8日午前1時32分ごろ、済州道西帰浦市(チェジュド・ソギポシ)大静邑馬羅島(テジョンウプ・マラド)南西321キロ沖で南海地方海洋警察庁航空隊所属のヘリコプター(S-92)が墜落した。
海上警察によると、この事故によってヘリコプターに搭乗していた乗務員4人の中で航空隊副機長であるチョン警偉(51)と電探士であるファン警長(28)が亡くなり、整備士であるチャ警長(42)が行方不明になった。
機長であるチェ(47)警監は付近にあった海上警察警備艦艇「3012」に救助されて生命には支障がない。海上警察は夜が明けてくれば他のヘリコプターを通じてチェ警長を近隣病院に搬送する予定だ。
当時、ヘリコプターは馬羅島沖にあった海上警察警備艦艇3012に救助隊員6人を下ろした後、離陸後釜山(プサン)に行こうとして墜落した。ヘリコプターは離陸後まもなく墜落したことが分かった。
警備艦艇3012は前日、台湾海域で遭難通報が受け付けられた「キョト1」を捜索するために海上で移動中だった。
海上警察は現在、沈没海域周辺に海上警察警備艦艇7隻と海軍軍艦・海水部漁業指導船6隻、民間漁船4隻を動員して行方不明になった航空隊乗務員を捜索している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed08be50d06cd20c5b38403bd74b85da22e34af6>>64
일반적인 항로キョト1はなんなんだ?
それの捜索中の事故だろ。
キョト1は放って置かれてるのか?
なんなんだ、キョト1って?ご冥福をお祈りします
>>70
그리고 원래 탑승인원은 쿄토1에만 있었다>>72
あ、船がインドネシアの会社に売れたから引っ越ししてたのね。
なんでキョト1だけ行方不明なんだろうね?最近韓国軍は良く落ちるな
日本人であれ韓国人であれどこの国の人であっても海上のホバリングはベテランでも姿勢制御が難しい。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。>>74
発作出た(笑)韓国で事故が多いのは航空機だけではない。
車は燃えるし橋は落ちる、そしてビルは崩れる。何かひとつくらい取り柄があるのが人間だが、やっぱりヒトモドキは何をやっても駄目だな。
>>15
残念ながら偶然ではない。
セウォル号沈没事故で当時の韓国海洋警察がさらした醜態と、それを政治利用して成立したムン・ジェイン政権により、韓国海洋警察は「刷新」やら「改革」やらを名目に、ムン・ジェイン政権に迎合しない人材を粛清してきた。これは、単にパク・クネ派や保守派だけを排除するものではなく、程度の差があっただけで、無党派層や、革新派であってもムン・ジェイン派ではない者達まで、能力の高低とは関係なく、政治的・思想的な分別だけで組織の主流から排除された。
これによって当時の海洋警察にあった腐敗の一部が排除される等の良くなった点もあるかもしれないが、組織・部隊の指揮官から操縦や操船、整備等の実務を担当する専門的な技術と訓練が必要な人材に至るまで、高い能力を持っていても、ムン・ジェイン派でなければ、主流から排除されてしまったために、韓国海洋警察全体で実務における練度は低下した。
さらに、ムン・ジェイン政権は北朝鮮に対する忠誠心を示すために、韓国軍だけでなく、韓国海洋警察の教育訓練も縮小してしまった。これにより、韓国海洋警察の、既存の実務者は練度を維持出来ずに低下させる一方だし、新しい人材も実務に必要な練度を確保出来ないままで配属されている。
そして、次期韓国大統領であるユン・ソクヨルが就任した際には、韓国海洋警察に対して、ムン・ジェインが大統領に就任した際に行ったのと同じか、より酷い粛清が行われる公算が高く、韓国海洋警察の実務における練度の低下はさらに続く可能性が高い。>>80
本当に大日本帝国は朝鮮半島に悪いことをした。
愚民に字を押し付け、奴隷を解放してしまった。
一番の蛮行は街中のウンコを取り上げてしまった事だろう。
日本人として謝罪したいです😔キョト1はどこにいるんだ?
助かったのか?
キョト1ってなんなんだ?
朝鮮人は答えてくれない。
見捨てることにしたのか?>>85
あまりにもいつものこと過ぎて、もはや、妄想の中で生活している無知無能な韓国人が妄想の反証となる事実に遭遇すると火病の発作を起こすのではなく、韓国人が遭遇した際に火病の発作を起こすことが、その情報が韓国人にとって都合の悪い事実である証明と化しているな。
と、言うより、韓国議会で複数回指摘され、韓国海洋警察の内外から発言されていることなのだが、妄想の中で生活している無知無能な韓国人は、都合の悪いニュースはなかったことにするらしい。これもいつものことだ。そもそも韓国人に「海に出る能力」が無い。
だから事故が起きるし、海上警察も無能。
これで「造船大国nida~~」とか言ってるんだから笑える。レスをしている韓国人のあなた方は先ずは何キロ泳げるのでしょうか、または海兵隊の経験がありますか?
