>>193
お前等の言ってる事は、韓国のゲーム会社は1番課金させてるから、韓国のゲームが一番人気のあるゲームだ!って言ってるのと同じだ。
韓国人はバカばっかりだ。朝鮮人に誰が人気なのか誰も気にしない辺りが。ww
要は朝鮮人が、日本人に認めて欲しいと切願してるってことでしょ。
そんな人種が人気のわけがない。アイドル話で熱くなるなよ
田舎の女子高生じゃ無いんだからwww>>197
やめとけ、COREA-POPって言われるぞ。>>197
朝鮮人が発狂するぞ!>>191
アイドル以外じゃ勝負出来ないから、アイドルに限定して張り合うしかないんですよ。韓国の音楽をどれだけ日本人が聴いているかを調べてみればわかる。
【韓国のMV再生回数上位のアーティスト日本人視聴割合】
[youtube music charts 楽曲ランキング] 過去1ヵ月の再生回数(万回)
世界合計/韓国/日本:一人当りの再生回数(日本人:韓国人)
イム・ヨンウン 2650/2430/10.5 0.18 %
ユンナ 3050/2230/35 0.64 %
ソン・シギョン 2260/1690/26 0.61 %
Zior Park 1690/1370/8 0.24 %
イ・チャンウォン 985/944/2 0.09 %
YOUGTAK 557/519/1 0.08 %
【日本のMV再生回数上位のアーティスト韓国人視聴割合】
世界合計/日本/韓国:一人当りの再生回数(韓国人:日本人)
imase 3560/436/1240 696 % < 日本人の7倍
RADWIMPS 5770/1890/1660 215 % < 日本人の2倍
あいみょん 3780/2040/1280 154 %
米津玄師 8620/4180/1670 98 %
10-FEET 1270/905/238 64 %
優里 4910/3310/847 63 %
ヨルシカ 4020/2550/642 62 %
YOASOBI 12700/6230/1040 41 %
新しい学校のリーダーズ 3600/2540/284 27.4%>>201
韓国人は日本で人気のアーティストの曲をむっちゃ聴いてるけど、日本人は韓国で人気のアーティストを1%も聴いていない。
日本に200万人の朝鮮民族がいるのだから、彼らが韓国人と同じように聴いているだけでも1%以上は行くはずなのに、彼らも聴いていない。
つまり、押し込み宣伝、再生工作をしなければ、日本人は基本的に韓国の音楽を聴かないってことです。
KPOP事務所所属アーティスト楽曲の再生回数や売上は、無視して良い。
あくまでも、出稼ぎのために作り上げている数字に過ぎないので実態を表していない。
つまり、宣伝や工作のための資金力の無い事務所の再生回数は圧倒的に少ないってことです。
日本のアーティストは、基本的に宣伝費をかけるなら、韓国でなく日本国内に投下した方が費用対効果が大きいので、韓国に宣伝費を投入するということをしない。韓国内のメディアに流れている情報は、日本音楽の人気を利用して儲けたい韓国人によるものだということ。>>203
例えば、これを見て下さい。
韓国で人気のアーティストが日本の曲を日本語でカバーして歌ってる。
これが韓国の動画再生ランキング(MVランキング)に入っている。
その逆は、全く無い。
小田和正「さよならは言わない」cover by ソン・シギョン
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=t81OYiKCEUs
ソン・シギョンは日本人は全く知らないと思いますが、
韓国のMV再生ランキングを見ると、4位、16位、43位、51位、92位、95位と同時に6曲も入っている人気歌手です。
こんなのもあります。これも韓国人によるカバーですが、MVランキング入り。
imase「Night Dancer」cover by Raon
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SI8BIlHOagk
米津玄師「Lemon」cover by Umji (VIVIZメンバー:元GFRIEND)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6ChqB6WMIEE
こちらに至っては、何と韓国MVランキング週間2位です。
RADWIMPS「なんでもないや」cover by Renjun (NCTメンバー 但し中国人)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kBVdYh5G6cc>>203
