コインの裏切り…韓国産「ウィミックス」98%

22

    • 1名無し2022/11/26(Sat) 21:02:19ID:U4NTA0Nzg(1/1)NG報告

      一時時価総額4兆ウォンに達した仮想通貨ウィミックスが去る24日、アップビット・ビッサムなど国内主要取引所で上場廃止決定がなされ、仮想通貨業界が再び後嵐に包まれた。

      ゲーム会社のウィメイドが自社発行の暗号通貨(ウィミックス)を予告なく大量売却した事実が明らかになり、議論が起きている。ウィミックスはゲーム内で稼いだお金を現金化するための暗号通貨で、ウィメイドが大量売りながら価値が大幅に下落した。

      ウィミックス投資家のほとんどが国内取引所を利用するだけに、国内投資家の被害が避けられない状況だ。国内投資家は来月8日、上場廃止前までウィミックスを売却したり、海外取引所に移転しなければならない。特に去る5月、世界時価総額10位圏で1日午前に休止片となった「韓国産コイン」テラ・ルナ事態と先月世界3位仮想通貨取引所FTX破産保護申請に続き、上場会社ウィメイドが発行したウィミックスまで不透明な運営を理由に上場廃止という結末を迎え、「仮想通貨経済」に対する根本的な疑問が提起されている。仮想通貨業界の関係者は「一時、仮想通貨が金代替品として浮上したこともあったが、相変わらず悪材で墜落した信頼を回復するには相当な時間が必要だろう」と話した。

      去る24日、アップビット・ビッサムなど国内仮想貨幣取引所5カ所の連合体であるダクサ(DAXA)は「流通量公示に重大な誤りがあり、名声も不十分だった」とウィミックスの上場廃止を決定した。一言で時価総額をだましたということだ。

      昨年、仮想通貨ブームに「お金稼ぐゲーム(P2E・Play to earn)」がゲーム業界の話頭で急浮上し、ウィメイドの姿勢も急激に大きくなった。昨年初め、1万9000ウォン台に過ぎなかった株価は同年11月、中24万5700ウォンまで上昇した。ウィミックス相場もついて2万8000ウォンまで上がり、一時時価総額4兆ウォン(コインマーケットキャップ基準)を記録した。ウィメイドは発行したウィミックスを売却して企業を買収したり、これを担保で融資を受けて事業を拡大してきた。これを陣頭指揮したチャン・ヒョングク代表は投資家の間で「韓国の一論マスク(テスラCEO)」とも呼ばれた。

      https://v.daum.net/v/20221126033713519

    • 2名無し2022/11/27(Sun) 12:29:44ID:YxMDA0OTA(1/1)NG報告

      詐欺の仮想通貨大国wwwwwww

    • 3名無し2022/11/27(Sun) 12:45:35ID:YxMzI4MTI(1/1)NG報告

      こんなんに騙される奴が居るのか?

    • 411は難読症?認知症?いいえ、ただの馬鹿です2022/11/27(Sun) 12:57:56ID:k3MDA1MzY(1/1)NG報告

      >>3
      イカコインで多くの朝鮮人が騙されたみたい

      日韓貿易戦争🇺🇸が自慢していたねぇ

      その後、暴落したけど

    • 5名無し2022/11/27(Sun) 13:06:39ID:cyMjI5MTY(1/2)NG報告

      韓国の仮想通貨「ウィーミックス」上場廃止決定…個人投資家、数千億ウォン損失か
      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/11/25/2022112580082.html
      韓国ゲーム企業ウィーメード(WEMADE)が発行した仮想通貨「ウィーミックス(WEMIX)」が12月8日、韓国国内の主要取引所アップビット、ビットサム、コインワン、コービットで一斉に上場廃止となる。4取引所を含む主要取引所による協議体ダクサ(DAXA)は24日午後7時40分、「ウィーミックスは公示を上回る量の仮想通貨を顧客に流通させ、情報を透明に公開しなかった」とし、12月8日以降はウィミックスの取引支援を終了すると発表した。これら取引所の国内シェアが98%を超えるため、投資家は国内でウィミックスを売買するルートがなくなる。
       ダクサによる発表前に1個2100ウォン(約219円)、時価総額5000億ウォンで取引されていたウィーミックスは、上場廃止発表後の同日午後8時半現在で700ウォン(アップビットでの価格)まで暴落した。投資家による売り殺到により、わずか50分で66%以上下落し、時価総額にして3000億ウォンが蒸発した。 匿名性が高い仮想通貨の特性上、正確なウィーミックス保有者の規模は不明だが、個人投資家にも数千億ウォンに達する損失が出たと推定される。

      国内シェア98%で数千億ウォンの損失・・・。
      まさか借金で投資してるバカはいないよねえ?(ニヤニヤw)

    • 6名無し2022/11/27(Sun) 13:42:53(1/1)

