LG에너지솔루션이 테슬라 배터리 공급업체인 파나소닉이 버티고 있는 일본 시장을 뚫었다.
일본 최대 상용차 업체인 이스즈의 전기트럭에 원통형 배터리를 공급하는 계약을 체결했는데, 규모는 약 1조원에 이르는 것으로 전해졌다.
5일 업계에 따르면 LG에너지솔루션은 이스즈가 내년부터 생산하는 전기트럭 모델에 배터리를 공급하는 내용의 프로젝트를 진행 중인 것으로 전해졌다.
내년부터 4년간 이스즈의 주력 모델인 엘프 전기차에 원통형 배터리를 공급하는 게 주요 골자다.
업계에 따르면 예상 수주규모는 1조원 안팎인 것으로 알려졌다.
LG에너지솔루션은 이번 수주로 리튬이온 배터리 종주국인 일본 전기차 시장에서 보폭을 넓히고 있다.
앞서 닛산, 혼다 등 일본 완성차 업체에 배터리를 납품하기로 한 데 이어 이번에는 상용차 업체인 이스즈로 고객사를 확대한 것이다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/029/0002742501?sid=101バッテリーw
>>1
お前らの反日の基準が理解できないw
日本企業と取引する売国奴企業のLGを自慢する?
ちゃんと反日しろよw좋은 선택이다. 구입 감사합니다
これは日韓友好の兆し
>>1
>バッテリーを供給する契約を締結した
と
>バッテリーを供給する内容のプロジェクトを進行中
ってさ?全然意味違くない?こいつのスレは相手にしない
スルーで>>1
韓国製バッテリーは、また派手に爆発するんでしょ?
そのうち、LGは消滅かもね。>>7
今すぐ LG本社前で
お前らの大好きなローソク持って
反日デモすべきだろ!
やれよw>>10
老害ちゃんも来てますので同様に!LGバッテリーがリコールでパナソニックのバッテリーに成って、費用はLGが持つことになりそうだな😃
LGはGMのバッテリーリコールに19億ドルを賠償している。
同じ条件でしょ。
リコールしてもバッテリー不具合の原因は未だ掴めてないらしいから。去年、伊藤忠とかJFEとかと共同で
交換式バッテリーパックとか交換ステーションとか開発するって記事あったので、つなぎかな?>>16
シェアトップは中国でしょ?>>1
韓国バッテリー会社は中国に追い越されるよ
どんなバッテリーであれ発火するもの、それを直せないものは商品として価値などないだろう
早く懲罰的賠償判決が出て欲しいね>>16
半導体?
たかがメモリー半導体のことを言っているのか?
あのゴミのようなメモリー半導体を?www
ゴミをメインに副産物として半導体ができる- 21名無し2022/07/05(Tue) 21:15:38(1/1)
このレスは削除されています
>>1
日本では考えられないダメな部分をすべて含む製品を知ることも勉強の一つ
だと、思えば良いんでないの。
研究者ならダメすぎるのって凄く気になると思う。
発火の原因と発火のタイミング
そして、回避策。
材料に原因があるなら物質ごとの比重パーセンテージで
蓄電性能と劣化速度と発火タイミングが変化するのか?
とかね。- 23名無し2022/07/05(Tue) 21:18:26(1/1)
このレスは削除されています
>>23
ベンツのロゴを見て火病を起こすバッテリーw>>16あー、それね。
フタを開けたら、韓国製。
だけど、韓国が製品を作るための設備は日本製。
この手のオチが理解できてないんだよね。
馬鹿だから。勝手に見通しを立てるなw
>>16
韓国のバッテリーって
燃えるんだよね?
理解できるかな?売るためには作らなきゃならない
作るためには日本に土下座して金を払わなきゃならない
今でも奴隷とは哀れなものだなま、結局アレなんだよね。
素材や機器は一流品でも、調理する料理人に才能がなければ美味しい料理ができないのと一緒で、日本からの材料や機器を使っても、才能が皆無な朝鮮人では意味がない。- 30名無し2022/07/05(Tue) 22:34:32(1/1)
>>30
改善出来たのw
最近益々爆発してない?韓国の報道って、常に「煽る」んだよね。
「冷静に事実を伝える」って言うスタンスじゃないんだよな。>>30
簡単に先導される思考停止した馬鹿な朝鮮人たちと違違い、日本人は不買運動とかしないからね
朝鮮人が日本に負けないと豪語しながら、対日貿易赤字が増している現状を目の当たりにして、本当に馬鹿だなと笑っているけどね
これからも反日不買運動をもっと頑張ってね>>1
日本企業の市場に寄生することしか考えてないゴミ>日産、ホンダなど日本の完成車メーカーにバッテリーを納品することにしたのに続き
そもそもこれが嘘だろ
燃えている韓国製バッテリーを使うとは思えない
日本はパナソニックだけと思っているやつもいるだろうが、
リーフは日本をNECで作った会社のバッテリーを使っている>>16
シェアなんて言っているのは今のうちだけだ
今後は各自動車メーカー自身が作るようになる
テスラもすでに自社生産している
まあ実際に使ってはいないようだけど
テスラがバッテリーの製造過程をムービーで公開中
https://gigazine.net/news/20210121-tesla-making-batteries/
2021年11月26日
米国の電気自動車(EV)メーカーのテスラは、カナダ・トロント郊外のマーカム市にバッテリー製造装置を生産する工場を開設していたことが明らかになった。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/11/4cd2bba145b46c25.html造船の二の舞になやならなきゃいいね
>>30
テロだなwwwLGはアメリカ販売用
AESCは日産とNECが作った会社でリーフもここのバッテリー
日産、EV用バッテリーを韓国LGから調達も=報道
今後発売される一部の電気自動車(EV)で韓国のLGケム051910.KSからバッテリーの供給を受ける可能性を示唆した。