但し、韓国人が今ほど JPOP を沢山聴くようになったのは、去年からでかなり最近の傾向です。
元々、JPOP を聴いている層はかなり居たことは居たのですが、ランキング上位に食い込めるほどの割合ではありませんでした。過去のランキングを調べてみると判りますが、楽曲ランキング、MVランキング共に、JPOPが韓国のランキングに入ってくるのは数曲に過ぎませんでした。
それが、昨年の春先から徐々に増え始め、秋には10曲くらいにまで増えました。
韓国で「可愛くてごめん」と「KICK BACK」が流行っていた昨年末当りにピークを迎え20曲ほどがランクイン。その後ランクインする曲数は減りましたが、聴く曲の対象が増えたため、JPOPを聴く量は増加を続けています。
数年前のJPOP曲がいくつもランクインする当りにそれが反映されています。
若者の JPOP 視聴は、NO JAPAN圧力にかなり影響を受けていたと思われますが、NO JAPAN 運動の完全敗北が明らかになるにつれて、その呪縛から解き放たれたかのように JPOP を聴きまくっている、という感じ。
薄々感じていた KPOP 工作も、かなり実感を持って認識することができるようになったことも関係しているようです。
「チェンソーマン」が人気になれば「KICK BACK」を歌う。
スラムダンクの映画を見れば、「第ゼロ感」を聴く。「世界が終わるまで」をまた聴き直しては昔を思い出す。
「すずめの戸締り」のシーンが蘇ってくると「すずめ」を口遊む。
たかがアニメと馬鹿にしていても、そこにどっぷり浸かっている自分を自覚せざるを得なくなって、ああ、もうアサヒビールを我慢しなくてもいいんだ、とばかりに JPOP視聴 への後ろめたさを消し去って、聴きたい音楽を探している状態。K-POPはカスやからな‼️‼️工作員が引き上げられた実力もない‼️‼️
>>197K-POPと同様知らんな
>>207朝鮮のチャートね。情報統制されているゴミチャートね
ちょっと視点を変えて、KPOP宣伝資金もかなり減っている、というお話。
BTS 動画の再生回数は、大方工作によるものというのは、周知の事実ですが、それでさえもかなり減っています。
youtube music charts の楽曲ランキングでアーティスト別に、国別再生回数を表示させることができます。それを見ると
【BTS】 日本での再生回数
過去1ヵ月 3770万回
過去3ヵ月 13400万回(4467万回/月)
過去1年 76800万回(6400万回/月)
これを一定の割合で減っているものと仮定して各月の再生回数をシミュレーションするとこうなります。
9月 7250万回/10月 7000万回/11月 6555万回/12月 5860万回
1月 5165万回/2月 4465万回/3月 3770万回
(実際には3週間ほどのずれがあります)
つまり、約半年で、再生回数が約半分に減っているということです。
其の内のどれくらいの割合が、実際に視聴されている回数で、どれくらいの割合がファンの再生活動と業者再生によるものか、の数量化は難しいのですが、とにかく総再生数は大幅に減少を続けている、ということです。>>211
しかも、あいみょんなんかは完全に「日本語」で歌っているのに、チャートインしてる。
韓国人アーティストみたいに、他国言語なんかで歌っていない。
他国に媚びていない。
共通言語の英語で歌うなら、ある程度は理解できるが、韓国人アーティストは日本語でも歌ってるからなw
日本人に媚び過ぎだwK-popは自国より日本で売り込むために日本でプロモーション活動をする。
しかしjpopアーティストは自国で売ることを前提にしていて、韓国で売ることなど考えて活動していない。
目的が全く違うよね。
それなのに韓国で聴かれるってのは凄いと思うよ。>>213
BTS に限定すれば、ほぼ半減しているのですが、実態としては BTS の再生工作にかけていた資金を、別のグループに振り分けたのではないか、とも考えられます。
HYBE所属グループで、一番宣伝をかけているのが「NewJeans」
世界規模ではなくて、日本に対する投下資金ということであれば、BTSの分を減らした分、そちらが増えているのではないか、と一応調べてみました。
ついでに HYBE 傘下の別のグループも比較してみます。
(過去1ヵ月ー3ヵ月ー1年)それぞれ1ヵ月当りの日本での再生回数(万回)
BTS 3770-4467-6440
NewJeans 1680-2037-983
SEVENTEEN 1520-1797-2150
