が入ってきて、シャンソンやアメリカオールデイズのナンバーをカバーして歌っている歌手が何人もいました。これは60年代半ばくらいまで。それとは別に日本市場で日本語で歌う外国人が必ず誰かいたという印象。実際には人数はそれほどいませんがヒットした曲が多かったので印象には残っています。
ベッツィー&クリス「白い色は恋人の色」アメリカ人
ザ・ゴールデンハーフ「黄色いサクランボ」スペイン、ドイツ、アメリカ、タイのハーフ(1名だけ日本人)
ヘドバとダビデ「ナオミの夢」イスラエル人
ヒデとロザンナ「愛の奇跡」日本人男性とイタリア人女性の夫婦
リンリン・ランラン「恋のインディアン人形」米中のハーフ
曲で覚えているのは、こんなところ。
来日アーティストで覚えているのは、シルヴィ・ヴァルタン。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SS1b84uSgvA
初来日は、1965年でビートルズ来日の翌年ですが、これは知らない。
2度目の来日1971年の時、テレビで流れていた曲が微かに記憶に残っています。日本の初期の女性アイドル歌手の雛形となった歌手。1965年 エミー・ジャクソン「涙の太陽」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LK3Kno1if6U
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=C9WuBw25Gm8
名前が外人だし、英語の歌詞で歌っていたので外国の歌だと思っていました。
顔も知らなかったし。歳を取った後は、いわゆる日本のおばちゃんですね。
本人は、イギリス系クォーター(祖父がイギリス人)の3/4日本人。
日本人が作った曲に、わざわざ英語の歌詞をつけてデビューさせたそうです。
演奏がベンチャーズサウンドだから、洋楽に聴こえるのも無理はないですね。
同時期に日本語歌詞で歌っている歌手もいました。
1965年 青山ミチ「涙の太陽」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oHX38r6WB4g
自分が曲を聴いたのは、実はさらに後になって出されたカバー曲の方。
安西マリアは、ドイツ系クォーターで、こちらは日本語歌詞となっています。ハーフっぽいなとは思っていましたが、ドイツ系というのは知りませんでしたね。
1973年 安西マリア「涙の太陽」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mCrHzbDw-WY
ボディコン全盛期にデビューした田中美奈子は、この曲のカバーがデビュー曲です。
1989年 田中美奈子「涙の太陽」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wP2Hw7eqmyQ
1989年 サンディー&サンセッツ「涙の太陽」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eYCFMMHuQvo
「恋のバカンス」も1963年の曲ですから、洋楽っぽい曲を作る作曲家が何人もいたということになります。ですが、宮川泰が「恋のバカンス」の作曲者だと言われても「宇宙戦艦ヤマト」で知った身としてはピンときません。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BYdKP-Lg0cQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3MV8o5x2l7o
>>174
2番目、¥ショップのcmかな?>>183
そりゃ、ホモよりもストリップのほうが喜ばれるだろ。>>183
良く判らないんだけどさあ、韓国人って、自国の女性が人前で股を広げて売春婦ダンスを踊るのが、誇らしいの?
戦時中の慰安婦だって、こんな恥ずかしい姿をさせられたことは無いと思うよ。売春や風俗が国家の主要産業であることをもっとアピールして更に売春婦を輸出したいの?
それで人をたくさん集めて、セックスアピールができて、韓国人遠征売春婦のいい宣伝になったから大成功とか思ってんの?
こういう下品な踊りって、そもそも奴隷がいやいややらされるもんだろ。それで虐待だ、とか言って訴訟を起こすのが普通なんじゃないの?
どっちにしても、BLACKPINK の音楽は数あるKPOPの曲の中でも一番不快な曲が揃っているから、音楽には興味無いよ。これに比べれば、散々馬鹿にされているBTSの方が、数段マシに思えるほど。
自分にとっての不快な曲TOP3がみんなBLACKPINKの曲で、それも人気曲だというのだから、BLACKPINKのファンの趣味にも興味ない、多分理解し合えない人たちだろうから。
ソープランドの女王が1万人斬りしましたって、言われて嬉しいか?
