도요타는 올 2분기 영업이익이 5786억6000만엔(약 5조6400억원)으로 지난해 같은 기간(9974억엔)에 비해 42% 감소했다고 4일 발표했다. 이는 전문가들의 예상치를 밑도는 수치다. 금융정보업체 리피니티브에 따르면 도요타의 영업이익은 전년 동기 대비 15%가량 줄어들 것으로 예상됐다
스가우라 세이지 도카이도쿄리서치 연구원은 “엔화 약세의 혜택을 보지 못한 실망스러운 수준”이라고 평가했다.
===
도요타 2분기 영업이익 5조 6400억원
현대차+KIA 2분기 영업이익 5조 2139억원>>172
内需中心の日本と、輸出に頼らざるをえない韓国の輸出額を比較する愚かさは今まで散々言われてきただろう。
加えて韓国は日本に対しては大きな赤字貿易w。
もう一つ、安倍さんの経済政策は今でも評価されているぞ。>>174
>日本は家だけ少ないわけではない
ちゃんと読んだのか?。韓国のほうが狭いって書いてあるだろう。>>158
なんでスタンド型のエアコンは朝鮮でしか使われないのだ?
そんなモン、朝鮮にしかないだろ?
知ってるか?そーゆーのを「ガラパゴス」って言うんだぞ。>>81
日本企業の1位なんて興味ないね。
1位だけで国を支えるとか、その脆弱性が不安になるわ。
おっと、韓国はその脆弱性ゆえに滅びかけでしたね。
お疲れ様でーす。>>174
知ってるか?
自転車の保有率1位は、オマエラが大好きなドイツだ。
2位はオランダだ。
確か日本は3位か4位辺りだったはず。
その他、上位の国も北欧などの先進国だ。
オマエラの感覚が後進国のままなだけだ。>>172
◆貿易依存度(比較)
韓国(60%) > 日本(25%) ◀︎◀︎◀︎韓国に比べて日本の貿易依存度は低い
日本は第一次所得収支で利益を上げている。
◆「資本輸出で稼いだお金、韓5兆vs日229兆」
日本は資本輸出で韓国の45倍のお金を稼ぎ出している
http://naver.me/G8Zrk0pz
海外の金融投資を通じた収益の支出を差し引いた投資所得収支(純投資所得収益:第一次所得収支)
日本(1,899億ドル:約229兆ウォン) > 韓国(42億ドル:約5兆ウォン) ←45倍の差w>>174
キミはもう少し、正確な知識を元に自分で考えて書き込んだ方が良いんじゃないだろうか?
素材の話、企業業績の話、
キミの中にある知識が、反日愛国者の書きこんだ歪曲記事をソースにしてるから
間違いが多いし、勘違いが多い
キミは、自分の間違いを認められないからどんどん話をすり替えて
キミの相手をしている日本人は、何も分かってないのに、これが正しいと信じて書き込んでるキミを見て
キミの事をバカにする
これが
何かソースを出して一時的では済まないんじゃないか?とか
戦争による長期化からこんな問題が考えられる。。と言う、キミの注意喚起や問題提起であれば
対応する僕も、言葉を選ぶが
根拠の無い妄想ばかりを書いてるキミに対して、まともに回答するのもバカらしい
もうちょっと考えて書きなさい自動車産業ももちろん必要だけど日本はメーカーが複数あって外資なのは日産三菱だけ。それぞれ競合するライバルだからトヨタが減れば日産ホンダが増えるとも考えられるよ。
むしろ韓国の自動車産業は通貨危機以降、殆どが外資の傘下になって起亜もヒョンデの傘下になった。最終的にヒョンデが最後の砦とも言えるくらい一極集中しただろう。韓国社会が軟弱だから大きな財閥しか生き残れなかったのだろ?>>197
自分の都合の良い部分だけを選択して書くのではなく、正確に書きなさい
前年度比は?w>>124
ギャラクシースマートフォン
現代、起亜自動車
kpop、韓国映画
を楽しむ韓国人
この言葉の中で、韓国人が本当に誇りに思ってるモノは
あるのか?