TxT 652-893-796
ENHYPEN 399-520-651
合計 8021-9714-11020(1年前推定 14937 前年同月比46%減)
NewJeans に関しては、3ヵ月前から増えてはいますが、総量を見ると、BTSと同じくらい減っていますから、やはり政府補助金を減らされた、というのは本当のことのようですね。>>207 ご愁傷さま。
そもそも、これだけ「アイドル」にのめり込める感覚が凄いわな。
俺が10代、20代の時でもこんな感覚無かったわ。
俺は当時、ドラゴンアッシュ派でした。>>101
あれまあ、プログレ世代ですかぁ。
『クリムゾン・キングの宮殿』は、自分で買った洋楽2枚めのアルバムでした。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3028oDEKZo4
最初に買った(友人から売ってもらった)のは、EL&P の『恐怖の頭脳改革』(Brain Salad Surgery)でしたね。家にはサイモン&ガーファンクルのLPとかありましたけど。
その後は、YES、PINK FLOYD、KANSAS、STYX、QUEEN、EUROPE、BON JOVI、と聞いて、マイケル・ジャクソンなんか聴いたのは、その後だったなあ。
私がはまったのは、YES の「Close to the Edge」と NENA の「Irgendwie Irgendwo Irgendwann」でしたね。X Japan の「Art of Life」はモロに「Close to the Edge」のオマージュだなあと思って聴いたものでした。最近は、そういう長い曲を作る人が少なくなって、どっぷり浸かり込める曲が少ないから、どうしても昔の曲に戻ってしまう。
そんな私でも、どっぷり浸かれるのが、日本の民謡の世界。流行歌歌手では真似をしたくても出来ない歌唱力。
さくらまやは、民謡歌手としての天賦の才能があったのに、本人自身はあまり民謡が好きでは無かったらしく、その後あまり歌わなくなってしまったのが残念でした。もっと歳を取ってから、民謡に目覚めて歌いだす日が来るかも、とは思っています。今でも全く歌っていないというわけではないのですが、本人はまだ民謡には嵌っていない感じです。声としては金沢明子さんの民謡が好きですね。あと本当に好きな声は一般には無名の人になってしまう。
普段は、ちょっと古めの JPOP をアーティストごとに聴きこむことが多いですけれど、クラシックは聴きたい曲が、時間の長い曲が多いので、室内楽を除いては続けて聴くことは少ないです。ストラヴィンスキーは、火の鳥、ペトルーシュカ、春の祭典のバレエ三部作くらいしか聴きませんが、チャイコフスキー、ショスタコーヴィチ、シベリウス、バルトークといった、ロシア・北欧・東欧の音楽は良く聴きます。自分で演奏する時は、モーツァルト、J.S.バッハ、テレマン、ヘンデル、ヴィバルディとかになってしまうんですけど。- 222名無し2023/04/23(Sun) 11:49:55(2/2)
このレスは削除されています
>>222
日本と韓国のゲイ比率も知らない
韓国国内限定報道だけしか知らない低能朝鮮人www集団幻覚パーティーの男性60人、全員HIV感染者=韓国
https://japanese.joins.com/JArticle/303508
集団幻覚パーティーを行った男性60人が警察に検挙された当時、全員HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染した状態だったという報道が出た。
20日、KNNによると、麻薬事件の逮捕者60人はホテルやクラブで集団で覚醒剤(メタンフェタミン)を使用した。警察の取り締まりを避けるために覚醒剤を特定の場所に置いて後から取りに訪れる、いわゆる「投げ」手法を利用してきたことが判明した。
KNNは、釜山(プサン)警察庁関係者によると「逮捕者はいずれも男性で、HIV感染者だった」とし「国内で使われていない外国専用アプリで会っていたため、検挙が容易でなかった」と伝えた。
逮捕者の中には韓国鉄道公社(KORAIL、コレール)職員や社会服務要員、塾講師などが含まれているという。覚醒剤製造技術者のA氏(30代)もいた。A氏は2021年から昨年5月までモーテルなどで風邪薬の成分を利用して覚醒剤を作って流通させた人物だということが分かった。
全員男性でHIV感染者、えーと・・・😰そういや、コロナの時に、韓国のホモの盛り場かなんかで2000人感染してそいつらが行方不明になって結構話題になってなかったか?
