産業通商資源部の李昌洋(イ・チャンヤン)長官は韓国製自動車を電気自動車補助金支援対象から除外した米国のインフレ抑制法について、世界貿易機関(WTO)に提訴するかどうかを検討すると明らかにした。
李長官はこの日、国会産業通商資源中小ベンチャー企業委員会に出席し「インフレ抑制法が通商規範に反する可能性があるのか検討するか」という与党「国民の力」の李仁善(イ・インソン)議員の質疑にこのように答えた。
李長官は「インフレ抑制法に対し懸念している。法律が出てすぐ通商交渉本部長名義で米通商代表部(USTR)代表にWTO規定と自由貿易協定(FTA)規定に違反する可能性について懸念を伝えた」と話した。
李長官は「外交部長官などさまざまなルートを通じ懸念を伝えている今週か来週初めに通商担当幹部を送って米国の意思を確認し、来週には通商交渉本部長がインド太平洋経済枠組み(IPEF)会議と関連して米国に出張に行き再度議論するだろう」と付け加えた。
来月初めに安徳根(アン・ドックン)通商交渉本部長がIPEF協議のため米国を訪問するが、この際にインフレ抑制法関連の懸念を米国政府に伝えるという説明だ。
https://japanese.joins.com/JArticle/294639>>1
また、やるやる詐欺ですか?
どうせなら実行に移して、世界で大恥をかくべきだねwwww
まあ、南朝鮮人は「日本より上」「日本より下」の概念しかなく、「恥」なんて概念無いがwwwwwwダンピングで逆提訴されそう
「WTO規定と自由貿易協定(FTA)規定に違反する可能性」と言うが、
WTOの規定が何なのか?を韓国人は決して言わない
自由貿易協定(FTA)の規定が何なのか?を韓国人は決して言わない
韓国人は論理性に欠ける
なぜなら、論理の前提を気にしない民族だからだ
日本メディアの記事ならば、最低限、WTOの規定や自由貿易協定(FTA)の規定について触れるだろう
その上で「だから、違反だ」と論理的に主張の根拠を明らかにするだろう
しかし、韓国メディアの記事には、それが全くない
韓国政府の主張には、それが全くない
ただ、懇願または駄々をこねているだけ
韓国が大人になるのは、成熟した国家になるのは、まだまだ遠い資産現金化と一緒ww
ヘタレ国家の、やるやる詐欺
やれるものならやってみろ
資産現金化、後8日だなww
朝鮮人、今度こそやれよ我儘チョンコ
韓国は自爆!
- 8
名無し2022/08/22(Mon) 21:02:57(1/1)
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補助金が無ければ、ダンピング汁nida
提訴するかどうかを検討すると…
思わず笑ってしまった😂もしかして、アメリカさんを脅してるつもりなの?
関税障壁と補助金で国内産業を保護してるってそれそのまま韓国のことなんじゃ…
補助金って要するに優遇措置って事だろ。まるっきりホワイト国指定と同じ構図。
ウリを優遇しないのは差別ニダって、頭おかし過ぎるだろ。知ってたけどwいや中韓の安いソーラーパネルにまで補助金出してる日本がアホなんだと思うよ、この際だから日本もアメリカに追随して国産製品に補助金出して中韓排除しちゃえば?
普段ならアメリカにぶっ叩かれるけど、今回は何食わぬ顔でスルーしてくれるんじゃね?朴外相がブリンケン国務長官に直訴したみたい。
ますます嫌われただけじゃないの?
内政干渉だもんな。あのパクチーって外相、国内でさんざんデカイ事を言ってあっちこっち動き回ってるけど、日米中どこに対しても成果を上げるどころか反感しか買ってないんじゃね?まさしく典型的な無能な働き者って感じw
日, WTO 유명희 ‘낙선운동’ 시작…G7 韓 참여 반대 이어 사사건건 ‘발목’
일제 강제징용공 배상 문제를 비롯한 과거사 문제를 두고 한국과 갈등을 빚고 있는 일본이 주요 외교 현안마다 우리 정부의 발목을 잡고 있다. 도널드 트럼프 미국 대통령의 제안으로 논의가 진행 중인 한국의 ‘주요 7개국(G7)’ 참여에 반대한 데 이어 세계무역기구(WTO) 사무총장선거에서도 후보인 유명희 산업통상자원부 통상교섭본부장에 반대하며 국제사회에서 사실상 낙선운동을 시작한 것으로 확인됐다.