日本人は今でも殆どの者が泳げるし、元々が海洋戦闘民族である。
海洋となると韓国人と日本人は話が噛み合わないのは仕方が無いと感じている。そもそも、キョト1の救難に海洋警察を派遣するべき状況だったのか?気象や海象の条件からして、最初から海洋警察ではなく、韓国軍の救難部隊を派遣するべきだったのでは?
- 92名無し2022/04/09(Sat) 10:58:56(1/1)
>>92
さすがは韓国人だ。一つのコメントの中でそこまで矛盾出来るとはw「自ロ他不」とか言うやつか。>>92
お前ら、自衛隊機が墜落して狂喜乱舞してただろうが。
脳無しが。>>94
그정도는 스스로 찾아라..🤣ヘルコプター(hell copter)
>>98
東京・東立川駐屯地で陸自の19歳自衛官が自らに向けて発砲、小銃自殺か
https://news.yahoo.co.jp/articles/aee9a79249f266c925404a0d2ce6669bad10e6b9
자위대가 지옥이 아닐까..?露骨に話題そらしてウケるw
>>104
いや、そういう意味じゃない。
キョト1(と曳航していたキョト2)の遭難現場ではなく、ヘリの墜落現場(警備艦艇3012)の墜落事故当時の気象や海象が知りたい。
言い換えると、
1:キョト1の遭難現場は海洋警察の対応能力の範囲内の気象条件で、警備艦艇3012が航行していた海域も海洋警察のヘリコプターが活動するためには問題ない気象条件だったので、警備艦艇3012に人員を増強するためにヘリコプターを派遣した。→ヘリコプターの墜落原因が気象である可能性が低くなる。
2:キョト1の遭難現場は海洋警察の対応能力を超える気象条件だったが、警備艦艇3012が航行していた海域は海洋警察のヘリコプターが活動するためには問題ない気象条件だったので、警備艦艇3012に人員を増強するためにヘリコプターを派遣した。→ヘリコプターの墜落原因が気象である可能性が低くなる。
3:キョト1の遭難現場は海洋警察の対応能力の範囲内の気象条件で、警備艦艇3012の航行していた海域は海洋警察のヘリコプターが活動するためには危険な気象条件だったが、警備艦艇3012に急いで人員を増強するために危険を承知でヘリコプターを派遣した。→ヘリコプターの墜落原因が気象である可能性が高くなる。
4:キョト1の遭難現場は海洋警察の対応能力を超える気象条件で、警備艦艇3012が航行していた海域も海洋警察のヘリコプターが活動するためには危険な気象条件だったが、警備艦艇3012をキョト1の遭難現場に急行させつつ、人員を増強させることを両方するために、危険を承知でヘリコプターを派遣した。→ヘリコプターの墜落原因が気象である可能性が高くなる。
の、どれなのか?
と、いう疑問だ。>>2
>韓国では、ヘリや、潜水艦、戦闘機に乗るなら、覚悟が必要だって事だね。
???認識が甘くね?
旅客機も客船も高速鉄道ももちろん、自動車もバイクも果ては鉄道もメトロも自転車だって頭のネジが緩んだ民族でない限り、韓国で乗るには覚悟が必要に決まってる。>>107
ヘリコプターの任務が捜索ではなく、捜索に参加するための人員を航行中(キョト1が遭難した海域に向かっていた)の警備艦艇に輸送することだったことは既知だ。また、墜落事故の発生地点と時刻から“大まかな”気象条件について知ることは、韓国国内の情報に接することが出来る韓国人に訊ねるまでもなく可能だ。
要は、その航空機の飛行目的がどうであれ、航空機の墜落事故の原因を考えるためには、実際の墜落事故現場(今回の墜落事故では「警備艦艇3012が航行していた海域」)の当時の気象条件(今回の墜落事故では海上であるため、出来れば、海象条件も。)について知ることが必要ということだ。
そのためには、事故の発生した地点と時刻と一般的にアナウンスされている気象情報を照合するような“大まかな”方法だけではなく、実際に墜落事故現場にいた人の証言から気象状況がどうだったのか、あるいはどう変化したのか等の精密な情報を得る方法もとる必要があり、そうした情報は韓国国内で報道されていないのか?
と、いうことだ。
そして、それらの情報を得た上で、その事故現場の当時の気象条件が、墜落してしまったヘリコプター(S-92)が安全に飛行出来る条件を満たしていたかどうかを検証する必要がある。キョトキョトキョト キョトは見つかりましたか?
