Counterpoint Technology Market Researchは、米国における先進運転支援システム(ADAS)や自動運転システムの普及度を調査した。それによると、2022年上半期に米国で販売された車のうち、46.5%がSAEレベル2の運転支援機能を搭載していたという。
レベル2対応車は、ある程度の運転動作を自動車に任せられるが、ドライバーはハンドルから手を離せず、周囲の状況に常時注意を払い、必要に応じて操作する必要がある。これに対し、レベル1対応車が備えている機能は、自動ブレーキや車線はみ出し防止、アダプティブクルーズコントロールなどに限られ、2022年上半期における販売台数ベースのシェアは19.8%だった。
レベル2に若干の運転支援機能を追加したレベル2+対応車(3.9%)を加えると、何らかのADASに対応している車の販売シェアは70.2%となる。Counterpointは、このシェアが2023年に80%を超えると予想した。
レベル2対応車の販売シェアを自動車メーカー別にみると、トヨタ自動車が24%でもっとも多く、これに本田技研工業(ホンダ)が14%、Ford Motorが9%で続く。4位はHyundai Motor(ヒョンデ)の8%、5位はSUBARU(スバル)の7%。
https://japan.cnet.com/article/35196143/どうせ、俺の車は関係ない
欧米は日本のファミリー・カーとか関心ないよね
広いし便利で快適なのにね~
もしも、世界が日本のファミリー・カーという新しい価値に気付いたら、日本の自動車会社はもっと売れてしまうことになる
ただでさえ、納車が待たされるのだ
そこまで売れなくてもいいよ>>3
その唯一の利点が欠点の現代車だろ?
ある日現代の新車を買った朝鮮人が納車日に指定した場所が洗車場だった。
納車に指定された場所へ新車に乗った営業マンがやってきた。
客は納車前にチェックしたいと言って営業マンに納車する車を洗車場の洗車機に入れろと指示した。
洗車機に入った新車は、洗車機のブラシが回り出すやいなや車内がまるで集中豪雨のように水浸しになったとさ。
あとは皆の想像通りでした。>>3
ドアを閉めるだけでガラスが割れる車を作る国は凄いな(笑)タイガーウッズも日本車に乗っていれば、賞金を沢山貰えたのかも知れないな
残念でしたね普通だろ。
修理工場に聞けば車の良し悪しが分かります
韓国車は最低と言われます>>1
MT好きの俺には切ない時代( ̄▽ ̄;)
エアバックもABSもパワステも付いてないセカンドカー有りますが何か?
アイサイト付を手放してMT車に行きましたが何か?トヨタの部品はすぐに手にできるからね!
修理(アフターケア)も簡単なんだよね🤗
ここがトヨタを世界一の自動車メーカーに押し上げた所🤗
そして整備士も簡単に整備出来る事まで考えられて作られてる車🤗
敷いてはオーナー様にもプラスになる🤗
痒い所に手が届くTOYOTA🇰🇷Ξ
🐒💨Ξ
🕳⊗︺⊗Ξ今を喜ぶ理由を考えるんじゃなくて、どう考えてもちゃんと普及したらやばいテスラの技術に危機感持ってほしい。
ワープロも、携帯も、なくならない理由を探し続けて詰んだのに。車もそうなったらいよいよ終わりテレ東BIZ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1jUhPO2G4RU
トヨタ 22年度世界販売 過去最高 半導体不足緩和
現代自動車の技術は、トヨタを超えてるらしいねwあれれ?
K車はどこ??笑ランキングの切り取り
まだマスコミに踊らされているのかチョンコ車は火を吹く🔥
米国でレベル2対応車の販売シェアは46.5%--1位トヨタ、2位ホンダ、5位スバルと強い日本勢
16
ツイートLINEお気に入り
15
1