http://news.heraldcorp.com/military/view.php?ud=20200629000241
일본은 책임지고 한국같은 씹병신들을 멸망시켜야할 의무가 있다韓国人の基本思想
「韓国は常に優遇されなければならないnida!」
「韓国を優遇しないのは差別nida」>>18
軍事情報包括保護協定
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%8C%85%E6%8B%AC%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%8D%94%E5%AE%9A
軍事情報に関する包括的保全協定(ぐんじじょうほうにかんするほうかつてきほぜんきょうてい、英語: General Security of Military Information Agreement, GSOMIA、ジーソミア)とは
・・・・
「ジーソミア」米国が間違っているならば、WTO提訴はするべきです。
でも技術と設備で世界一のヒュンダイ自動車は1万ドル高くなろうとも消費者が欲しがる電気自動車を作っているので問題ありません。アメリカ「自走式爆弾に対する補助金ではありません。」
>>20
「韓国は常に正しい」
「韓国は常に負けない、特に日本には」
「韓国が仮に負けたとしても、それは金や圧力や売国者(政敵、政争)に屈したのであり、道徳的あるいは歴史的には負けたことがない」
「韓国に過ちがあるとすれば、他国や政敵にも同じかそれ以上の過ちがある」
「韓国に益がないのは、不平等で差別である」
「中国は強大な敵国だから韓国は妥協せざるをえなければならない、米国は強大な血盟だから韓国へ妥協してもらわなければならない、北朝鮮は兄弟だから韓国は妥協しなければならない、日本は敵国だから騙さなければならない」
これが、韓国が考える前提であり、この前提を満たすように記事の論理を捏ねる。
この前提を、結論に持ってこられれば、理屈や論拠や一貫性など無くてもいい。
他国の極左や極右の類にも同様の傾向があるが、韓国は左右中道問わずにこれだ。
どうしょうもない連中。>>24
かちのない勝負に挑む勇気ある挑戦を続ける、韓国人達へのリスペクト。韓国政府は喧嘩腰で米国に文句とか元気ですね
WTO って今は機能してねーだろ!
訴えても結論出ずにアメリカから反感買って逆襲されるだけじゃないの?😁
お前が言うかってww 😂 。朝鮮人を笑う自民の羊の図か
知能低すぎて草
韓国のEV日本に来て話題になって俺も購入する寸前までいったけど炎上事故おこして購入やめた。
要はこういう所だと思う。弱い犬程よく吠えるw
名言ですねw韓国・現代自と起亜のリコールSUVは屋外駐車を=米運輸省
https://news.yahoo.co.jp/articles/c735d717cdd024b14622a0d7cb96e22988017a7e
米運輸省は23日、韓国の現代自動車と同グループの起亜自動車 のSUV(スポーツ用多目的車)のうち、最近のリコール対象車について、修理されるまで屋外で建物から離して駐車するよう要請した。
道路交通安全局(NHTSA)によると、両社は先週、2020─22年型の現代「パリセード」と起亜「テルライド」をリコール。トレーラーヒッチの不具合で駐車中か運転中に発火するリスクがあるとしていた。
運輸省の消費者向け警告文では関連の発火や衝突事故、怪我などは確認されていないとなっているが、起亜は23日の声明で、20年型テルライドで6件の発火報告があるなどと発表していた。
さらなるとどめwhttps://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71504
ここの記事によると現代は快進撃らしいし、パクチーがブリンケンに電話して陳情するのも何も問題無いみたいだから大丈夫じゃね?すごいなこのライター…【韓国企業】 現代自グループにランプなどを納入する部品メーカー、アラバマ州の工場で児童労働…労働省が提訴
韓国の自動車部品メーカー、米国で児童労働 労働省提訴
【ニューヨーク=堀田隆文】韓国の自動車部品メーカーであるSLコーポレーションのグループ会社が、米南部アラバマ州の工場で児童労働法に違反しているとして、当局に訴えられたことが23日までに分かった。米労働省がアラバマ州の連邦地裁に訴状を出した。SL社は韓国の現代自動車グループに部品を納入している。同グループのサプライチェーン(供給網)に対する監視の目が強まる可能性がある。
労働省はSL社のグループ会社である「SLアラバマ」を訴えた。22日付の訴状によると、SLアラバマは法律が禁止している工場業務で16歳未満の未成年者を働かせており、2021年11月以降、繰り返し法に違反したとしている。
訴状とは別に裁判所に提出された書類によると、SLアラバマは担当者の処分など事態の改善に向けた措置を進めていくことに同意しているもようだ。
SLアラバマは約600人の従業員を雇用しているとみられる。SL社は米国では、アラバマ州に加え、テネシー州とミシガン州に拠点を構えている。
SL社は現代自グループにランプなどの部品を納入している。今回のSL社の件とは別に、ロイター通信は7月、現代自グループの部品子会社のアラバマ州の工場で児童労働の実態があると報じた。同グループの供給網の雇用実態に対する監視が厳しくなる可能性がある。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN23DJK0T20C22A8000000/
そりゃ、こんな民族の会社に補助金を出したがる国はないでしょ新たに、韓国車は建物のそばに駐車しては駄目と決まりました
異常です、韓国人は恥ずかしいく無いの>>1
これは韓国が間違っている
「インフレ削減法」(Inflation Reduction Act:IRA)
画像は補助対象車
https://afdc.energy.gov/laws/inflation-reduction-act
条件
①「北米で組み立てられ、かつバッテリー資材あるいは部品を米国・自由貿易協定(FTA)を結んだ国で一定比率以上調達した電気自動車」
②バッテリー材料に含まれる重要鉱物、部品の生産・組み立てに関する調達先の価格割合
③その他
最終工程の工場を早くアメリカに作ればいいだけ>>34
https://jbpress.ismedia.jp/search/author/%E7%8E%89%E7%BD%AE%20%E7%9B%B4%E5%8F%B8
玉置 直司のプロフィール
日本経済新聞記者として長年、企業取材を続けた。ヒューストン支局勤務を経て、ソウル支局長も歴任。主な著書に『韓国はなぜ改革できたのか』『インテルとともに―ゴードン・ムーア 私の履歴書』(取材・構成)、『韓国財閥はどこへ行く』など。2011年8月に退社。現在は、韓国在住。
洗脳済みw
韓国産業資源部長官、「米国の韓国製電気自動車補助金除外、WTO提訴検討」
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