韓国芸能人も大量に行ってたとかで。>>216
その点については、もう既に結果は出ているとも言えます。
つまり、韓国語で歌い、日本語歌唱ver. を出さないことにより、再生数が減った、ということです。
TWICE の例を見てみましょう。
以前は、TWICE は必ず日本市場向けに日本語歌唱ver. を出していました。
ところが、昨年から、英語歌唱曲を多く出すようになり、それにより日本語歌唱ver.を出さないものが出てくるようになった。それに合わせて韓国語歌唱曲を日本市場に向けて提供する曲を増やしました。
TWICE 日本再生回数
過去1ヵ月 4010 万回
過去1年 59400 万回(直近1ヵ月を除くと 5035 万回/月)
およそ2割減っています。新しいグループの場合は、新曲を出すタイミングで大きく再生数が変動しますが、TWICE のように長く活動しているグループの場合は、そうはなりません。
月5000万回の再生があるとすると、毎月200万回程度の再生が減っていき、新曲を出したタイミングで600万回ほど増やすことで、その減少分を補い、再生数を維持する、ということが繰り返されるわけです。
つまり新曲を出さずに放っておくと毎月4%位ずつ減っていくわけです。
そこで、月5000万回から月4000万回へ減ったということが大きな意味を持ってきます。既存の日本語歌唱曲の膨大な資産がありますから、それらは一定数聴かれ続ける。さて、韓国語ver.のみで新曲を出しました。全く聴かれませんでした。となると、3ヵ月後には600万回減ってしまうということになります。
実際には1000万回分減っている。韓国語ver.の新曲による再生は定常的な減少分を補うことはできなかったのです。
新曲発表時には再生工作が発生するので、新曲の数字だけを追っても意味がありません。工作込みでも総再生が減っていることに着目すべきです。
結論としては、既存のグループであっても、日本語ver. を出さなければファン離れが進み、新しく売り込むグループの場合は、工作で再生数を稼いでも、それが定着することは期待できない、ということです。
つまり日本語から韓国語へのシフトを行ったことにより、約2割の再生を失った、という結果です。これが続くと更に日本のファン離れが進み、大きく再生を減らすことになります。韓国はゲイpopとゲイsoldierの国ww
일본은 밴드 음악 하는 사람도 많고 대우도 좋은 거 같다
비결이 궁금하다
한국에선 보통 밴드 음악하면 인기가 없어서 돈을 벌 수 없지만 일본은 다르다
일반인들이 밴드 음악을 어떻게 접하게 되는 건지
밴드 인기가 좋은 이유가 무엇인지アイドル自慢w
アイドルなんて所詮はアイドルでしかない。
韓国人の感覚は日本の80年代くらいの認識だ。
50年くらい遅れている。TikTokで人気の曲
K-POPアイドルお気に入り=J-POP流行~
YouTubehttps://youtu.be/K1_0CNscEOI
YouTubehttps://youtu.be/577sp3YAoBs
YouTubehttps://youtu.be/Z2FxnkfatNI
🤣😂😁오랫동안 지켜본 결과...kaikai ch의 일본노인들은 진짜 우익에다 애국심이 있음. 일베의 한국노인들은 우익이 아니고 애국심도 없음.
https://charts.youtube.com/charts/TopSongs/global
YouTubeミュージックのグローバルの楽曲ランキングやアーティストランキングを見てみると韓国勢が多くいる。
アーティストを個別に覗いてみると、視聴回数の山の形が非常に鋭いケースが散見される。期間を12か月にして見てください。
Jimin
https://charts.youtube.com/artist/%2Fm%2F0zb47rn
IVE
https://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11pckstzmg
ランキング以外から
https://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11rd_x9fnx
https://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11f3f_dy9l
山はだんだんと下がっていくのが自然だと思う。↓のマイリー・サイラスのグラフが典型的。
https://charts.youtube.com/artist/%2Fm%2F0bdxs5
アイドルはこういうものだと見るべきなのか、K-POPファンは飽きっぽいのか、まさかとは思うけどひょっとして...と疑念は抱いちゃう。>>228
韓国は激しい受験競争で若者が趣味で音楽を楽しむ余裕がないだろ。
事務所が育成するアイドルと違い、ロックバンドなんてそに延長線上にプロとしてのステージがあるから。>>233
세계 정상급 가수와 한국 마이너 가수 비교ww
Bts나 blackpink를 비교하는 것이 맞는 것 같은데w
1년 넘게 쉬고 있지만w>>232
YouTubeで最も人気のある歌手はアルカ・ヤグニックさんでは?
