BLACKPINK『Pink Venom』のMV。オ·ジュヨン教授はBLACKPINKのリサについて「K-POPアイドルの中でトップダンサーだと思う」と話した。[
「BLACKPINKのリサはこの時代のトップダンサーだと思います。次の研究テーマにしたいくらい…」
Kポップは正統舞踊界ではあまり関心を持たない分野だった。オ教授は「今はK-POPダンスが完全にダンスの一ジャンルになった」と話した。「タンゴがうまいからといってサルプリが上手なわけではないように、ダンスがうまくても『K-POPスタイル』でなければオーディションに落ちる場合が生じるほどジャンルが確実になった」と説明した。オ教授は「韓国のK-POPダンスは韓国戦争直後に米国文化が流入する時に入ってきた米国ダンスの影響を受けたが、その後韓国の競争社会、アイドル文化などが加わり独創的に発展した」と分析した。
「きちんと記録しなければ、他国で『自分のもの』だと主張することがあり得る」と強調した。
https://japanese.joins.com/JArticle/294656?servcode=700§code=720>>112
私自身は、韓国政府下部機関の発行する白書を元に、製造業においてその業績結果をまとめて報告をしたことがありますが、発表する直前において、各国の相対する資料と照会したところ、まるで数字が合わなくて、約1週間の作業を無駄にさせられた経験があります。
各国相互の数字の勘定が合っていても、対韓国に関しては帳尻が合わなくなる、ということを実際に経験しました。
どこの国の資料であろうと、信頼性は100%とは言えないかもしれませんが、韓国の場合、その数字の信頼性が著しく低い、というのは、残念ながら現時点での、私の見方となってしまいました。J-popダンスなるモノはない。日本には独自のダンス(舞踊でいいのかな?)あるけど。それなどを含めてJ-popダンスなるモノを名乗ろうなどと言うことは聴いたことがない。
これは韓国独自の感覚なのか?韓国は何を言いたいのか?・・・・・・・・・韓国の文化って貧弱なのでは?と言うイメージを持ってしまった。>>115
Kpopを世界遺産に登録しようってことじゃない?笑アメリカのパクリを登録できるもんなのか?
朝鮮部分がまるでない。>>112
難癖はやめろ。
チョンの統計など韓国統計庁の職員ですら信用していない。
しつこいようだようだと引っ叩くぞ韓国には病身舞があるじゃないか
あれこそ韓国オリジナルダンス>>82
x【Moonrise Dance Group】 → 〇【Moonrise】 (それぞれ別のチャンネル)
なので、「【Moonrise Dance Group】46本のうち「アンパンマン」が1位」は間違いで、
正しくは「【Moonrise】6本のうち「アンパンマン」が1位」でした。
K−POPのダンスにランバダとか、パラパラとかジュリアナみたいに名前を付けたい。
そういう話だよね。好きにしたら。
素晴らしければ後世に残ります。>>120
韓国の国民的踊りと言えば、これ以外にはありません。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PMH0UZC0yi8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NA4ASbDglbU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=a5o0xHEInQw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZDO-FZYTtmM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0YLJbrAnX4E
日本の領土である竹島を盗み取った、という事実から目を逸らし続けさせるために、韓国の国民全員に「独島は我が領土」を踊らせ「独島は我が領土!」を叫ばせ続けなければならない。
韓国のダンスがプロパガンダをその発祥としている所以です。>>1
素朴な舞踏から離れてアイドルのお遊戯ダンスからアメリカンポップのダンスを採り入れた商業化上の発展というか商品モデルに発展させた拝金Koreanのそれを病身舞の系譜に連なる記録とするなら 新ジャンルとして支持しないでもない。
wkpopと言ってもストリッパーだろ
正直、韓国人が踊ってるの見ると人間の真似事をしてる様にしか見えないんだよね
>>1
ぶっちゃけ、思いっきりどうでもいい。
心配なら、商標登録なり審査団体作るなり好きにしたらよろし。
今まで、散々ぱら他国のモノやら他人のモノをパクって
真似してきといて、どの口が言ってんだと思う。
ネロナムブルもいい加減にしろ、この自意識過剰民族。>>123
「盗み取った」と書いてしまいましたが、現在も「竹島」は日本固有の領土であることに変わりはなく、韓国政府が違法に占拠し続けているだけで、所有権が移ったわけではありません。
日本政府は、不法占拠案件について、毎年欠かさずに抗議を申し入れておりますので、時効にはなりません。「きちんと記録しなければ、他国で『自分のもの』だと主張することがあり得る」と強調した。
自分達がいつもやってるからそう思っちゃうのね
それはさておき、KPOPダンスの定義ってなんだよ
朝鮮人が踊ってればそうなのか?
