>>1
現代自動車のことを自慢できるのは朝鮮人だけですよ。>>49
意味がわかってるのか?
トヨタは電気自動車を推し進めているか?
内燃、ハイブリッドがメインだろ?
シェア?
調べてみろよ
日本をおとしめるのは朝鮮人だけ
世界各国ても韓国だけ
世界とは価値観が異なるのだろうな
自由主義陣営から嫌われ
東側からも嫌われてるからな>>37
ちょっと違う。
灯油は、日本が世界トップクラスの輸出国。
その日本に対して、韓国は灯油くらいしか売れるものが無いから、仕方なくそれを買ってあげて、東南アジアで元々持っていた輸出ルートで売り捌いてる。
もっと、欲しがるようなもん作れや、と言っても、作る能力が無いのだから仕方がない。
サムスンのスマホと言い、ヒュンダイの自動車と言い、ケーポの整形軍団と言い、日本人が欲しくもないものしか、売るものがない、というのが韓国の産業。
仕方ないから、パプリカと海苔を大量に買ってあげている。
パプリカは、国策で育てた輸出品目だけど、NO JAPAN を展開した後、日本での売れ行きが大幅に落ちて、ダブついてしまったので、国内でパプリカキャンペーンを展開させて消費量を増やし、余ったものは、東南アジアで少し売っている。
日本だから、高く買ってもらえたのに、東南アジアや中国に輸出したら、赤字になってしまう、という代物。
海苔は、韓国の生産量が近年日本を超えて世界一(と言っても、ほぼ日本、中国、韓国だけだった)になったが、日本は国産でほぼ賄えるので、普通の海苔は国産、安物は韓国産という棲み分けができている。しかし、韓国品質では、日本での売上は伸びない。
生産量が需要を大幅に超えてしまったので、海外輸出に力を入れてきた。
売上でなく量だけで言うと、韓国が日本の1.5倍、中国が日本の半分くらい。
韓国海苔にして売るのは、加工されていない板海苔として売るよりも、利益を増やせるから、というだけで、深い意味は無い。その方が低品質を誤魔化せるから、というのは、日本人相手だから言えることで、世界の人たちは、日韓の海苔の差なんて判る人は、殆ど居ない。元々海苔を食べる習慣が無かったから。
一人当たりの消費量も、韓国が日本を大幅に上回り、とても身近な存在になっていることが、キムバプの起源主張につながっている。
他人の褌で相撲を取る、の典型的パターンだけど、基本的に韓国には、それしかない。>>57
パプリカは、市場調査をした上で国策で育ててきた、自分が知る限りで、唯一まともな生産品。
しかし、あくまでも日本市場で売るための商品として生産量を増やしてきたため、嫌韓による不買という壁にぶち当たって利益を大幅に減らした。
韓国の不衛生な食材だらけの中で、唯一安心して食べられるもの、と言えるかもしれない。
季節特性があるために、何とか生き延びている。
『現実逃避をやめ、現実と向き合う時てす』
【韓国経済が陥った「パーフェクトストーム」※総体的複合危機】①
《ウォン通貨の破綻危機》
ウォン安が止まらない。
現在、2020年の米韓スワップ発動時と同値帯までウォン通貨は下落し危機的状況
《貿易が赤字に転落》
今年初めから6月10日までの累積貿易収支は、138億ドルの貿易赤字
(前年、同期対比)輸出→15.8%増/輸入→26.9%増
大幅な輸入増により貿易赤字に転落【韓国経済が陥った「パーフェクトストーム」(総体的複合危機)】②
《韓国国内の消費減退危機》
物価上昇による消費減退が止まらない。
5月は前年同月比で5.4%増となり、金融危機以来初めて5%を超えた。
この影響で、今年4月/5月の生産/消費/投資は「トリプルマイナス」となった
《不動産バブル崩壊危機》
基本金利が0.5%→1.75%へ引き上げられ低金利ローンが崩壊
(※3%まで金利引き上げの計画あり)
韓国のローン契約の7割が『変動金利』契約な為、変動金利の金利再設定時期に合わせ、支払い不履行に陥り破綻する者/企業が多数となる見通し
この影響で不動産バブルが崩壊の危機にある【韓国経済が陥った「パーフェクトストーム」(総体的複合危機)】③
《投資不振による株式市場バブル崩壊危機》
韓国株式市場バブルと呼ばれた賑わいは消え、KOSPIは2500割れ、主要銘柄は軒並み暴落
投資資金の出処が金融機関からの借金だった為、損失により返済苦に陥る国民が続出
《中小企業(自営業者含む)の借金問題》
C19の影響で莫大な借金を抱えた中小企業(自営業者含む)が続出
現在、限界状態となり1日1000件以上の倒産/廃業が相次いでいる
『現実逃避を続けても韓国崩壊からは逃げられません』ウォン安が現代自動車を苦しめているのを知ってますか?
TOYOTAと現代自動車の環境が同じだと勘違いしていませんか?
