- 釜山草梁倭館研究会(会長:カン・ソクファン)主催の「対馬島窃盗仏像特別セミナー」が26日午後3時からソウル市中区の韓国プレスセンター19階で開かれる。2012年に文化財窃盗団が韓国に持ち込んだ対馬・観音寺所蔵の観音菩薩坐像の真偽問題がテーマ。主催の釜山草梁倭館研究会は、韓日国際交流の歴史を研究する集まりだ。 
 セミナーでは、京畿道無形文化財のイ・ワンギュ鋳成匠が「高麗仏像と日本仏像の鋳造方式比較」に関して発表を行い、ムン・ヨンスン元文化財鑑定委員が「対馬島窃盗仏像の真偽考察」を主題に発表する。カン・ソクファン会長は「日本が略奪して行ったと推定されるという理由で、仏像の所有権を巡り論争が起きている。偽作論争もあるだけに、真偽の問題から解決すべきと考えてセミナーを開くことになった」と語った。
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/05/25/2022052580692.html
- 日本文化、菓子、農産物、工業製品等々、あらゆる物の模倣品を作ったり種子を盗んだりする泥棒立国の大韓民国。自国民の仏像泥棒の窃盗という犯罪行為を正当化する為に、韓国の司法(裁判所)も加担して、国技であるその主張を立証すべき証拠も皆無の状況で、妄想、空想、虚言を駆使して、自国民の窃盗行為を何とか正当行為に変換しようとしている。呆れた間抜け国。窃盗行為者達には、一応形ばかりの刑罰を課してはいるが、「泥棒にも三分の理」を拡大して、贓品である仏像は、我が大韓民国の所有物を主張し始めた。司法が国際法を平然と破る国大韓民国のこと、盗難被害品を自国民に横領させることなど、なんでもないだろう。 
 そんな国家とも思えない三権を持っている国には、バイデンアメリカ大統領のように、何の特典も与えずに、後に苦難となること確実な「米中板挟み」となる、宿題を置いていかれるのも当然。
 「もっと苦しめ、その苦行の先に国家の正常化への道がある」
 との厳しい躾け。まぁ、この国に限っては、将来を通じて真面になるとは思えないが。
- >>184 
 한반도에 있는 고분의 수보다 압도적으로 일본에 있는 수가 많다.
 교수는 말한다, 매일, 전화가 걸려온다. '지금 조사를 그만하라' '너의 아이가 어떻게 될 수 있을까?' 진정한 학술 추구 때문에 아무리 노력하려고 마음에 들지 않는다면 인정하지 않는다. 이런 일로 한국에 미래는 있는가?
- そのうち韓国政府の閣僚クラスの奴が 
 「対馬はウリナラ領土。ウリナラ領土から文化財を持ち出しても、それは窃盗ではない」
 ~とか言い出すだろうよ。
- >>147 
 確かに一理ありだが、
 時と場所によりけりだな
- >>177 
 1つも挙げられなくて草草の草w
- 韓国人は、とことん相手の立場で考える、と言うのができない人が多い。 
 逆の立場になったとき、それが納得行く解決か、と言った話が理解できない。
 韓国の流行りの言い方なら、自ロ他不、だ。国債法であっても法は、相手に守らせても自身は守るつもりがない。ダブルスタンダード。
 両班の搾取を一方的に受け入れるしかなかった奴婢の伝統ある論理だね。
- 193名無し2022/05/26(Thu) 10:26:07(2/4) 
- >>193 
 それって文明国ですか?。
- 韓国のガンダムパクリ事件。 
 韓国地裁「ガンダムはロボットの総称だから、パクリでなない!」
 日本企業「えっ、韓国司法は頭おかしいだろ。」
 流石に、韓国高裁で渋々パクリを認める。
 対馬仏像については、
 韓国地裁「朝鮮人の泥棒は、泥棒ではない!」
 世界「えっ、朝鮮人に何を盗まれても、韓国では盗まれた方が敗訴するんだ。」
 正に後進国。
- >>193 
 知ってます。
 その事実を韓国人の言うところの嫌韓の人たちは何年も前から指摘していたんですが、あまり多くの人は信じませんでした。さすがにデマだろうと。
 最近は昨今の韓国の行動を見てそれがどうやら正しいと分かった人も増えましたが。
- 韓国司法「朝鮮人による正義の泥棒!無罪! 
