韓国企業が育てたウェブコミック作品が米国における最高権威の漫画賞を相次いで席巻している。
ウェブコミック『ロア・オリンパス(Lore Olympus)』が22日(現地時間)、「アイスナー賞(Eisner Awards)」の今年のベスト・ウェブコミック部門受賞作に選ばれた。同部門で漫画のカットが縦に配置されたスクロール型のウェブコミック作品が受賞したのは初めてだ。『ロア・オリンパス』はギリシャ・ローマ神話を再解釈したラブストーリーで、2018年に韓国のウェブコミック大手「ネイバー・ウェブトゥーン」が見いだし、米国と韓国で同時連載中だ。原作者のニュージーランド出身の漫画家レイチェル・スマイス(36)は授賞式で「この作品が私の人生を変えた」と感激した様子で語った。
昨年は米国のもう一つの有名な漫画賞「ハービー賞(The Harvey Awards)」のデジタル図書部門で受賞して紙の冊子で出版され、同年12月には米紙ニューヨーク・タイムズのベストセラー1位になった。全世界の累計照会回数は12億回に達する。このため、国籍や連載方式の境界を越えてウェブコミックの範囲が拡大していることを証明したと言われている。
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022072580004>>23 소프트파워란 결국 생태계의 조성이며 생태계란 곧 플랫폼이다.
구글의 플레이스토어나 애플의 앱스토어의 운영정책 한 구절에 따라서 어플의 흥망성쇠가 판가름난다.
글로벌 IT기업이 존재하지 않는 부락의 부족은 이해할 수 없겠지만..>>59
そりゃ良かった
ちなみに俺はワンピースもポケモンも知らん
見たことない
歌も知らないキャラはルフィと黄色リスみたいな鼠みたいなウサギみたいなキャラくらいしか知らない
海外のSNSの知人から韓国人と話すスレッドがあるって言ったら笑いながらいろいろ画像貼ってきたんだが意味わかる?
俺よく分からないんだよ
韓国人の口から説明聞きたい
ちなみに女性だったんだけど韓国人と聞いて爆笑しながら貼ってくれた>>67 반대가 아니던가?
일본의 산업은 한국기업의 OEM으로 전락한지 오래야.
유래없는 엔저에도 불구하고 너희 나라는 소비재를 생산할 수 없고 산업재만 만들고 있기 때문에 저임금과 디플레의 늪에 빠져있다.
산업재는 수요가 한정적이며 생산량을 늘려도 소득이 늘지 않고 디플레만 생기게 된다.
일본의 소비재를 둘러보아라.
너희 나라에서 만드는 가전, 기계, 의류, 생활용품, 식품, 석유제품, 무엇하나 눈에 띄는 물건이 없어. 그마져도 취미나, 전문가용에서 높은 품질을 가지고있지만 마찬가지로 수요가 한정적이다.
일본의 산업은 확장성에 있어서 실패했으며, 종속성에서 조금의 명맥을 유지하고 있는 것 같지만 이 마져도 고퀄리티를 만들어내고 있는 개도국들에게 따라잡히고 있다.
일본의 위정자들은 엔저를 통해 과거의 영광을 다시 찾을 수 있을 것이라고 기대하는 모양이지만 세계화가 완성된 지금 변방의 이민족들이 과거처럼 멍청하게 당하고 있지만은 않을거야.
일본의 가장큰 문제는 버블기를 맛본 바보들이 여전히 그 시대의 향수에 젖어 있다는 것이다.
이들은 일본의 혁신을 가로막고 있고 일본을 병들게 하는 악마들이라고 생각해.>>71
アメリカや日本と通貨スワップを結ぶべきだと言う君の国の専門家やら政治家が綺麗サッパリいなくなってからじゃないと、君の意見や感想なんてゴミ以下>>71
個人的願望はそれまでだ。
エンジャー(笑)容認のことも言い尽くされてきた。
嘘つきの貴方がどれだけ上から目線で論戦を張っても日本人の誰も賛同しないだろう。
老害ちゃんが日本人のふりして援護してくるくらいだ。
無駄なことはやめときな。>>75
「Eisner Awards」の漫画賞の話を、なんでそんな製品開発の話に持っていくんだ。
結局いつものとおり、日本を貶めたいだけだろう。
自分の国の国力が日本と比較してどれだけのものかを認識しろ。>>77
今日も一言コメントご苦労さんw。>>77
韓国人が日本人のコピー民族だと世界に思われるのは迷惑だから、後追いするのはやめてくれよなw>>77
30年前も、今現在も!って話でしょ?