数が多いってのは、むしろ恥だと思うんだけど。
あと、BLACKPINKって、何ですぐにステージの上で四つん這いになったり、寝たりするの?
他のアーティストから見れば、ステージを汚された、と感じてすごく嫌な思いをすると思うんだけど。
韓国人売春婦は、こんな恥ずかしい恰好もしてサービスしてくれますよ、とアピールするためにやってんの?韓国のメモリー半導体も、スマホも斜陽化する未来が待っていて、中国からヒュンダイも追い出されて、さあこれからの韓国の主幹産業は風俗だ、というのなら、国が巨額の補助金を注入して支援するのも理解できる。
世界に類をみない整形大国としての利点を最大限に生かそう、というのは、経済の観点だけでみれば理由のあることだろう。
しかし、それって韓国人にとって喜ぶべきことなのか?
自国の若い女性が海外へ出稼ぎに行って、ただでさえ少ない子供を産んでくれる人たちがいなくなって、益々少子化が促進して、国の衰退を早めるだけじゃないのか?
「Parasite」を海外でヒットさせて、200億円ほどの売上をあげて、端金とも言える 100億円ほどの配給収入を得たとして、その一方で何十兆円にも上る国家のイメージダウンを引き起こしている、という自覚はないのか?
「イカゲーム」にしても、僅か27億円の製作費を手にして、版権は全部 Netflix に抑えられてしまって、実入りは殆ど得られず、ただパクリ国家としての認知度を世界的に広めたことが、プラスに働いたなどと思っているのだろうか。
「パクリに関しては、韓国人は世界一優秀だ、それさえ認知してもらえれば商売につながるニダ」と本気で思っているとしたら、もうそれ以上かける言葉は無いね。
実際、「今際の国のアリス」は「イカゲーム」のパクリ元と世界中に認知してもらったおかげで、巨額の宣伝費をかけることもなく、労せずしてヒットしている。実際にはサバイバル・テーマの映画やドラマなど過去にいくらでもあるわけで、「バトルロワイヤル」、「ライアーゲーム」といった過去作品が次々と引きずり出されて収益を生む素地さえつくってくれた。
世の中に「パラサイト」を生み出す大きな要因となった、韓国映画きっての赤字映画がこれ。
(米韓合作)製作費55億円、興行収入2億円、「Okja」(2017)。
劇場公開の引き受け手が無く、韓国だけで公開されたため、大赤字のまま終演。
この大失策を取り返さなければならなかった、ポン・ジュノは、韓国イメージ失墜の売国行為に打って出た。そうして出来たのが「パラサイト」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AjCebKn4iic
>>189
거의 미친 놈 너 중국인?最近韓国製が増えてきたけど
売れなくて商品の山状態w
日本人はどこの国製か、確かめるように成ってる^^YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zugAhfd2r0g
ITZY(있지) “Cheshire” M/V ITZY
몇 분 전 100M view 돌파
일본인들의 응원에 감사합니다,>>194
kpopファンってそれこそ中国人だろ。
kpopファンのほとんどが中国人。
kpop好きの日本人の数は27位とかよ。>>192
動画UP1ヵ月半で、再生1億回なら、それ再生されてるの日本じゃないぞ。
MV再生ランキング93位なら、日本での週間再生は30万回未満だ。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL4fGSI1pDJn5FhDrWnRp2NLzJCoPliNgT
人気のミュージック ビデオ トップ 100 - 日本
1位 2022/10/11 6369万回 97日間(65.7万回/日)
4位 2022/10/25 6306万回 83日間(76万回/日)
10位 2023/01/11 275万回 4日間 (68.8万回/日)
25位 2023/01/06 156万回 9日間
28位 2023/01/01 347万回 14日間
35位 2023/01/04 173万回 11日間
65位 2023/01/06 46万回 9日間 (5.1万回/日)
71位 2023/01/05 69万回 10日間 (6.9万回/日)
82位 2023/01/07 32万回 8日間 (4.0万回/日)
91位 2023/01/07 29万回 8日間 (3.6万回/日)
93位 2022/11/30 1億回 < ITZY 「Cheshire」(46日間)(217万回/日)
94位 2022/12/06 85万回 41日間 (2.1万回/日)
97位 2022/12/22 143万回 25日間 (5.7万回/日)
その動画の全体の97%以上は、日本国外での再生ということになるな。>>192
おい、喜べ、再生回数1回だけ足してやったぞ。
だってあんまり可哀相じゃないか。再生工作、在日韓国人、ネット宣伝マンの熱心な活動を入れても、1日数万の再生にしかならないなんてよぉ。
しかし、MVがワンパターンだなあ、なんですぐ走ってもない車に乗せたがるかね。
ヒュンダイとタイアップでもしてんの?