https://jp.reuters.com/article/renault-sa-nissan-batteries-idJPKCN0PR0Y820150717
「可能性」
しかしこれは2015年の記事で、これが事実ならすでに使っているはずだがそんな話は聞いたことがない。LGの電池を使ったGMなどはリコールになっているが日産は聞かない。
日本勢はどうか。トヨタも日産もLGとは提携をしていないが
https://energy-shift.com/news/972c13c9-8f74-49c4-b978-e83820d67013
2021年の記事では提携してないと明言している
まあとりあえず日本で燃えるLGの電池が使われることはなさそうだ。
>>1に書いてある他のメーカーもきっと裏があるのだろうHondaは、EV用バッテリー研究開発会社であるSES Holdings Pte. Ltd.(本社:米国ボストン、以下、SES)と、2021年12月にリチウム金属二次電池※1に関する共同開発契約を締結しました。
https://www.honda.co.jp/news/2022/c220119a.html
いつからは分からないが、米国市場のホンダ車はここのバッテリーになるのではないか。
ちなみにバイク用だけどホンダもバッテリーを作っている
https://www.honda.co.jp/mobilepowerpack/?from=newslinkEVバッテリー交換ステーションとかの話を見ても、LGが入れる要素はない。
GMはリコールがあればLGに全て負担させるの方式だが、日本はそうでなさそうだ。
GMのやり方は被害はなくても得るものもないからな。そもそもEVはSDGsというビジネス詐欺だよ。昔もMDGsって謳ってた時期があった。今より項目が少なくて、16項目くらいだったかな?
石油も半世紀くらい前に、あと30年で枯渇するって騒いでたよな。ようはビジネスなんだよ。
EVへの移行は簡単じゃないよ。日本は、内燃でガソリンと水素、EVをバランスよく進めるだろう。早く現金化しろよ韓国(笑)
>>32北のと一緒
>>1
一兆ウォンは日本円の最新レートで1037億円。EV用のバッテリーの供給元がLGでも良いと思うよ。日本は品質検査が厳しいので返品される割合も多そうだけれど(笑)大体バッテリー製造に必要な素材は日本企業から輸出してる場合が多い(笑)それにパナソニックは車載用バッテリーの特許握っていたりするからバックマージンも多そうです(笑)むしろ今の日本では自動運転用のセンサーやカメラの開発で世界と技術競争をしているので韓国企業は眼中に無い(笑)
>>1
おいおい、またSAMSUNG副会長が来日しているぞ
日本の素材、製造装置の安定供給を目指すってさ
君の意見とは違うようだけど?
あぁすまんすまん 君は脳内だけの社員だったね。そうであればいいなと日本落としを夢みてるだけだったね。
尹といい、李といい、腹立たしいってやつかい?
https://s.japanese.joins.com/JArticle/292865突破した。 といえば ドルヲンが1300どころか1305を突破
規模は約1兆ウォンに達する。 いや 溶かしたドルはそれ以上
進行中だ。 といえば ドルヲンが1309を超えて進行中
広げている。 と言えば 韓国の負債がどんどん広がってる
顧客会社を拡大 亡国の難民が拡大 なんてならない様に ましてや日本には来るな!と(笑)- 49名無し2022/07/06(Wed) 13:27:41(1/1)
このレスは削除されています
>>1
LG電子
2022年第2四半期
総売上:19兆4720億ウォン(-7.1%)
営業利益:7,917億ウォン(-59.3%)
LGエネルギーソリューション
2022年第2四半期
総売上:5兆706億ウォン(+16.8%)
営業利益:1,956億ウォン(-24.4%)
大変ですねw>>36
訂正
>実際に使ってはいないようだけど
パナソニックはテスラの現在のバッテリーセル・サプライヤー、ネバダ州スパークスにあるテスラのギガファクトリーでバッテリーセルを製造し、テスラは自社設計したバッテリーパックにバッテリーセルを組み込んでいる。
https://www.businessinsider.jp/post-193553
テスラで作っているのはパナソニックの電池でした
つまり使用している>>1
【パナソニック、米カンザスに電池工場建設へ 州が補助金承認】
[東京 14日 ロイター] - パナソニックホールディングスが、米国で新たに計画していた自動車用電池の工場をカンザス州で建設する見通しとなった。子会社のパナソニックエナジーが14日、同州から補助金が承認されたと発表した。
パナソニックが米国に電池工場を建設するのは、電気自動車大手テスラと共同運営するネバダ州の「ギガファクトリー」に続いて2カ所目。40億ドルの投資と最大4000人の雇用創出を見込む。 パナソニックHDが取締役会で最終決定する。
パナソニックエナジーの只信一生社長は先月1日、投資家説明会で、車載用電池の生産能力について、北米を中心に2028年度にかけて3─4倍への拡大を目指すと語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/300d322488991218758d879dbecb5f23d1874b15파나소닉?
그런 회사가 있었는가?ハイニックスもアップルも投資ストップし緊縮開始
》これに先立ちLGエネルギーソリューションもやはり米国バッテリー工場への投資を見直していることが明らかになった。
1兆7000億ウォンを投資してアリゾナ州に円筒形バッテリー工場を作り、2024年から製品を量産する計画だったが最近の経済環境悪化にともなう投資額急騰を理由に再検討に入った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb2d9d7528c6cea71d5811b62185ecbd19833822
日 파나소닉 텃밭 뚫은 LG에너지솔루션 `1조원 수주`
54
ツイートLINEお気に入り
454