21年 BTS「BUTTER」、ビルボード100で10週連続1位
↓
BTS、不正操作疑惑に反論。ビルボードはチャート集計ルールを変更
↓
22年 BTS「Yet to Come」、ビルボード100で初週13位、2週目68位、3週目圏外
ビルボードは、11日(現地時間)から音源の重複購買(ダウンロード)を集計から除くよう規定を変え、1週間にダウンロードは1回だけを認めることにした。これまではデジタル音源を購入する場合、1人(1アカウント)あたり週4回まで集計された。規定変更により、1週間あたり1回のみカウントされることになる。
これとともに、アルバムは3.49ドル(約400円)、8曲以下が入っているミニアルバム(EP)は0.39ドル(約44円)未満の場合は、集計から除外される。これより安い価格で販売される音源やアルバムは、販売集計に加えないということだ。通常、過去の曲のリミックスバージョンで作られたアルバムは、低価格で販売される。
新規定は、11日から「ホット100」と「ビルボード200」を含むすべてのビルボードチャートシステムに適用された。ビルボードは今回の措置について、特別な背景の説明はしなかった。ただし、変更されたビルボード規定は、ファンダムの大量購買や過度なリミックスバージョンを制限するという意図だと読みとれる。
https://you1news.com/archives/47401.htmlBTSの日本のファンがどれくらいいるのか、具体的に調べてみよう。
少し前の曲になると、日本語ver. があり、日本の公演では日本語ver. で歌う。
しかしながら、日本語ver. の多くは、MVが作られていない。
するとどういうことになるか、公式に上がるのは、オーディオ動画のみ、となっている。
当然、日本のファンならば、公式に上がった日本語ver. は聴いているはずだ。
これらの動画再生数をチェックしてみよう。(日付は動画がアップされた日)
Boy With Luv(Japanese ver.)2,362,795 回 2019/7/3
IDOL (Japanese ver.) 5,649,495 回 2019/07/03
FIRE ‐Japanese Ver.‐ 2,378,089 回 2021/06/02
ホルモン戦争 (Japanese Ver.) 180,910 回 2021/6/2
進撃の防弾 -Japanese Ver.- 167,621 回 2021/6/3
問題は、「ホルモン戦争」(2014)と「進撃の防弾」(2013)だ。
つまり、過去の曲に遡って、公式のyoutubeに新しくアップされた曲を聴くような熱心なファンが、20万人もいない、ということなのだ。
例えば、アップされたMV動画の中で最低再生回数を調べてみると、[あいみょん] (24曲)は200万回、[Aimer](58曲)は41万回、[モーニング娘。](107曲)で88万回となっている。
これを直接比較することはできない。BTSの上記の動画は、オーディオのみだからだ。しかし、Japanese ver. の公式動画が無い状態で新規にJapanese ver. の動画があがれば、日本人のファンならば当然1度はクリックして聴いてみる、ということになるはずだ。それが過去のものであったとしても、だ。
これは、あくまでも楽曲の公式動画ならば、過去のものも含めて必ず1度は視聴する、というコアなファンの話だ。
それが、日本人のファンに限れば、20万人もいないようだ、ということ。
ただし、既にCDなどの音源を買っていて、オーディオ動画は視る必要がないケースを差し引いて考える必要がある。そうだとしても、その倍の40万人もいない、と見做して差し支えないだろう。>>366
別の観点から見てみる。実は「進撃の防弾」は、韓国語ver. である「Attack on Bangtan」も公式のPVがあがっていないのだ。あがっているのはオーディオ動画のみ。
「進撃の防弾-Japanese Ver.-」 167,621 回 2021/6/3
「Attack on Bangtan」 8,913,533 回 2018/01/09
アップされた時期は違うが、1年以上経っているので、その差は無視してもいいだろう。
日本人のファンならば、両方を聴くが、それ以外の国(韓国を含む)のファンは、韓国語ver. のみを聴く、ということになる。
