【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車は20日、「MKタクシー」を運行するエムケイ(京都市)に自社の電気自動車(EV)「アイオニック5」を供給する契約を結んだと発表した。
来月から50台を順次納車する予定だ。MKタクシーは京都で運行している約700台のタクシーのうち、50台をアイオニック5と入れ替える。
現代は日本でアイオニック5をタクシーとして供給することに対し、「日本のEV市場攻略の第一歩を踏み出した」と意義を説明している。
同社は今年2月、約12年ぶりに日本の乗用車市場に再進出し、EVと燃料電池車(FCV)を販売すると発表した。同社は、EVとFCVの分野では日本の完成車メーカーより優位と評価されている。
アイオニック5は現代自動車グループが開発したEV専用プラットフォーム(車台)「E―GMP」をベースとした初の専用EV。「2022ワールドカーオブザイヤー」を受賞するなど、世界で商品性を認められている。
現代は、アイオニック5は広い車内空間、前席のリラックスコンフォートシート、後部座席の電動スライドシートなどを備えており、乗客に快適な「ムービングラウンジ」を提供するものと期待を寄せる。また、1回の充電で最大618キロの走行が可能で、騒音や振動も少ないため、タクシー運転手の疲労も軽減できると説明している。
一方、現代は日本再進出を発表して以降、5月末にかけて東京・原宿で体験型展示場を営業した。4月には大阪と名古屋で試乗・展示会を開催した。現在は8月末までの予定で東京・丸の内にEVとFCVの体験スペースをオープンしている。
今月末からは、横浜に置いた直営拠点「Hyundaiカスタマーエクスペリエンスセンター横浜」での購入相談、試乗、納車を開始する。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220720001700882?section=news>>30
タクシーとして納車するって、現代が中国でやってた戦略だったと思うんだが
これって、失敗したんじゃなかったっけ?
現代の車は、タクシーとして使われる車ってイメージが付いてしまって中国で車が売れなくなった理由。
って記事を見た記憶がある急速充電でバッテリー寿命が縮むBEVをタクシーに使うのは無謀だと思うんだけど
韓国では増えてるらしいねw
パリみたいにFCVタクシーにしといた方が無難だよねww自動ドア?
客を載せる商売なのに
恐らく、その車種乗車拒否されるよ
客も自分の命が惜しいからな
金を払って、災難に巻き込まれたくはないから
京都に行ったときは気を付けることにするわ
貴重な情報感謝ですw結局、普通の一般人には相手にされないか。統一教会の信者やKPOPと同じように女性週刊誌に
若い女性に大人気のアイオニック5と宣伝すれば多少は売れるかも。>>1
この車を視たら要注意。
火病を発症して燃える。
京都の大文字焼きだよ。MKタクシーまたイメージが悪く成ったね。
追伸、kmタクシーと間違えるなよ。タクシーw
そういや撤退以前もタクシーだのレンタカーだのばっかしで、自家用車としては全然売れなかったらしいな。MKタクシー駐車場で大量発火が発生すると
面白いんだけど
人命被害はなしでね
製造者責任法で徹底追及できるだろうから火病タクシー
【エムケイタクシー社長が個人タクシー運転手に暴行】
[2017年12月22日〕]
タクシー会社社長がタクシー運転手に暴行し、逮捕された。乗車を拒否された個人タクシーの男性運転手に腹を立て、男性の脱げた靴を顔に投げつけるなどしたとして、警視庁愛宕署は21日、傷害の疑いで「東京エムケイ」社長で韓国籍のユ・チャンワン容疑者(54=東京都港区)を現行犯逮捕した。署によると、ユ容疑者は当時酒に酔っており「覚えていない」と供述しているという。
逮捕容疑は21日午前0時ごろ、JR新橋駅近くの路上で乗車を拒否した個人タクシー運転手の50代男性の胸をつかみ、男性の脱げた靴を顔に投げつけ、顔面打撲などの軽傷を負わせた疑い。男性が取り押さえ、パトロール中だった署員に引き渡した。
ユ容疑者は05年3月にも酒に酔って駅員を殴り、傷害容疑で神奈川県警に逮捕された(処分保留)。この時は、エムケイグループ創業者で、タクシー業界の風雲児と呼ばれた父青木定雄さん(本名ユ・ボンシク=今年6月8日死去)が、親として「責任を感じている」として「おわび無料車両」を運転した。しかし、ユ容疑者は08年4月にも男性社員を蹴り、傷害容疑で書類送検されるなど、トラブルが続いていた。
東京エムケイは事件を受け、「多大なご迷惑をお掛けしましたことをおわび申し上げます」と謝罪のコメントを出した。ユ容疑者は辞任の意向を示しているといい、ロサンゼルスMKのソニー・パーク代表が経営を担当するという。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201712220000191.html>>24
ハングルで説明するのは骨が折れる上になかなか伝わらないと、経験から骨身にしみているんですよ。>>1
タクシー会社と言ってもピンキリだし、それにドライバーは交通ルール、社会のルールをもまらない底辺が多い。
在日ドライバーによる、在日タクシー会社ならキムチの匂いがしみ込んだ車両の購入もあるだろうな。
それでも50台だがwwwww
どうせ、メンテナンス性が悪すぎてすぐになくなるけどね。
何処が整備と修理をしてくれるのかな?>>44
”拒否”というより、
”搭乗権の善意の譲渡”といったところか。
あ、譲った現代車タクシーが炎上したら、殺人幇助で逮捕されちゃうかな?その会社の社長や経営陣も毎日乗っているんだろうな
お客や従業員にだけ危険な物を使わせるんじゃないよな?どうせ導入費用もほとんどタダみたいなもの。
でなければあんな高いだけで役に立たないクルマ買わない。
まともな商売人ならわざわざリスクの割に高いものを買わない。炎上する可能性があるタクシーに火病の在日ドライバーの組み合わせとは…
3秒で焼いてくれる棺桶車だよね
いや~どうなの?