俺が思うに、せいぜい映画くらいだろ?
ギャラクシー使ってたらイジメられるからiPhoneが売れるし、kpopは輸出用で韓国人自身あまり聴かないし、現代、起亜車なんて金持ちは乗らないし。
薄っぺらいプライドだなw>>174
自分で見たわけでもないのにwww
すべて他人の受け売りですか?
【朝鮮人は事実と意見の区別がつかない】
まさにその通りだね
来年は世界15位だっけ?
出生率が下がり
自殺率は増加
大企業勤務者以外ね。
良かったね
一人辺りのGDPが上がるよ>>197
あれ?
上半期の貿易収支が赤字に転落し、その金額も上半期としては過去最大の103億ドルに達したのだ。
「史上最大の赤字」
韓国メディアは一斉にこう報じた。>>174
日本の北海道と同じ面積しかない韓国の国土がどうかしましたか?
狭いですか!
辛いですか!
じゃあなんで作る車が無駄に大きいんですか、馬鹿ですか。
本来、韓国人が論理性を持っていれば、韓国車は日本車よりも小さくなって当然だし、恐らくそれによって日本車はシェアを奪われていた。
だが実際の韓国人は面子と外華内貧を重視して、大きいだけのガラクタ車にご執心だ。>>197
だからなんで外貨が減っているの?>>174
自転車より車が偉い
同じ車なら大きいほうが偉い
基本的なものが、見栄をはることなんだろうね。
国民性というか、民族性というか、
そもそも先進国に住んでいる人達は
自国が先進国とは言わないんだよな
幸福ってものも、人の価値観に依るものだし
朝鮮人ってさ 劣等感の塊で、常に上に立とうとするんだよな
発展途上国そのものだよね
こんなところに住んでいても高級車で見栄を張るのかい?俺は、割とマジで韓国は映画、ドラマ産業に集中した方が良いと思う。
韓国はこの分野の才能は確かに有ると思う。
おそらく、外華内貧(実際は貧しくても外面だけは着飾る事)の文化が映画やドラマ等と相性が良いのだと思う。
とにかく自身を良く見せようとする文化の集大成なのかも知れない。
最近は良く見せるだけじゃなく、しっかりとエンタメとして成功してるなと思う作品も増えてる。
韓国文化と1番相性が良いのは、間違いなく映画、ドラマ等の映像産業だよ。普通に、素朴な疑問として韓国人に聞きたいのだけどさ。
まぁ、韓国人が自慢する位だから実際韓国のアパートは、それなりに暮らしやすいのだと思うけど、
なぜ、見た目を異常に気にする韓国人が、
あのように乱立した、共産国家の様な見た目のアパートを建て直さないのか?
やはり、現実問題として一旦立ち退いて建て直すのは困難なのかな?>>209
韓国では、EVは主流になる程広まっているの?
ガレージを持ってない韓国人とは相性悪くない?
だって自分のガレージで充電出来ないのでしょ?>>207
米国ブランド別乗用車販売 7月
Lexus(24,053) > Genesis(5,203)>>209
アイオニック5のエクステリアは、なんとなくナイトライダーのナイト2000みたいで悪くないと思う。>>1
知ってたけど見て見ぬ振りしてたAudi e-tronのインバータは日本製
ポルシェタイカンのインバータも日本製
YouTubehttps://youtu.be/KAsNId_AoGI韓国はさ、発展した事を誇りに思うのは良いのだけど、誇る時に同時に日本を貶すからおかしくなる。
散々、日本から援助を受け、技術移転をしてもらい、ベンチマークと言いながら丸パクリして来たのにだ。
これを言うと日本も欧米の真似して来ただろうと韓国人は言うのだけど、
だから日本は経済発展しても欧米を馬鹿にしたりしてないだろ。
現代自動車の今があるのも、三菱自動車の援助があったからだろ。
韓国人は日本が援助するのは当たり前と思ってないか?