これで、ファンの実数比較ができる。つまり、おおよそ日本のファン(日本人+在日韓国人)の人数は、BTSのファン全体の、約1/50程度と見做してよいのではないか、となる。
あくまでも、双方に対して再生工作が無かった場合の話だ。
しかしながら、日本での売上が音源(CD+DVD+配信)だけで年間で公称約180億円。CM及び広告契約料、コラボ製品契約料、グッズ販売、オンライン有料視聴などを含めれば、その1.5倍はあるだろう。仮に売上合計が約270億円として、日本人が他国の倍のお金を使うとしても、世界全体でその25倍の売上がないとおかしい。
270億円x25=6750億円 これが BigHit 単体の売上となるはずだ。
ところが、実際には、1000億円程度。
まことにおかしな話である。そう、明らかに前提条件が間違っていた。
日本での実質的な音源売上は、180億円など無かったのだ。>>367
www www
歴史では妄想を垂れ流して完全敗北だけれど、芸能関係では現実を示せるの?w>>368
>日本人のファンならば、両方を聴くが、それ以外の国(韓国を含む)のファンは、韓国語ver. のみを聴く、ということになる。
2年位前に見た記事、ソースなくて申し訳ないが、
アメリカで販売したbtsの「韓国語Ver」のアルバムはランキングで上位に入ったそうだが、2週間後(だったかな)に販売した、同じアルバムの「英語Ver」はトップ100にも入らなかったそうだよ。
>>371
「検索件数が多いから人気」なんて考えるのは愚の骨頂だよね。
韓国で一番検索が多い国は日本。北朝鮮で一番検索が多い国はアメリカ。
朝鮮金玉くんの理屈でいえば、韓国は日本が好きで、北朝鮮はアメリカが好き。
家のPCだとリンク先が判らないので、朝鮮金玉くんのために今日の午前中に表を貼ってあげるよ。
ちなみに日本が一番検索している国はアメリカ。>>372
日本とポルトガルだけでなく、他の多くの国でも同じ傾向が見られる。
一方で、韓国人は、ソン・フンミンの加害について、何の関心も持たないのには、驚かされる。
BTS及び事務所の不正に関して、関心がない、というのがこんなところにも表れている。>>373
引用された文のところで、私は、韓国語ver.と日本語ver.のみがあって、英語ver.が無い曲について言っているつもりでした。言葉が足りなかったようで申し訳ありません。
「Attack on Bangtan」(「進撃の防弾」)は英語ver.がありません。
ですので、仮に韓国以外のファンが聴こうとした場合は、韓国語ver.になるだろう、という予測です。タイトルが「Attack on Bangtan」と英語で書かれているからです。
韓国語ver. でランキング入りして、英語ver. でランキングしなかった件については、また別の話になりますが、業者買取りで、買い取ったものを韓国で売る、というおかしなことをやっています。
つまり、韓国でCD生産をして、アメリカに輸出し(KPOP輸出額として計上)、それを業者に買い取らせて、別名目で韓国へ輸出する、という架空売り上げが定常的に行われていたのではないか、と想像します。
その際に、日本の買取業者(在日系であれ何であれ)との連携が取れていれば、
韓国 → アメリカ → 日本 → 韓国 という経路も可能になり、この場合、1回の実販売で3回分計上されることになります。
しかし、最終地が韓国となるのは、韓国での販売が見込める場合で、見込めない場合は、途中で終わってしまうことになります。
>>376
正直に言わせてもらう。
過去、BTSで検索したことは、数百回でなく、たぶん1000回を超えている。
しかし「BTS 不正」で検索したことは、たったの2回しかない。>>278
そのYahoo記事のコメント数さ
50日くらい経ってで27個て・・・w
地方のアイドル記事より多いくらい?
日本国内で1億再生突破なら「おめでとう!」の数があっても良いだろうにw
デビューしたばかりで誰も知らないグループなんだから当然なんだが・・・
「日本国内でのストリーミング1億回再生突破」 BARKS8/10(水) 21:14配信
が記事名なのが悲しいな
ストリーミングサービスはこういう指標でBTSとかが上位に来てるせいもあり
垂れ流していると勝手に再生されるからこそなんだろうな(工作のしがいがある)
今だとワンピースのAdoやBTSが勝手に入ってくる>>378
朝鮮チンパンジーはまだ生きてるのかよ
生きてる意味はないだろ?
