韓国が育てたウェブコミック、米国で最高権威の漫画賞席巻

118

    • 1名無し2022/07/25(Mon) 08:22:58ID:IzNzY1NzU(1/1)NG報告

      韓国企業が育てたウェブコミック作品が米国における最高権威の漫画賞を相次いで席巻している。

       ウェブコミック『ロア・オリンパス(Lore Olympus)』が22日(現地時間)、「アイスナー賞(Eisner Awards)」の今年のベスト・ウェブコミック部門受賞作に選ばれた。同部門で漫画のカットが縦に配置されたスクロール型のウェブコミック作品が受賞したのは初めてだ。『ロア・オリンパス』はギリシャ・ローマ神話を再解釈したラブストーリーで、2018年に韓国のウェブコミック大手「ネイバー・ウェブトゥーン」が見いだし、米国と韓国で同時連載中だ。原作者のニュージーランド出身の漫画家レイチェル・スマイス(36)は授賞式で「この作品が私の人生を変えた」と感激した様子で語った。

       昨年は米国のもう一つの有名な漫画賞「ハービー賞(The Harvey Awards)」のデジタル図書部門で受賞して紙の冊子で出版され、同年12月には米紙ニューヨーク・タイムズのベストセラー1位になった。全世界の累計照会回数は12億回に達する。このため、国籍や連載方式の境界を越えてウェブコミックの範囲が拡大していることを証明したと言われている。

      https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022072580004

    • 69김치맨2022/07/25(Mon) 23:20:33ID:U1NDIyMDA(1/3)NG報告

      >>23 소프트파워란 결국 생태계의 조성이며 생태계란 곧 플랫폼이다.
      구글의 플레이스토어나 애플의 앱스토어의 운영정책 한 구절에 따라서 어플의 흥망성쇠가 판가름난다.

      글로벌 IT기업이 존재하지 않는 부락의 부족은 이해할 수 없겠지만..

    • 70名無し2022/07/25(Mon) 23:23:13ID:Y1MzU4NzU(1/2)NG報告

      >>59
      そりゃ良かった
      ちなみに俺はワンピースもポケモンも知らん
      見たことない
      歌も知らないキャラはルフィと黄色リスみたいな鼠みたいなウサギみたいなキャラくらいしか知らない

      海外のSNSの知人から韓国人と話すスレッドがあるって言ったら笑いながらいろいろ画像貼ってきたんだが意味わかる?
      俺よく分からないんだよ
      韓国人の口から説明聞きたい

      ちなみに女性だったんだけど韓国人と聞いて爆笑しながら貼ってくれた

    • 71김치맨2022/07/25(Mon) 23:30:37ID:U1NDIyMDA(2/3)NG報告

      >>67 반대가 아니던가?
      일본의 산업은 한국기업의 OEM으로 전락한지 오래야.
      유래없는 엔저에도 불구하고 너희 나라는 소비재를 생산할 수 없고 산업재만 만들고 있기 때문에 저임금과 디플레의 늪에 빠져있다.

      산업재는 수요가 한정적이며 생산량을 늘려도 소득이 늘지 않고 디플레만 생기게 된다.
      일본의 소비재를 둘러보아라.
      너희 나라에서 만드는 가전, 기계, 의류, 생활용품, 식품, 석유제품, 무엇하나 눈에 띄는 물건이 없어. 그마져도 취미나, 전문가용에서 높은 품질을 가지고있지만 마찬가지로 수요가 한정적이다.
      일본의 산업은 확장성에 있어서 실패했으며, 종속성에서 조금의 명맥을 유지하고 있는 것 같지만 이 마져도 고퀄리티를 만들어내고 있는 개도국들에게 따라잡히고 있다.

      일본의 위정자들은 엔저를 통해 과거의 영광을 다시 찾을 수 있을 것이라고 기대하는 모양이지만 세계화가 완성된 지금 변방의 이민족들이 과거처럼 멍청하게 당하고 있지만은 않을거야.

      일본의 가장큰 문제는 버블기를 맛본 바보들이 여전히 그 시대의 향수에 젖어 있다는 것이다.

      이들은 일본의 혁신을 가로막고 있고 일본을 병들게 하는 악마들이라고 생각해.

