米国とEUは5日、メリーランド州メリーランド大学で開かれた第3回貿易技術委員会(TTC)会議後の共同声明を通じ、「インフレ抑制法に対する米国とEUのタスクフォース作業を検討し、初期的な進展があった。双方はEUの懸念を認知し問題解決に向け努力することにした」と明らかにした。
ワシントンにある韓米経済研究所(KEI)のトロイ・ステンガロン研究員は「タイUSTR代表が米国の電気自動車補助金を懸念するならばEUが独自の補助金を導入しなければならないと提案したが、より良い方法は米国とEUが電気自動車への転換を支援するため共同の枠組みで韓日と協力することだろう」とした。
欧州は米国の「アメリカファースト」に対抗し、「バイユーロピアン」で対抗すべきという主張が出ている。インフレ抑制法に匹敵する補助金を欧州製電気自動車に支給しようというのが骨子だ。これに先立ち4日に欧州委員会のフォンデアライエン委員長は「競争は良いものだが公正な競争の場にならなければならない。競争者の新しい産業政策はわれわれに構造的対応を要求する」と話した。しかしこれは保護貿易主義をあおりかねず、また欧州内で異なる意見が出る恐れもある。ドイツのリントナー財務相は4日、「それが既存の枠組みの中でリブランディングというならば議論できる」としたが、欧州の新たな債券発行を意味するならば「われわれの競争力や安定性向上には良くないだろう」と述べた。
https://japanese.joins.com/JArticle/298495?servcode=300§code=300>>1
何故、無理矢理に日韓が出てくる???
中央日報
あい、解散!!!- 3名無し2022/12/06(Tue) 20:28:26(1/1)
このレスは削除されています
- 4名無し2022/12/06(Tue) 21:09:15(1/1)
このレスは削除されています
- 5名無し2022/12/06(Tue) 21:34:37(1/1)
このレスは削除されています
そもそも朝鮮って組み立て以外に何ができるの?
>韓米経済研究所(KEI)のトロイ・ステンガロン研究員は「タイUSTR代表が米国の電気自動車補助金を懸念するならばEUが独自の補助金を導入しなければならないと提案したが、より良い方法は米国とEUが電気自動車への転換を支援するため共同の枠組みで韓日と協力することだろう」とした。
EUが日韓と協力と言ったのではなく、韓米経済研究所の研究員が言ったセリフらしい
タイトル詐欺である
その韓米経済研究所の研究員も、韓国の独力では無理と判断して「韓国はEUや日本と協力せよ」と遠回しに言ったのだろう
問題は、EUや日本が韓国に協力してやる必要があるのか?ということ地産地消でよい。
そんな意見は初めて聞いた
>>1
ご勝手に、EUは韓国とどうぞ。日本側は用日されて失うものが大きすぎる。バッテリー技術は、
未だ日本の独壇場。韓国がEUを騙り、それを出汁にして対日接近を謀り、あわよくばバッテリー
技術をパクろうと?。隣国日本のトンカツ有名店の店名、シンボルマークまでパクって、素知らぬ
ふりをする恥知らずの国民の国。しかもパクリの実行犯が、元公務員だったというお国柄。
そんな泥棒国家など相手にできないだろ。韓国がいう協力っていつもタダ乗りのことだよね
>>11
彼らの発言は、
韓国と、協力。ではなくて
韓国に、協力。と翻訳しなければならない。何で日本と?
どうせ欧米にはもう売れないんだから
中国と協力しろよw日韓協力?
なんで?必要ないよ
韓国とは関わりたくないですね
日本は、既に独自に動いてますよ
アメリカの補助金も獲得してるし
韓国政府の無能な失敗に日本を巻き込むな
韓国風に言えば、韓国独自に韓国の外交力で対応解決すべきである約束を守らない国と協力する、つまり新たな約束を結ぶなど有り得ないわな。
南朝鮮は日本に協力して欲しいと叫ぶ前に、先ずは宿題をやるべきことをやれ。>>1
✕ 韓日と協力
○ 韓国が寄生しれっと泥棒韓国が入ってますね🤣🤣🤣
日韓というのが、あり得なすぎて、そっちに意識がいくがEUがハイブリッド排除のために何をしたか考えたらEUと協調ってのが先ずあり得ない 。
ヨーロッパがトヨタに完全敗北…EV車のせいで逆に環境悪化した【ゆっくり解説】
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=roAdnEFnIvQ
ざまぁごらんあそべ。赤信号で停止中の車に追突、そのまま前進…車11台絡む事故映像公開 /大邱
https://news.yahoo.co.jp/articles/f55074e6c4d70fc47a316bc0d388a52ee083e9a8
車種はわからないけど故障で暴走したのか?
米国と「電気自動車対立」で額突き合わせたEU…「韓日と協力しなければ」との意見も
20
ツイートLINEお気に入り
170