少しは立場をわきまえろよ。
そして日本より先進国と自負するなら、今度は援助する側として他国の企業を育ててみろよ。
吠えてばかりいないで行動で示せ。朝鮮人はセンスが無い
韓国には世界的ファッションデザイナーが一人もいない>>171
現代(ヒョンデ)自動車のアイオニック5にパワーモジュールチップ(IGBT)を供給する世界トップの車用半導体メーカー、ドイツのインフィニオンで、不良品が大規模に生産された。2か月分のチップが全量廃棄され、今月からアイオニック5の生産に支障をきたす可能性が高くなった
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca885c803ddf4d1c07b8b3e72dc6232c54ea36f9
これのことだろうね韓国人は日本経済の心配なんてしていないで、韓国経済の心配をした方がいいですよ。
Q:金利を上げてもインフレの加速が止まらない韓国は今後どうすればいいのか?
韓国人は本気で対策を考えていないと国が滅びますよ。>>209
南朝鮮人は
大嫌いで憎んで主敵の国の日本車を買うの?
トヨタの衰退を望むなら
まずは 南朝鮮内に日本車なくせよ! w阿保の韓国人へ
韓国はサムスンや現代自動車が好調なのに、韓国の経済は崩壊寸前である現実が分かりませんか?
貴方たちの目は節穴ですか?《経済破綻寸前の韓国》
『韓国の自営業者・中小企業が莫大な借金を抱えて苦しんでいる。』
・韓国の労働人口の約33%が自営業者 ・韓国の企業構図は99.5%が中小企業(※自営業者を含む)
韓国の自営業者/中小企業が抱える金融機関からの借金総額は約3700兆ウォン(約347兆7千億円)
自営業者だけを見ても、2021年11月時点で自営業者の負債総額は1000兆ウォンを突破している。
今後1〜2年以内に多くの中小企業が倒産/破綻に追い込まれると予想されるが、韓国の金融機関が被る貸倒予想総額が莫大となっている
韓国国内の金融機関が被る貸倒予想総額は… 2000兆ウォン〜2200兆ウォン (約205兆円〜約230兆ウォン)
自営業者だけ見ても… 650兆ウォン〜700兆ウォン (約67兆円〜約73兆円)
これが現実になった場合、韓国国内は金融機関麻痺が起こり経済は崩壊韓国は不動産バブルの崩壊が始まりました
韓国の不動産バブルの崩壊被害は中国より大きくなると考察されています【韓国、不動産バブル崩壊】
《韓国で「バブル崩壊」マンション価格26カ月ぶりの低水準も成約件数は73%減》
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_898634
《韓国首都圏の住宅価格が過去3年2カ月で最大の下落》
https://news.yahoo.co.jp/articles/7983a94df70da084e0e74663c15146b7c6bf9f07
《韓国、融資が滞って 不動産購入が停止》 https://n.news.naver.com/article/008/0004672436 《韓国、銀行が庶民向け融資を事実上の停止》 https://n.news.naver.com/article/003/0010980820
《韓国の首都圏で不動産価格が暴落》
https://nakamarunote.net/5ch21/2022/06/04/49327/
《ソウルのマンション価格が4週連続で下落、下げ幅もさらに拡大》
https://www.donga.com/jp/article/all/20220624/3467917/1
《ソウルのマンション価格が下落に転じた》
https://www.donga.com/jp/article/all/20220603/3423583/1
《30% 넘게 올랐던 의왕·시흥 집값 1년새 '뚝'》
https://n.news.naver.com/article/015/0004707471>>1
韓国の現代自動車は、米国で訴訟を山積みに抱えている
その賠償金支払いを差し引いたらTOYOTAの足元にも及ばない韓国人は無知だから知らない
日本の大企業の多くはグループ分散化している
TOYOTAグループを見ても、自動車関連の部品部門の子会社が複数存在している
本当のTOYOTAを知りたかったらTOYOTAグループで見る事が必要