    • 72名無し2022/07/25(Mon) 23:39:42ID:I0OTI4MjU(1/1)NG報告

      >>71

      安物競争したら、後進国に負ける。

      今、韓国が中国に市場を奪われてるのと同じ。

      後、完成品でなくても金は稼げる。

      部品や素材もそうだが、特許使用料だな。

      それに日本の製造業がまるで売れてないように書いてるが、日本企業がシェアを独占してたり、世界で一番売れてるのが日本企業の製品は沢山あるが?

      韓国は中国に追い抜かれる方を心配した方がいいんじゃない?

    • 73名無し2022/07/25(Mon) 23:39:55ID:IyNTM2MjU(1/3)NG報告

      >>71
      アメリカや日本と通貨スワップを結ぶべきだと言う君の国の専門家やら政治家が綺麗サッパリいなくなってからじゃないと、君の意見や感想なんてゴミ以下

    • 74名無し2022/07/25(Mon) 23:45:52ID:Q5OTk5NzU(3/7)NG報告

      >>71
      個人的願望はそれまでだ。
      エンジャー(笑)容認のことも言い尽くされてきた。
      嘘つきの貴方がどれだけ上から目線で論戦を張っても日本人の誰も賛同しないだろう。
      老害ちゃんが日本人のふりして援護してくるくらいだ。
      無駄なことはやめときな。

    • 75김치맨2022/07/25(Mon) 23:46:44ID:IyNTI0NzU(1/1)NG報告

      >>72 싸구려를 경쟁하고 있는 것은 사실.
      싸구려의 경쟁속에서 혁신이 일어나고 인류의 삶을 풍요롭게 하는 새로운 제품들이 계속 발명되는거야.

      일본의 산업과 일본의 기업은 1억2천만의 적당한 내수시장을 믿고 경쟁을 하지 않는다.

      바보 같은 것은 어느쪽이서나 너희들이다.

    • 76名無し2022/07/25(Mon) 23:48:38ID:IzMjU1NzU(4/7)NG報告

      >>71
      ではなぜこんなに貿易赤字が膨らんでいる?

      韓国内に日本製品が溢れているから No Japanをしていたのではないか?w

    • 77해충제거2022/07/25(Mon) 23:54:58ID:IzOTYyNTA(1/1)NG報告

      >>64
      아직도 30년전 이야기인가.
      일본인들의 뇌 구조는 30년전에 멈췄군.

    • 78名無し2022/07/25(Mon) 23:56:10ID:Q5OTk5NzU(4/7)NG報告

      >>75
      「Eisner Awards」の漫画賞の話を、なんでそんな製品開発の話に持っていくんだ。
      結局いつものとおり、日本を貶めたいだけだろう。
      自分の国の国力が日本と比較してどれだけのものかを認識しろ。

    • 79名無し2022/07/25(Mon) 23:57:08ID:Q5OTk5NzU(5/7)NG報告

      >>77
      今日も一言コメントご苦労さんw。

    • 80名無し2022/07/25(Mon) 23:57:45ID:Y3NTkyNTA(1/1)NG報告

      >>77
      韓国人が日本人のコピー民族だと世界に思われるのは迷惑だから、後追いするのはやめてくれよなw

    • 81名無し2022/07/25(Mon) 23:58:45ID:IyNTM2MjU(2/3)NG報告

      >>77
      30年前も、今現在も!って話でしょ?
      馬鹿なの?

    • 82名無し2022/07/25(Mon) 23:59:17ID:Q5OTk5NzU(6/7)NG報告

      >>77
      言い忘れた。
      おまえら75年以上前のことを未だに言っているぞ。

    • 83名無し2022/07/26(Tue) 00:00:31ID:A2OTQ2ODQ(1/1)NG報告

      育てた・・・・・・韓国の推薦枠。世界先導人材枠で推薦された人達でしょうか?

    • 84名無し2022/07/26(Tue) 00:07:16ID:k2MjM3NjI(5/7)NG報告

      >>77

      >>53  ◀︎こいつに聞けw

    • 85김치맨2022/07/26(Tue) 01:09:33ID:kzNzYyNzI(3/3)NG報告

      >>76 일본에서 수입하고 있는 것의 대부분이 소재, 부품, 장비등의 산업재이다.

      앞서 말한 것처럼 너희나라는 산업재에서 강점을 가지고 있다.
      그러나 산업재는 부가가치가 낮고, 이익율도 낮기 때문에 너희 나라는 저임금과 디플레의 늪에 빠져 허우적대고 있다.