馬鹿なの?>>77
言い忘れた。
おまえら75年以上前のことを未だに言っているぞ。育てた・・・・・・韓国の推薦枠。世界先導人材枠で推薦された人達でしょうか?
>>85
借金を申し込んでくるような後進国は、黙って頭を下げていなさいw>>2
起源は確実に主張できるから、次は育てた主張という事。
何もかも奪いつくすまで韓国は止まらねえからよ…>>87
日本に対して貿易赤字の韓国人の言うことかね。
お買い上げありがとうございます。- 92名無し2022/07/26(Tue) 07:25:36(1/1)
このレスは削除されています
- 93名無し2022/07/26(Tue) 07:58:45(4/6)
このレスは削除されています
- 94名無し2022/07/26(Tue) 07:59:46(1/2)
このレスは削除されています
- 95名無し2022/07/26(Tue) 08:01:44(5/6)
このレスは削除されています
- 96名無し2022/07/26(Tue) 08:03:16(6/6)
このレスは削除されています
- 97名無し2022/07/26(Tue) 08:03:54(2/2)
このレスは削除されています
>>1
在日君、そこは「漫画」じゃなく「マンファ」だろ?。愛国心の無い奴だな。
憎きイルボンの言葉を使ってどうする?。そのうち「マンファはウリナラ起源」と、文化泥棒をする
予定なんだから、今からマンファという母国語を使っておかなくちゃね?WWWW>>19
作画担当、〇んだらしいな。>>100
◆サムスンは日本製(FANUC)に依存
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/03/04/2019030400156.html
みすぼらしい韓国のロボット産業。
製造業大国といわれる韓国、実は日本産ロボットに依存
Samsung galaxy製作のため1億ウォンのFANUC製品を2万台注文...計2兆ウォン。
★韓国の工作機械のほとんどが日本のファナック株式会社のものを使用。
そのシェアは韓国内で90%にもなる。
https://news.v.daum.net/v/20190819071003927
工作機械を使用している国内企業の多くは、日本ファナック(fanuc)のオペレーティングシステムが搭載された機械を使用している。業界によると、国内で使用される工作機械の90%以上は、ファナックのオペレーティングシステムを使用しており、これに加えて、精密加工に必要なCNCモジュールもファナック製品が国内シェアの50%を超えて占めていることが分かった。人気WebToon、『俺だけレベルアップ』の作者死亡
https://www.wikitree.co.kr/articles/774920
日帝の陰謀か?(^^)>>19
【訃報】漫画家のDUBUさん(37)死去=人気ウェブコミック『俺レベ』作画者
人気ウェブコミック『俺だけレベルアップな件』=写真=の作画を担当していた漫画家DUBUことチャン・ソンラクさんが23日、死去した。37歳だった。同名ウェブ小説を原作とするこの漫画は、2018年にウェブコミックで連載され、全世界累計142億ビューを記録した人気作だ。
『俺だけレベルアップな件』を製作するレッドアイス・スタジオ側は「持病があり、これによる脳出血で死去した」「遺族と知人だけで家族葬により葬儀を行った」と25日、明らかにした。チャン・ソンラクさんは『ビューティフル・レジェンド』などアクション・ファンタジー漫画で活躍、レベルの高い作画で知られ、レッドアイス・スタジオの代表を務めた。
ウェブコミック『俺だけレベルアップな件』はモンスターがはびこる異世界の下級ハンターである主人公が覚せいして最強の存在に生まれ変わるというストーリーだ。ゲームにもなり、最近では日本の有名アニメ制作会社A-1 Pictures(ピクチャーズ)とコラボしてアニメ制作が決まった。ウェブコミック連載先のカカオ・エンターテインメント側は「全世界にKウェブコミック・ブームを巻き起こした漫画家の突然の悲報で、無念だ」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3419da290c494d199394721229ee562ba2853ef6
