K2戰車, 폴란드 이어 모로코 팔리나… 현대로템 급등
현대 로템이 폴란드에 이어 모로코와 ‘K2 흑표戰車’ 수출 계약을 진행한다는 소식에 힘입어 24일 코스피 시장에서 급등했다.
현대 로템은 이날 유가증권시장에서 17.16%(4600원) 상승한 3만1400원에 거래를 마쳤다. 2만7350원에서 출발한 주가는 장중 한때 3만1950원까지 치솟아 52주 최고가를 경신했다.
현대로템의 강세는 LIG넥스원(5.41%), 한화에어로스페이스(4.70%) 같은 방산주의 주가 상승을 이끌었다. LIG넥스원과 한화에어로스페이스도 나란히 52주 신고가를 경신했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/005/0001548544?sid=101
현대 로템, 7557억원 규모 이집트 전동차 공급·현지화 사업 수주
현대 로템은 24일(현지시간) 이집트 교통부 산하 터널청(NAT)이 발주한 7557억원(5억 6320만달러) 규모 카이로 2, 3호선 전동차 공급 및 현지화 사업을 수주했다고 25일 밝혔다.
이번 수주는 이집트의 신규 민관합작 철도차량 제작업체 네릭(NERIC)과 전략적 협력 관계를 통해 수주한 것으로 전체 사업 규모는 8802억원(6억5600만달러)이다.
현대 로템 지분은 전체 사업 규모의 86%이며, 네릭 지분은 나머지 14%에 해당하는 1245억 원(9280만달러)이다. 현대로템은 현지 철도차량 제작 기술이전도 함께 추진할 방침이다.
현대 로템은 이집트 수도 카이로의 핵심 철도 노선인 2호선(슈브라역~엘무닙역 21.6㎞)과 3호선(아들리 만수르역~카이로 대학역 41.3㎞)에 들어갈 전동차를 2028년까지 납품할 예정이다. 납품 후 보증기간까지 지나면 8년간 차량 유지보수도 함께 담당한다.
https://n.news.naver.com/article/030/0003039311?cds=news_media_pc&type=editn>>1
大した数字ではないなw(((*≧艸≦)ププッ
現代ロテム、昨年(2021年)の売上高は2兆8725億ウォン、営業利益802億ウォン
https://news.einfomax.co.kr/news/articleView.html?idxno=4195970
現代ロテム(2022年)第2四半期の営業利益314億ウォン
https://www.hankyung.com/finance/article/202207258384Y
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日立製作所...昨年の売上高10兆2,646億円~営業利益7,382億円>>1
> 韓日貿易戦争2年、大韓民国の圧倒的な勝利で終結-❌
韓日貿易戦争2年、大韓民国の対日貿易赤字拡大中-⭕️>>1
韓国経済はそんなんで喜んでる場合じゃないでしょうが。>>1
過去にウクライナの1政権を壊滅させたヒュンダイロテムの鉄道か…死の商人とか韓国らしくていいんじゃね?
何でも一番がいいみたいだし自国の鉄道インフラもまともに作れない国が何だって?
>>1
鳥頭なので覚えてないのイカコイン君?
[IT] KAKAO、NAVER株価急上昇、連日史上最大突破
https://kaikai.ch/board/121373/- 12
名無し2022/08/25(Thu) 18:45:08(1/2)
このレスは削除されています
>>11
事故原因すら知らないアホ>>11
じゃあ韓国車で事故が起きたら全て韓国が責任をもつんだろうな
お前が言ったんだから約束しろよ- 17
名無し2022/08/25(Thu) 18:55:45(2/2)
このレスは削除されています
>>11
韓国高速鉄道は平均年4回脱線事故を起こすそうだ。
朝鮮人にとっては普通でも、世界じゃ異常。>>1
普段から
<#`Д´>
戦犯チョッパリ共は6.25事態の際、ウリナラ大韓民国の不幸に付け込んで軍事物資を売って大儲けした許せない奴らニダ‼
とか騒いでいるくせに、ロシアのウクライナ侵略でウクライナに兵器を提供したポーランドに対し、穴埋めのために韓国製兵器を売りつけることを誇らしげに語る。
大韓民国人は、ロシアの横暴をネタに、ウクライナの民衆の不幸とポーランド国民の不安を餌に金儲けを図る、恥ずべき人間ということだな。
