1분기 영업이익
삼성전자 14조 1,214억원
도요타 4조 3,929억원
현대 KIA 3조 5,354억원
2분기 영업이익 전망
삼성전자 15조 2000억원
현대 KIA 3조 8000억원
「仏の顔も三度まで」ということでもなさそうだが、トヨタ自動車の減産がどうにも止まらない。トヨタの発表によると、6月の世界生産台数をこれまでの計画である80万台程度から、75万台程度に引き下げるという。6月の生産計画を下方修正するのは今回で3回目となる。
発表によると、6月17日から主力の国内7工場11ラインの稼働を最長11日間停止する。中国・上海の都市封鎖(ロックダウン)や、海外の仕入れ先工場の設備トラブルで部品の供給が遅れているためのようだが、このうち、元町工場(愛知県豊田市)では6月17日~7月1日の11日間、一部ラインの稼働を停止。『クラウン』やミニバンの『ノア』、『ヴォクシー』のほか、燃料電池車(FCV)の『ミライ』、電気自動車(EV)の『bZ4X』が影響を受けるそうだ。
삼성전자vs도요타vs현대 KIA 1분기 영업이익
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