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/global
あとApple Music、Spotifyもなんか違うし。集計期間の違いかな?Apple music JAPANのTOP200にすらランクインがないww
韓国の音楽市場は国策の影響でアイドルの曲ばかり。だから最近韓国人の若者がK-POPに飽きているって話をよく聞く。実は同じ現象がアジアの他の国でも起きていると思う。
ただ日本だって、相変わらず日本市場だけにしか目が向いてないので今J-POPが人気とは正直言えない。
ただ日本が韓国よりも有利な点がある。それは世界中で配信されているアニメのOP曲・ED曲としてJ-POPが使われている事。巨大市場であるアニメ産業を上手に使えばJ-POPは世界でも十分戦う事が出来るのに、なぜか日本人は未だに世界に目を向けないっていう…。もしかしたら日本市場だけで満足してるのかもね。
てかさ、そもそも世界中で「再生回数」だけすごいのがK-POP。
そんなK-POPの売上を支えている中心にいるのは、K-POPにたくさん金を使ってくれる日本のおばさん達。だから韓国人は日本の悪口ばかり言っていないで、少しくらい日本におべっかを使ってもいいと思う。そう言えば。4・5年前まで「J-popは終わった。」と言い続けていた方々がいたが。今はどう思うのかな?今でもJ-popは終わっているのかな?(笑)
アイドルなんてレベルの低いものを自慢してる韓国人を
見ると本当にこいつらは文化に対する意識のレベルが低いと感じるよwアニメとかと同じでアイドルだから低レベルというのは決めつけな気もするが
目指している方向が違うのではというのは有る
というかステルス広告違法化するとかいうのを思い出したが、
自演みたいなので人気を喧伝するようなのはどこまで認められるのだろう。
厳密な線引きは難しそうだし倫理的な問題みたいになるのかな>>239
そのうち、「ウリたちが、たくさん JPOP を聴いてやったおかげで JPOP が世界に広まった。」とか言い出すんじゃないの。
韓国人が JPOP をどんなにたくさん聴こうが、全く聴かないのと差は無いと思うけどね。
いずれ過去の JPOP をあれこれ探して、気に入った曲を探すのが当り前の時代が来るよ。
主流ではなくて、あくまでもそういうマニアが増えていくだろう、という意味でね。
殆どの国の人にとっては、自分の国で流行っていた音楽と違う要素を持っているから、新たな発見をする楽しみがある。
大抵、そういう場合は、個々のアーティストを掘り下げる形で曲が聴かれていくから、JPOPに限定せずに過去の曲を聴く場合でも、まとまった作品群を持っている人が少ない韓国人アーティストが選ばれる頻度は、ごくごく僅かだろう。
どうせ過去に遡って聴くのなら、一連のジャンルを生み出した源流に近いものの方に興味が湧くものだから、亜流として生まれた曲は、よほどキャッチーで聞き心地の良いだったり、繰り返し聴きたくなるような中毒性のある曲でもない限り、取り上げられることもない。
ただ、言語障壁があるから、東アジア以外の人たちにしてみれば、そこに惹きつけられる要因としては、アニメ主題歌の日本語曲が当り前に聴かれるようにならないと、マニアックな範疇に留まってしまうんじゃないか。
英語圏、スペイン語圏の人たちにしてみても、聞き取れる単語が無いと、親近感を抱きにくいというのはあるみたいだし。
南米で、聖闘士星矢の「Pegasus Fantasy」を日本語で歌う人が大勢いたり、フィリピンで「ボルテスV」の主題歌を日本で歌ったり、というようなケースが増えてくると、若干障壁が低くなるのかもしれない。
そう言えば、来月実写ドラマが始まる「ボルテスV:レガシー」(全80話)の主題歌は、原曲のアレンジをフィリピン人歌手が日本語で歌ったものが使われるらしい。
フィリピンの人たちは、ボルテス愛があるだけじゃなくて、リスペクトも凄いから、実写化にあたっても、アニメのシーンを忠実に(しかも精巧に)作り上げた場面が随所に現れる。制作スタッフには日本人が殆ど加わっていない(勿論最大限の協力はしてる)のに、あれだけのものを作れるのは凄いと思った。ハリウッドの実写化と比べたら、数段格上だと感じた。自民(Jimin)で世界の批判を浴びたと思ったら、今度は菅(SUGA)だって。
こんなコメントを書き込む変わり者に支えられているのがKPOP。
Yoongi - 100%
Handsome - 100%
Vocal - 100%
Rap - 100%
Iu - 100%
Beautiful - 100%
Mv - 100%
Visual - 100%
Style - 100%
Army's - 100%
Let's support our king suga and queen iu
どんな顔を好きになるのも、自由だけれど、それをアピールされてもねえ。
防弾は、世の中には変わり者が大勢いる、ということを教えてくれる貴重な存在。朝鮮人が怖いのは、朝鮮音楽を強要してくること。
相手にしないと人種差別とか言ってくるからタチが悪い。
toxic kpop fandomとは朝鮮人のこと。
Kpop jpop 누가더 인기많다고생각?
244
ツイートLINEお気に入り
17755