「大田SRT脱線線路、事故前14回も保守せよ指摘」
(抜粋)
7月、釜山発水西行きSRT列車の脱線事故が発生した対戦すべき場線路に事故以前から保守が必要だという指摘が何度もあったにもかかわらず、適切な保守作業が行われなかったという主張が提起された。
交通安全公団の随時点検の結果、事故が発生した線路は2021年1月から2022年6月まで月1回施行した軌道検測車点検で「平面性間違い」などが検測され、14回も補修が必要であるという指摘を受けた。
特に該当線路は既存線路と高速専用線をつなぐ「中継レール」区間であり、構造的に事故に脆弱だった点であると把握された。高速専用線はレール1m当たり重量が60キロであるが、中継レール区間は1m当たり50キロに過ぎない。
交通安全公団は、コレイル内部電算システムに入力された線路作業内容を確認した結果、保守・保守作業が適切に施行されていないと判断した。
交通安全公団はコレイルが線路維持管理基準の不適合事項発生時に迅速な是正措置をしなければならないが、線路維持管理に不十分だったと結論下した。
これにコレイルは「軌道検測車保守指摘14回のうち7回保守を施行した」とし「構造的に脆弱な中継レール敷設により繰り返し間違いが発生したが、列車安全運行には影響がなかった状態だった」と反論した。
ーー
SRT脱線事故当時、機長と駅関係者の間の無線通信録音録によると、先行列車機長は大田すら長駅側に「私たちが出発するのにそこに左右の衝撃が少しあるようだ」と報告したが、後続列車にはいかなる通知も行われなかった。
https://n.news.naver.com/article/001/0013460602
(朝鮮語、機械翻訳)
14回も不備を指摘されたのに、「7回も保守をしたnida!」って反論はどうなんだろう?
しかも、普段からトラブルが発生しているのを把握しているのに、根本的な対処を何もしてなかったという。
そもそも、中継レールの強度が足りないという、設計段階からの不良だろ。
残念ながら、死者は出なかったが、
「今まで事故が起きなかったから問題ない、ケンチャナヨ~」精神で
韓豚が何人死のうが関係ないが、いつか痛い目を見るよ。自分の安全ではなく、
乗客や乗員という他人の安全にはまったく興味ないんだよな。韓国人の○○意識の欠如
いっぱいありそうw「安全」って言う概念が無いんだろうな。
안전의식 부족 (x)
안전의식 없다.(O)安全って、おいしいnika
だって、予算付けば
ほら韓国伝統の、ポッケないないしちゃうから
計画通りには行かないよね- 10
名無し2022/10/03(Mon) 21:57:36(1/1)
このレスは削除されています
セウォル号の喜劇、再現。
二度、三度楽しめる。일본은 안전을 생각해서 핵발전소가 폭발한거야?
>>7
さっすが、中国人www
事故したら埋めちゃえって民族だもんな
だから、習近平は無能なんだよ>>13
さっすが、中国人www
事故したら埋めちゃえって民族だもんな
だから、習近平は無能なんだよ>>1
대전 SRT 탈선은 인재…"사고 전 14회나 보수하라 지적" [MBN 뉴스센터]
1,117 回視聴 2022/09/25 【 앵커멘트 】
지난 7월 경부선 SRT열차 탈선 사고로 수백 편의 열차가 지연됐었는데, 결국 인재로 밝혀졌습니다.
교통안전공단이 사고가 발생한 선로에 대해 14회나 보수가 필요하다고 지적한 것으로 드러났는데요.
게다가 탈선하기 전 선행열차가 이상이 있다고 보고까지 했지만 묵살됐습니다.
김은미 기자가 보도합니다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=F98zBToW6NI
欠如しているのは安全意識だけでは無い、というのが大きな問題。
>>20
月城は、目に見える部分の汚染水をドライヤーで乾かして、タオルで拭いてるんだと。
誰がやってんのかね。ww
地中に浸み出した分は放置だもんな。>>20
君の質問には答えたのに
私のは、ノーアンサーなの?