BLACKPINK よりはだいぶマシだったし、ゲイグループみたいな気持ち悪さもそれほど感じない。
一番気に入ったシーンはこれだね。(2番目画像)
で、メロディは、1回見終わった途端に忘れた。
やっぱ、日本で人気になろうと思ったら、1回聴いただけで忘れないような曲じゃないと難しいね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=K4xLi8IF1FM
>>197
なんで記憶に残るメロディーじゃないといけないか、と言えば、メロディーが頭から離れなくなると、どうしても歌いたくなってしまうからなんだよね。
だって、ほら、おたくの国の NO JAPAN の人たちも、我慢しきれなくなって歌ってしまうじゃん。
おまけに、それを聴いてる人までいる。
可愛くてごめん feat. ちゅーたん(2022/11/18)
【韓国人カバー動画】
2023/01/06(30万回再生)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=b3txE6Gn4Ao
2023/01/14(1日で1万回再生)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TW3oopZG5ZE
でもって、おい、おい、おい、一体これは何なんだよ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GGT3zTxQsCs
KPOPアイドルは当然日本語歌詞を覚えられるから、歌いながら出てるのまでいる。
【動画に登場した KPOPグループの皆さん。】
ENHYPEN / SEVENTEEN / IVE / TREASURE / NCT / THE BOYZ / CRAVITY / Kep1er / YENA / ATEEZ
TEMPEST / CIX / fromis_9 / OH MY GIRL / ONEUS / MIRAE / WEi / Billlie / woo!ah! / EPEX / BDC
Cherry Bullet / DKB / YOUNITE / TXT / &TEAM / STAYC / VICTON / AB6IX / CLASS:y / MCND
なんや、知らん名前ばかりだけど、いつの間にこんなに増えたん?
どう考えても、アカンやろ、これは。>>198
でもって、KPOPアイドルを擁護させてもらうと、彼らが率先して日本の曲を宣伝しているんじゃなくて、日本で既に人気になっていたんだ、ってことは知っておいてもらわないとね。
結果的に宣伝に加担してしまってることは、否定しようがないけれども。
NO JAPAN を叫んでいた人たちが、スラムダンクを観に行って「これとそれは別だ!」と言っているのと同じ。
他言語でも歌われている理由がちょっと判らない。この曲が「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」というTVアニメキャラクターに関連づけて作られたとしても公式他言語歌詞は無いはずだと思うのですが。
2022/11/04YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_UGhg0m10xA
2022/11/08YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aZOBhr5YbRY
2022/11/18YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MPywGQPLJPo
2022/11/29YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7MllsKjEyhk
2022/12/03(インドネシア)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WgTms03-syU
2022/12/07YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vQnIQbHZ0Ek
2022/12/07YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oB12TDu4dVE
2022/12/16YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KJreNKDCoTg
2022/12/22(スペイン語ver.)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AseldwRD9nI
2022/12/23(インドネシア語ver.)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Lp7MyZZS-zQ
2022/12/30(メキシコ)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hD8Or0miEMI
2023/1/16(本日)English ver.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=732imz7EaT4
>>202
K-POP産業は日本政府が興行ビザの発給を停止すれば滅びはしないまでも致命的な打撃を被る。
一例を挙げる。
「短編小説」ジェイ君を擁するENHYPHENは昨年9月から世界ツアー行っているが、本国ではソウルのキャパシティ6,500席の会場でわずか2日間のみ(計13,000人)。
https://en.wikipedia.org/wiki/Enhypen#Concerts_and_tours
日本では4会場で何と合計14万人の動員!