タクシーでそんな黒ひげ危機〇髪的なリスク犯したくないわ~タクシードライバーを暴行する逮捕された東京エムケイ社長(朝鮮人)
YouTubehttps://youtu.be/5rT_mS7Yneo
エムケイタクシー社長(朝鮮人)が個人タクシー運転手に暴行
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201712220000191.htmlニダ
【”韓国車の墓場”日本に現代自がEVタクシー供給へ=韓国ネット「ついに反撃」「日本人は驚くだろう」】
現代自動車は同日、日本のMKタクシーにEV車「アイオニック5」を8月から計50台、順次供給すると発表した。MKタクシー側は「車内空間の広さと快適さを重視し、アイオニック5の導入を決めた」と説明したという。
(略)
このニュースを受け、韓国のネット上には「現代自動車の反撃が始まった」「良い戦略だと思う」「良いものなら必ず売れる」「ついに日本市場をこじ開けた。スタートが肝心、頑張れ」「たくさんの日本人がアイオニック5の実力に驚くだろう。きっと成功する」「アイオニックが日本市場で認められるほど高品質だということは認める」「最近の日本車のデザインはひどい。アイオニックを見て、日本車も電化製品と同じように衰退するだろうと確信した」などの声が寄せられ、期待が高まっている。
一方で「韓国人が中国車に乗らないのと同じで、日本人は韓国車に乗らない」「タダ同然であげたのでは?」と厳しい声や、「MKタクシーは韓国系企業だからね」「ありがたい愛国者だ」との声も見られた。
https://www.recordchina.co.jp/b898094-s39-c20-d0191.html2022年12月5日に、福岡県中央区の道路沿いにある飲食店に韓国の自動車メーカー、ヒョンデの新型BEV『アイオニック5』が突っ込む事故が起きたと、福岡県のRKB毎日放送が報じました。
報道によると、12月5日午前0時半ごろ、ヒョンデ アイオニック5が道路の車止めポールをなぎ倒して、営業を終えていた飲食店の入り口付近に車体左前側から突っ込んだようです。この事故によるけが人は伝えられていません。
アイオニック5、車両保険加入の可否は?
韓国ヒョンデ「IONIQ 5」は日本の車両保険に加入できない?損保7社に聞いてみた
ドライバーは車を残したままその場から立ち去った
事故が発生した場所周辺は居酒屋などが多く並ぶ一角となっていますが、ドライバーがアルコールを摂取した状態でヒョンデ アイオニック5を運転し、事故を起こしたのかは不明のまま。
ヒョンデ アイオニック5を運転していたドライバーは、車を残したままその場から立ち去ったとされており、その後の行方は現在もわかっていないようです。
https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffic-law-accident/hyundai-ioniq-5-crashes-into-restaurant-wall-in-fukuoka-5th-dec2022/韓国車を買う層ってことか。
- 56名無し2022/12/06(Tue) 14:05:45(1/1)
このレスは削除されています
ワイ、この韓国車、この半年、地元で2台見かけた
色が一緒なんで同一車かも?だけど
韓国車を買う地元民がいたんだ!?と軽くショックだったわ2시간 동안 안 꺼진 불…전기차 운전자 숨져 / JTBC 뉴스룸
JTBC News 2022/12/06
어젯(5일)밤 경북 영주에서 전기차 택시 한 대가 상가 건물을 들이받은 뒤에 불이 붙었습니다. 소방관이 40명 넘게 출동했지만 배터리에 불이 붙으면서 2시간 동안 불이 꺼지지 않았습니다. 문도 열 수 없었고 결국 운전자는 숨졌습니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jfiFebPx7dYmkタクシーは在日企業
創業者は青木定雄(本名・兪奉植=ユ・ボンシク)
妻 文子(旧名:金本文子、本名 金貞順=キム・ジュンスン)
現社長は息子の青木信明>>60
翻訳字幕だと「ドライバーは隠れて」ってなってるけど、正確には亡くなったらしいね。>>60
鎮火したはずの車両が再び発火して、廃車置き場が火事になったなんて、いかにも韓国らしい話だな。経営者は在日、運転手も在日、自動車も在日となれば、
「俺はまだ死にたくない!」と逃げ出す運転手も出てくるかも。
とは言っても、個人タクシーでやっていける人など限られてしまうから、大半は泣き寝入り。
毎年の死亡保険金の掛け金を増やすことだけが、家族に対してできるせめてもの思いやり。>>57 운전자 과실이 차량 성능이랑 무슨 상관이죠???
