現代自動車グループがロシア・ウクライナ戦争、中国の新型コロナウイルスによるロックダウンの影響でこの2カ月連続で振るわない販売台数を見せた。今年に入り前年同期比で販売台数を回復したのは2月だけだ。
昨年の車載用半導体の供給難にともなう悪夢が落ち着く前に世界的な悪材料まで加わり販売下落傾向は当分続くだろうという見通しが出ている。これに伴い今年の販売目標にも警告ランプが灯った。
◇今年は2月以外販売台数前年下回る
現代自動車グループが3日に明らかにしたところによると、ヒョンデ(現代自動車)と起亜は先月韓国と海外市場で前年同月比9%減となる54万8233台の販売台数を記録した。先月の国内販売台数はヒョンデが5万8700台で6.4%減、起亜が5万台で2.2%減となった。海外販売台数もヒョンデが25万1793台で9.7%減、起亜が18万7740台で7.1%下落した。
ヒョンデは1~4月累積では内外で合計121万1733台を販売し前年同期比10.2%減り、起亜は92万4277台で2%減少した。
中国は順番に都市を封鎖したために生産・販売ともに振るわなかった。ヒョンデは1月に中国で2万4000台を売ったが3月には1万7000台ほどにとどまった。特に中国の封鎖令によりワイヤーハーネス、エアバッグコントロールユニット(ACU)のような部品調達が滞り韓国国内での生産にまで支障が出た。
自動車業界では、「こうした状況が続けば現代自動車グループが今年立てた販売目標の達成は厳しいだろう」という指摘が出る。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/290649韓国自動車産業のマジノ線がどんどん後退していく。www
>>1
いつもの被害妄想中国じゃもう誰も買わないことが3年前から判明してたじゃん。
北京第一工場も売却できない体たらく。西側で団結して制裁かけるぞって時に中露との貿易利益を独占するのに目がくらんで自分から動こうとしなかったのに?
- 7名無し2022/05/04(Wed) 07:07:20(1/1)
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良い言い訳が出来たなwまあ、そういうことにしといたらw
>>1
トヨタはじめ日本の自動車メーカーは材料を10輸入し20にして販売する。今は、その原材料費が高騰して材料費が15で20で販売している。
韓国のヒュンダイは材料10を輸入して15で販売していたけど、材料費が15になった今利益はでない。- 15名無し2022/05/04(Wed) 15:33:51(1/1)
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未開だ…w
>>1
ロシア制裁の足を引っ張るヒョンデ>>20
せいぜい、公共交通機関で移動できる範囲で生涯を終えればいいwww
で、車を買うだけの金、運転手を雇うだけの金があるのか?
金があるかないのか答えればいいんだぞ。
余計なことは答えなくていい。日本で在日が100万台買うから、問題無いnida!!!!!!!!!!!!
「ロシアと中国が足引っ張る」ヒョンデ・起亜、4月も実績不振…今年の目標750万台に黄信号
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