生きてる価値もないだろ?>>373
例の物。
https://www.visualcapitalist.com/cp/the-most-googled-countries-worldwide/
韓国は世界中から愛されているnida!
www>>320
画像は、2021年度の売上らしい。
さて、これを見て何を感じるか。上位の殆どがアイドルグループで占められている。
既に、書いたように、歌唱(カラオケ)においてアイドル音楽は、日本の主流ではない。
売上の数字自体に非常に違和感を感じるのだ。
まず、誰でもが知っていて、ああその曲聴いたことがある、というレベルのメジャーなアーティストの売上がどれくらいになっているのか、数字を引用してみる。(単位100万円)
YOASOBI(6069.9)、Official 髭男dism(4092.1)、B’z(3677.0)、米津玄師(2383.0)、
あいみょん(2208.0)、…King Gnu(1275.2)
なるほどね、イメージとしては、10億円売れていれば、有名どころのメジャーと言えそうだ。
「10億でメジャー」… Snow Man?知っている曲が1曲も無いのに、115億???
King & Prince?デビュー曲以外1曲も知らない。嵐、はまあわかる。SixTONES?1曲も判らない。
結局、上に書いたメジャーどころなら、周りの人を話しても話が通じるけど、アイドルグループだと、お互い何も分らない。
だから、BTSが凄い、凄い、と言われたところで「何それ美味しいの?」となってしまうわけだ。
しかしながら、コンサートを開けば客が集まる。数万人の会場もそれなりに埋まる。それがアイドルビジネスというものだ。数十万人の固定客だけ抑えれば、アイドルビジネスは十分に成り立つ。
しかし、だ。1億2500万人のうちの数十万人であれば、これは1%にも満たない。これでは知らない人が大半であってもおかしくはない。
ところが、である。「紅蓮華」の LiSA、「夜に駆ける」の YOASOBI、「Lemon」の米津玄師、などを知らない、ということは、若年層の場合にはあり得ない、と言っていいほど。少なくとも95%、場合によってはほぼ100%の認知度があるだろう。
メジャーどころと アイドルグループ限定のKPOPグループを比較するのは、BTSと誰も知らない地下アイドルを比べて、BTSの方が人気があるんだぞ、と言っているようなもので、意味がないのだ。
じゃあ、売上がアイドルグループの方が全然多いのは、なぜだ! それはまた別の話。努力を知らない韓国人が
自分を磨くと 言った名言の人達ね
奇跡の中の奇跡を連想させる名言でなく
結局
韓国人は韓国人 の名言に落ち着いたかBTSが活動休止したら、ブラックピンクがアメリカのヒットチャートに急にランクインしたのがわかりやす過ぎてwwwwww
韓国政府が次に白羽の矢を立てたのはブラックピンクですかw あまり派手に不正をやりすぎるとBTSみたいに弾き出されますから気をつけてくださいwBig Hit エンターテインメントの株価がどう推移したかについても、見てみましょう。
株式時価総額
2020/10/16 71.71億ドル:株式上場時
2020/10/30 51.37億ドル:株価下落後
2021/11/19 138.92億ドル:時価総額最高値
2022/9/29 38.73億ドル:現在
あれ? 上場時の半分近くにまで落ち込んでいますね。
BTS 活動休止が明らかになった前後で、株価は 223500 won → 145000 won
と、約2/3にまで落ち込んで、更にウォン安がそれに加わった形です。
ドルベースで減るのは仕方ないとしても、更に拙いのは、ウォンベースでも、
株価自体が上場以来の最安値更新中、ということです。
「BTSは世界中で大人気!」< Big Hit の上場詐欺の可哀相な犠牲者。
「株を買ってBTSを支えよう!」というアーミー活動に巻き込まれた人たちは、面子は潰されるは、不正工作は指摘されるは、売上は落ち込むは、周りの人たちからは馬鹿にされるは、で正に踏んだり蹴ったり。
反日運動も、大筋似たようなもんですね。こちらは単なる一企業ではなくて、韓国という国が無くなるかどうかのレベルの話ですから、スケールが違います。>>388
「母さん、ウリがなけなしの貯金をはたいて買った防弾株に注ぎ込んだウォン、どうしたでしょうね。ええ、ウリが防弾の活躍を祈願して応援し続けたウォンですよ。母さん、あれはウリが大切にしていたウォンでしたよ。」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j8uklD3_ywA