https://news.yahoo.co.jp/articles/b657e839a60a7affc3cc7c289c9cad1288b7585f
https://news.yahoo.co.jp/articles/deffaf53f78420dd7dfcd14ad23b3029650acf0c
こら土下座動画にも喜んで出るわな。>>202
この曲を出している、Honeyworks は、「インクストゥエンター」という会社が運営していて、従業員30名の零細事務所なわけです。金を払うにしても、その額は高が知れてる。大手事務所とは資本規模がまるで違います。
だとしたら、韓国の芸能事務所がやらせる目的は、金ではなくて、所属グループのメンバーが日本人から受け入れやすいイメージを形成することにある。
TXT:BIGHIT MUSIC(BTSの事務所、HYBE)
ENHYPEN:BELIFT LAB(HYBE)
SEVENTEEN/fromis_9:PLEDISエンターテインメント(HYBE)
&TEAM/HYBE LABEL JAPAN(HYBE)
Kep1er:WAKEONE(CJ ENM)
IVE/CRAVITY:STARSHIPエンターテインメント(カカオグループ)
TREASURE/YGエンターテインメント
NCT:SMエンターテインメント
OH MY GIRL:WMエンターテインメント
ATEEZ:KQエンターテイメント
ONEUS:RBW(カカオグループ)
御覧のように、グループの所属グループは大小多岐に渡っています。
殆どの韓国芸能事務所が、日本での展開に問題を抱えていることを白状してしまった形です。ワイの会社の位置がバレるが
道路を往復して怪しい曲を流すのは辞めて欲しいわ
五月蠅い
バニラもうるせー
コロナで窓が開いているから騒音が入り過ぎなんだわhttps://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11fjq_k7ts
↑で[世界]の部分に国名を英語で入れて、期間を12か月にしてCheshireの視聴回数をざっと調べてみた。
インドネシア 11.5M
インド 11.2M
ベトナム 10.4M
韓国 6.82M
フィリピン 5.3M
日本 4.74M
アメリカ 3.77M
タイ 2.99M
>>194 、 >>196 いずれにも概ね矛盾してない感じですかね。>>206
調べてもらって、ありがとうございます。
多分動画がUPされた直後の再生は今よりずっと多いでしょうから、数字としてはおかしくないですね。
90位~100位の日本国内の1日再生が4万回以下というのは大体合っているように思います。
さて、そうすると、これは何だ、ということになります。
[주르르 JURURU] [MV] 귀여워서 미안해 (한국어 Cover.)|Cover by 주르르
293,978 回視聴 2023/01/15 (9.8万回/日)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-pczFfMtWrc
JYPという大手事務所が日本に売込みをかけているグループ(ITZY)の新曲動画の日本人(+在日韓国人)による再生数よりも、韓国人の素人さんが日本の流行曲を韓国語で歌っただけの動画を韓国人が再生している回数の方が多い。
コメントを見ても、韓国語のコメントばかりで1日1000件近いコメントがついている。一方 ITZY動画の方は日本語コメントは1日10件もありません。>>207
ITZY 動画のコメントを表示してたら、面白い現象がありました。
連投者が物凄く多い、ということです。
画像のように、意味もなく連投する人が多数。
更に、やたらにコメントを書き込む人がいるので、その努力を表彰するために検索機能を使って、回数を数えてみました。
過去3日間で、コメント書き込み回数で頑張った人をここに表彰します。
[Cosmos] 60回
[jayd v] 51回
[kedits] 44回
[Miyase Demir] 34回
[ITZY👑] 25回 / [Lia!] 25回
流石に1日だけ頑張った人が上位に食い込むのは難しい。
しかし、我ながら、暇だなあ、と感心します。え、勿論書き込む人も、それを数えた自分も、です。
KPOPファンで居続けることって、とっても大変なことなんですね。>>208
で、これをコメント総数で換算すると、たった数十人で1ヵ月にコメント1万回くらいになってしまうわけですね。
100人で区切っても、2,3万コメントになるのかな。
KPOPファンの生態って、観察してると本当に面白い。常人には理解できない行動を継続できる、ということに感心してしまいます。
その努力をもっと別のことに振り向けられれば、韓国経済が破綻しなくても済むかもしれないのに。>>207
再生回数が多いのは動画の映像の質が高い、ということに大きな影響がありそうです。
この1週間に上がっている動画だけを拾い出せば、中身はピンキリです。
1/12YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8a_CBIt3juA
1/13YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iuun_S7jRcg
1/14YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TW3oopZG5ZE
1/15 [주르르 JURURU] 既出
1/16YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cbrLqztbIHw
1/17(音源使用)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=x4hJ0GcHqns
韓国の方々は、この曲に関して、毎日新しい動画を上げなければならない、というルールでもあるんでしょうか???チャート観察者です。
https://charts.youtube.com/charts/TopSongs/kr
韓国10位にLE SSERAFIMの日本語バージョンの曲がチャートインしてるけど、なんでだろ?
