조에츠 신칸센은 신주쿠를 거쳐 하네다 공항으로 연장합니까?

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    • 1名無し2017/02/27(Mon) 17:19:15ID:g4NDY1MTA(1/1)NG報告

      신주쿠 이케부쿠로 하네다에서 신칸센을 탈 수 있습니까?

    • 2名無し2017/02/27(Mon) 22:31:18ID:Y2MDAyMTE(1/2)NG報告

      羽田にまで新幹線通して何か意味あるんか?

      羽田って、基本国内線専用空港として作られたのに?
      その地方都市と結んでる新幹線を接続して、何の価値が発揮されるの?

    • 3名無し2017/02/27(Mon) 23:01:43ID:Y2MDAyMTE(2/2)NG報告

      >>2
      まだ国際線専用の成田に、新幹線を接続させた方がメリットがでかいんだよな。

    • 4名無し2017/02/28(Tue) 08:26:47ID:IyMTU4NTI(1/1)NG報告

      成田はオワコンだよ
      羽田の国際線を拡張してハブ空港を目指すべき

    • 5名無し2017/03/02(Thu) 10:59:43ID:QxNDE5NDA(1/1)NG報告

      成田って 未だに反対派が居座って 拡張出来ないのでは?

    • 6深爪必須ホモ2017/03/02(Thu) 23:06:23ID:kyNTE4MDQ(1/1)NG報告

      (長大レス失礼)

      >>1
      新宿から羽田空港までのルートが必要かどうかは疑問が残るけど、大宮から新宿までの新幹線は確かに必要だと思う。
      というのも、大宮から東京までの新幹線は、もうすでにキャパシティが限界。
      (秋田・山形含む)東北・北海道新幹線、北陸新幹線、上越新幹線。この3~6種類の新幹線が大宮から東京まで、同じ線路の上を走っているものだから、どうしても線路が混雑してしまう。おかげでもうこれ以上列車の本数を増やすことは難しくなってきている。
      そこで、新宿までのルートを作って、北陸新幹線と上越新幹線がそちらを走るようにすれば、線路も空くし本数も増やせる。
      だけど、予算がねぇ・・・。

      >>5
      成田は用地買収のやり方を間違えず、周辺住民への説明もしっかりやっていれば、あんなことにはならなかったと思う。なったとしても、ごく小規模で収まってたと思う。
      移転補償もしっかりした説明もなにもなしにつくるってなったらそら猛反対不可避。
      しかも、反対派に「特殊な思想の人達」が擦り寄ってきたから余計ややこしくなった。

    • 7名無し2017/03/03(Fri) 17:06:18ID:cxMjQwNTM(1/2)NG報告

      >>1
      大宮より北の地域でそこそこ需要はありそう。
      特に、埼玉と群馬と栃木は空港そのものが無い。
      しかし、大宮駅は在来線の方が圧倒的に便利なので、JRは在来線のちょくつうを

    • 8名無し2017/03/03(Fri) 17:07:53ID:cxMjQwNTM(2/2)NG報告

      >>7
      JRは在来線の直通を計画してる。
      群馬、栃木もこれでカバーするみたい。

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