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19日、韓国関税庁によると、日本ビール輸入額は今年1-3月期266万6000ドル(約3億4300万円)を記録し、前年比55%上昇したことが分かった。特に社会的距離確保の緩和などで酒類の消費が増え、先月日本ビールの輸入額は150万3000ドルで、日本製品不買運動が始まった2019年7月以降、最高値を記録した。また、日本ウイスキー輸入額も増えて昨年315万7000ドルを記録し、2018年に比べて3倍ほど増えたことが分かった。
DESCENTE(デサント)コリアはゴルフラインの拡張などに支えられて売上が前年比9.0%増の5437億ウォンを記録した。生活用品ブランド「無印良品」は昨年売上が1147億ウォンで前年比82.9%急増した。営業損失は45億ウォンで前年に比べて損失幅(-117億ウォン)を大きく減らした。
また、今年2月にSPCサムリプが再発売したポケンモンパンは今も品薄状況が続いている。大型スーパーの前にはポケンモンパンを買おうとする列が営業時間前から長くできる「オープンラン」が起き、コンビニを歩き回ってポケンモンパンを手に入れようとする人が多い。
このような市場環境で、一部では2019年7月から始まった「日本ブランド不買運動」、いわゆる「ノージャパン」が終わったという分析も出ている。
https://japanese.joins.com/JArticle/290168
ーーーーー
なんで韓国人は鍋根性なの?>>111
そもそも金日成の両親は全羅北道全州出身だったな?
https://ko.wikipedia.org/wiki/김일성>>112
韓国芸能界史上最悪のスキャンダルを引き起こしたBIGBANGの이승현は光州広域市出身、マヌケな日本語も話す。
親北、バーニング・サン事件、全羅道は韓国社会にとって害悪でしかない、これはよく分かる。>>11
日本式酒場が取り壊された場所に北朝鮮風の酒場が建てられ物議=韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55841270.html>>11
【日韓経済戦争】韓国紙も驚く「長~い日本製品不買運動」 意外な被害者とは......
ソウル市内に「弘大」(ホンデ)というにぎやかな街がある。弘益(ホンイク)大学前の大通りを中心にした繁華街で、日本でいえば渋谷や原宿に相当する若者文化の街。弘益大学(弘大)が、デザイナーや美術家、ミュージシャンなどを専門に輩出するお洒落な芸術系大学だからだ。
そのホンデで、行き過ぎた日本製品不買運動を象徴するような出来事が報じられた。
大人気だった日本式飲食店が閉店に追い込まれ、「北朝鮮風酒場」に生まれ変わるのだ。朝鮮日報(2019年9月22日付)「日本式飲食店の跡に北朝鮮風の飲食店出現」が、こう伝える。
ホンデでは、ほかにもいくつかの日本式料理店が閉店に追い込まれている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Jcast_kaisha_368553/
日本式料理店は何件も閉店に追い込まれたようだがw>>117
100円ショップは、原価100円以下の物を100円で売っているというだけで、物価が少々上がっても原価が100円以下であれば普通に商売できるのだが・・・・
経済の仕組みが分かってない?w>>95
へー5年前のことは、忘れるのが韓国で
NOジャパン運動は、もう知らないというわけだ
70年以上前のことは、ずっと謝罪と賠償言ってるのにww
随分と都合のいい、脳みそしてんだなww>>95
NO JAPAN は2019年の出来事で、まだ継続中なんだが
何で5年以上前の話になってるんだよww- 122
名無し2022/04/22(Fri) 07:54:27(1/1)
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>>122
君は、当然NOジャパン継続中だろ?>>1
Samsungは、任天堂「ポケットモンスター」を応援しますWwwwwwwwwTwitchでゲーム実況してるバカどもを止めろ韓国人。ノージャパンなんだろう
恥ずかしいな、鮮人よ!