それとも独自の振り付けでもあんのか?
なんか10年後には歌いながら踊ってるだけで「KPOPダンスのパクリ」とか喚いてそうだな
そもそもKPOPダンスとやらがパクリなのにいいものは主張しなくても残るんだよ~ん(*ˊᵕˋ*)⤴⤴
>>132
熱演だ。そもそも、韓国の芸能界なんて、ほぼ日本のパクリから始まってんだろ。
釜山から日本のテレビ番組受信して、番組内容丸パクリしたテレビ番組ばかり作ってたりしてたろ。
ジャニーズパクってアイドル育成始めたり、散々自分達がコピーしてきた事は棚に上げて何をほざいてんだよ。
仮に、k-popダンスとやらが流行したとして、本当にその文化に自信がある国だったら模倣される事にも騒がないし、むしろ後発の国々にサポートする位しろ。
自分達の成功は、絶対他人には譲らないと言うクソみたいな考えが見えて透けるわ。.
일본인은 혐한을 중단해라. 명령이다.
>>137
命令とは、命令できるチカラを持って初めて命令できるんだよ。
悔しかったら、力ずくで言う事聞かしてみろ。最近、ちょっと面白い現象が起きていて、どうやら昔ながらの日本のアイドルポップのファンが少しずつ海外で増えているようなのだ。
1つの事例としては、最近の America's God Talent に出演した Travis Japan のパフォーマンスに対する反響。
番組内で、十分に盛り上がったのは良しとして、その音楽が、昭和のアイドル歌謡テイストを思わせる曲だったのに、まず驚いた。アメリカンポップスに迎合せず、我が道を行く。口で言うのは簡単だが、それを日本のファンに対してではなく、そのままアメリカに持って行ってしまう、という勇気と自信に感心させられた。
大々的な宣伝を行ってごり押ししてビルボードにランクインさせようなどという姑息な手段を使わずに、AGTのような視聴者主体の番組でのパフォーマンスによって認められようとする姿勢は、好感が持てる。
それで多くのファンがつけば良し、つかなくても良し。人には様々な嗜好があるのだから、何も万人受けするものを目指す必要はない。
BABYMETAL のように、末永くファンになってくれる人をパフォーマンスを通して増やしていく、というやり方は、大きなビジネスには成りにくいかもしれないが、文化として残っていくものを作り上げていく上では、大事な要素だと思う。
そして、日本が海外で話題になると必ず、金魚の糞よろしく食いついてくるのが韓国人。
なぜ、たかだか300万回再生の動画にまで、わざわざ日本の音楽やグループを貶すコメントをするために大勢の韓国人が押しかけてくるのだろうか。
KPOPグループは名前を覚えきれないほど多くあるし、10億回以上再生の大人気曲(?)が沢山あるのだから、そちらで自慰に浸っていれば良いではないか。
悪意あるコメントが、韓国人や韓国の音楽の評判を落としているだけだ、というのは、日本語と韓国語以外のコメントを読めば判る。わざわざ嫌われにやってきて、韓国人嫌悪をまき散らしてしまっている。
自分はジャニーズ系のアイドルグループの曲を殆ど聴いていなかったから、日本のアイドルグループのダンスがどんなものであるかも知らなかったのだが、ダンスのレベルも向上しているようだ。
その調査結果を、続きで報告してみたい。>>139
『Travis Japan』は、ジャニーズ事務所のグループですが、平均年齢はもう20代半ばで、長らくジャニーズ系グループのバックダンサーを務めていた、ジャニーズJr. 母体のグループ。
グループ結成自体は、2012年だけれども、グループとしての活動は、実質2018年からだと思います。
今のジャニーズ系アイドルを知らない人も多いと思うので、一応 AGT出演時の動画だけ貼っておきます。
パフォーマンス自体は、2:20あたりからで2分弱です。
