【人それぞれの“韓国愛”が…現地の人気商品扱うコンビニ『韓ビニ』売上好調 どんな人が何を求めて訪れるのか】
インスタント麺に、お菓子、コスメ…。韓国で人気商品ばかりを扱う韓国コンビニ=『韓ビニ』にはどんな人が何を求めて訪れているのか?愛知県常滑市のイオンモール常滑にできた韓ビニで、ハマった人たちを取材した
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「韓ビニ」に集まるのは、食べ物だけが目当てではない。
会社員の女性(65):
「(韓国にはまったきっかけは)K-POPです。もちろんBTSです。部屋は一杯(グッズを)並べています。アルバムとかポスターとかうちわとか…。全然、人生が変わりますよね。まず目が覚めて、『元気かな』と思って(SNSを)チェックするとか、楽しみになるよね。仕事をしていても、すごくつらくても、『あの子たち頑張てるんだから』って思えちゃう」
「BTSのある生活」にどっぷり浸かるこちらの女性は3年前、60代にして人生で初めてアイドルにハマると、“推し”の影響で韓国のモノも好きになったという。
***
商品が入ったカゴを手にしたまま、モニターの中で踊る女性アイドルに釘付けの男性は、名古屋から来たという栗本弘康さん(67)。
「ちょっと前に流行った『The Feels』っていう歌と踊りがあって、TWICEにちょっと関心を…」
栗本さんが韓国にハマったきっかけは、あの伝説の韓流ドラマ「冬のソナタ」。「冬ソナ現象」と呼ばれる韓流ブームに乗ってから、約20年来の“韓流ファン”。その後も次々登場したドラマやアイドルに魅了され、現地・韓国にも足を運んできた。
(記事抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/99ea14f503679f2f79b13c5a577c0bc5c0e0f499?page=2自分達は「No Japan」とかやっておいて図々しいというか姑息というか
国内の韓国がらみの話は気持ち悪さしか感じないね>>1
当然 トンスルは置いてあるだろうな w
あっ
トンスルは薬局か⁈ www- 30名無し2022/08/21(Sun) 13:23:11(1/1)
このレスは削除されています
なた、印象操作ww
資産現金化されれば、こういうのもなくなるから
さっさとやってくれ家の近くのドラッグストアは韓国ラーメンの特売の後、全て商品撤去されてたな。
日本人に命名して貰えば少しは笑われずに済むのに
朝鮮自体が古臭くてドブ臭いイメージがあるんだから逆に
糞尿BTS漬
とかにしたら360度回って先進的でカッコいいんだよ
使っていいぞ糞尿BTS漬反日不買民族が日本で商売するって厚顔無恥ですな
>>33
ウチの近所の格安スーパーは
半年くらい全く売れない辛ラーメンを
最後は全てワゴンセールにして
空いたスペースに
宮崎辛麺が入ってたわ東京では大久保か小岩でしか見たことがないけどな(^^)
渡韓ごっことかもテレビで流行っているとか放送していたけど、誰も知らなくてネットでさえ話題にもならないで自然と消えたな
400m走すれば、だいたい端から端まで行けるのがコリアタウン(笑)
韓国人「韓流は日本の若者に大人気」
会社員の女性(65)
名古屋から来たという栗本弘康さん(67)。
‥韓国では60代は若者のようだw>>39
声と顔はでかいけどね>>1
韓国愛がある人だけ紹介してるんだから普通だと思うが…。
韓国にも日本のお店はあるだろうが…。
大きな違いは日本人はいくら嫌韓でも店に嫌がらせをしたり、客を売国奴扱いしたりしない。
いろんな価値観を認める。それが日本社会。こういう「韓国の○○が日本で大人気!」という記事が減っています
テレビでも雑誌でも明らかに減ってきたような……
以前は「ゴリ押し」と呼ばれる情報が多くて、逆にそれに反発する日本人も増えたりしていました
ここに来ている日本人の多くもそういう人でしょう
外国映画の話題で、関係ないのに韓国映画の話がいきなり「ゴリ押し」されたり
音楽でも、特定のアーチストの話をしていたのに、K-popの話題がいきなり「ゴリ押し」されたり
日本のアニメで、原作を改変してまで、韓国料理がいきなり「ゴリ押し」されたり
旅行の話題で、盛り上がっていた話を中断してまで、韓国旅行が「ゴリ押し」されたり
グルメでも化粧品でも政治でも経済でも、いきなり韓国の話題が「ゴリ押し」されるのを、ウンザリするほど見てきました
正直言って、私も胸焼けしましたw
気付けば、最近は見なくなりましたね
こういう「韓国の○○が日本で大人気!」って記事、なんだか久しぶりに見た気がしますババアと統一教会に大人気のKPOP凄いwwwww
とりあえず朝鮮人は日本から出て行け(^^)
>>4
仕入れ値をばらされると困るニダ!>>1
人気、というか出店のしやすさは感じるね。
隣の国から雑多な商品を仕入れて販売するだけだからな。
自分は買わないけどね。>>1
データ通りですね
カラオケでKPOPのリクエストするのはなぜか50~60代が多いwwスーパーに売っているBTS玩具を娘から全種類集めたいから見つけたら買ってこいって言われて
3回買って全部同じ人形でウケたわ。何そのカンかビニールかみたいなゴミの分別みたいな言葉