最近kaikaiからいなくなったと思ってたが韓国人は相変わらず国内でも人種差別か
>>1
どうした?意地でも続けろよNO japan運動。日韓間に何か騒動が起こる度に、発作症状のように起こす選択的NO japan不買運動。世界が笑っているぞ。「ほら、また韓国人の発作が出た(笑)」と。火病(화병・Hwabyeong)の症状か何かと思われているぞwwwww。韓国に模擬日本の「にじもりスタジオ」を存続し、疑似日本旅行体験を継続しつつNO japan運動継続中ってか?相変わらず韓国人の言葉、宣言は紙1枚より軽く、説得力が無いよな。
한국에 모의 일본의 「무지개 작살 스튜디오」를 존속하고, 유사 일본여행 체험을 계속하면서 NO japan운동 계속중 말야인가? 여전히 한국인의 말, 선언은 종이 1장보다 가볍게, 설득력이 없어요.韓国のNO japan 不買運動なんて、馬鹿な韓国人に相応しく、自分の顎、頬に自分の両手の握り拳でパンチを連打しているようなもの。肝心の相手日本は、驚いた眼をして韓国人のその自虐的愚行を見て、「こいつら、大丈夫か?」と笑っている状態。いま、その自虐行為をやめ「今はこのくらいにしておいてやる」と言っている、池乃めだか師匠的反日韓国人達wwwww。
no japanしない朝鮮人など、親日売国奴として一族郎党尽く死刑にしてしまえよ(^^)
- 132
名無し2022/04/23(Sat) 03:16:11(1/1)
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今日も朝鮮人が朝鮮人に敗北していくwwww
- 134
名無し2022/04/23(Sat) 06:22:51(1/1)
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都合が悪くなると忘れる
都合がいいと1000年恨む
施しは当たり前のように受けるが恩とは思わん
やられたことは3倍盛って仕返ししたがる
まったく朝鮮人ってのは、猿と同じだな。
知能はそこそこあってずる賢い。けど、倫理観は皆無。そのくせエサがもらえるのは当然だと思うし、もらえないなら盗む。食料を守ろうすれば、威嚇してきて、集団になって襲いかかろうとする- 136
名無し2022/04/23(Sat) 13:18:38(1/1)
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노노재팬
nonojapan
[인터뷰] '노노재팬' 사이트 개설 계기는…운영자 김병규씨 (2019.07.18)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gh7J300Xsow
いつの間にか閉鎖してたのね韓国でサントリー角瓶が争奪戦に 700ミリリットルが4千円超! ネットでは「どこで買えますか?」
https://dot.asahi.com/dot/2022100600097.html
コロナ禍が落ち着いた状況にあるいま、韓国で、サントリーウイスキーの角瓶の争奪戦が起きている。筆者も8~9月、ソウルや京畿道(キョンギド)の百貨店や大型スーパーなど10カ所以上を見てまわったが、サントリーの角瓶は購入できなかった。
韓国の主婦たちが利用するインターネットコミュニティーに「サントリーのウイスキーはどこに行けば買えますか」というコメントをよく目にする。現在、この問い合わせに答えを書ける韓国人はいない。むしろ「私も知りたい」「買いたいけど、どこに売っているのか分かりません」などのコメントが相次いでいる。
韓国でのサントリーウイスキー人気を牽引(けんいん)したのはハイボールだった。韓国の若者が日本を旅行中、ハイボールに魅了された。韓国には国産の有名なウイスキーブランドはなく、輸入ウイスキーが主流だ。
新型コロナウイルスも後押しした。外食を控え、家でハイボールを作って飲む若者が急増。特に最近、あるバラエティー番組で有名な芸能人が家でハイボールを作って飲んでいることが話題になった。
韓国で売られているサントリーのウイスキーは、700ミリリットルの角瓶1種類しかない。価格も日本の3倍近い3万9800ウォン(約4094円)で売られていた。しかし店で飲むことを思えば……ということだろうか。