みんなおすすめの曲を適当に再生してるからとかなのか?>>211
自己レス。
リンクを踏むと日本語バージョンではない方に飛んだから合算して扱われているのかも?youtube music charts の再生回数を細かく調べると、面白いことが色々と見つかりますね。
アーティスト別で出てくる国・都市ごとの再生回数を比べてみました。
TWICE(208M/28日)
韓国 11.4 M 5130万人 79 回/万人・日
日本 47.6 M 12500万人 136 回/万人・日 0.38%
大阪市 7.9 M 269万人 1049 回/万人・日 2.0 %
福岡市 4.41 M 154万人 1023 回/万人・日
横浜市 3.72 M 373万人 356 回/万人・日
BTS (460M/28日)
韓国 22.2M 5130万人 155 回/万人・日
日本 42.5 M 12500万人 121 回/万人・日 0.38%
大阪市 2.68 M 269万人 356 回/万人・日 2.0 %
福岡市 1.27 M 154万人 295 回/万人・日
横浜市 1.23 M 373万人 118 回/万人・日
つまり、MV動画の再生回数は、在日韓国人居住人数が多い、大阪市で飛び抜けて多くなっている、ということですね。
細かい計算は省略しますが、KPOPグループごとに調べると、在日韓国人居住人数1人当り、平均的日本人の 50~200倍の再生数増加が見られます。
仮に、100人中1人の割合で再生活動を行っているとすると、
1人で平均的日本人5000~20000人分の再生をこなしている、と推測されます。>>1
日本を席巻しただと?
どこのテレビ局も日本人ミュージシャンの出演料が高くなって
節倹( 出費を少なくして質素にすること。節約すること。)してるだけだろ。海外「どこの世界の話なんだw」 韓国車は日本車を超えたと米大手メディアが主張し論争に...
kpop大人気ニダ~!と同じ、ステルスマーケティング失敗例
現実と違うと分かるから、欧米人に詐欺韓国は嫌われてる。>>214
他のアーティストについても、調べてみたのですが、大阪市は、日本人アーティストの再生回数も多くなっていました。
どうやら、昼間人口との関係がありそうです。
大都市部では昼間人口が増える傾向にありますから、地方よりも数字が大きくなることは判るのですが、横浜市の場合は、横浜に集まる人数も多い代わりに、東京へ移動する人数も多い。このため、大都市効果が相殺されて、地方と同じ水準になっているのではないか、と想像します。
残念ながら、仮定の条件には少し無理があったようで、先にあげた数字ほどの差は実際には無さそうだ、ということがわかりました。種々の条件を考慮して、もっと詳細に調べる必要がありそうです。人口も加味してくるとは...
ちなみに[世界]のところを
「Tokyo, Japan」と指定すると東京都、
「Osaka, Japan」とすると大阪府のデータが分かるようだよ。
(K-POPと非K-POPとで地域的に再生回数に差があるのなら"やってる"かもね。単に同胞のファンが多い地域という可能性もあるけど。)大晦日の真の紅白はTVで放映している
ほぼ日本人のみの出演
アニソンならももクロ紅白
日本を席巻したはずのK-popアイドル、5組も出演させた紅白歌合戦の視聴率が歴代ワースト2
219
ツイートLINEお気に入り
182
29