>>391
その代わり、と言ってはなんですが、もう1つあった ANPANMAN 動画(消去前の再生回数全体10位/29,367本)の方は、こっそり復活させずに消去されたままです。
しかし、そうすると、2つに分散されていた再生回数が1つに集まってしまい、却って逆効果になってしまうような気がするのですが。
その気になれば、再生工作を1億回くらいかけるのは、わけないでしょうから、1位においておきたい動画の再生数を月に1000万回ずつくらい増やすんでしょうかね。
ただ、いきなり初めて、いきなりやめると、工作の動かぬ証拠になってしまいますから、どれくらいの期間をかけて工作するかが難しいところ。>>390
BigHit の株式時価総額は、現在 34.9億ドルですから、2週間あまりで、さらに下げましたね。
37.95億ドル → 34.9億ドル 差し引き 約3億ドルマイナス。
高値から比べると、なんと1/4(ー75%)まで下げています。>>385
BLACKPINK の曲がチャートインしたと言っても、工作してこの程度じゃ、無視されて終わりでしょう。
Pink Venom (8/29) 22位 > 53 > 67 >74 > 57 > 87
Shut Down (9/26) 25位 > 67
公開前の「One Piece Film : Red」と比べても、取り上げられ方に大きな差があります。
日本の曲がチャートインする時は、逆に順位を徐々に上げていく、という広まり方なので、はっきり区別できます。もっとも、チャートインさせるための曲作りなんてしていないから、チャートインする曲自体が殆ど無いですけどね。日本の場合は、海外では、沢山のアーティストにそれぞれ少数の熱心なファンがついている、という聴かれ方ですね。350
お前らは所詮口だけのへたれ。お前らの文化は国内限定。俺は日本人だが他国の者に対してここまで執着心をもってやってるのは怖いは、人をあげつらっても己の国が
欧米で売れる訳ではないのに気持ち悪いわ。320
韓国グループと日本のアイドルは違うよな、又曲を知っているからライブの集客数は高いとは言えないだろう。
エグザイルなんて大して曲も知らないがパフォーマンスでかなりの集客数を上げてるんだろうしな、よあそび
とか言うのが曲を知られているだけで何十万人も入れれるとも限らんだろうしよ。それに人気と知ってるはちょと違うぜ。曲を知ってるからと言ってライブの行くとは限らんしな、こじつけだろうぜ。320
しかもここ数年のBTS曲は若年層は知ってるだろう。320,
アイドルがこの国の音楽文化を経済的に支えてるのは事実だな、日本の音楽など所詮その程度だわ。320
世界第2位のマーケットはアイドルが構築してるんだろう。歌を知らないともそれは己の個人的な見解に過ぎず、名前を理解しパフォーマンスで人気になる事もある。確かに日本のアイドルと韓国のグループは同じではない。韓国グループは日本はマーケットの一つでしかない。日本アイドルは一年中日本で活動だからな、又韓国は
アイドルだけか?イデオンクラスの歌を歌ってた者はアイドルと思えんしカンナムスタイルのサイもアイドルじゃないしビックバンもアーチィストだぜ。お前の偏見だろうぜ。江南スタイルの世界的ヒットですでに日本なんざ負けている。スキヤキソングなどもう半世紀以上前の話でそれ以外に何十年も何もない。だからこそ日本にはビルボードジャパンだの、MTVジャパンだの映画の世界同様日本アカデミーの真似をしてるだけだろう。そんな欧米文化に迎合してるだけの物でよその国の事を偉そうに言っている輩を見ていると芸能に興味があまりない者からすればみっともねえ輩が日本の民度を下げやがってと思えてくるのも事実だぜ。ビックバンはメイドツアーでは海外で140万人も動員してる。日本にそんな者はいないだろう。すでに相手になってねえよ。国内限定のガラパゴスだと言われているのも現実だろうぜ。
韓国の事を良く知る日本人は、こうなる事は解っていたよね。
不正や嘘は、いつか必ず暴かれる、これ、世の常だからね。
韓国に正義なんか、初めから無いのさ。
不正をするチャンスがあれば絶対にそれを逃さない、屑のような奴らだからね。
こうやって嘘や不正がばれ、そして世界に嫌韓が広まって行くのであった。>>394
BTSの曲はTVの挿入曲で、仕方なく聞いたけど、
ブラックピンクは一曲も聞いた事がない(マジで)。>>399
元EXO クリス、カナダヘ追放後に化学的去勢の可能性も…未成年に対する性犯罪で懲役13年