韓国関税庁が今年6月ごろに発表した統計でも日本ウイスキー人気がうかがえる。輸入量は、2018~20年は60~70トン台だったが、21年には142.4トンとほぼ倍増した。
一部の店舗では値段を釣りあげて販売されている。記者も最近、京畿道付近のリカーストアでサントリーウイスキー角瓶を買いたいというと、「予約が必要で、1本4万6千ウォン(約4730円)」といわれた。なかには自分たちが日本から安く買ってきたウイスキーを売る業者も出てきているという。
地元の男性(36)があきれ顔でこう話す。
「3年前までは日本のビールと自動車、ユニクロの不買運動を行い、『NOJAPAN』を叫んでいのに、そこまでしてハイボールを飲まなければならないのか、と情けなくなる」なんなんだこのバカ民族は。
中途半端で都合のいい糞南チョン愚民
不買運動の直撃弾浴びた日本ビール、2年前より輸入が103%増加(韓国)
https://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2022&idx=14763
ノービザ(査証免除)観光再開と円安の影響で日本旅行の需要が急増した中、日本ビールの輸入量も増えたことが分かった。不買運動の直撃弾を受けた時期と比較するとまだ低調な水準だが、前年比輸入量が毎年増加している傾向だ。
17日、韓国関税庁の輸出入貿易統計によると今年の日本ビール輸入量は1万3198トンを記録した。これは2020年の6489トンより103.4%、昨年の7751トンより70.2%増加した水準だ。今年の輸入額も1027万3000ドル(約147億6230万ウォン)で、2020年比81.2%増加した。
不買運動が始まった2019年と比べると、今年の日本ビール輸入量は27.9%に過ぎない。まだ3分の1にも満たない量だが、毎年輸入量と輸入額が明確に増加している様子だ。
同期間、清酒(チョンジュ、日本酒)など発酵酒とウイスキーなど蒸留酒の輸入もすべて増えた。発酵酒は2020年の1771トンから今年2906トンに64.1%、蒸留酒は1168トンから1279トンに9.5%輸入量が増えた。
酒類業界ではこれと関連して、日本製品不買運動に対する国内消費者の関心が減り日本産酒類輸入が次第に回復するものと見ている。特に缶ビールが最も活発に販売されるチャンネルであるコンビニが日本ビールを続々と持ち込む雰囲気だ。日本に再進出した現代だってすごいじゃない。
前年同期比1000倍だっけ?www
同胞企業が買ってくれたようだけど、日本人の個人オーナーなんているのかな?中途半端な不買なんか初めからしなければいい 日本製品好きならイヤがらせしないで素直になれ 低能盗人乞食民族共よ
- 144
名無し2022/10/20(Thu) 13:33:56(1/1)
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結局、No Japanをやり遂げられなかったんだなw
一体、何なら満足に成し遂げられるんだ?w朝鮮人は口だけの糞雑魚
こちらは今もKorea製品は買わないし、Korea製品がなくても生活に何の問題もないというwww>>143
違うよ、中途半端じゃない。彼らは本気で官民一体で全力で不買運動をしていたんだよ。
あれで。空港に「No Japanは、もう諦めたんですか?w」ってハングルで書かれてたら、差別ニダぁぁぁ!って火病り散らして暴れるのかな?w
それとも入国する事無く、Uターンしてくれるかな?w>>14
日「反日なのに、なんで日本に来るの?」
韓「近くて安いというだけ、文句あるニカ?」
日「台湾の方が今航空運賃安いじゃん、なんで台湾行かずに日本に来るの?」
韓「日本は時差が無くて便利ニダ。」
日「?」
韓「韓国グルメが大人気の日本を直接見て優越感に浸るニダ。」
日「???」
韓「韓流文化が大人気の日本を直接見てホルホルするニダ。」
日「?????」
韓「ムキーーーーッ!
ウリが日本に行って、美味しい日本の食べ物を食べ、美味しい日本のビールを飲んで、ああ、これこそが日本だと言いながら、日本を満喫したいという欲求は、誰にも邪魔させないニダ!