ずるいなぁ事故や災害は確率、蓄積は統計だぞ。
事故なんて、ミクロ的には運が悪かったとしか言えない確率だけど、なら最初から適当にすると統計に出るからな。
保守業務って、事故は起きなくて当たり前で、起きたら叩かれるから、真面目にやらずに起きないことを願うのが1番利にかなってるけど、確率的に絶対起きるんだからほぼ無駄でもちゃんとやった方が全体的に圧倒的に得なんだよな。
>>26
五毛は一々絡むな!!
日本語駄目な奴と交代したのかw
習近平は無能、いつになったら言えるのw
在日のふりはもういいからw
ばれてるってw>>26
朝鮮人の新生児障碍者率は1/7。
楽しそう。>>28
ちょっと、よくわからない訳になってた
わからないや、すまんね朝鮮の放射能は良い放射能
食べて応援してくださいww>>34ほんまに謎民族なんだよな。
誰よりも他人より徳したいのに、誰も得しないのは目先の利益なら食いついるからって気づいてもいいと思うのに。
頭が悪いんじゃないかって本気で思ってる- 36
名無し2022/10/03(Mon) 22:58:21(1/1)
このレスは削除されています
たぶん韓国人的には結果が出てるかどうかも不明な保守点検を真面目にコツコツやるより、
不定期にドカンと事故が起きて被害者がアイゴーと泣き喚き、国民が同情と怒りで沸き立ち一体感に酔って責任者を血祭りにあげる…みたいな方が性に合ってるんだと思うよ。>>40
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/光州マンション外壁崩落事故
この事故のことなら、死者は6人だと思われる。- 42
名無し2022/10/04(Tue) 01:34:17(1/1)
>>42
韓国の人口10万人あたりの殺人事件の件数は、日本の約2.3倍。
2007年、日本の約2.55倍
2008年、日本の約2.2倍
2009年、日本の約3.11倍
2010年、日本の約3.12倍
2011年、日本の約2.5倍
2012年、日本の約2倍
2013年、日本の約2.14倍
2014年、日本の約1.87倍
2015年、日本の約2.14倍
2016年、日本の約2倍
2017年、日本の約1.857倍
2018年、日本の約1.857倍
平均、21.9÷9.5=約2.3倍 計算元のデータは下の画像の表を参照。
https://stats.oecd.org/viewhtml.aspx?datasetcode=REGION_SOCIAL&lang=en#
注意。上記のリンク先のページのフロントページから下の画像を表示させるためには、非常に多数のパラメータの設定が必要です。
https://img.kaikai.ch/img/132274/675- 44
名無し2022/10/04(Tue) 01:37:50(1/1)
このレスは削除されています
騙す事が美徳の国で安全意識はそだちません。
危険に気付かない間抜けが悪いのだから。
管理者、製造者は誤魔化す事に力をそそぎます。>>7
今度のバイトは中国人丸出しだなぁ。新しいね。>>26
>中世放射能ジャンプランド
そんなぁ、ただの小日本でいいですよ。>>44
安全意識がないのではなく、単に人の命が安いのだ。しかも今回のヲニャスでさらに爆下がりした。>>1 멍청아! 맨홀에 빠져 수십명이 죽었는데도 고치지 않고 방치해 두는 나라가 니 나라야.
海上保安庁発表防衛省によりますと、さきほど北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性のあるものはすでに落下したものとみられます。
>>22
韓国近海で獲れる魚がやばすぎるよね?
切り身にして食卓へ
知らぬは朝鮮人だけ>>1
現代自動車のEVだろ?
燃える可能性があるのに
販売停止せず販売している。>>1 응? 바보 일본인이 한국의 시스템이 잘 작동하고 있는 뉴스를 긁어온 것 같구나..