ゴミってことでいいの?>>31
最近、東京にカラスが戻ってきている
東京に戻ってきていると言うより「新大久保」コリアンタウンに集まっている
コリアンタウンはゴミ出しのマナーが悪いのでカラスの餌さ場になっている
韓国人が暮らせば、そこは韓国の様に汚い街になる実績作りでしょう。
居抜き物件を安く借りて
客なんて来ないんだから
数カ月で店閉めてあと終わり。
韓国向け、韓国人の自尊心を満たす為。
BTS商法と同じです。>>55
www
泥棒らしい言い草だなw>>7
それ単に昔からあった雑貨店だと思われ。>>55
何の因果関係も無いな。
>韓国にはJビニが存在しない。
韓国人が差別主義者であり、外国人が専用で利用するコンビニを認めないという精神の表れ。
>韓ビニは現地の日本人が利用するもの。
日本人は差別主義者では無いので、韓国人が専用で利用するコンビニも認める。
かつて日韓が分裂した際にも、日本人は在日韓国人を全て朝鮮半島に送り帰したが、韓国人は在韓日本人を日本列島へと送る事無く虐殺し尽した。
命からがら日本に逃げ延びた日本人の口から、その恐るべき韓国人の手のひら返しと恩を仇で返す精神が伝えられたらが、日本人は黙って堪えた。
そして韓国人は今も殺戮の限りを尽くす。
もう、限界だ。韓ビニはフランチャイズ
株式会社SEKAIEが元締め
https://www.kanveni.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%A1%88%E5%86%85
住所:〒169-0051東京都新宿区西早稲田2-18-23
代表取締役:幸田よしのり(金 圭徳)
因みに同じ住所に在日韓国人問題研究所がある
例のビルのあるとこですよ>>59
在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18
・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18
・株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-3-18
・移住労働者と連帯する全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教協議会 新宿区西早稲田2-3-18>>1
最近知った事実なんだけど
日本の婦女子って実はだんだんと韓国ドラマやK-popから離れて
最近はドラマとかは韓国製でなくて中国製になり始めているんだってさ。
当たり前の事だけど歴史がある国だし金もあるから
時代劇なんて壮大で人口も多いから選り抜きの美男美女ばかりで
最近のドラマ視聴層って実は韓国ドラマってだんだんと人気が無くなっているんだってさ。
K-popだって一部のファンと言うかマニアはいるけど
これもやっぱり中国に流れ始めているんだってさ。
中国資本はでかいからなあ。
本気で日本のドラマ枠を狙いにきてるんだと思う。
俺の知り合いか中国に行ってみたいと言うヤツが
2人いるけど
昔だったらこの2人は韓国好きになったであろう2人なんだけどな。
コンテンツまで中国にやられる様になるかもな。>>59
また西早稲田
全部繋がってるんだな>>52
2階の人…
布団干すの好きなんやなw
これでも…
本店なんだよなw
(´▽`)>>55
アホだろ
もともとお前らのコンビニは日本のパクリだろ
ファミリーマートがあったことを知らないのか?
そして恩を仇で返して追い出したんだろ日本にコンビニでできることの例 店によって違う
1 印刷・コピー・スキャン
2 ATMで出金・振込・電子マネーチャージ
3 住民票・印鑑証明・戸籍証明書
4 切手・ハガキ/ローソンの郵便ポスト
5 写真・証明写真のプリントアウト
6 ヤマトの宅急便
7 ゆうパック・レターパック
8 商品・小包の受け取りサービス
9 各種チケット発行サービス
10 ギフトカード・プリペイドカード
https://iemone.jp/article/lifestyle/sweetsholic_243191/
自称IT先進国の韓国では何ができるの?免税店や韓国食材スーパー経営、(株)永山(東京)と(株)YES MARTが破産
東京商工リサーチ(TSR)
(株)永山(台東区)と関連の(株)YES MART(新宿区)は10月20日、東京地裁に破産を申請し同日、破産開始決定を受けた。
申請代理人は藤田浩司弁護士(奥野総合法律事務所、中央区京橋1-2-5)。
破産管財人には鈴木学弁護士(西村あさひ法律事務所・外国法共同事業、千代田区大手町1-1-2)が選任された。
負債総額は永山が債権者約400名に対して約52億4600万円、YES MARTが債権者約40名に対して約3億6000万円、2社合計約56億600万円。
永山は、日本国内で免税店の展開を中心に、輸出やインターネット通販などを手掛けていた。家電製品を得意とし、フランチャイズ店も含めて免税店を全国約20店舗にまで拡大、2018年3月期は売上高約230億9600万円をあげていた。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大後は、訪日客数の急減などから2021年3月期は売上高84億5107万円まで落ち込んだ。さらに2022年6月、不正に消費税の還付を受けたとして追徴課税が発生。信用低下とともに資金繰りも悪化し、支えきれなかった。