あ、大韓民国人は人間じゃなくて、別の「名状しがたい何か」だっけ?>>11
<丶`∀´>ノ
列車の故障を把握しながら鉄道運営会社が放置していたのも、運転手がATPを切ったのも、上から作業用トラックが転落してきて脱線したのも、すべて戦犯チョッパリ国メーカーが作った列車が劣悪だったせいニダ‼
ウリナラ大韓民国製の列車なら、絶対にそんな事故は起きないニダ‼>>11
韓国、高速鉄道の脱線事故は毎年4件起きていた……なお、一般車両では今年上半期だけですでに10件以上発生
[単独]「脱線」今年10件を超える… 列車事故3日に1回発生
列車脱線は大規模な人命・財産被害が懸念される事故だ。時速300㎞で走る高速列車の事故だけで毎年4件ほど生じているのが実情だ。1月5日、韓国鉄道公社(コレイル)が運営する釜山行きKTX山川列車が京釜高速船大田~金川九尾駅を通り、車輪(車輪)が破損して軌道を離脱した。先月には乗客380人を乗せて水西に行ったSRTが大田市大田操車場駅付近で脱線した。国土部航空鉄道事故調査委員会はKTX・SRT脱線事故について整備・管制不良または製作欠陥の可能性を見ており、正確な事故原因を調査中だ。
一般列車は脱線事故がより頻繁で、今年だけで10件以上が発生した。管制・操作未熟による事故もあった。2月、怪動船、怪動駅で駅・乗務員が信号変換器を誤って切り替えたため、列車が脱線した。3月には湖南線益山駅でも駅・乗務員が列車進入状態を確認できず、運転指示を誤って列車が軌道を離脱した。 (中略)
鉄道関連事故が続く原因としては、慢性的な安全不感症が挙げられる。実際に先月発生したSRT脱線事故は事前に線路異常を感知して報告したが、後続措置がなされなかった。(ここまで)
楽韓さんより https://is.gd/OVTdlq
朝鮮語の元サイト https://n.news.naver.com/article/008/0004777764>>9
こんなんで、「鉄道産業で世界をリード」とか、
恥ずかしくもなく言えたものだな。
あぁ、韓国人は「恥をかかされる」という概念はあっても「自らの行いで恥をかく」という概念が無いんだった。これって、あれか、戦争を美化する韓国人ってやつか。
Kブラックゴースト、誇らしいデス。>>1
コイツがホルホルした企業の株は暴落するの法則!>>20
あと、蛇口から幼虫、原発から漏水が飛びだすね>>10
カカオ
1年トータルリターン
-49.58%
ネイバー
1年トータルリターン
-43.13%
クーパン
1年トータルリターン
-44.10%
天才www www>>1
>現代ロテムは25日、24日(現地時間)エジプト交通部傘下のトンネル庁(NAT)が発注した7557億ウォン(5億6320万ドル)規模のカイロ2、3号線電車供給および現地化事業を受注したと発表した。
>7557億ウォン=771億円
①日立、英国の次世代鉄道を3000億円で受注 欧州で日本勢初
②日立、米国の地下鉄車両2400億円で受注 最大800両
③日立、オーストラリアで鉄道運転システム受注 100億円どうせ予算の無い国へのお溢れ受注だろ
後で必ず揉めてない?www>>1
🤣😜😆 現代ロテムの実績~詐欺Wwwwwww
2021年11月
韓国から高額で購入した「最も美しい列車」、わずか数カ月で水漏れYouTubehttps://youtu.be/h_uy5Wy9nQw
EMU900型は台鉄が老朽化した車両を刷新するために253億台湾ドル(約1030億円)の巨費を投じて
現代ロテムから購入した。
↓
2022年4月
台湾が韓国から高値で購入した列車は、再び故障した
https://www.sohu.com/a/535578943_115479>>11 ← 火病の発作(笑)
ヒュンダイ
安くて見栄えは良いが、よく壊れるものの総称。爆発、暴走、転倒する車両を含む。한국은 또 외면당했다..극초음속미사일 개발 손잡은 미국 일본
美日 차세대 무기 공동개발
북한이 극초음속미사일 시험 발사에 성공했다고 주장하며 안보 불안이 고조된 가운데 미국과 일본이 방어 수단을 공동 개발하기로 합의했다. 러시아와 중국에 이어 북한까지 극초음속미사일 개발에 더욱 속도를 내자 미·일의 대응 공조가 가속화하는 모양새다.
그러나 한국은 미·중 전략 경쟁으로 인한 미국의 인도·태평양 전략 변화 국면에서 여전히 어정쩡한 모습이다.
https://news.v.daum.net/v/20220107175709242
조센징은 정말 운이 좋다.
