22日午後7時に訪れたソウル・鍾路区東崇洞(チョンノグ・トンスンドン)のビアホール。クリスマスを3日後に控えた年末だが10卓のテーブルのうち半分程度だけ埋まっていた。コロナ禍前の2019年にはこの店の年末の予約は2カ月前には埋まっていた。忘年会を楽しもうとする大学生が集まるためだ。この店の店主は「1年のうち年末、特にこの時期は書き入れ時だが当惑している。今後お客が減り続けそうで業種変更を真剣に悩んでいる」と話す。ビアホール周辺には飲食店や居酒屋10店ほどが営業していたが、テーブルの半分以上のお客が入っている所は3~4カ所にすぎなかった。店主は「江南(カンナム)や弘大(ホンデ)のような大型商圏を除けば年末に売り上げが大きく増えたところは多くないだろう」と話した。
最近輸出が力を出せない状況で韓国経済の「防波堤」の役割をしていた消費が急速に冷え込んでいる。新型コロナウイルスの防疫緩和後に瞬間的に増えた「リベンジ消費」も停滞し、年末の書き入れ時への期待感も静まっている。
韓国銀行が25日に発表した「消費者動向調査」によると、消費者心理指数(CCSI)は86.5で前月の88.8より2.3ポイント下落した。2カ月連続の下落だ。CCSIは100より低いほど消費を減らそうとする心理が強いという意味だ。統計庁の産業活動動向を見ても10月の小売り販売額指数は前月より0.2%下落した120.4で2カ月連続の下落だ。百貨店・マートなどで商品を購入する需要が減ったという意味だ。企画財政部関係者は「4-6月期よりは7-9月期、7-9月期よりは10-12月期の消費状況が良くない」と話した。
だが高金利・高物価の寒波が本格化し消費者はすばやく財布を閉じている。製品価格は上がり利子負担も大きくなったが、稼ぎは足踏み状態で実質所得が減った余波だ。
消費萎縮の兆しに流通・消費財業界もベルトを締め始めた。家電量販1位のロッテハイマートは2020年に続き今月初めに2度目の希望退職を実施した。ロッテ免税店も最近会社設立後初めての希望退職を実施し、プルミル(11月)、ハイト真露(10月)、OBビール(9月)なども希望退職を実施した。
https://japanese.joins.com/JArticle/299190不況→大不況→恐慌
韓国経済バブル崩壊中だからな。なんでそんなに景気が冷えてるのに日本旅行は盛況なんだろな?
まだ拙者は韓国人の頭のおかしさがわかってないのだろうか?韓国経済の「防波堤」が水没w
鮮人は高給なんだから、支えてやれ
>>1
金持ち韓国の威厳とか言っていた馬鹿が
いましたけど?コロナだからしょうがない。
そうゆうことにしておきますか。- 8名無し2022/12/26(Mon) 18:34:23(1/1)
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>>9
たいして消費しないんだから、見栄はらんでも宜しw済州島行けばボッタクリ、南朝鮮内何処へ行ってもボッタクリ、そして料理で遊ぶ。w
朝鮮人、死にそうなの?
- 13名無し2022/12/26(Mon) 19:59:16(1/1)
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>>9
写真や動画取って終わりだろ
飯はコンビニのおにぎり
見栄だけの為の旅行だなwww>>9
高度成長期に育ち、高金利の銀行に貯蓄することで着実に資産を増やしてきた中高年層とは異なり、金利は安くなるのに不動産や株価は値上がりしている状況を見て育った20~30代は借金を恐れず、その借金で資産を増やすことを目標にしている。
そのことを如実に示す言葉がある。韓国の若者の間で流行っているヨンクルという俗語だ。
ヨンクルとは、何でもかんでも、それこそ霊魂までかき集めるという意味。もともとは貧乳女子たちが一生懸命胸寄せして豊胸にみせるところから来たとされる。
つまり、韓国の若者たちは、ありったけのお金をかき集めて不動産や株を買うことに夢中なのだ。
そして、ありったけのお金には借金も含まれる。日本になんか来ないで国内の飲食店でお金使ってあげなよぉw
世界最高民族と自称するくらいなら、韓国人同士助け合いなよぉw韓国人さんって、やっぱ借金で飲んでるの?