18人搭乗の韓国軍ヘリ2機、訓練中に空中衝突 /抱川
2022/09/02
1日、韓国軍のヘリ2機が空中衝突した。緊急着陸に成功し、搭乗者18人は全員無事だった。
韓国陸軍は「1日午後12時16分、京畿道抱川訓練場で機動訓練中だったスリオン・ヘリ2機が空中で衝突し、緊急着陸する事故があった」とし「搭乗者18人中、1人だけ頭部に軽い裂傷を負った」と発表した。残りの17人は特に外傷はなかったが、精密検査のため付近の病院へ搬送された。
韓国陸軍によると、事故当時、2機のヘリは地上およそ10メートルの高さでファストロープ訓練を行っていた。ファストロープとは、滞空するヘリから縄を伝って地上に降りる方法のこと。2機のヘリは互いに近接飛行していてぶつかったが、正確な衝突部分は確認されなかった。衝突の理由が機体の欠陥なのか、操縦ミスのせいなのかも韓国軍は明らかにしなかった。なお、韓国軍関係者は「今回のヘリ訓練は韓米合同演習『乙支自由の盾(乙支フリーダム・シールド/UFS)』とは無関係」と語った。
韓国軍のヘリの衝突は異例だ。韓国軍関係者は「2機のヘリが空中衝突するのはまれ」としつつ「こうした事故でも搭乗者全員が大きなけがなく無事だったのは奇跡に近い」と語った。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/09/02/2022090280186.html>>110
>ヘリの衝突は異例だ。
南鮮軍では異例な事故が頻発する。
操縦者が未熟、整備が未熟、または両方。日テレNEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vq20tT8imSo
[韓国]ヘリコプターが池に墜落 機長死亡 水をくむ訓練中に...
R.I.P.>>56
>로프를 끌어야만 부력이 생기는 구명조의이다.
Googleは「ロープを引っ張ってこそ浮力が生じる」と意味が通じる翻訳をするが
PAPAGOが「列を引かなければ浮力が生じる救命胴衣だ」と翻訳しているのであれば
日本語として意味をなさない、従って、誤訳している。
列を=意味不明
引かなければ=引く事を否定している
この2点を考慮すると日本人は「最初から膨らんでいる救命胴衣」と理解する。
ところで私がPAPAGOにかけてみると「ロープを引いてこそ浮力が生まれる救命胴衣だ。」と
正しく翻訳するのだが、逆翻訳をかけてみると
밧줄을 당겨야 부력이 생기는 구명조끼다.となった「로프를 끌어야만」「밧줄을 당겨야 」が
違っているが意味合いは同じだから大差はないが、どうして君のPAPAGOは「列を引かなければ」と
おかしい日本語に翻訳をしたんだろうね福島原発事故から13年…日本から220km、韓国最南端・馬羅島の放射能監視現場に行ってみた
東日本巨大地震により福島第一原子力発電所で爆発事故が起きてから13年がたちました。現在も日本は海に汚染水を放出しています。 日本に一番近い韓国最南端の島・馬羅島と済州島の状況はどうなのか、放射能監視現場にユ・ヘリム記者が行ってきました。
日本からわずか220キロメートルしか離れていない韓国最南端の馬羅島。 2011年の福島原発事故で80京ベクレルの放射性物質が流出して以降、監視の最前線となりました。 この監視装置は韓国の最南端にあり、日本などから放射能物質が流入した場合、最初に感知することができます
幸い、2012年の検査開始以降で基準値を超えたことは一度もありません。
リアルタイム放射線値は、1時間あたり0.075マイクロシーベルトで、基準値の半分を下回っています。
(ソン・ミョンハン氏 /韓国原子力安全技術院責任研究員)
「最小測定単位である5秒ごとに測定を行います。韓国の全国平均である1時間当り0.12マイクロシーベルトより少し低いです」
日本が昨年8月に汚染水の放出を始めて以降、済州島近海に対する放射能検査も年1回から毎月2回へと大幅に増やしました。
日本は、原発事故の際に流出した量の約900分の1に当たる合計860兆ベクレルの放射能汚染水を30年かけて放出しますが、済州島の放射能量は事故前とあまり違いがありません。
(ハン・チュンフン氏 /済州地方放射能測定所博士)
「基準値を超えたことはありませんでした。これまですべての信号が最小検出濃度(MDA)以下の値を示しています」
韓国政府は2028年までに監視所を296カ所に増やし、福島の現場を隔週で訪れて放出状況を点検する計画です。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ucrxDvtvGc4
済州馬羅島沖で韓国海上警察ヘリコプターが墜落…2人死亡・1人行方不明
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