自分が観た印象では、新しいというよりも、むしろ懐かしい感じ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xnAICeBS63I
>>139
さて、ダンスパフォーマンスは、やはりダンスのプロを参考にするのが良いだろうと考え、プロのダンサーで多くのダンス曲動画を取り上げているチャンネルを参考にすることにしました。
まず、工作の手が及んでいないであろう、比較的マイナーなプロダンサーで、ある程度長期間にわたって数多くのダンス動画を定期的にアップしている人を探すことにしました。
すると、丁度良い動画チャンネルが見つかりました。
【Thomas Hissink Muller】(オランダ)
2013年開設、動画本数511本、チャンネル登録数約1万人、再生総数327万回
それぞれの動画は、ダンステクニック・ダンスパフォーマンスを中心に本人がコメントしているので、このチャンネルの視聴者は殆どがダンス音楽ファンとダンス愛好家だと推測できます。再生数も、曲の人気というよりもダンスパフォーマンスに対する比重が大きいでしょう。
動画数内訳 本数 再生数 1本当り再生回数
KPOP系(TWICE,NiziU含む) 245本(48%) 約110万(33.6%) 4490
JPOP系 93本(18%) 約120万(36.6%) 12900
その他(ほぼ米国) 173本(34%) 約 98万(29.8%) 5570
直近100動画に限ると、JPOP系41本、KPOP系56本、とJPOPの割合が大きく増えています。
そして、1本当りの再生数も、JPOP系がKPOP系の3倍近くになっています。>>140
和訳だよ(๑•᎑•๑)♬*゜YouTubehttps://youtu.be/ZXJy8IdZxfM
>>141
色々なコメントがありますが、直接、読みに行って下されば、どんな人たちが書き込んでいるのか具体的に判りますので、機械翻訳を使ってご覧ください。
「ここで歴史物語をする人間たちは一体どんな人生を生きているのかとwwww。アイドルとアイドルファンに関係することでもなくなぜそんな発言をするのか分からない。ベトナムで韓国人がどれほど残酷に虐殺を犯して通ったのか知っているか?謝罪もしなかったことを知っている?」
これが、ハングルで書き込まれた韓国人のコメントに対して書き込まれた韓国人のコメント(ハングル)です。>>142
いやいや、KPOPと言えば、BTSだろう。このチャンネルでは、BTSを取り上げていないのではないか。
だったら、意味が無いじゃないか。と一瞬思いましたが、動画リストを表示させた後で、BTSで検索したら、1年以内にアップされた BTS 動画が9つ見つかりました。
再生回数が少なかったから、中々出てこなかっただけだったんですね。
最近1年間以内にアップされた動画での再生回数を多い順に並べたら、このようになりました。
1)Snow Man(ジャニーズ事務所)
2) BE:First (JPOP:AAAのメンバーSKY-HI が立ち上げた独立系グループ)
3) Snow Man
4) Snow Man
5) TRAVIS JAPAN(ジャニーズ事務所)
6) Snow Man
7) King & Prince(ジャニーズ事務所)
8) Snow Man
9) Street Woman Fighter (KPOP)
10) Snow Man
上位10曲中、なんと、JPOP系が9グループです。KPOP動画の方が本数としては多いにも関わらず、です。
BTS(防弾少年団)の動画は、29位にようやく1つ入っていました。
というわけで、どうやら、日本のアイドルグループのダンスもそれなりに評価はされている、という結果になりました。ダンスって楽しいの?
