【ソウル聯合ニュース】1~3月期の世界の電気自動車(EV)向けバッテリー(電池)市場で、韓国大手3社が2桁台の成長を遂げたが、中国勢に押され、シェアは落ち込んだ。
エネルギー市場専門の韓国調査会社、SNEリサーチによると、1~3月期の世界におけるEV用バッテリーのエネルギー総量は95.1ギガワット時(GWh)で、前年同期の2倍に増えた。
シェア1位と3位を占めた中国の寧徳時代新能源科技(CATL、35.0%)と比亜迪(BYD、11.1%)が市場の成長をリードした。両社のバッテリー使用量は前年同期に比べそれぞれ137.7%、220.4%増加した。
韓国勢のバッテリー使用量は、LGエナジーソリューションが同39.1%増の15.1GWhで2位となった。シェアは15.9%で、前年同期の22.1%より下がった。SKオンは同141.9%増の6.3GWhで、シェアは6.6%と5位。サムスンSDIもバッテリー使用量は同26.2%増加したが、シェアは5.8%から3.8%に落ち込んだ。
韓国3社のシェアの合計は26.3%で、6.9ポイント下落した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220502002100882?input=feed_smartnews>>1
일본이 점유율 꼴찌구나- 5名無し2022/05/03(Tue) 09:56:07(1/1)
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- 8名無し2022/05/03(Tue) 14:30:36(1/1)
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トヨタは350万台のEVを製造できるバッテリーの主な原材料を確保している
韓国製? 結構です朝鮮人が無意味にホルホルしている半導体(汎用メモリ)素子製造と同じ構造だね。海外から技術移転(その後パクリ)で安価に(だって基礎研究に金を掛けて無いからね)製品を量産して売り上げを立てているが、材料や装置から特許まで海外頼み。その上基礎研究と云うか、そもそも科学的発想が欠如している人種だから発火の原因も解明出来ていなので対策だって小手先のモノだろうWW。
その点、中国は優秀な研究者も居るし予算も潤沢だ(今迄は?)総合産業的な半導体製造では失敗したが素材&ノウハウ型産業であるバッテリーでは成功するのではないか?。
無知な朝鮮人が意味も知らずプロセスノード「5nmニダ」「3nmニダ」と無意味にホルホルしているのはカイカイだけの事ではないが、汎用メモリや一部のプロセッサにしか使えないプロセスでありEMCやDFM等を考慮すると30~14nm辺りが主流。そして製造ラインでは如何に多くをイールドするかでありその点でも TSMC Vs SAMSUNG はTSMCに軍配が上がる(SAMSUNGは不良率が高すぎる)だろう。
半導体に限らず、只虚勢を張るだけの朝鮮人とは異なり彼らは優秀な人材が多い、VANKの現地活動員と化した朝鮮人留学生と異なり中国人優秀な上付き合い上手なので交流も広いから小さなファブレスを立ち上げ面白い製品に送り出しており、これらが中国政府と繋がり実力を付けている。
海外(主に日本)の技術をパクって先行的に製造を開始したが、所詮は砂上の楼閣、基礎から積み上げた中国に追いつかれたというのが現状だろう。ただ、中国については米国の圧力がどう作用するかが未知数だが、これとて朝鮮人がホルホルする事は出来ないだろう、此処まで市場の信頼を失っては。EV用電池で韓国3社のシェア23%に低下 中国がトップ2独占=1~11月
【ソウル聯合ニュース】2022年1~11月の世界の電気自動車(EV)向けバッテリー(電池)市場で韓国大手3社のシェアは合計23.1%と、前年同期に比べ7.4ポイント低下した。韓国最大手のLGエナジーソリューションが中国の比亜迪(BYD)に抜かれて順位を3位に一つ下げるなど、中国勢の躍進に押し出される形となった。エネルギー専門の韓国調査会社、SNEリサーチが4日までに集計した。
昨年1~11月に世界のEV用バッテリーのエネルギー総量は446.0ギガワット時(GWh)で、前年同期比74.7%増加した。
シェア1位は中国の寧徳時代新能源科技(CATL、165.7GWh)で37.1%。同社製バッテリーの総量は前年同期のほぼ2倍となった。2位のBYD(60.6GWh)も同2.7倍に伸び、シェアは13.6%に拡大した。
3位のLGエナジーソリューションは54.8GWhで前年同期比9.7%増加したが、シェアは12.3%と7.3ポイント縮小した。
また韓国勢ではSKオンが72.0%増の26.1GWh(シェア5.9%)で5位、サムスンSDIは74.9%増の22.1GWh(シェア5.0%)で6位だった。韓国バッテリーが落ちるのは昨年初旬から言われてた。
>>1
一つ予言しておこうか?