>>1
低所得層、金融機関の平均融資額が1年間で8.8%減少
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/1226/10377005.html
韓国ではこの1年間、低所得層が金融機関から借りた融資の平均残高が8.8%減少したという。市場金利の上昇によるもので、低所得層がお金を借りたくても借りられないとの憂慮が出ている。
韓国金融研究院のオ・テロク研究委員は25日、「金利の上昇に伴う所得水準別の債務者返済能力の変化および示唆点」という報告書で、このように明らかにした。
その結果、9月の時点で低所得層(所得1分位)債務者が受けた融資の平均残高は3770万ウォン(約390万円)で、1年前と比べて364万ウォン(約37万円、8.8%)減ったという。
低所得層の場合、信用融資(個人の信用度による融資)の平均残高は35万ウォン(約3万6000円、6%)減少したが、カードローンの平均残高は20万ウォン(約2万円、13.3%)増えた。
オ研究委員は「カードローンは別途の信用審査がない融資商品という点を考慮すれば、カードローンの残高増加は低所得層の融資需要が依然として存在することを意味する」と説明した。
続けて「低所得層債務者の信用融資残額が減少したのは、返済能力が高まり元金を返せたのではない。審査が伴う一般信用融資の限度額減少、一部信用融資の未更新による現象である可能性が高い」と分析した。
高所得層(所得5分位)は9月時点で融資の平均残高が1億5200万ウォン(約1574万円)で、1年前より76万ウォン(約7万9000円、0.5%)減少したものとみられる。
報告書によると、高所得層は住宅担保融資の平均残高が138万ウォン(約14万3000円、2.1%)増えたものの、信用融資の平均残高は199万ウォン(約20万6000円円、5%)減った。
中間所得層(所得2・3・4分位)による融資の平均残高は、1年前よりそれぞれ146万ウォン(約15万円、3.2%)、272万ウォン(約28万1700円、4.9%)、328万ウォン(約34万円、4.1%)増加。
お金貸してもらえないor借金増の韓国人さんがいっぱ~いw日本から輸入したビールだったんだろうw
韓が絡んだらぁ~♪
→ ウダダ☆>>9
旅行費用もやっぱり借金なの?まだ手始めでこれからが本番なんだけどねw
- 25名無し2022/12/27(Tue) 05:24:49(1/1)
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最近日本の海外旅行韓国が人気などやってるが、あきらかに韓国に来させようと仕組まれたもの。朝鮮がよくやる手法。
え?
こんなに盛り上がってるのに????
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zrHB1Am5bIg&ab_channel=YTN借金で持ちこたえる韓国の自営業者、貸付残高は過去最高1000兆ウォン超
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/12/23/2022122380009.html
韓国では自営業者に対する融資が1000兆ウォンの大台を超えた。韓国銀行が22日発表した金融安定報告書によると、9月末時点で自営業者向けの貸出残高は1014兆2000億ウォン(約104兆円)だった。
自営業者向けの融資はコロナ流行初期の2020年第1四半期までは700兆ウォン前後だったが、超低金利でコロナによる影響を乗り越える過程で20年末には803兆5000億ウォン、21年末には909兆2000億ウォンに急増し、最終的に1000兆ウォンを突破した。自営業者向け融資の増加率は年14.3%で、同じ期間の家計向け融資の増加率(0.7%)を大幅に上回った。
自営業者向け融資の延滞率は9月末時点で0.19%にとどまり、依然低水準だが、コロナによる影響で自営業者を対象にした返済期限の延長、返済猶予など金融支援措置が実施されているためだ。韓国銀行は「金融支援が終了すれば、金融ぜい弱層の債務者を中心に不良債権リスク率が大幅に高まりかねない」と懸念した。
家計と企業を合計した民間部門の負債は9月末現在で名目国内総生産(GDP)の223.7%に相当する4790兆ウォンに増えた。民間負債がGDPの2倍を超えたことを示している。
企業債務はGDPの118.5%で6月末に比べ1.9ポイント上昇し、家計債務は同105.2%で0.5ポイント低下した。ウォン安と原材料価格急騰で企業が資金確保のために借り入れを増やした結果とみられる。家計の負債比率が小幅ながら下落したのは、金利上昇と不動産市場低迷で家計向け融資の増加傾向が止まったためだ。
まさに借金まみれw単にk国産ビールが不味いんじゃねーの?w
k国ではk国産ビールをk国産焼酎で割って飲む
そのくらいマズイw>>23
リボ払いってやった事がないけどお勘定のときに「リボで!」って言うのかな?