ダサいと思うんだけどなあ。>>149
ジャニーズ系のグループや、他の日本のダンスグループは、曲としての知名度も、人気も、海外では殆ど無いかもしれないけれど、ダンス自体は評価されているようなので、このまま続けていけば良いと思います。
後は、みんなが歌ったり、踊ったりしたくなるような素敵な曲が数多く生まれてくると良いですね。- 151
名無し2022/08/25(Thu) 07:15:11(1/1)
このレスは削除されています
YouTubehttps://youtu.be/UY1i2dzXUUk
YouTubehttps://youtu.be/noN1uLJ48e8
한국 아이돌 퍼포먼스 와 일본 아이돌 퍼포먼스GIF(Animated) / 2MB / 2200ms
GIF(Animated) / 2.24MB / 3500ms
- 153
名無し2022/08/25(Thu) 18:40:03(1/2)
このレスは削除されています
- 155
名無し2022/08/25(Thu) 18:45:40(2/2)
このレスは削除されています
K-POPは在外韓国人のアイデンティティー。
在日の貢献がなければそんなクソ商売は成立しない。
今に潰してやるがな。KPOPは韓国の民謡になるかもね
そのうち、例の壁画は太古の昔からk-popダンスを
踊っていた証拠だとか言い出すぞ。>>152
K-popを愛する皆さんへ/K-pop을 사랑하시는 분들에게...YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6XFXOD_SJ8g
過去の韓国の様々な人気芸能番組を堂々と盗作して莫大な収益を得た中国の蛮行はどこにいくのだろうか。
2019年、米国進出の抱負を明らかにして、デビューした中国の"時代少年団"だが、名前からBTS(防弾少年団)を真似してると疑わざるを得ない。
メンバー数も7人と同じで、英語では"teens in times"略して"TNT"という略語を使い、堂々とBTSの盗作を出している。
Kpopグループの歌とミュージックビデオコンセプトまでそのままコピーし、中国内でひっきりなしに上位にランクされ、大きな人気を集めている。
その他にも、中国の盗作疑惑に包まれたグループや、放送番組は後を絶たない。
しかし、すでにKpopはマニアックな文化ではなく世界の音楽市場を席巻している巨大な流れである。
結局、BTSの空席を享受しようとする今回の狙いも特にうまくいかないことは事実である。
中国政府の各種Kpop規制があったにもかかわらず、BTSメンバーである"V"の中国ファンクラブだけで今回のアルバムである"プルーフ"を45億ウォン規模で共同購入するほど健在な影響力を見せている。
中国内の韓流ファンは中国の情報の取り締まりの影響を受けなかったようだ。
どんな手を使ってもKpopに追いつくことは大変だということを悟ったのか、中国は韓国アイドルが中国を盗作したとし、彼らの仲間が世界の音楽トレンドを主導すると主張している。
しかし、強引な中国の文化プロセスはこれ以上聞いてみる価値がないだろう。
そもそも国家の好み通りに合わせて作られている中国文化がどうやって世界で受け入れられるのだろうか。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WEDuDtSAOtQ
なんか韓国の芸能人ってゲイやホモが多い気がする
徴兵と関係あるのかな欧米のダンスにストリップの動きをミックスしたオリジナルnida
韓国人は自意識過剰の勘違いをやめろ。
もう一つのk-pop好きを勘違いのスレッドでも、そうだ。
自惚れしすぎてて、吐き気がする。
若い女性は韓国が大好きって、若い女性は永遠に若いと思ってんのか?
ここにいる嫌韓日本人も若い時は、べつに韓国の事を嫌ってなんかいなかったんだよ。
年を経て、だんだん嫌韓になっていったんだ。
知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国。
「K-POPダンス、もうダンスのジャンル…記録しなければ外国に奪われるかも」
163
ツイートLINEお気に入り
139
6