      このレスは削除されています

    • 7名無し2022/11/27(Sun) 13:50:39ID:MxMDAzNzc(1/1)NG報告

      信用や信頼という概念を持たず、むしろそれらを嘲笑するような態度を示している朝鮮人が行う、それらが最も重要な金融に関わる方が間抜けだわな。

    • 8名無し2022/11/27(Sun) 14:16:22ID:cyMjI5MTY(2/2)NG報告

      韓国の「2030世代」、多重債務額158兆ウォン・・・5年間で33%↑
      https://japan.ajunews.com/view/20220801091755816
      韓国の30代以下の若年層で多重債務額が5年間で30%以上増えた。仮想通貨と株式投資ブームなどで借金をして投資に乗り出した多重債務者が大きく増えた影響だ。彼らは潜在不良につながる確率が高く、これによる副作用を最小化するためには金融機関別損失吸収能力を拡充しなければならないという指摘が出ている。
      31日、韓国金融研究院が出した「(韓国の)国内金融圏の多重債務者現況およびリスク管理方案」資料によると、4月末基準で金融圏全体多重債務者は451万人、債務額規模は598兆8000億ウォンで各々集計された。2017年末に集計した416万6000人より多重債務者が34万4000人(8.3%)増え、債務額は490兆6000億ウォンから108兆8000億ウォン(22.1%)増えた。
      特に、30代以下の青年層の多重債務額が158兆1000億ウォンで32.9%(39兆2000億ウォン)も増えた。60代以上の老年層も72兆6000億ウォンで32.8%(18兆ウォン)増加した。 同期間、40・50代の中年層の債務額は368兆2000億ウォンで、16.2%(51兆2000億ウォン)増加した。全体多重債務額に占める割合は最も大きいが、増加速度は確実に遅れている。
      1人当たりの金融圏多重債務額は、2017年末の1億1800万ウォンから4月末は1億3300万ウォンへと12.8%(1500万ウォン)増えた。ここでも青年層の増加幅が最も目立った。4月末基準で1億1400万ウォンで2017年末より29.4%増えた。同期間、中年層(1億4000万ウォン)の増加水準は10.4%に止まった。
      問題は、このような現象がノンバンクを中心に行われたということだ。ノンバンクは第1金融圏である銀行に比べて金利がはるかに高く不良の可能性が高い。
      貯蓄銀行の青年層多重債務者数は50万3000人、債務額は11兆1000億ウォンをそれぞれ記録した。2017年末より10.6%、71.1%増えた数値だ。老年層は96.6%増加した9万5000人、78.1%増えた2兆1000億ウォンと集計された。以下略

      コレ夏の記事だけど、今回のでまた多重債務者が増えちゃう~w

    • 9名無し2022/11/27(Sun) 14:19:55ID:M5NDkyNzk(1/1)NG報告

      Korea VS Japan
      恐ろしい韓国の幽霊企業

      100年長寿企業
      韓国:10個
      日本:3万個を超える…
      https://n.news.naver.com/article/015/0004773307?sid=101

    • 10名無し2022/11/27(Sun) 16:18:46ID:Y0NDY1MDU(1/1)NG報告

      だって韓国人だもの。

    • 11名無し2022/11/27(Sun) 16:43:50ID:c4Mzk3NTQ(1/1)NG報告

      楽して金儲けを考える朝鮮人が、楽して金儲けを考える朝鮮人を集めるんだから、詐欺にしかならんよ。

      朝鮮人もそう思うだろ。

    • 12名無し2022/11/27(Sun) 16:56:46ID:QzNTc0NzQ(1/1)NG報告

      うん、きっとコレも大統領や政府が悪いんだよ!
      ね?ww

    • 13名無し2022/11/27(Sun) 17:42:25ID:Q1ODQyMTM(1/1)NG報告

      マスコットキャラが柴犬の「ドージコイン」に嫉妬して韓国人が作った「珍島犬コイン」も開発者が売り逃げ失踪して暴落していたな。

    • 14名無し2022/11/27(Sun) 17:51:41ID:ExOTIxNzc(1/2)NG報告

      >>7
      そもそも貨幣自体、信頼が担保だからな。

      信頼が無い事は結果であって、信頼を重視しない精神性を育む教育が問題だよなー。

    • 15名無し2022/11/27(Sun) 19:04:44ID:U1MjUwNjU(1/1)NG報告

      政府が悪い。
      それで良し。

    • 16名無し2022/11/27(Sun) 19:26:43ID:gxNzE2MzY(1/1)NG報告
    • 17名無し2022/11/27(Sun) 19:32:18ID:IyNDU2ODM(1/1)NG報告

      あれ、また1がNGだ、何時もの人かw

    • 18名無し2022/11/27(Sun) 20:35:09ID:ExOTIxNzc(2/2)NG報告

      >>11
      金はあくまでも生きるための手段であると割り切るのは良いし、楽(WIN-WIN)を求めて人類は発展しているので、そこは悪くない。

      悪いのは韓国人が李氏朝鮮時代の身分差別を今も引き継いでいる点だ。
      何かの代表になった途端に「私は偉い貴族だ、愚民から幾らでも搾取して良い」となるから悪い。
      詐欺をしてる自覚も無く、貴族としての当然の搾取だと言い張るだろう。

    • 19名無し2022/11/27(Sun) 20:42:58ID:QwNjI5Nzk(1/1)NG報告

      韓国ってイベント豊富だなぁ

      韓国で生きてて楽しいでしょw

      売春婦詐欺団体を国ぐるみで承認後押ししてるんだから詐欺が蔓延して当たり前だっつうの

      何度でも言われ続けるぞ

      韓国人は詐欺を国ぐるみで詐欺をしてたから詐欺が横行する

    • 20名無し2022/11/27(Sun) 21:08:47ID:U0NjQ2Mzc(1/1)NG報告

      身銭吐き出して早く破綻しろよ

      糞ビッチチョン(笑)

    • 21名無し2022/11/28(Mon) 00:54:15ID:g3OTU0OTY(1/1)NG報告

      ゲーム廃人の多い韓国人メインだし、市場を大々的にアピールしてるdia3とか以外はRMT=違法行為でBANのリスクが付きまとう訳だから胴元は上手くやったと思われ

    • 22名無し2022/11/28(Mon) 03:56:47ID:UzMzkzOTI(1/1)NG報告

      投資や投機として交換する時点で
      お金じゃないよね

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除