러시아, 북한, 중국과 같은 최고의 이웃을 가지고 있기 때문이다.現代ロテム製品は納品時にガムテープ12箱付ければ暫くは問題無いnida。www
>>1
いつもの自爆スレでしたwww
性能以前にコスパだけのメーカー
猿のオナニーでしたwww朝鮮企業から日本人が離れるだけで自滅する。
朝鮮人は開発力がなく、安さ勝負で生きてるから。韓国メディアって 韓国企業の「恥」を 報道しないのか?
KTXを養生テープで補修する技術は 他国には無いかもしれんがwまあ、エジプトも大変なんだよ。とりあえず韓国の安物でもってことだろ
鉄道事故相次ぐエジプト、鉄道当局トップら10人更迭
【4月21日 AFP】鉄道事故が相次ぐエジプトで20日、鉄道当局トップら幹部10人が更迭された。
18日には、首都カイロ北郊で北部マンスーラ(Mansoura)に向かっていた列車が脱線する事故が起きたばかり。
検察はこの事故による死者を23人、負傷者を139人に増加したと訂正し、過失や法令順守義務違反の疑いで23人の逮捕を命じたと発表した。
老朽化した鉄道のずさんな管理に怒りの声が上がる中、カメル・アブデルハディ・ワジル(Kamel Abd El-Hady Al-Wazir)運輸相は、アシュラフ・ラスラン(Ashraf Raslan)局長ら鉄道当局幹部10人を更迭した。
ソーシャルメディアではワジル運輸相の辞任を求める声も上がっているが、ワジル氏は現職にとどまっている。
エジプトでは列車事故がたびたび発生しており、先月にも少なくとも20人が死亡する事故が起きたばかり。原因のほとんどは、インフラと維持管理の不備となっている。
https://www.afpbb.com/articles/-/3343133YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IUVJ4OwknvM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dLNn-m77B4A
>>1
棚ボタw
韓国のエジプト・エルダバ原子力発電プロジェクト受注過程は容易ではなかった。25日、韓国産業通商資源部や業界によると、韓国水力原子力が昨年末に単独交渉対象者に選ばれた当時ですら今年4月ごろに正式契約が締結されるだろうと考えていた。ところが、ウクライナ事態という突発変数が炸裂した。エルダバ原発はエジプトの原子力発電庁が発注したが、ロシア企業が全体事業を受注して進めている。
該当の原発が国際社会の対ロシア制裁に含まれる場合、契約締結が中止になるかもしれない。韓国も対ロシア制裁に参加したことからロシア側が韓国の参加を排除する可能性があるとの懸念も出ていた。産業通商資源部のパク・イルジュン第2次官は「一部では正常に進めるのが難しいのではないかという懐疑論もあった」とし「ロシア側とエジプト現地、そして米国に関係部署が共同で外交的努力を傾け、最終的に合意にこぎつけることになった」と説明した。
韓国政府は今回の受注成果に基づき、K原発の輸出を本格化させていく考えだ。政府はまず8兆ウォン(約8180億円)規模のチェコ・ドゥバニ原発と40兆ウォン規模のポーランド・ルビアトボ-コパリノ原発建設事業に進出する意向を示した。
韓国の業界では今回のエジプト原発プロジェクトの受注でチェコ・ポーランド原発の輸出に「青信号」が灯ったとみている。チェコ・ポーランドの受注戦からは韓国最大の競争者であるロシアが外れた。伝統的に東欧国家は大規模な借款を提供するロシア原発を好んだ。だが、チェコ政府は昨年4月に安保上の理由でロシアと中国を新規原発事業潜在供給国から排除した。ポーランドもウクライナ事態を巡りロシアと対立していて新規原発事業でロシアが外れることが確実視されている。>>1
日韓経済戦争勃発の可能性が高まっていますね
あにたの予想通り、韓国の圧倒的勝利で終わるのでしょうか?
