【人それぞれの“韓国愛”が…現地の人気商品扱うコンビニ『韓ビニ』売上好調 どんな人が何を求めて訪れるのか】
インスタント麺に、お菓子、コスメ…。韓国で人気商品ばかりを扱う韓国コンビニ=『韓ビニ』にはどんな人が何を求めて訪れているのか?愛知県常滑市のイオンモール常滑にできた韓ビニで、ハマった人たちを取材した
***
「韓ビニ」に集まるのは、食べ物だけが目当てではない。
会社員の女性(65):
「(韓国にはまったきっかけは)K-POPです。もちろんBTSです。部屋は一杯(グッズを)並べています。アルバムとかポスターとかうちわとか…。全然、人生が変わりますよね。まず目が覚めて、『元気かな』と思って(SNSを)チェックするとか、楽しみになるよね。仕事をしていても、すごくつらくても、『あの子たち頑張てるんだから』って思えちゃう」
「BTSのある生活」にどっぷり浸かるこちらの女性は3年前、60代にして人生で初めてアイドルにハマると、“推し”の影響で韓国のモノも好きになったという。
***
商品が入ったカゴを手にしたまま、モニターの中で踊る女性アイドルに釘付けの男性は、名古屋から来たという栗本弘康さん(67)。
「ちょっと前に流行った『The Feels』っていう歌と踊りがあって、TWICEにちょっと関心を…」
栗本さんが韓国にハマったきっかけは、あの伝説の韓流ドラマ「冬のソナタ」。「冬ソナ現象」と呼ばれる韓流ブームに乗ってから、約20年来の“韓流ファン”。その後も次々登場したドラマやアイドルに魅了され、現地・韓国にも足を運んできた。
(記事抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/99ea14f503679f2f79b13c5a577c0bc5c0e0f499?page=2
人それぞれの“韓国愛”が…現地の人気商品扱うコンビニ『韓ビニ』
77
ツイートLINEお気に入り
731