ウリが日本のどこまでも青い空を見て、日本のきれいな空気を吸って、日本の古風で風情のある旅館に泊まって、素晴らしい景色の見える温泉に浸かりながら、極上の気分を味わうことで、日本に積年の恨みを晴らしてやるニダーーー!!!アァ、あれも欲しい、これも欲しい。」
日「それより早く借りた金返せよ。」
韓「ぐぬぬぬぬ。」>>1
日本不買をする韓国人もバカだなぁと思ったものだが、他人にまで不買を強要する韓国人にはマジで笑った。
ユニクロ警察とかね。もう韓国人、最高。
もうこの民族は韓国人らしく行動すればするほど、愚かしく見える。
犬というか豚というか人間が小さいというか(笑)
いつの間にかnonojapanサイトも閉鎖されているね。
===
https://www.nonojapan.com/
こんにちは。ノノジャパンオペレーターです。
2年8ヶ月間の能野ジャパンをご利用いただきありがとうございます。
能野ジャパンは2022年3月11日をもとにサービスを終了しました。朝鮮人:不買運動していたのは全羅道nida,
日本人:あっそwww>>152
事実があらわれた。
コマンド?
全羅道のせいにする。
→一部のせいにする。
論点をずらす。
欠点を指摘する。
侮辱する。
威圧する。
周囲にアピールする。
思いついた嘘を言う。
顔真っ赤にして襟を掴む。なんだ、韓国はまた負けたのか。
円安の波に乗って韓国に戻ってきた日本酒…「ノージャパン乗り越え輸入額最高」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/12/24/2022122480066.html
韓国から消えた日本酒が、円安の波に乗って再び押し寄せてきている。2019年の反日不買(ノージャパン)運動や、この2年間続いた新型コロナウイルス感染症の大流行で、韓国における日本酒の需要は半分以下に落ち込んでいた。ところが、最近の円安や、今春から続いている新型コロナ対策緩和・防疫措置解除で、韓国国内に入ってくる日本酒が増えている。
23日の韓国関税庁輸出入貿易統計システムによると、今年10月までの日本酒の輸入量は3763トンだったとのことだ。これは、昨年1年間の3109トンを第3四半期(7-9月期)が終わる時点で既に大幅に上回るものだ。
日本酒は普通、12月が最需要期と言われている。熱かんで飲む日本酒の需要が高まる上、年末の集まりが増えると飲食店での需要も急増する。酒類業界ではこのような点を考慮して、今年の日本酒輸入量が4000トンを難なく越えるものと予想している。
今年10月までの日本酒輸入額は1722万ドル、現在のレートで円換算すると約22億8700万円だ。これは、ノージャパン運動が始まる前に過去最高額をマークした2018年の22億1200万円を上回る。輸入量も輸入額も2019年以降の3年間で最高値に達した。
韓国酒類輸入協会の会員企業関係者は「日本に行く旅行客が行列しているほど日本に対する拒否感が薄れている中、日本酒に対する認識もノージャパン運動の時より良くなった」「それでもまだ政治的なリスクが残っているので、目につくようなプロモーションは日本酒輸入会社全体では自粛する傾向にある」と語った。結局韓国は日本が無ければ自動車も半導体も何も作れないのだよ。
「ノージャパン」日本ビール、韓国輸入ビール市場で不動の1位に
https://japanese.joins.com/JArticle/333694
日本のビールが今年1-3月期の輸入ビール市場で1位になった。
13日、韓国関税庁の出入貿易統計によると、今年1-3月期の日本ビールの輸入額は約679億6811万ウォン(約71億2700万円)で、昨年に続き輸入額基準で1位を占めた。日本のビールは2018年に1050億ウォン規模で頂点に達した後、2019年の不買運動のせいで2020年にその規模が77億ウォン台に急減した。その後、2022年から反騰し、2023年には年間輸入額約749億ウォンを記録して1位の座を取り戻した。
業界では日本製品に対する拒否感が減ったうえに、中国ビール「青島」に対する拒否感が大きくなり、日本ビールが注目されていると分析する。2023年、中国山東省平度市の青島ビール工場で、ある男性がビール原料の麦芽に小便をする場面が広がり、衛生問題が浮き彫りになったためだ。このような影響で2023年1-3月期に175億ウォン規模で輸入ビール1位を失った中国ビールは今年1-3月期に4位にとどまった。
韓国、「ノージャパン」終焉か…ビール・ファッション市場で日本ブランドの販売量増加
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