はやく始まるといいですねぇ
韓国から対したものを輸入していませんが?www>>1
>世界をリード
朝鮮人の言う世界は、私の知っている世界とは違うようだ。
私の知っている世界では、朝鮮人がリーダーシップをとっているジャンル、カテゴリーは何一つない。ロシアの為に世界中の軍需産業が大儲けしている
実際、需要はかなり増え、供給量が不足しているから、世界一ポンコツを作る企業にも注文が来ている
ポーランドも最初はドイツ製を欲しかったんだろうけど、良い返事がなかったから、現代ロテムに頼んだだけの話
でも、どんな契約なのか、後に段々解ってくると思うけど、「後頭部を殴られたnida」と騒ぎだすのは何時ものことだろうな>>1
反論もできず、スレ建て逃げの全羅道朝鮮人在庫累積で生産減らす企業…「雇用氷河期」の前兆=韓国(1)
サムスン電子の4-6月期の在庫資産評価損が1兆9345億ウォン(約2000億円)にのぼった。前年同期の5913億ウォンの3倍を超える。在庫資産評価損は、在庫が累積し、購入しようという需要が減り、商品の価値が落ちるというダンピング現象が発生したためだ。販売するところがなく在庫が積もるため安く処分しようとするが、それでも購入するところがないためマイナスの信号だ。LGエレクトロニクスをはじめとする他の国内企業も在庫資産評価損が雪だるま式に増えている。
こうした中、企業は工場を運営するエンジンの速度を遅らせ始めた。生産ラインの稼働率を20%ほど下方修正中だ。サムスン電子はテレビ部門の稼働率を1-3月期に84.3%に、4-6月期には63.7%に引き下げた。携帯電話生産ラインの稼働率は81%から70.2%に調整した。LGエレクトロニクスも冷蔵庫と洗濯機、エアコンなど生活家電ラインの稼働率を前期比で最大5分の1水準まで落とした。稼働率の低下ほど人員が余ってくる。人員削減の信号が表れ始めているのだ。
ロッテケミカルは在庫資産評価損が4000億ウォンに達すると、早くから減産に入った。しかし工場稼働率を低めても経済回復の兆候は見えず、今年の新規採用計画を全面修正するに至った。今年採用する予定だった人員をすべて来年に延ばした。来年も工場稼働率が回復しなければ新規採用はさらに遅れる可能性がある。同社の人事担当役員は「採用をしなければ後に問題が生じることは分かっている」としながらも「在庫が積もって製品の価格が落ちていく状況では、財務構造の健全性を確保するためにやむを得ない措置」と話した。
企業が人員運用システムに触れ始めた。勤労時間だけでなく採用にいたるまで全般的な雇用調整に着手したということだ。青年がまず直撃弾を受けると予想される。いくつかの規制のため、従来の人員を削減するよりも、まずは新規採用を減らすという選択をするからだ。新規採用をしなくても経済が回復しなければ大規模なリストラに広がる。経済の不安定が労働市場に及ぼす影響が可視圏に入ってきたという意味だ。専門家らは「あちこちで労働市場を揺るがす台風の前兆が急速に生成されている。
https://japanese.joins.com/JArticle/294826>>1
韓国上場株式の価値は先進国の52%…フィリピンより低評価
資本市場研究院のキム・ジュンソク上級研究委員は15日、金融委員会、韓国取引所、資本市場研究院が開催した「コリアディスカウント解消のための政策セミナー」で、「個別企業や業種によってディスカウントのレベルが異なるが、平均で韓国株式市場は先進国の52%、新興国の58%、アジア太平洋各国の69%の水準でディスカウントされている」とし、「世界最低水準の配当性向と少数株主保護が不十分な企業支配構造の脆弱性などが主な原因だ」と指摘した。
2012年から21年までの10年間の株価を分析した結果、韓国株式市場のPBRは1.163倍で解散価値前後にとどまっていることが分かった。45カ国のうち41位で最下位圏だ。韓国よりPBRが低い国はギリシャ(1.128倍)、ポーランド(1.068倍)、ルーマニア(0.833倍)、ロシア(0.817倍)だけだ。上位はデンマーク(3.359倍)、米国(3.098倍)、スイス(2.799倍)、インド(2.491倍)などで、 中国(2.237倍)、ベトナム(2.140倍)、タイ(2.062倍)、フィリピン(2.047倍)、台湾(1.935倍)、日本(1.437倍)など分析対象となったアジア各国のPBRはいずれも韓国を上回った。
資本市場研究院は、低い配当性向など不十分な株主還元方針がコリアディスカウントの要因の43%を占めていると分析した。韓国企業の株主還元性向は、分析対象45カ国で最下位だった。それに国内企業の低い収益性と成長性(36%)、少数株主の保護に脆弱な企業支配構造(14%)が続いた。
そのほか、会計の不透明性と短期投資性向、機関投資家の基盤不足なども原因として指摘された。
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현대 로템 주가가 3년만에 최고가... 무기 산업과 철도 산업에서 세계를 선도
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