現代自動車とTOYOTAでは、製造過程での他国依存度が大きく違います
現代自動車の他国依存度は非常に高く、製造に必要な部品/素材/製造用機械の多くを他国からの輸入に依存し、製造技術も他国の知的財産権への依存が高い為、自国通貨安のデメリットが日本より大きくなっています>>30
韓国は製油処理は強いと認めるよ
しかし原油の輸入は日本の信用状がいまでも必要
日本経由というのはそのことだ。
日本は石油製品は韓国から輸入しているよ
日本も資源が少ない国だからな
自国で精製すると高くなるのかも知れない>>28
>トヨタは遅れて電気自動車を発売したが、技術力がないので未来が暗い
栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009)
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算→800万円以上になることが判明 激怒。
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する
可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視>>28
現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが
元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる
現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、
(実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視
現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響を
モロに受け軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。
そのためディーゼル車の販売台数が激減
腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す
現代自動車→トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタからホンダに変更2007年 韓国の新聞を使って、2年後にはホンダのハイブリッド車を抜くと発表
ホンダの反応→無視
現代自動車→ホンダが低価格車インサイトを開発中だと知り、腹立ちまぎれに
ターゲットをLPGハイブリッドに変更
しかし、インフラを必要とするLPG車は韓国内でしか販売するメドが立たない
ため収益の見込みゼロだと気づく
現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットを電気自動車に変更する頼りにしていたLG化学のバッテリーでは価格と安全性の点から これからの主流となる安価な小型車には搭載できないことがはっきりしてくる 李大統領 →ウォン安で破綻寸前だった際、スワップ枠拡大依頼のついでに日本政府 に対して現代車の購入と技術移転を要求 日本政府 →借金のことならIMFへどうぞ、購入車種決定は消費者が決めること、 技術移転はいたしません。
>世界中のコロナナチ警察が現代車を購入し
まぁ朝鮮人はこんなもの。>>20
なにを言ってるんだろう?
ガソリンスタンド並みにインフラが整う
地方、季節関係なく始動、走行距離の安定
などが揃わないと本格的にはならないだろう
もし万が一、トヨタ車搭載バッテリーが発火したなんてことになれば大騒ぎになる。
販売停止だろ?
いまは時期尚早
ハイブリッドがなにがおかしいのか?
燃料削減には寄与している。>>67
もう夢想と現実の境が曖昧になっているね
現代はもう二度と発火しないと宣言しないと
信用、信頼されないよ。>>28
技術力の無いトヨタに頭を下げて教えを乞う韓国人はなんなんだろーな…韓国人は、情報が遅いね。
すでに、欧州では完全EV化には不安の声が出ているよ。
ドイツの大手メーカーも、EVと平行して水素自動車の開発を進めているよ。
まあ、アイオニック5の惨事を知れば、不安になるのも無理はないけどね。>>73
1%台の営業利益率に苦しむ協力会社や下請け企業の労働者、外車よりも現代自や起亜自の車を圧倒的に選択する韓国の消費者は、赤字にかかわらず高い年収を求め大騒ぎする現代自生産職をどう見ているかあえて問うべきだろうか。専門家は「現代自はすでに一高三低の泥沼にはまっている」と指摘する。一高三低とは「高賃金」「低い生産性」「低効率」「低収益」の構造を意味する。
現代自の一高三低構造は日本のトヨタと明らかな違いがある。現代自は国内で赤字を出し、海外でこれを埋め合わせているが、それとは違いトヨタは海外はもちろん国内市場でもさらに大きな収益を出している。企業の生き残りを最優先と考える労使双方が共に築き上げた圧倒的な生産性のおかげだ。これによってトヨタはテスラによる電気自動車革命の中でも最大のパイを守り、電気自動車への転換に向け着々と準備している。
現代自は「電気自動車への転換はそれでもわれわれがトヨタの先を行っている」と言うかもしれない。しかし冷静に見ると現代自は電気自動車市場でテスラ、従来の内燃車とハイブリッド車の市場ではトヨタに必死でついていくしかない立場にある。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/17/2022061780136_2.html>>74
애초에 자동차도 한국은 후발주자로 꽤 잘하고 있고 일본최고 산업인 자동차산업보다 우위에 있다고 생각하지 않는다. kaikai에 있는 한국인은 넷우익처럼 극단적인 편.>>78
視野が狭いw
もっと目を広げなさいwww今の電気自動車は時限爆弾を抱えているようなもの。
充電中や走行中に突然発火🔥したり、少しの衝撃で💥する可能性があるw
下手をすれば車庫充電中に着火してマイホームを損失したり
マンションのガレージなら大惨事になる。
全固体がでるまで待て!>>67
燃えるのを実績というのか?