 韓国司法「朝鮮人による正義のサツ人!無罪!」
 韓国司法「朝鮮人による正義のレイプ!無罪!」
 正に後進国。
- kaikaiに来る韓国人の誰一人として泥棒が悪い事だと思ってない 
- 朝鮮人以外の世界の女性「朝鮮人にレイプされても韓国司法は守ってくれない。」 
- >>193 
 「壬生倭乱 2.0」を楽しみにな
 お前を探し出して一族郎党皆殺しにする
- 日韓でお互いに断交したい勢力があって利害は一致してるんだからその部分だけ協力できないもんかね。 
 日本はあらゆる分野に韓国系や協力者が蔓延ってるから今さら対応するのは難しいだろうが、反日がアイデンティティの韓国ならずっと容易に断交へ向けて活動できそうなのにどうしてそうした声が少ないのか。
 今回の大統領選もわざわざお尻さんを選ぶし。ジェミョン氏なら確実に日韓の溝を拡大させてくれたはずなのに、残念でならない。任期満了を待たずになんとかお尻さんに退いてもらってジェミョン氏に修復不可能な日韓関係を築いて欲しい。
- 203名無し2022/05/26(Thu) 11:06:23(3/4) 
- 204名無し2022/05/26(Thu) 11:07:03(4/4) 
- 朝鮮人「朝鮮人によるサツ人、泥棒、レイプは正義で、それを罪にする韓国裁判官はコロしてやるニダ!」 
 韓国司法「朝鮮人は無罪!」
 世界「.........」
- >>204 
 そうnida 日韓断教!
- >>204 
 朝鮮人「日本でチョッパリ女をレイプしても韓国に帰れば無罪ニダ!」
 韓国司法「その通りニダ!」
- ソマリア、ハイチ、北朝鮮、イラク、ガンビア、ルワンダ、ジンバブエ、ベネズエラより貧困な韓国 
 (貧困な韓国)
 韓国家計負債=GDP追い越増加速度は世界1位
 https://biz.chosun.com/policy/policy_sub/2021/11/15/WLQOSMNFAZBBTCZCIQP7Z5Z34E/
 (-886% Korea)
 韓国= 宿泊·飲食店の純利益:-886%886%↓
 http://m.kmib.co.kr/view.asp?arcid=0016600397
 アフリカのホームレス未満の韓国軍食事(개보다 적게먹는 한국군) YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=P3nEojVv7dY YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=P3nEojVv7dY
- >>203 
 [引用]
 " '유전무죄 무전유죄(有錢無罪 無錢有罪)', '돈 있는 사람은 죄가 없고, 돈 없는 사람은 죄가 있다'
 즉, 똑같은 죄를 짓고도 사회적 계급에 따라 다른 처벌을 받는 것이다. 과거 신분제가 당연시되던 시절에는 당연한 것이었으나[1], 헌법이 만인 평등을 보장하는 민주주의 국가에서는 있어서는 안 되는 일임에도 종종 발생하는, 동서고금을 막론한 불편한 진실이다. 특히 범죄 행위에 대한 처벌은 사회 정의와 관련되어 있는데, 돈이 있는 이에게 처벌을 면해주거나 줄여주는 것은 대놓고 사회적 부조리와 비상식을 추구하는 것이다. 따라서 이 용어는 부패한 사법부와 황금만능주의를 제대로 꼬집은 것이라고 할 수 있다.
 2012년 영국 경제지 더 이코노미스트에서 "Yujeon mujwai mujeon yujwai"로 실리며 한국에서 이런 말이 고유명사처럼 쓰인다고 언급되었다."
 論拠:'유전무죄 무전유죄(有錢無罪 無錢有罪)'
 https://namu.wiki/w/%EC%9C%A0%EC%A0%84%EB%AC%B4%EC%A3%84%20%EB%AC%B4%EC%A0%84%EC%9C%A0%EC%A3%84
- >>209 
 朝鮮人「日本で泥棒しても、サツ人しても、レイプしても韓国に帰れれば無罪ニダ!韓国司法は保護してくれるニダ!「
 韓国司法「その通りニダ!」
 韓国政府「日本は早く朝鮮人の入国を認めるニダ!」
 日本人「.........」
- >>1 
 高齢者窃盗団の話はでるの?