韓国人って飲み代まで「リボ払いで!」とかやってるのかな?
まさかとは思うがコンビニの支払いまで・・・。>>29
韓国のビール・薄くてまずい理由
https://www.morekorea.net/article.php?no=416
そら外国産が売れるわなあそりゃそうだろ
朝鮮人が集まるところは危険だって
朝鮮人が気づいたw- 33名無し2022/12/29(Thu) 11:41:31(1/1)
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韓国の来年は地獄だろ
旅行ガイドに「朝鮮人が集まる場所は危険」って書くべきだよな
書いてない旅行ガイドは、未必の故意で販売禁止にすべきだよ>>31
読みました。
>韓国のビール会社はこう言っています。
>「韓国で麦芽含有量が100%ではないビールが多いのは韓国人の好みに合わせるためです。アメリカのビールも100%ではないものが少なくありませんが、アメリカのように飲みやすいビールを好む人が多い韓国人に合わせてビールを生産しています。」
こんな話が通じるわけがない。
それが韓国人の好みなら、ついさっきまで不買運動していたのに日本産ビールの輸入量が回復傾向の説明がつかない。
韓国人は自分の損得にとことん弱い。
口では不買運動を言うが日本のゲームやアニメ映画を見たりする。
それと同じで日本産ビールが韓国人の好み、ではないだろうか。>>36
映画ポスターの話なら、説ではなくて事実だよ。
左下を中心に書かれている丸い灯りは蛍の光だけど右上を中心に書かれている細長い灯りが焼夷弾。
暗くてわかりにくいけれどよく見るとB29戦略爆撃機が描かれている。
韓国の場合は、北からのドローンになるのかな。年末の割引シーズンのチャンスを見ながら、1年に1度ぐらいカバンや服、時計などブランド品を買う会社員のA氏は、今年はコストパフォーマンスの良いダウンジャケットの代替品を購入した。 月給は大きく上がらなかったが、累積された高物価と高金利で経済的状況が厳しくなったためだ。 A氏はある日からマート割引品目を広告するチラシを注意深く見る習慣もできたという。
すでに体感景気が萎縮した状況で非常戒厳と弾劾事態で政治·経済的不確実性まで大きくなり日常の中の消費者の消費パターンにも変化が感知されている。
24日、流通業界によれば不況と累積した高物価、高金利で個人の消費余力が減少し「不況型消費」がトレンドに位置している。 必ず必要なもの一つだけをきちんと購入したり、不要な購入は最大限自制する傾向が目立ち、ブランド品の代わりに似た代替品を選択したり、割引商品だけに固執する消費パターンだ。
このような雰囲気に直撃弾を受けたのは代表的に名品市場が挙げられる。 誇示型消費の代名詞であり、度重なる価格引き上げにも成長していたラグジュアリー市場は状況が良くない。 コンサルティング会社ベインアンドカンパニーはグローバル基準で今年の個人用ラグジュアリー市場規模は昨年対比2%減少する一方、ラグジュアリーブランドの中で3分の1だけが成長すると展望した。
一部のブランドは業績悪化で経営陣を再編したり交替したりもした。 国内でもデパート入店のラグジュアリーブランド20個のうち11個のブランドがマイナス成長を記録するほど実績が鈍化した。 国内主要オンラインラグジュアリープラットフォーム企業等もやはり生存危機に追い込まれた。いつ暴動が起きるか分からないし、日本人というだけで左派鮮人の標的になるし...朝鮮には危険過ぎて行けないね
日本は、インフルエンザが流行ってるから、コロナ再びの不景気になりそうだ。
病院も発熱外来でパンクしてるし、来ない方がいいっよ。でもソウルでは日本の外食チェーン店「鳥貴族」が出店して売り上げは好調だとか。デフレ期を乗り切った日本企業は仕入れやコスト削減のノウハウを活かして低価格販売で財布の紐の固い消費者を確実に取り込んでいるという。
1人当たりGDPがぁ〜
プークスクス🤭
貧しい国は嫌ですなぁ〜
韓国、年末の書き入れ時もビアホールはひっそり…持ちこたえていた消費も下り坂
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