日本の電気自動車は燃えたという話は聞かない>>73
トヨタは「全方位」でやっている
寺師副社長は、「トヨタは創業期から電池の重要性を認識し、こだわりを持って来た。(トヨタは)電池メーカーである、とさえ考えている」として、これまでの電池開発の歴史を紹介。
https://response.jp/article/2019/09/18/326622.html
お前らなんかよりよほど歴史が長い
だから全固体電池も自社で開発できる「車載用」リチウムイオンバッテリーの難しさ
事故は事故であり、メーカーの責任ではないという論法もなくはないのですが、事故を起こすと車両火災に至るような事実が世間に周知された時点で誰も怖くて買えません。いや、そもそも売ってはいけませんよね。
外的応力によって内部ショートが発生したとしても、局部的な電流遮断ができて発火などに至らない確実な安全システムの構築が必要です。
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/1905/27/news001.html
「売ってはいけない」ものを売っているのが韓国wまぁ韓国車がEVで生き残れるのはまだまだ技術が成熟していない今だけだろw
韓国人は「欧米では こう言われている」「ある権威はこう言った」っての
ありがたがりすぎ、気にしすぎ。いい鴨だ。>>78
別に日本はトヨタだけではない
トヨタは数多くある大企業のうちの1社でしかないよ
いろんな産業でもトップクラスの企業があることを知らないのか?日産の軽EVは好調だけどね
リーフは世界で結構売れたし、韓国では存在しないことになっているのか?
>>78
朝鮮人は目の前のものしか見えない
https://deallab.info/tag/tier1-japan/
他産業のトップシェアの企業
中小企業でさえ、零細企業でさえ、韓国の大企業より技術を持ち合わせている。社会的インフラ整備という問題があってEVを普及させても電力を賄う方法も大問題。ソーラーパネル敷き詰めても20年で廃棄問題が起きる(笑)バッテリーも同様(笑)リサイクル等の環境に負荷を掛けずに循環させうるシステムの構築という側面でも韓国は遅れている(笑)これは半導体やスマートフォン等の製造で使われる希少金属のリサイクル技術も同様(笑)
>>1
走る火葬車欲しいと思うか?いらねぇよ。EV化は、エンジン技術で日本に勝てない欧米が、率先して行ってるレギュレーション変更でしかない。日本はいつもやられてるよな。
それにSDGsは、賢い奴らのビジネスでしかない。어이? 일본 쪽바리들... 한국에서 꺼져라
現代車、日本での販売台数
4月 4台
5月 7台
まだ現代はうまくやってる方
やり方がマズいと0台でもおかしくない- 95
名無し2022/06/19(Sun) 14:37:30(1/1)
このレスは削除されています
>>94
むしろ日本に進出せず0台のほうが利益効率良くないか?韓国、待ちに待った憧れの日本旅行に予約殺到
https://www.sankei.com/article/20220610-WZXTTMZB45JBNNZJSEU4CCGCYQ/
韓国の旅行大手、ハナツアーによると、日本政府が外国人観光客受け入れ再開を発表後、今月5日までの1週間の日本へのパッケージ旅行の予約数は、発表前の約10倍に増えた。海外旅行ツアー全体の4人に1人が日本旅行の予約者で、大阪、北海道、福岡、東京の順で人気という。
大阪・神戸行きツアー千人分以上が2時間で完売した旅行社もある。コロナ禍や日韓関係の悪化で日本製品の不買運動が広がる前の2018年に日本を訪れた韓国人は750万人超だった。- 99
名無し2022/06/19(Sun) 15:24:15(1/1)
このレスは削除されています
>>93
どこの世界の日本だよ
朝鮮人は妄想ばかりだな
秘密警察なんてあるわけない
非との名誉を傷つける、害を与えない限り、
自己責任で何でも発言できる
馬鹿な朝鮮人だね>>98
馬鹿な朝鮮人だな
電気自動車はまだ早いんだよ
現代は発火自動車を作っている。
本来ならば、欠陥車は販売してはいけない
それを現代は販売し続けている。
アメリカやその他の国でも訴訟が多発していることを知らないのか?
これが結審したあとで、また同じ事象が多発すれば現代ほアメリカでの販売停止になるだろう。
あと、ひとえに電気自動車と言っても、いくつも有ることを知らないのか?
純粋に電気を充電してのもの
排気量を小さくした発電のためのガソリンエンジンを積んだ電気自動車
水素を燃料とした発電のためのエンジンを積んだ電気自動車
等々な
ちなみに現代の電気自動車技術はトヨタの特許解放技術だから
なにも自慢することではない
新しい技術はない>>98
それと、日本ではトヨタは大企業の1つで、
シェアトップの企業がたくさんありますので
韓国とは違います
経済規模世界3位とどんどん落ちる13位の韓国とは立ち位置が異なります。
世界から韓国がなくなって困りませんが、
日本がなくなるとパニックになります。
ほとんどの製品には何かしら日本の技術が入っています。
無知無能な朝鮮人は黙っておけよ2022年5月23日、日産は、バッテリーEV「アリアe-4ORCE」による北極から南極までの遠征「ポールトゥポール」を目的として、イギリスの探検家であるクリス・ラムゼイ氏とパートナーシップを締結したことを発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2722d9fd82e344c2b3277b4164d92475374f64aa
韓国車でもやってみたらw
Elon Musk : 현대는 꽤 잘하고 있다.
104
ツイートLINEお気に入り
86
13