…
未見の為、コメントは差し控えさせていただきます。>>1
「韓国企業が育てたウェブコミック作品が米国における最高権威の漫画賞を相次いで席巻している。」
この一文だけで「韓国また負けたのか」と解る。
あとは読む必要も無し。コリアホ「縦にスクロールする漫画は韓国起源、誇らしいニダ」
>>103
三浦と違ってこんな場末の掲示板でしか知られないんだな…>>103
>持病があり、これによる脳出血
脳が出血する持病って・・・・ファビョかな?- 108名無し2022/07/26(Tue) 19:28:27(1/1)
このレスは削除されています
絵だけで保ってたヤツだよね
話はどこかでみたことあるようなものの焼き直し、コピーでワクワクするような展開が皆無だったな
類似作品が腐るほど出てて影薄くなってたけど亡くなったのね
御冥福をお祈りします>>110
スレ違いではあるけれど、株式指標による日米韓の比較。
米ドル換算
2013/1 → 2022/7
KOSPI(韓国総合指数) ー1%
日経平均 +67%
NYダウ平均 +140%
いかに韓国から資金が逃げているか、解るね。
日本の経済市場が現状維持だとすれば、韓国経済は縮小を続けている。>>71
「韓国は日本に寄生するダニ」
韓国人「反対ではないか」
「韓国は日本に寄生するニダ」
ひっくり返したところで大して変わらん。봉준호 "한국 화려해 보이지만 젊은이들은 절망에 빠져 있다"
"한국은 화려해 보이지만 젊은이들은 절망에 빠져 있다."
지난달 31일 영국 일간지 가디언에 실린 봉준호 감독 인터뷰 기사의 제목이다.
지난 9일 아카데미 시상식에 앞서 4관왕을 수상한 봉준호 감독은 아카데미 시상식을 일주일여 앞두고 한 이 신문과의 가디언과의 인터뷰에서 "한국은 겉으로는 K팝, 초고속인터넷, 정보기술(IT) 등으로 매우 부유하고 매력적인 나라처럼 보이지만 부유층과 빈곤층의 빈부 격차는 갈수록 커지고 있다"고 말했다.
https://n.news.naver.com/article/025/0002975537
역사를 잊은 민족에게 미래는 없다.ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ>>113
日本経済もそうだがアメリカの資本主義を追随してるんだから同じ未来が待ってる
平均給与は1000万なのに最低時給は1000円
日本が平均500万としても最低時給が同じ1000円という事はほんの一握りの層が年収億兆で無理矢理引き上げたるということ
韓国の平均600万の最低時給1000円という事は日本より早くアメリカ型になるという事また日本のパクリで朝鮮人がホルホルしているのか
>>103
中身スカスカの内容カスカスの漫画を書いてた人か
1巻2巻が無料で読めたから、単行本で見れば少しはマシな漫画だと思い読んでみたけど
やっぱり中身カスカスだなこの漫画、日本の漫画の3分の1しかない薄っぺらい内容で、あっと言うまに読み終えてしまうカスカス内容
レビューなどで、あっと言うまに読み終えてしまうぐらい面白いって書いてあったけど
ようするに中身カスカスすぎて、あっと言うまに終わるって内容
一度どんなものかとWebで読んでみたが、余りの展開の遅さにイライラしたから単行本ならマシに読めるかと思い読んでみたが、カスカスを体験できたっての感想だな日本の漫画家は描きたい内容決まっててそのために構成組んでるけど朝鮮人はパクるだけだからパクり者もパクり作品もバックボーン0なんだよな
韓国って、何故、日本の後追いばかりするのかね。
気持ち悪いストーカーの様だ。
日本が開拓した後追いするのでなく、韓国オリジナル部門の開拓委をしなければ、永遠に一流国にはなれないだろうな。
パクリしかできない奴らには、永遠に無理だろうがな。
韓国が育てたウェブコミック、米国で最高権威の漫画賞席巻
118
ツイートLINEお気に入り
899