【ソウル聯合ニュース】韓国の労働組合の全国組織・全国民主労働組合総連盟(民主労総)公共運輸労組の貨物連帯本部は期限付きで導入された「安全運賃制」の継続などを求め、7日から無期限のストライキに突入した。同連帯はトラック運転手らの組合員約2万5000人の大多数がストに参加し、多くの非組合員もストに加わるとみている。
安全運転制は運転手の適正な賃金を保障し、過労や過積載、速度違反などを防止するため導入された。交通安全を守るために必要な運賃を支給しない荷主に過料を科す。2020年に導入され、今年いっぱいで廃止される予定だ。
同連帯は軽油価格が高騰するなか、安全運賃制が廃止されれば生計の維持が困難になるとして、制度の継続を求めてきた。また、運送料の値上げや運送産業の構造改革、労働基本権の拡大などを訴えている。
ストが長期化する場合、供給不足の影響で起きている物流難がさらに深刻化する懸念がある。政府は物流難を防ぐため、関係官庁による非常輸送対策本部を設置し対応するとともに、ストに参加しない貨物車への違法な運送妨害行為に対しては厳しく対応する方針だ。
韓悳洙(ハン・ドクス)首相は5日の国政懸案点検関係閣僚会議で、「経済と国民に重荷を負わせる」と懸念を表明。「政府も円満な解決のため最後まで努力する」としながらも、「運送を妨害する違法行為に対しては法と原則に従って厳正に対応する」と強調した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220607001200882?section=news滅びる国ってこんな感じだよね🤣🤣🤣
韓国人ってざして死を待つ諦める覚悟を決めると言う美学がない🤭🤭🤭
家畜愚民の韓国人らしい断末行為🤣土人国に交通安全なんか有る訳無い
大体の車が凶器車で、いつ燃えるか解らないんだから- 7
名無し2022/06/07(Tue) 14:33:42(1/1)
このレスは削除されています
韓国的には軽油が高いからちょうど良い
>>1
貨物連帯今日から無期限総ストライキ…警察「不法行為厳正対応」 / YTN
貨物連帯今日(7日)から総ストライキに突入
貨物連帯、今年終了する安全運賃制安着要求
「建設資材供給・輸出入物流輸送支障は避けられない」
警察、貨物連帯労組員不法行為に厳正対応YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SvtnMedtKj8
尿素水もないニダ!
鍋根性ですぐやめるんだからいちいち報道するなよ…。
韓国の大型ドライバーの給料はイイのでしょうか?
日本の大型ドライバーの年収は600位かしら韓国国内でなら好きに暴れて駄々こねても
全く問題ないよww
労組貴族様の優雅なお遊びの時間だよ
庶民と国は頭を垂れてお金を差し出しなさい>>1
ウリの属する業界を盛り上げようとか発展させようとかの公共性をKoreanに求めても無理だろう。
ウリの収入が最優先なのだ。
そういう胡乱な要求が業界を破綻させることには考えが及ばない。まるで慰安婦婆さんのようで、金が絡むとアリのように群がってくるな。
k-トラック野郎 サボタージュ一番星
- 18
名無し2022/06/07(Tue) 16:16:36(1/1)
このレスは削除されています
>>1
SAMSUNGがいるから平気だろ?流通が止まるとどうなるんだろう。
便乗インフレを誘発するかな。
日本の近くの壮大な実験国家、韓国。
所得主導経済実験は大成功。
優良な雇用を減らして、短時間労働者、無職を増産させた。
いまから、ワクワクが止まらない。ええやんw
そのうちに猫車の方が安くなって…
雇用問題解消やんw
(´▽`)- 22
名無し2022/06/07(Tue) 16:40:10(1/1)
このレスは削除されています
アドブルーは買えるようになったのか?
この前のストは尿素大乱の時だったか。
こいつらは年中ストしているイメージしかない。- 25
名無し2022/06/07(Tue) 17:39:01(1/1)
このレスは削除されています
デモやストが多いのは民主主義国家の証!!だと信じてるし誇りも持ってるんでしょ?
