「韓流コスメ」ブームに沸く日本

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    • 1名無し2022/06/12(Sun) 06:30:40ID:E4ODUxMjg(1/1)NG報告

      「使ってみたら良かった」輸出額8億ドル…2年間で倍増
      日本国内の輸入化粧品…今年1-3月は韓国が仏を上回る

      7日、日本の若者が多く訪れる東京・原宿の化粧品販売店「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」。売り場面積約1300平方メートル(約400坪)という日本最大規模の化粧品販売店で、「売上1位」と書かれていた製品は韓国のフェイスパックだった。スキンケアコーナーには全体が韓国製品で埋め尽くされた陳列棚もあった。これまでコリアンタウンとして有名な新大久保などで主に販売されていた「韓国コスメ」が東京を代表する若者の街にも進出して人気を集めているのだ。

       韓国コスメの成分や品質を心配する見方もかつてはあったが、今ではもうなくなった。韓国化粧品産業協会は「韓流コンテンツが広く知られるようになったため、熱心なファンでなくても韓国コスメなど韓国製品全般に対する認識が高まっている」と話す。日本の市場調査会社TesTee Lab(テスティーラボ)が2021年に実施したアンケート調査によると、10代・20代・30代で回答者全員が「前年より韓国コスメを多く使っている」と答えたとのことだ。

       韓国コスメは、日本国内の輸入化粧品市場で不動の人気を誇るフランス製化粧品すら脅かしている。日本輸入化粧品協会が昨年発表した日本の国別化粧品輸入額(1-9月)はフランスが469億円で最も多く、次いで韓国が452億円だった。韓国は直近の同期に比べ26%増えたが、フランスは5%の増加にとどまっており、差が縮まっている。しかも、今年1-3月の輸入実績は韓国が175億円、フランスが170億8000万円で、韓国が初めてフランスを上回った。韓国製品が認められたことから、日本市場に本格的に進出しようとする韓国企業も増えている。韓国の化粧品メーカー「COSMAX(コスマックス)」は今年3月に日本法人を設立し、広さ約1万6000平方メートル(約5000坪)の工場を建てて日本の化粧品市場を攻略する計画だ。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/10/2022061080126.html

      韓ビニとかウザいんですけど

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