- >>1 
 韓国は泥棒を肯定する国w
- 理解ができない 
 滅びろ韓国
 苦しめ韓国
- >>1 
 2018年10月 東亜日報より抜粋
 日本、高麗遺物の貸出を拒否
 元々この仏画は12月、ソウル龍山区(ヨンサング)にある国立中央博物館で開かれる予定の高麗建国1100周年特別展「大高麗展」で会えると期待されていた。しかし、東京博物館がレンタルを拒否し、祖国への外出は失敗に終わった。「レンタル後、安全に返してもらえる根拠を示してほしい」という日本側の要求を満たせなかったためだ。
 2012年に対馬で発生した高麗仏像盗難事件が決定的な影響を及ぼした。当時、韓国人窃盗犯が日本の寺院で盗んだ仏像について、昨年、大田(テジョン)地裁が返還要求を拒否し、忠清南道瑞山市(チュンチョンナムド・ソサンシ)にある浮石寺(プソクサ)が仏像を持って行くよう判決を下した。その後韓国文化財を所蔵している海外の博物館や美術館は、遺物が韓国に行けば差し押さえられかねないという不安のため、展示貸出を避けているのが現状である。
 これを受け、今年3月、与党「共に民主党」の盧雄來(ノ・ウンレ)議員が、「差し押さえ免除法」を代表発議した。「展示などの公益的目的で外国機関の資料をレンタルする場合、一時的な差し押さえや押収などを禁止できる」という条項新設が柱となっている。しかし、法務部が「司法部の固有権限を侵害する恐れがある」として、法案審査の保留を要請し、国会で議論すらできずにいる。米国、フランス、英国、ドイツ、日本など多くの国々では現在、差し押さえ免除法を実施している。
- SAMSUNGのスマホや現代自動車を買って、土人さんに盗まれても 、戻って来ないと言うことか?😞 
 別にいいけど、買う気無いから😔
- >>193 
 한국이 피해자?
 한국은 일본에 지켜졌을 것이다.
 그리고 높은 확률로, 노예였던 당신의 할아버지, 할머니는, 나쁜 양반으로부터 해방되었다.
 게다가 일본인으로서 백인 지배와 훌륭하게 싸웠다.
 왜 자랑을 잊었습니까?
 韓国が被害者?
 韓国は日本に守られたでしょう。
 そして高確率で、奴隷だった貴方のお爺さん、お婆さんは、悪い両班から解放された。
 更に、日本人として白人支配と立派に戦った。
 何故、誇りを忘れたのですか?
- >>203 
 後、「韓国の考える道徳的上位の人」も法を守らなくて良い上位者だと思いますよ。
 日本に対する無法はこのカテゴリですね。
- 泥棒するために頑張るいつもの朝鮮人達 
- >>2 
 だって韓国人は理気二元論を元に考えるもの。
 「理(宇宙の根本原理)は気(物質を形成する原理)に勝る」と言って、証拠は気、証言は理だから、証言の方が大事なんだもの。
 非科学的ではあるが、道徳性のある考え方です。
 よって、一概に間違いとも言い切れません。
 ただまあ「人間が大事」という考えなので、人間対人間の争いにおいて永久に決着は付きません。
 不便です。
- >>203 
 日本ではそれは明らかに明確に「悪」と呼ばれる存在です。
 表立って「私は金があるから法を守らない」などと言えば、それだけで犯行予告でありアウトです。
 韓国秩序は序列なので、上の人間が下の人間を虐げる事が正しいかも知れませんが、日本秩序においては法の下の平等が正しいです。
 韓国人は「上下が間違ってるかも知れない」という観点でしか問題を解決出来ませんが、日本人は「上下を付ける」そのものが既にして罪と切り捨てて解決します。
 これの実現には、証拠による科学的検証に善悪を置き、流動的に変化し易い精神性を善悪の基準から排除しなければなりません。
 >>214
 日本の事、韓国だと思ってる節がある。
 あるいは韓国にしようとしているのか。
- >>214 
 実際に、この辺の「韓国的上位者の無法」って対日本に限らないんですよ。
 昨年の東京オリンピックの入場パレードで、他国の紹介が無茶苦茶だったのがその例。
 経済的に上位なので相手に何しても良い、ってパターンですね。
 後、この件への韓国内の批判って相手国に失礼ではなく、自国の恥を晒したってのが主流だったのも裏にはそういう意識が当然という考えがあったからだと思いますよ。
