異常気候が続き主要国は気候変動速度を遅らせて自国の産業を保護するために見えない戦争をしている。気候変動対応を主導した欧州だけでなく、気候変動対応に関心を示していなかった米国は最近になり急に変化している。
こうした主要国の気候変動対応の動きは韓国企業に実質的な脅威として作用している。例えばEUは来年3月から強化されたテレビのエネルギー効率規定を適用することに決めた状態だ。強化された規定を適用する場合、韓国の電子企業は事実上欧州市場で競争が難しくなる見通しだ。
代表的な環境規制対象に挙げられる自動車産業も同様だ。環境問題に敏感な欧州では2035年からガソリンとディーゼルなどエンジン車の販売を禁止する計画だ。米カリフォルニア州をはじめとしてカナダのケベック州、中国・海南省なども2035年までに内燃機関自動車の販売を事実上禁止することにした状況だ。韓国の自動車メーカーが2035年までに電気自動車などエンジン車をエコカーに転換できなければ競争から押し出されかねないのだ。
専門家らはしかし、気候変動に対応するための主要国の歩みが貿易障壁として作用する可能性が大きいだけに韓国も急いで準備しなければならないと口をそろえる。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/296883すでに競争から押し出されているよね。
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名無し2022/10/23(Sun) 17:06:33(1/4)
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名無し2022/10/23(Sun) 17:23:53(1/1)
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名無し2022/10/23(Sun) 17:25:54(2/4)
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名無し2022/10/23(Sun) 17:56:57(3/4)
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名無し2022/10/23(Sun) 18:09:41(1/3)
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名無し2022/10/23(Sun) 18:31:57(4/4)
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個人の見解だけど、電気料金は税金投入してでも抑えるべき。全世界利上げ局面だと、ただでさえ企業の借金に対する返済割合が増えるのに、設備を動かす電気代まで増えたら、価格競争で何しても勝てなくなる。
まず初めに、欧州の製造業が軒並み死ぬと思ってて、その後に質の勝負になったときに、利上げで毎月、金を回収されるアジアの企業が体力勝負になる。
日本は利上げなしで、世界的に4%くらいが標準になってるから、その差額は全て日本の値下げ競争の追い風なんだよな>>1
さらに韓国国内でも産業用電気料金大幅値上げ
https://m.mk.co.kr/opinion/editorial/view/2022/10/867540/
韓国製造企業総崩れウェーハッハッハッ!電気代払えない奴に闇金するニダ!
金利60%でも借りてくるニダ。あれ?削除されたか?
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名無し2022/10/23(Sun) 22:08:19(1/1)
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韓国はとりあえず韓国電力の整理をしないとね。
韓国人に電気は200年早い
水車作れ
水車>>15
無茶言うな。無理なものは無理。- 17
名無し2022/10/23(Sun) 22:38:58(1/1)
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韓国電力と言えば、管理人が嫌う話が1個
ムンの公約で最近作った大学が、大赤字確定らしいんだけど、その運営費の6割ぐらいか何かを「韓国電力」が出さないといけないって事になってるらしい。
何回か、この大学関連のニュースでスレ建てしたけど全部却下(笑)
カイカイの管理人は、多分ムン支持派。니들이 한국의 빈곤을 알아?
(부탄,탄자니아,콩고,짐바브웨,아이티보다 장사가 안되는 한국)
한국=신규식당 폐업률 90%
https://m.nocutnews.co.kr/news/5256715
한국 자영업 폐업률 80%https://www.realnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=20465- 21
名無し2022/10/24(Mon) 20:08:17(1/1)
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【異常気候が呼んだサプライチェーン危機】韓国の産業用電力消費372%増加
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