任天堂のゲーム『星のカービィ スーパーデラックス』のBGM「メタナイトの逆襲」が、グラミー賞を受賞した。今回受賞したのは、The 8-Bit Big Bandなるグループによる、この楽曲のビッグバンド・ジャズバージョン。最優秀インストゥルメンタル/アカペラ編曲賞を獲得した。なおゲーム自体は1996年発売のため、原曲は今年のグラミーに選出される基準を満たしていない。以下略(PHILE WEB)
YouTubehttps://youtu.be/EIP3HdFl-JMK-POPはいい
米国地上波のレイトショーにも出た女の子が猫やハムスターを喰った話を聞くと、古き良き(悪しき)朝鮮文化は今もなお廃れていないとほっこりしてしまう♡>>601
ゴミ、見えていない。
悪足掻きは無駄。>>400
何十万人もの海外遠征売春婦の存在が無かったら、KPOPの売上は、公表値の1/5も無かったんじゃないのか? 後は違法薬物とパチンコ脱税とオレオレ詐欺か。違法収益の額が多い日本で大半の売上を出している時点で、中身はお察し。
何が水増し工作の資金となっているかってことだよな。>>603
外務省もよくそんな奴らに「興行ビザ」を発給するもんだ。ワイドなショーで塚地がK-popファンを公言してたわ。15年前からずっとハマってるらしい。
まあ冒頭だけ見てチャンネル変えたが。>>568
SPEEDとか安室奈美恵とかも知らない?
E-girlsよりも前からいるよ。- 608名無し2022/04/10(Sun) 15:00:58(1/1)
このレスは削除されています
BTSとサムスンのスレは発作を起こす韓国人が多発するので良く伸びる w
>>608
老害ちゃん。他の複数のスレでコピペに忙しいのに、BTSスレにも顔を出すんだwヤフコメのBTS関連はファンの気持ち悪い書き込みが多いから全然延びないよ
>>612
Billboard、チャート集計方法を変更 ストリーミングでの人為的な順位操作を問題視か
Billboard JAPANが、ストリーミングサービスチャートの集計方法について、4月20日発表分のチャートより変更したと発表した。
~中略~
「ヒットチャートがヒットを生む」という実情
逆説的ではあるが、ヒットチャートが存在するからこそヒットが生まれるという側面がある。ヒットチャートの上位にランクインしたことが話題となり、さらなる耳目を集めそのヒットを加速させる。
そのロジックを理解しているからこそ、アーティストや音楽レーベルはチャートに働きかけようとする。是非はさておいて、熱狂的なファンダムもチャートに干渉しようとする。過去には、経済誌「Forbes」がBTSのファンによるチャート操作について取り上げている。
そのようなアーティスト・レーベルの事情やファン心理に需要を見出し、ストリーミングサービスが施策を行うのもビジネスとして当然だ。
しかし、そのように人為的につくられた再生数を参照したチャートを“ヒットチャート”と呼ぶには疑問が浮かぶ。Billboard JAPANの集計方法の変更がどのような変化を見せるのか、要注目。
https://news.yahoo.co.jp/articles/042c765c6bb86208f21fb1ca3bda0bd2a7a72168防弾のメンバーが自分たちのコンサートの最中に、なぜか米津の『Lemon』を歌っている動画らしいのだが、あまりに音程が外れていて、びっくり。ここまで一音一音外してくるのって、普通仲間内じゃ音痴の代表みたいに言われてしまうのに。
素人のカラオケより、だいぶ酷いぞ、これ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GkX4w_KJZSI
動画にコメントしてる人たちが一言もそれに触れないのにも、更にびっくり。
防弾のファンって、音痴ばっかりなのかね。だから防弾の生歌を聴いても違和感感じないでいられるのか。>>614
因みに、AKBや乃木坂には、もっと酷いのがたくさんいるけど、みんなそれを知っているから、とてもじゃないが生歌は聴けない、という人は多い。
だから、そういうアイドルグループが日本の音楽だと思われることは、恥だという認識は当り前にある。
そして、アーティストとも認められていない。
アイドルグループはどれも似たようなもの、と思うかもしれないが、ハロプロメンバーではソロで勝負できる歌唱力のある人がそこそこいる。
前田敦子なんか音痴の代表みたいなものだったけど、そういう一般人レベルの女の子をステージに立たせるのが秋元の戦略だったから、これはこれで仕方がない。
しかし、音楽として聴いた場合には、こういうメンバーが何人も入っているだけで、崩れた音の不快感が増していく。優れた音楽性を持っている人が、わざと音程を微妙にずらして表現力を高めるのとは、根本的に次元が違う。YouTubeのショート動画をスライドさせていくと、K-POP使ったBGMとかダンス動画がウザイんだけど、
K-POPの曲使用って、フリー素材になってんのかな?