- 略奪した証拠もない 
 貰った証拠もない
 買った証拠もない
 2012年に対馬の寺院から韓国人窃盗団によって盗難された事実はある
- 韓国人の入国を禁止にしないから、こうなるのは分かってた。 
- 日本に略奪されたかどうかは関係ない。 
 ユネスコの文化財不法輸出入等禁止条約を守れ。
 条約批准後の文化財の盗難に関しては原状回復することが決められている。
 仮に日本が違法に搬出したとしても、条約批准前で、窃盗団が盗難したのは批准後だ。
 まず観音寺に返還した上で、正当な方法で仏像を取得するよう働きかけろ。
 そうでないのならば、今後韓国がいくら文化財返還や貸与を求めても日本は絶対に動かない。
 日本を嫌うのは自由だが、法は守れ。
- 勝手にしろ 
- >>203 
 この考え方は韓国人の法に対する認識なのだろうね。
 先進国と呼ばれる領域と最も認識と違いが現れるところ。法を上位に置かない。
 先進国で、法は社会契約として自ら守ることが前提となる。共通のルールとして守られるのが前提で、例外処理として守れない人を処罰などで強制することになる。
 まあ、解釈はどのようにしようと勝手だが、皆が守らねばならない約束だからこそ法と言う形で作るのだ。
 それを自分は例外だ、と理屈を捏ねるからおかしな世界が生まれる。
 そして、自分の利益になるなら、適用限界を越えて主張する。
 そういう意識が常識の世界が韓国なのだろうな。
- >>193 
 『法の下の平等』equality under the lawに例外存在は無とする観念は成り立つが、
 各人はその事実状態において多様。差異を一切捨象して法律上均一に取り扱うことは、不合理な結果をもたらすこともありうる、
 差異を考慮に入れた取り扱いを定め平等原則における平等は相対的平等、形式的平等(機会平等)、実質的平等(結果平等)などもある。
 南北朝鮮は、これらの平等原則が反道徳的とされることも少なくなく、情緒法とされることもあり、
 科学的分析結果も反情緒や反道徳とされ許容されないこともある。
 朝鮮でこのような合意形成や意思決定が共感される理由は、法の下の平等が、朝鮮部族伝統道徳と相性が良くないからともいえる。フランス革命時でも、政策変更の実態は不平等の強化であった例もある、実質が重要
- >>203 
 国際法や法治は、指導者層にとって不公平とする認識は韓国では珍しくない。
 韓国で、ロウソクデモは、抗日パルチザン独立運動精神の継承世襲とされることもあり、大統領も似た認識。神聖と最高権威指導者階級を法治を基盤とする近代市民社会の天秤に載せ計ることは朝鮮党争形式の否定にもなり、利己主義と不正義とされる。道徳的優越性や正統性は世襲されるとされ、数世代先の子孫の優遇政策は韓国で行われていること、祖先を共有しているとする認識で人々はさまざまな規模の〈門中〉(ムンジュン)を法治に組み込もうとする試みは、
 儒教を弾圧した中国でも行われている。近代市民社会の合意形成は利己主義寄りとする道徳観は見える。
- かってにしろ 
- 俺がカイカイ盛り上げんと過疎化やばいな 
- >日本が略奪して行ったと推定される 
 ”推定”で返さないという結論を出してしまうあたり、韓国人の法律感覚が未開だとよく分かる。
 韓国人は本当に2022年を生きてる???
 現時点の明白な事実は韓国人が仏像を盗んだという一点のみ。
 日本が盗んだに違いない、日本が略奪したに違いない、これら全て韓国人の妄想の域を出ていない。
 そもそも所有権を主張している韓国の寺とやらも、同名の寺というだけでかつて存在した寺とは宗派も違うんでしょ?
- ①日本にノービザを再開させるニダ。 
 ②在日朝鮮人を使って簡単に盗めそうな仏像その他を調べるニダ。
 ③盗むニダ。
 ④バレたら元々日本が盗んだ物と主張するニダ。
 ⑤裁判官を脅して、無罪にさせるニダ。
 ⑥韓国の国策でこれをやるニダ!
 韓国政府「日本はノービザ制度を再開するニダ!」
ソウルで 「対馬島窃盗仏像特別セミナー」開催
236
ツイートLINEお気に入り 161
161 68
68