犯人が捕まっていない、まだ車両に問題が無かったかも判っていない。
製造(車両)に起因する原因で車が暴走して突っ込んだのなら、メーカーにも責任があるよ。>>59
2022年 ヒュンダイ車、新規登録台数
1~3月 67台
4~11月 430台
MKタクシー 50台
カーシェアリング 60台
レンタカー 60台
展示用 20台
試乗車 30台
無料貸し出し 50台
在日企業格安購入120台
小計 390台 と仮定すれば、残りは100台あまり。
個人購入としては、8ヵ月で100~150人程度じゃないか。
当分の間、人件費は持ち出しだな。いや、待てよ、9月→10月→11月と物凄い勢いで減っているわけだから、まず人員削減しないと、赤字垂れ流しだわ。
メンテナンスもまともに出来ない車の買う人の頭の中って、どうなってるんだろう?>>1
けっかん きけん
のったら 死ぬで
かい人22面相>>68
それは別の問題だな
これと同じ原因じゃないか?
YouTubehttps://youtu.be/SyU_c-s_Yn8発火して、乗客が...タクシー会社が、Kの法則により倒産へ...
別のサイトで「日本で韓国車が売れないのはどうしてだろう?」という板で、
「日本人は外国車が嫌いで人気が無いから」というコメントがあって、他にもこの類のコメントが繰り返し見られたんだけど、
年間約30万台の輸入車があって、そのうちの1万台どころか50台も売れていなかったというのに、どこをどう解釈したら、そんなコメントに行き着くんだろうと、不思議でしょうがない。
嫌いというだけなら、「外国車が嫌い」ではなくて完全に「韓国車が嫌い」だから、が証明されているのに。(実際には、外国産の日本車の輸入分があるので、外国車としての台数はもっと少なくなる)
「韓国車が日本で売れない」理由は、簡単。
韓国人の理解し難いほどの知能の低さを多くの日本人が知ってしまったから。
たとえ全員がそうではない、としても韓国自動車生産のどこか1ステップでもそんな人が絡んでいたら、もうそれは致命的。>>71
怖いですねぇ。。
昨日京都で見た様な気がするんですよね、、この車。。
テスラもそうですが近寄りたく無いです。。- 75名無し2022/12/09(Fri) 13:03:08(1/1)
>>75
相変わらず場違いなことしか言えないゴミ
韓国こそクズばかりだけど
ソウル雑踏事故被害者の遺品、貴金属と財布はすべて盗まれる?=韓国ネット「ゾッとする」
https://www.recordchina.co.jp/b904045-s39-c30-d0191.html>>75
梨泰院より平和な日本に何か質問ある?逆乗車拒否決定www
>>1
MKタクシーはヒョンデ
Kmタクシーはトヨタ
↓
【Kmグループ、ハイヤー車両に静粛性の高いEV導入】
国際自動車(Km)グループの国際ハイヤーは、トヨタの電気自動車(EV)「bZ4X」を本格的に導入する。国際ハイヤーがEVを導入するのは初めて。まずEVを6台導入する。
国際自動車グループでは、排気ガスによる大気汚染や温暖化、人体への健康被害を軽減させる点や、SDGs、GX(グリーントランスフォーメーション)を推進している企業のニーズに対応するため、EVを導入する。
ハイヤーはVIPが利用するケースが多いことから、EVならではの滑らかな走行性能と静音性が顧客満足度向上にもつながると見ている。
国際ハイヤーは今後、充電インフラも施設内に設置する予定だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7dc57aef901f1ea751a7fd3c5ebf3427256398タクシー止めて朝鮮車だったら即乗車を拒否する。
米レンタカー大手ハーツ、EV2万台売却へ 代わりにガソリン車購入
(CNN)
https://www.cnn.co.jp/business/35213825.html
EV車の修理費はガソリン車の2倍。
在日系MKタクシー、どうすんの、これ?
上場していれば、株価が暴落するところだろうが、非上場だから赤字になっていても判らんな。
現代自動車 EV「アイオニック5」を京都のタクシー会社に納車へ
81
ツイートLINEお気に入り
744