EXOの元メンバーで中国系カナダ人のクリスが、中国の裁判所から懲役刑及び出所後の強制追放を言い渡された中、カナダで化学的に去勢される可能性があると報じられた。
先月25日、北京市朝陽裁判所(第1審)は、クリスに対し、未成年者への強姦罪で懲役11年6ヶ月、集団わいせつ罪で懲役1年10ヶ月を宣告した。さらに、計13年の刑期を終えた後、海外に追放するように命じた。
カナダ国籍であるクリスは、第1審が確定した場合、中国の刑務所で13年間収監され、その後、カナダに追放されることになる。カナダでは性犯罪者に対し、化学的な去勢を実施しているため、クリスもこのような処分を受ける可能性があるという。
化学的去勢とは、性犯罪者に薬物あるいはホルモンを注入し、強制的に性欲を抑制するもので、カナダは性犯罪者に対する化学的去勢を積極的に行う国の一つでもある。また、カナダでは化学的去勢と共に、家族相談やグループ相談、認知行動療法を並行している。>>402
歌手PSYの義父、“新型コロナ集団感染”「新天地」教祖の師匠と報道=PSY側「立場なし」
https://www.wowkorea.jp/news/enter/2020/0323/10254310.html
お布施の代わりに動画再生数あげて韓国凄いを繰り返したのを素晴らしいと唱えるその感覚に脱帽する
カルト宗教怖いわw>>405実際に竿玉除去してから輪しちまえば良いのにな
403
己の国は清廉潔白の国だと思ってる時点でお前はいかれてる。403
自分の国である日本では現在でもアイドル文化は栄えていてファンはCDを何十枚も買ってチャートをコントロールしてるぜ。それで成り立ってる日本の音楽文化だろうぜ。不正文化はこの国が先だと思うがね。米ビルボードは不正としてないから集計方法を変えたんだろ、不正なら奴らを断罪すればルールを変える必要などない。
ビルボードは毎年アワードを開いているが何年も彼らを受賞している。不正してる奴を受賞させるのか?本末転倒だぜ。米ビルボードに何十年も入れないもんだから喚いてるにしか思えんぞ。ホット200でもトップテンに
一度も入ってないのも事実だしよ。音楽なんぞどうでもいいが己の国が国内限定のガラパゴス音楽だからほざいてるとしか思えんわ。ビルボードジャパンって何だ?MTVジャパンは?日本アカデミーの真似だろう。欧米に迎合してるから悔しくて仕方ねえんだろうとしか思えんわな。島国根性丸出しの村社会、これは日本が変わらない要因だと思うぜ。井の中の蛙が負け犬の様にほざく、そんなに言いたいなら本国のチャートに入ってから言えと言うんだよ。21世紀になって一曲も入ってねえぜホット100によ日本音楽はその程度だろう。
そんな国の一介の輩がほざいても無意味だぜ。>>60
ホントウにその通り。
NETFLIXのランキングが汚染されてホントウのランキングがわからない。いい加減にしてほしい。まあ~なんだ。一方向だけ語っても意味ないってことだね。特にエンタメは。韓国はすごいのかもしれなけど。聞かない人間にはまったくその凄さが解らないし。日本エンタメを片方向だけで語ればつまらないモノになるのだろう。
韓国は韓国らしくやればいいし。日本は日本らしくやればいいんじゃない~。애플뮤직 재팬
한국아이돌 뉴진스 ditto 2위 omg 6위
https://music.apple.com/kr/playlist/%EC%98%A4%EB%8A%98%EC%9D%98-top-100-%EC%9D%BC%EB%B3%B8/pl.043a2c9876114d95a4659988497567be빌보드 hot 100
79 omg
89 ditto
https://www.billboard.com/charts/hot-100/YouTubehttps://youtu.be/pSUydWEqKwE
YouTubehttps://youtu.be/_ZAgIHmHLdc
YouTubehttps://youtu.be/9wUKhEgnllc
GIF(Animated) / 4.06MB / 2710ms
>>412
お尋ねします。
https://www.melon.com/chart/day/index.htm?classCd=AB0000
↑で1月31日のデイリーチャート(海外総合)を見てるんだけど
・7位、36位、64位にまだクリスマスの曲がランクインしている
・前も言ったけど全体的に古めの曲が多い気がする
メロンの海外音楽のチャートってなんかちょっと変じゃない?
活動休止したBTS、納得の理由でビルボードチャートからも消え去る・・
415
ツイートLINEお気に入り
346
60