季節が熱くなったころ
シナチク産バッテリーカーのバッテリーから出火しまくり
大変な事態となる
世界中でチョン産の携帯のバッテリーから火を噴きまくったがごとし朝鮮人がカイカイで散々ホルホルしていた分野は、尽く没落し始めるという…もはやデスノートレベルのKノート
今年はさっそくHYUNDAI、KIAでホルホルしているのでKの法則発動を期待してます- 16名無し2023/01/05(Thu) 12:24:20(1/2)
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- 17名無し2023/01/05(Thu) 12:24:54(2/2)
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EV用電池で韓国3社シェア24.7%に低下 中国が1・2位=1~3月
【ソウル聯合ニュース】2023年1~3月期の世界の電気自動車(EV)向けバッテリー(電池)市場で韓国大手3社のシェアは合計24.7%となり、前年同期から小幅に低下した。韓国最大手のLGエナジーソリューションが中国の比亜迪(BYD)に押されて順位を3位に一つ下げた。エネルギー専門の韓国調査会社、SNEリサーチが3日までに集計した。
1~3月期に世界で販売されたEVのバッテリーの使用総量は133.0ギガワット時(GWh)で、前年同期比38.6%増加した。
シェア1位は中国の寧徳時代新能源科技(CATL、46.6GWh)で35.0%。同社製バッテリーの使用量は前年同期比35.9%増加した。2位のBYD(21.5GWh)も同115.5%の大幅増となり、シェアは16.2%に高まった。
3位のLGエナジーソリューションは19.3GWhで前年同期比37.5%増加したが、シェアは14.5%と0.1ポイント縮小した。
また、韓国勢ではSKオンが5.1%増の7.1GWh(シェア5.3%)で5位、サムスンSDIは52.9%増の6.5GWh(シェア4.9%)で6位だった。SKオンのシェアは前年同期比1.7ポイント下落した一方、サムスンSDIは0.5ポイント上昇した。
韓国3社の合計シェアは24.7%と、前年同期(26.0%)に比べ1.3ポイント低下した。
シェア4位は日本のパナソニック(9.0%)だった。またKバッテリーが敗北したのか
だから支那は、ボカンだらけになっているんだよな。
お前ら中華(韓国も含む)には、バッテリーは100年早いって事だ。>>22
日本メーカーは火事を起こす車は作らないからな。
因みに日産は電気自動車を20年作ってるが
火事なんて聞いた事が無い。>>22
走ればすぐ火災になる韓国製は?
少なくとも犠牲者を出すことはないよなw움직일수 없는 가짜 자동차를 자랑하는 바보 일본인 www
>>6허세만 가득한 도요타 사장의 가짜 플라스틱 전기자동차들과 비교되게 현대는 매우 잘 팔고있다.www
>>6>>3
今まで出た訳例。ほとんど投稿者が同じやつw。
ほっぺ、茂み、側張り、詠唱、はちばり、パンツ、丹波、パンチラ、側蛙、襟、ほうばり
hoppe,shigemi,sokuhari,eishou,hachibari,pantsu,tanba.panchira.sokua.eri.houbari衝突して3秒で炎上→消火まで7時間の凶器車を誇る愚かな朝鮮人
EV用バッテリー市場で韓国企業のシェア低迷 中国が躍進
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