      일본의 통화정책은 근본부터가 잘못되어 있는데 유래없는 엔저의 상황이더라도 산업재는 수요가 한정적이기 때문에 생산량을 늘리더라도 더 많이 팔리지 않는다.

      이해가 어려운가?

    • 86名無し2022/07/26(Tue) 01:20:12ID:AyMjc2MzA(3/3)NG報告

      >>85
      借金を申し込んでくるような後進国は、黙って頭を下げていなさいw

    • 87김치맨2022/07/26(Tue) 02:28:42ID:k2ODE3ODg(1/1)NG報告

      유래없는 엔저의 상황속이에서 원화에 비해 더욱 저평가 되어있는 엔저의 영향으로 한국은 싼 가격에 일본의 소재와 부품을 가공해 더욱 더 큰 이익을 만들어낼거야.

      "재롱은 원숭이가 부리는데 돈을 버는 것은 한국이다"

    • 88名無し2022/07/26(Tue) 03:30:27ID:U1MDQwMDY(1/1)NG報告

      >>87
      これは?
      「D.P犬の日」→Netflixドラマ「D.P」
      D.Pは韓国軍憲兵隊の脱走兵追跡要員の意味だよねw
      原作は実際に任務に付いていた人物の体験談をマンガ化したものだしw

    • 89名無し2022/07/26(Tue) 05:30:44ID:IyNzQ3MDY(7/7)NG報告

      >>85
      >>87
      おまえってさ、何度も何度も説明されていることを理解できず蒸し返してくる。
      洗脳により、反日脳で固まっているから受け入れがたいのだろうな。(哀れ)
      ところで、何度も聞いているが返事が無い。日本は韓国に対して輸出規制をしているか?

    • 90名無し2022/07/26(Tue) 07:09:59ID:UyMDU2MjY(1/1)NG報告

      >>2
      起源は確実に主張できるから、次は育てた主張という事。
      何もかも奪いつくすまで韓国は止まらねえからよ…

    • 91ナナシーは一般電役2022/07/26(Tue) 07:22:24ID:E5NTE0NjI(1/1)NG報告

      >>87
      日本に対して貿易赤字の韓国人の言うことかね。
      お買い上げありがとうございます。

    • 92名無し2022/07/26(Tue) 07:25:36ID:A0MTYyNTY(1/1)NG報告

      >>1今後も楽しみやね

    • 93名無し2022/07/26(Tue) 07:58:45ID:UyNTgyNTQ(4/6)NG報告

      >>92
      お前が作成したスレッドだろw

    • 94名無し2022/07/26(Tue) 07:59:46(1/2)

      このレスは削除されています

    • 95名無し2022/07/26(Tue) 08:01:44ID:UyNTgyNTQ(5/6)NG報告

      >>87
      ウォンジャーWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    • 96名無し2022/07/26(Tue) 08:03:16ID:UyNTgyNTQ(6/6)NG報告

      >>94
      証拠はお前じゃ、ウォンジャー国へお帰りw

    • 97名無し2022/07/26(Tue) 08:03:54(2/2)

      このレスは削除されています

    • 98名無し2022/07/26(Tue) 08:49:14ID:E1NzI5NzQ(1/1)NG報告

      >>1
      在日君、そこは「漫画」じゃなく「マンファ」だろ?。愛国心の無い奴だな。
        憎きイルボンの言葉を使ってどうする?。そのうち「マンファはウリナラ起源」と、文化泥棒をする
        予定なんだから、今からマンファという母国語を使っておかなくちゃね?WWWW

    • 99名無し2022/07/26(Tue) 09:01:11ID:c1OTk2NDY(1/1)NG報告

      >>19
      作画担当、〇んだらしいな。

    • 100名無し2022/07/26(Tue) 09:14:57ID:k2MjM3NjI(6/7)NG報告

      >>85
      はい、対日依存は化学素材や部品だけではありません~😜Wwww

      半導体製造装置、産業用ロボット、工作機械、光学機器、精密機器、電子集積回路製造機械

      印刷機械、プリンター、その他etc

    • 101名無し2022/07/26(Tue) 09:17:30ID:k2MjM3NjI(7/7)NG報告

      >>100
      ◆サムスンは日本製(FANUC)に依存
      https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/03/04/2019030400156.html
      みすぼらしい韓国のロボット産業。
      製造業大国といわれる韓国、実は日本産ロボットに依存
      Samsung galaxy製作のため1億ウォンのFANUC製品を2万台注文...計2兆ウォン。