감사기관이 자신들이 할 일을 잘 하고 있는거야.ラオスダム、インドの毒ガス事故、パラオの橋崩落など多いです
韓国製は安かろう悪かろうです話をどんどんずらして誤魔化す典型的な話法を展開している半島系の人達。
所詮、天災起因の原発事故位しか持ち出せない。
それすら自国の方が最悪なのに、それは無視する人々。
そんな国や国民に安全が云々言っても無駄だな。>>1
安全はタダではない。
しかし朝鮮人はケチだから安全の為にはお金を使わない。
むしろ被害者になって賠償金を請求することを望んでいる。>>56
韓国に秘密保護法無いの? 北朝鮮に情報がダダ洩れかよ。
韓国/北朝鮮って戦争中じゃなかったのか?せっかく買ったF35Aも整備不良で使えない。
40機で234回のトラブルで、訓練にも緊急発進にも出せない。
整備に回す金がないとよ。どうせ事故おきても>>56みたいな韓国人が一人犠牲になるだけなので気にしなくてもいいと思うんだ
韓国で地下鉄駅労働者が電車にひかれて重体…ホームドア作業の準備中に
30日午前10時13分ごろ、京畿道高陽市一山東区(コヤンシ・イルサンドング)の地下鉄3号線鼎鉢山(チョンバルサン)駅で、KORAIL職員のAさん(56)がホームドア作業を行っていたところ、進入してきた電車とぶつかって頭を打ち、重傷を負った。Aさんはホームドアの線路側にいて、注葉(チュヨプ)駅方向から駅に進入してきたS3139号電車とホームドアの間に挟まれた。Aさんは頭にひどいけがを負っており、近くの病院に移送され集中治療室で治療を受けている。(略)
https://is.gd/MByInr
楽韓さんより。
韓国人が誇るホームドアwww
同様の事件は過去にも何度も起きているそう。
馬鹿ですね。
ちなみに、日本の東京・南北線と同じタイプのホームドアだそうで、いざとなったら乗り越えて逃げる・・・ということが出来ません。(リンク先に画像あり)で、結局このSTRの問題はどうする話になってるの?
どうせ何もしないで有耶無耶にするか、誰かが人件費や保守部材のピンハネして余計問題を拗らせて、国民がデモとかやって気が済んだら無かったことにするだけでは?
ロシアみたいだな(苦笑)戦時中であるのに、鮮人もなかなかのお花畑である
>>56
実体や本質まで考えずにレッテル貼りで止まる思考がKoreanの限界のようだね。
w>>71
確かに。>>1 초옥바리는 방사능 먹는 일이 좋아. 일본산은 뭐든지 안전하니까.
別に韓国人が福島産の食品を食べたくないなら食べなければいいだけの話と思う。
しかし食すことを禁じる科学的根拠はないのでKoreanが他国人が食べるのを非難したり揶揄したりするのは悪質な迷惑行為だ。
そしてそのようなKoreanは日本に観光にくることさえ禁じるべきで、もしくはKorean自ら自重して日本観光の予定は取りやめる必要がある。いや、来るなと命じたい。>>26
とうとう飛び跳ね始めた……w
ところで韓国の線路からは放射能が検出されるようだな。
韓国人の『誤魔化したい事』から読み解けば、完全に明らかである。
手抜き線路どころか、材料が放射能だったなんて……- 79
名無し2022/10/04(Tue) 20:28:27(1/1)
このレスは削除されています
>>42
スレ違いの質問で話題を反らしなさんな。
安全性を無視した運用をどう思うんだ?
韓国人の考えでは、事故を起こす直前までは安全だ、安全なのに金を掛けて保全などしたくない、ってことだろうが、当事者の韓国人は納得しているのか?
日本下げのコメントを書く前に、思うところは無いのか?>>84 쥐덫은 본적 있지만, 초옥바리捕り라는 것은 일본이전엔 본적이 없었는데 신선한 재미였습니다.
과연 선진국 일본은 노벨상 의 나라.>>78
この人達は自慢はサムスンとK-POP程度、日本人をバカにする時は福一位しかネタが無いのよ。
しかも中身を見ないし、自分達の都合の悪いことは無視して罵詈雑言を並べて自己満足するだけ。
相手にしても語るものは中身がないし、発想や行動の様式が皆同じ。ただただ不愉快になるだけで、学べるものが全くないよね。>>81
まともな答えも出来ずに
自分の虚栄心だけを満たすクズ朝鮮人
って事は良く伝わったよw良いんじゃねーの?
被害者はk国人
k国人 大好きだろ?
被害者 ってーのwww한국에서는 죽지만 않으면 안전한 거임. 사실 약간은 죽더라도 안전으로 취급하고 사건을 묻어버리려는 느낌도 있지.
>>95
確かに韓国人の論議って「どちらがより道徳的優位か?」の競い合いだから、基本的に論点なんぞ関係ないからなw>>94 또 자기소개
불쌍하네.いつまでも繰り返す朝鮮人
韓国人の安全意識の欠如
99
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除