YES MARTは、永山から一部店舗を譲り受け、韓国食材をメインとしたスーパーを展開。2022年3月期には売上高約7億2000万円をあげていたが、永山に連鎖した。
※(株)永山(TSR企業コード:294173790、法人番号:5010501016183、台東区寿1-5-10、設立1995(平成7)年6月、資本金4000万円)
※(株)YES MART(TSR企業コード:136510728、法人番号:5011101092243、新宿区大久保1-1-11、設立2020(令和2)年8月、資本金1000万円)>>68鮮人や関係者が大人気って言ってたじゃん...w
>>38
古いコメントに対してだけど言わずにはいられない。
「渡韓ごっこ」というのは、西早稲田の在日団体の会議で「これを流行らそう!」と発案されたもの。
いかにも日頃嫌われているジジババが考えそうなネタだな、と思ったら案の定。
どこでも話題になっていないから、発信元を絞られて赤っ恥。
笑ってしまうのが、こんなお笑いネタでさえ、韓国人は真に受けている人間が多かったってこと。
本当に韓国人は少し褒めてもらうだけで、コロっと騙されるんだな、となんだか可哀想になった。在日たちが日本人に偽装し親韓工作するほどKoreanを嫌いになるだけ
>>1
うちの職場近くにできたやつは1年保たなかったな。もともと新駅開設計画から微妙に外れて少しずつ客を周辺の競合に奪われた結果として緩慢に傾いていった商業地だったんだが。
1階に既存の国内フランチャイズコンビニがあった建物の地下階にオープンして、既存コンビニを潰して程なく閉店。
凄い迷惑。1番近い便利なコンビニだったのを潰して行きやがって。(いや、ホントにそういう因果関係だったかは知らんけど)- 74名無し2023/11/02(Thu) 07:29:49(1/1)
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>>67
韓国にあるセブンイレブン(全国に約1万店)はロッテグループが経営しているが、米国セブンイレブンにライセンス料を支払っている。
そして米国セブンイレブンは、セブンイレブン・ジャパンの完全子会社。
日本は、韓国でコンビニを経営しなくても、ライセンス料を常に稼いでいる。
イオングループがフランチャイジー契約を結んでいた、ミニストップも同じ。
そうして、韓国のコンビニは、日本のコンビニに比べて、店舗当たりの売り上げが1/7程度ととても少なく、利益率も物凄く低い。
ファミリーマートとの契約を打ち切り、独自に経営を始めた晋光グループ(サムスン系列)は、店舗名を「CU」と変えたが、利益率はがた落ちした。
それよりも更に、売り上げも利益率も低いのが、韓国セブンイレブン。
つまり、韓国では既に店舗数が増え過ぎて過当競争になってしまっているので、直接経営しないのが正解。
勿論、セブンイレブン・ジャパン(契約は米国セブンイレブンが担当)は、ノウハウ提供に当たっては別途代金を徴収する。
韓国のコンビニは日本のコンビニよりもサービスの質も、マーケティング能力も低い。
それよりも更に一段と低レベルなのが、日本の「韓ビニ」というわけだ。
個人経営の雑貨屋というよりも、安く買い叩いた商品を仕入れるバッタ屋に近い。
で、バッタ屋は、安値で仕入れられる商品が途絶えると店を閉める。
多分、韓国のコンビニ店舗が沢山閉店に追い込まれて、あぶれた商品を安く仕入れていたのだろう。
日本のセブンイレブンは、たまに韓国フードキャンペーンを展開するが、韓国のコンビニ事情を知り尽くしているセブンイレブンが、韓国食材を物凄く安く仕入れていたからだと思われる。つまり、売れる量は大したことがないが、売れた分だけボロ儲け。それが売り場専有面積に見合うかどうか、の問題。「韓ビニ」は安く買い叩いて仕入れた商品を定価販売するビジネスモデルなので、売上に対する粗利益率は高くなる。したがって客数はその分少なくてもいい。だから、在日密集地に店舗を開けば、在日の購入だけでも利益が出るはずだ、という計算があっただろう。しかし、諸経費分は稼がないといけないので、一定の売上に達することができなければ当然赤字になる。
ところが、在日さえも大して利用しなかった、という日本の自動車市場におけるヒュンダイ車と同じ状況が発生してしまったのだ、と推測される。
客の入りは、店内及び店舗前の清掃のレベルを見れば、すぐに判る。
ただ、これが当てはまるのは物販の場合で、飲食店の場合は、客がたくさん入っている店でも韓国料理屋の店の周りは汚い。>>75
あぶれた商品と言っても、消費期限というものがあるだろう、と思うかもしれないが、古い商品(BTSの賞味期限切れ間近のコーヒーのような)を安く買い叩くだけでなく、生産企業側の都合もある。販路が急に閉ざされてしまうと売りが立たなくなるので、安く買い叩かれても生産を続けなければならない。
韓国にはそういう工場がたくさんある、ということだ。
人それぞれの“韓国愛”が…現地の人気商品扱うコンビニ『韓ビニ』
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