      ★韓国の工作機械のほとんどが日本のファナック株式会社のものを使用。
      そのシェアは韓国内で90%にもなる。
      https://news.v.daum.net/v/20190819071003927
      工作機械を使用している国内企業の多くは、日本ファナック(fanuc)のオペレーティングシステムが搭載された機械を使用している。業界によると、国内で使用される工作機械の90%以上は、ファナックのオペレーティングシステムを使用しており、これに加えて、精密加工に必要なCNCモジュールもファナック製品が国内シェアの50%を超えて占めていることが分かった。

    • 102名無し2022/07/26(Tue) 09:35:32ID:gyNjA4MzY(1/1)NG報告

      人気WebToon、『俺だけレベルアップ』の作者死亡
      https://www.wikitree.co.kr/articles/774920

      日帝の陰謀か?(^^)

    • 103名無し2022/07/26(Tue) 10:03:22ID:k5OTg3MjY(1/1)NG報告

      >>19
      【訃報】漫画家のDUBUさん(37)死去=人気ウェブコミック『俺レベ』作画者

       人気ウェブコミック『俺だけレベルアップな件』=写真=の作画を担当していた漫画家DUBUことチャン・ソンラクさんが23日、死去した。37歳だった。同名ウェブ小説を原作とするこの漫画は、2018年にウェブコミックで連載され、全世界累計142億ビューを記録した人気作だ。

       『俺だけレベルアップな件』を製作するレッドアイス・スタジオ側は「持病があり、これによる脳出血で死去した」「遺族と知人だけで家族葬により葬儀を行った」と25日、明らかにした。チャン・ソンラクさんは『ビューティフル・レジェンド』などアクション・ファンタジー漫画で活躍、レベルの高い作画で知られ、レッドアイス・スタジオの代表を務めた。

       ウェブコミック『俺だけレベルアップな件』はモンスターがはびこる異世界の下級ハンターである主人公が覚せいして最強の存在に生まれ変わるというストーリーだ。ゲームにもなり、最近では日本の有名アニメ制作会社A-1 Pictures(ピクチャーズ)とコラボしてアニメ制作が決まった。ウェブコミック連載先のカカオ・エンターテインメント側は「全世界にKウェブコミック・ブームを巻き起こした漫画家の突然の悲報で、無念だ」とコメントした。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/3419da290c494d199394721229ee562ba2853ef6



      未見の為、コメントは差し控えさせていただきます。

    • 104名無し2022/07/26(Tue) 10:09:18ID:Q3ODAxNTY(1/4)NG報告

      >>1
      「韓国企業が育てたウェブコミック作品が米国における最高権威の漫画賞を相次いで席巻している。」

       この一文だけで「韓国また負けたのか」と解る。

       あとは読む必要も無し。

    • 105名無し2022/07/26(Tue) 18:59:51ID:YzMjc1NjI(1/2)NG報告

      コリアホ「縦にスクロールする漫画は韓国起源、誇らしいニダ」

    • 106名無し2022/07/26(Tue) 19:13:26ID:g0NTk5ODg(3/4)NG報告

      >>103
      三浦と違ってこんな場末の掲示板でしか知られないんだな…

    • 107名無し2022/07/26(Tue) 19:16:20ID:YzMjc1NjI(2/2)NG報告

      >>103

      >持病があり、これによる脳出血

      脳が出血する持病って・・・・ファビョかな?

    • 108名無し2022/07/26(Tue) 19:28:27ID:U0MTMxMjI(1/1)NG報告

      >>103
      ご冥福をお祈りします
      37歳は若すぎるしやっぱり漫画家はもっと健康を気にしないとだわ
      ちなみにこの人は昔ヤングガンガンで連載(作画担当)してたりする

    • 109名無し2022/07/26(Tue) 21:44:41ID:k4MzY4OTA(2/2)NG報告

      絵だけで保ってたヤツだよね
      話はどこかでみたことあるようなものの焼き直し、コピーでワクワクするような展開が皆無だったな

      類似作品が腐るほど出てて影薄くなってたけど亡くなったのね
      御冥福をお祈りします

    • 110名無し2022/07/26(Tue) 23:14:35ID:Q3ODAxNTY(2/4)NG報告

      >>75
       韓国の失業者が自殺をしないためには、そういう解釈も少しは役に立つのかもしれないね。
       朝鮮半島では、妄想も生き残っていくための手段の一つなんだろう。