現代自動車もTOYOTAグループの部品製造子会社から部品等を輸入している【 トヨタグループ 】
グループ総資産→約76兆8670億円
※トヨタグループは807社からなるグループ企業であり、社員数は約36万人
TOYOTA自動車はTOYOTAグループの1部門でしないちなみに、日本のトップ企業グループは
《【 三菱グループ 】》
グループ総資産→約432兆9860億円
※三菱グループは4000社を超える日本一のグループ企業
社員総数は87万8774人韓国人は現実を見ろよ
サムスン/現代自動車/LG/SKなどを合計しても韓国経済の20%程度にしかならない
残りの80%が崩壊の危機である現実を見ろ
韓国は大失策を犯して政策金利の引上げを行った
この失敗が韓国の企業構成で99%を占める中小企業(※自営業含む)を追い込み破綻が相次いでいる現実を見ろ
『韓国は企業構成が1%未満の大企業と99%以上の中小企業で成り立っている』
中小企業の経営状態が韓国経済の実態となる
こんな簡単な分析が出来ないから韓国人は馬鹿呼ばわりされる↓↓↓現実の韓国
韓国企業の18%が「ゾンビ企業(限界企業)」、OECD調査24カ国の中で5番目に高いゾンビ企業率
・全国経済人連合会によると、韓国の資産総額500億ウォン(約45億円)以上の企業全体の17.9%が「ゾンビ企業」(限界企業)であると説明
※日本の「ゾンビ企業」の割合は1.9%とOECD調査24ヵ国の中で1番低かった。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/270161?sectcode=300&servcode=300
「ゾンビ企業(限界企業)」とは
・元利払いが利益で賄えない企業であり、経営が破綻しているにもかかわらず、銀行や政府機関の支援によって存続している企業・会社のことである。
※2022年現在、韓国の限界企業(ゾンビ企業)率は20%を確実に超えている국내 최대인 삼성의 총 자산은 300조 원, 엔화로는 30조 엔. 2위 이하 나머지 한국 기업들의 총 자산은 삼성에 한참 못미친다. 미쯔비시 그룹의 총 자산은 삼성의... 14배가 넘는구나.
>>231
도요타 그룹의 총액은 52조 6804억 엔이다.
본 스레드를 세운 녀석이 멍청이라서 주제따윈 이미 없다고 간주했다.韓国ヒョンデ初の軽SUV、激しい振動の次は水漏れの苦情相次ぐ=ネット「軽自動車はそんなもの」https://www.google.com/url?q=https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_898996/&sa=U&ved=2ahUKEwirv8-0mbH5AhU2xIsBHXKwByQQFnoECAAQAg&usg=AOvVaw3mmpaqC2x9UkG11S8JBcex
朝鮮人が安物を作ったら、もれなく欠陥が付いてきます
勿論、高いものでもサービスで付いてきますヒュンダイ車、日本新規登録台数速報(2022年7月)> 61台
京都の在日タクシー会社「MKタクシー」が ヒュンダイの『ioniq5』を50台導入!
日本で新規登録されたヒュンダイ車台数
4月 4台
5月 7台
6月 37台
7月 61台
ええと、在日会社が50台と、ザイニチ韓国人が10台、新しく買ってくれた、ということなんかな。(61台中、乗用車は60台)
韓国で2022年7月中に輸入された日本車台数
TOYOTA 612台
LEXUS 507台
HONDA 348台
計 1467台
年間2万台ほど売らないと、自動車での対日貿易赤字は解消できないぞ。
1台4000万ウォンとしても、8000億ウォン。
韓国人が自慢している、韓国ドラマとKPOPを全部合わせても、埋まらない。>>236
MKタクシーの2000台のうち、約3割をヒュンダイEVに置き換えていくとしても、5年かかるから、1年で120台分にしかならない。
大口のお客さんを見つけないと、売上台数が、また1桁に戻ってしまいますね。
MKタクシー以外にも、まだまだザイニチ系のタクシー会社や、韓国人個人タクシーがたくさんありますから、地道に営業を続ければ、少しは売れるかもしれない。
도요타, 2분기 영업이익 42% 급감 현대차랑 동급
237
ツイートLINEお気に入り
18043