ヤレヤレ〜!w韓国はデモクラシーとデモンストレーションの区別がついてない
トラブルメーカーの韓国人の本領発揮ですね。
朝鮮人が迷惑振り撒かない事や職種ってさ?無いだろ。存在してるだけで周りに迷惑だけを撒き散らすKorean☆ここから内乱までレベルアップを期待するぞ。
そして北との戦争も再開だな。賃金格差のしわ寄せが現れ始めたのかな
韓国の貨物連帯ストで水素車ユーザー悲鳴「水素運ぶトレーラーが来ない」
韓国で7日から、トラック運転手の労働組合「全国運送産業労働組合貨物連帯」(貨物連帯)の全面ストライキが始まり、現代自動車の水素自動車「ネクソー」のユーザーらが水素を充填できないというピンチに見舞われている。
韓国産業通商資源部(省に相当)は、貨物連帯のストによって韓国南部の麗水、蔚山などへの水素供給に支障が出る可能性があるとして、水素ステーションの情報提供アプリを通じ、水素自動車ユーザーに対しスト開始前に水素を充填するよう呼び掛けていた。
現在、韓国のほとんどの水素ステーションは、水素の貯蔵・運送を担う専用のトレーラーで水素の供給を受けている。そのため今回の全面ストにより、水素自動車の充填がストップしかねないという懸念が高まったのだ。
水素車のユーザーらはストが始まる前に充填を済ませたようが、複数の水素ステーションではスト初日から水素の供給に支障が出たとの声も上がった。ネクソーは1回の充填で609キロを走行するが、ストが長引けば状況が悪化することが懸念される。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/07/2022060780254.htmlネクソーw
嫌がらせ方法を考え出すのは世界一の韓国人さん、思う存分に社会に嫌がらせしてください。
但し糞テロは止めましょうね。 www- 34
名無し2022/06/07(Tue) 19:54:09(1/1)
このレスは削除されています
韓国人は2万5000人が生産をやめたのか、原油先物価的にはまだまだ原油価格上がるのに、仕事しない悪循環に入ってて笑う
無期限スト...
国会審議を長期間ボイコットした、日本のある政党と気が合いそうな方々ですね。
韓国のトラック運転手の目的が、無期限ストで経営者に報復し、対案が要求の全てを通すことなのでしたら、日本のある政党出身者を韓国に招き、速やかに帰化させてあげれば、或いは...
韓国の庶民全ての方々が自由に言い争え、平等な扱いを受ける、素晴らしい国家となる事でしょう(笑)釜山で荷揚げしたものが韓国全土に配送されてるとすると、輸入食料品とか生活雑貨とかもヤバイよね。
朝鮮人は買い占めに動いた方がいいよ。
面白くなってきやがった。>>37
釜山で荷揚げしたものはトラックに積んで
そのまま関釜フェリーで日本に持ってくれば宜し
いいぞいいぞw
もっとやれww
>>10
前月対比170%超えか!
スゴい成長率だね。
未来は明るい(笑)物流が混乱した場合、ユン大統領はどうするんだろうね
そろそろ内政の手腕を見てみたい>>41
土人さんたちには無能しか居ないから何もしない
自然に落ち着き、それを手柄にするのが土人さんの行動>>1
スト頑張れ
もっと、韓国経済を混乱させろ- 44
名無し2022/06/08(Wed) 15:31:08(1/2)
このレスは削除されています
- 45
名無し2022/06/08(Wed) 15:31:42(2/2)
このレスは削除されています
>>10
やはり、購入者は在日韓国人なのかな?
日本人で買った奴もいるのだろうか?
月間販売台数7台( ̄(工) ̄)本国では伝えられているのだろうか?>>44
普通に話し合いをすれば良い
自分達の要望が何より優先と強行手段を繰り返す韓国は異常
君は知ってる?
韓国の異常なスト活動で韓国国内から海外企業が次々と撤退していることを
そして、スト活動により企業が倒産に追い遣られる件数が異常に多いことを《韓国国内でストライキが簡単に起きる理由》
まず、韓国の法律と裁判判例を1つ見て下さい。
《労働組合および労働関係調整法 第41条》※韓国の法律
争議行為期間中の賃金支給要求の禁止 ①使用者は、争議行為に参加して勤労を提供しない勤労者に対しては、その期間に対する 賃金の支給義務がない(労働組合および労働関係調整法第 条)。
しかし【使用者による原因の提供で誘発したストライキ期間は、賃金支給の義務がある】という判決が下されている。
韓国の裁判所では情緒法が何より優先される事で有名であり、情緒法による判例が原因で上記の第41条が機能しなくなってしまった。
この為、平気でストライキを起こす労働者が増えた
もう、韓国は無法地帯化している状態朝鮮人を雇うな!が世界企業の基本。
差別じゃないよ、リスク回避。物事はトレードオフ、一方で労働力は積分。
数万人のストライキなんて、経営者が我慢して金を上げるか、みんなで賃上げしようって目線で、働かずに貰えるもんもらおうと思うと絶対に成り立たない。
韓国の物流業界は、経営は死んで、労働者は職を失って貧乏になっただけじゃないかな?