    • 111名無し2022/07/26(Tue) 23:19:58ID:Q3ODAxNTY(3/4)NG報告

      >>110
      スレ違いではあるけれど、株式指標による日米韓の比較。

      米ドル換算
      2013/1 → 2022/7
      KOSPI(韓国総合指数) ー1%
      日経平均        +67%
      NYダウ平均      +140%

      いかに韓国から資金が逃げているか、解るね。
      日本の経済市場が現状維持だとすれば、韓国経済は縮小を続けている。

    • 112名無し2022/07/27(Wed) 01:18:30ID:AwOTM0NjI(4/4)NG報告

      >>71
      「韓国は日本に寄生するダニ」

      韓国人「反対ではないか」

      「韓国は日本に寄生するニダ」

       ひっくり返したところで大して変わらん。

    • 113名無し2022/07/27(Wed) 01:35:40ID:kzOTY1MDQ(3/3)NG報告

      봉준호 "한국 화려해 보이지만 젊은이들은 절망에 빠져 있다"

      "한국은 화려해 보이지만 젊은이들은 절망에 빠져 있다."
      지난달 31일 영국 일간지 가디언에 실린 봉준호 감독 인터뷰 기사의 제목이다.
      지난 9일 아카데미 시상식에 앞서 4관왕을 수상한 봉준호 감독은 아카데미 시상식을 일주일여 앞두고 한 이 신문과의 가디언과의 인터뷰에서 "한국은 겉으로는 K팝, 초고속인터넷, 정보기술(IT) 등으로 매우 부유하고 매력적인 나라처럼 보이지만 부유층과 빈곤층의 빈부 격차는 갈수록 커지고 있다"고 말했다.

      https://n.news.naver.com/article/025/0002975537



      역사를 잊은 민족에게 미래는 없다.ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 114名無し2022/07/27(Wed) 13:15:45ID:M3ODc1NA=(1/1)NG報告

      >>113
      日本経済もそうだがアメリカの資本主義を追随してるんだから同じ未来が待ってる

      平均給与は1000万なのに最低時給は1000円
      日本が平均500万としても最低時給が同じ1000円という事はほんの一握りの層が年収億兆で無理矢理引き上げたるということ

      韓国の平均600万の最低時給1000円という事は日本より早くアメリカ型になるという事

    • 115名無し2022/07/27(Wed) 14:18:03ID:QwNTYwNw=(2/2)NG報告

      また日本のパクリで朝鮮人がホルホルしているのか

    • 116名無し2022/07/28(Thu) 02:26:53ID:c3NjY5NTI(1/1)NG報告

      >>103
      中身スカスカの内容カスカスの漫画を書いてた人か
      1巻2巻が無料で読めたから、単行本で見れば少しはマシな漫画だと思い読んでみたけど
      やっぱり中身カスカスだなこの漫画、日本の漫画の3分の1しかない薄っぺらい内容で、あっと言うまに読み終えてしまうカスカス内容
      レビューなどで、あっと言うまに読み終えてしまうぐらい面白いって書いてあったけど
      ようするに中身カスカスすぎて、あっと言うまに終わるって内容
      一度どんなものかとWebで読んでみたが、余りの展開の遅さにイライラしたから単行本ならマシに読めるかと思い読んでみたが、カスカスを体験できたっての感想だな

    • 117名無し2022/07/28(Thu) 02:41:40ID:kzNzQ4NjQ(4/4)NG報告

      日本の漫画家は描きたい内容決まっててそのために構成組んでるけど朝鮮人はパクるだけだからパクり者もパクり作品もバックボーン0なんだよな

    • 118名無し2022/07/28(Thu) 08:47:00ID:kyMDkzMzY(1/1)NG報告

      韓国って、何故、日本の後追いばかりするのかね。
      気持ち悪いストーカーの様だ。
      日本が開拓した後追いするのでなく、韓国オリジナル部門の開拓委をしなければ、永遠に一流国にはなれないだろうな。
      パクリしかできない奴らには、永遠に無理だろうがな。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除