もしこの無限ストライキで韓国人の誰1人として得をしないなら、韓国人を騙すのは韓国人であって、一方でその余った利益を誰がニヤニヤしてるのかちゃんと考えた方がいいよwww「半分が仲介手数料」…原価加速貨物車株二重庫/KBS 2022.06.08。
大型貨物車中心の貨物連帯総ストライキが続く中、中・小規模貨物車主の心配も増えています。一感を求める過程で過度な仲介手数料を負担しなければならないうえ、固有が悪材まで重なりながら二重苦しんでいます。キム・ジホン記者が報じます。
仲介業者が引き離す手数料が多くは運賃の半分くらいになるので、通行税、油類費などを除けば、いざ残るものがほとんどないと訴えています。
一部5トン以上の大型貨物車に運送料下限船に該当する「安全運賃制」が一時的に導入されたものとは異なり、中・小規模貨物車は一感を握った仲介業者が定める手数料率に従うしかありません。
しかし、仲介業者側は過剰な手数料は一部の事例に過ぎず、実際の手数料は8%程度だと主張します。
[油鉄商/全国貨物車運送周船事業連合会事務局長:「不特定個人運送事業者が自由な意思に応じて選択をするため、結局は借主が運賃を決定するものです。類似業種の手数料率と比べると貨物仲介手数料はむしろ低い方で(見ることができます。)」]
[ユン・ヨンサム/ブギョン大学経営学部教授:「社会的な公平性次元でも適正な主選手数料を受けることができるように上限を置かなければならないと思います」
手数料上限制を導入しようとする貨物自動車運輸事業法改正案は昨年3月発議されても、1年以上交通法安心事所謄に係留中です。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WOWae0h_7OM
ドンドン、やりなはれ
そして、滅びればいい日本の虎乗りも四三運動で無茶苦茶になってますからな
「5日後には物流まひ」…韓国貨物連帯スト、政府に強硬姿勢
◆ごみ収集車も破損…組合員が多数検挙
#.8日午前8時30分ごろ、京畿道利川(イチョン)のハイト真露工場。全国民主労働組合総連盟(民主労総)公共運輸労働組合貨物連帯ハイト真露支部の組合員およそ40人が酒類を積んで工場を出ようとする3.5トントラックの前に立って阻止した。警察は繰り返される警告放送を無視してトラックの進行を妨害した組合員のうち15人を業務妨害容疑で現場で逮捕した。同じ時刻、釜山(プサン)江西区の新港交差点では貨物車に向かってペットボトルや卵を投げた貨物連帯の組合員2人が警察に連行された。
◆セメント・酒類の運送に支障…ヒョンデ「ライン停止も」
セメントや酒類を適時に運送できない状況も2日間続いた。韓一セメント丹陽(タニャン)工場と星信セメントは貨物連帯のストのためセメントの出荷を中断した。これら工場で一日に生産されるセメント4万1000トンのうち60%はバルクトレーラー(BCT)を利用した陸路運送に依存してきた。ハイト真露とOBビール工場で生産された製品の出荷も中断し、焼酎とビールの供給に支障をきたした。
◆「5日後には釜山港が飽和、事実上の物流まひ」
釜山港湾公社は貨物連帯の運送拒否と物流の支障が続く場合、13日ごろには釜山港のコンテナ蔵置率が90%を超えるとみている。蔵置率とは各港湾のコンテナ保管場所の飽和程度を表す。
釜山港湾公社の関係者は「釜山新港と北港は国内港湾全体蔵置率62.9%の59万2335TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個分)のコンテナを蔵置できる」とし「両港の蔵置率が90%を超えれば港湾の運営が事実上まひし、これは国内の物流全体に深刻な打撃を与えかねない」と話した。
これに対しセメントや鉄鋼など工事資材を生産する企業は「現場の状況を分かっていない」という反応だ。一日4000トンの鉄鋼を生産するA社の関係者は「貨物連帯のスト後、出荷量が80%急落した」とし「工場や工事現場では通常、在庫を1週間分ほど保有するが、今のように陸路運送が完全にふさがった状況が続けば在庫減少による被害が連鎖的に生じるはず」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/291959
トラック運転手らが無期限スト突入 長期化なら経済混乱も=韓国
54
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除