そういう動画は低評価押して、おすすめに表示しないようにしてるんだけど、効果ないみたいで、本当にウザイ。>>612
あっそ
そもそもオマエ日本語わからんのに歌唱力がどうのこうの言えるのか
チョンコなんて裏声でうーうー唸ってるだけやんけ
あんなもんをプロの歌手と言わん歌詞検索サイト上位ランキングでアーティストごとの最上位曲一覧(カッコ内は検索回数)2022.4.25現在
https://www.uta-net.com/ranking/index.php
1)『Lemon』米津玄師(11,095,750)
2)『クリスマスソング』back number (9,960,338)
3)『キセキ』GReeeeN(6,478,112)
5)『前前前世 』RADWIMPS(6,331,686)
6)『Pretender』Official髭男dism(5,837,242)// 9)『紅蓮華』LiSA(4,847,689)
10)『RPG』SEKAI NO OWARI(4,667,095)// 11)『トリセツ』西野カナ (4,473,865)
12)『奏』スキマスイッチ(4,448,619)// 13)『白日』King Gnu(4,418,981)
アイドル系
55)『サイレントマジョリティー』欅坂46(2,301,906)// 73)『One Love』嵐(2,019,586)
156)『Make you happy』NiziU(1,411,670)// 177)『FANTASTIC BABY』BIGBANG(1,325,139)
205)『シンデレラガール』King & Prince(1,234,088)
238)『Follow Me』E-girls(1,136,752)// 319)『不協和音』欅坂46(969,273)
378)『世界に一つだけの花』SMAP(884,882)// 380)『青いベンチ』テゴマス(884,255)
390)『365日の紙飛行機』AKB48(871,278)// 396)『愛のかたまり』KinKi Kids(867,823)
405)『I NEED U』BTS(857,558) ふぅ~、やっと出てきた。
10年前の BIGBANG にも負けてるとか、ショボ過ぎ。マイナーなアイドル系の上位にさえ居ない。
このサイトは、使っているのが若い層が殆どだから、最近の曲が軒並み上位に来ている。
つまり、新しい曲がどんどん上位に食い込んでくる。このままだと1000位圏外に押し出される。>>619
BTS に絞ると、上位1000曲中で6曲、上位3000曲中で19曲。つまり、全体の 0.6%.
嵐は3000位以内で 127曲、関ジャニ∞ 26曲。関ジャニにさえ負けてることには、素直に驚いた。
他のアーティストも3000位以内の曲数を調べてみると、
RADWIMPS 83曲、back number 75曲、Mr.Children 68曲、BUMP OF CHICKEN 68曲、GReeeeN 57曲
西野カナ 55曲、米津玄師 51曲、UVERworld 48曲、ONE OK ROCK 45曲、
三代目 J SOUL BROTHERS 39曲、AAA 36曲、等々。
曲数が少なくても、上位に何曲も入っていれば、それなりに存在感があるけど、BTSは存在感すら無いね。>>621
メジャーどころと比べるのは反則だ、アイドルグループと比べろ、と言われそうだから一応書いとく。
BTS 543 万回(19曲中の10曲)
嵐 1433 万回(127曲中の10曲)
欅坂46 711 万回(14曲中の10曲)
流行歌全体から見ればマイナーなアイドルグループの中の何位かには入る、といったところだろうか。>>571
LiSA に曲を作っている、梶浦由記(「炎」「明け星」)、
Aimer に曲を作っている、飛内将大(「残響散歌」「星屑ビーナス」「コイワズライ」 )、
石崎ひゅーい に曲を作って貰っている、菅田将暉 (「虹」「さよならエナジー」「クローバー」「ラストシーン」)、
西野カナ に曲を作っている、 GIORGIO CANCEMI(日本人)、
といった人たちは無視するのですか?
確かに、現在のJーPOPの主流が、シンガーソングライター及び彼ら(彼女ら)に曲を作って貰ったアーティストとなっていることは、間違いない。
だけれども、作曲だけ、作詞だけ、編曲だけ、歌唱だけを担う人たちも沢山いて、それがJ-POPでない、というのは、あまりに暴論すぎやしませんか?>>621
つまりだ、曲数の上では、0.6%を占めていても、上位に入っている曲が無いから、1曲当りの検索数は、他の上位曲に比べてかなり少ない。
実際に検索されている回数の割合は、5000位までの集計で計算すると約0.43%になる。
KPOP全体で考えても、1%にやっと届くくらい。これが現実。
そのたったの1%程度を何十倍にも膨らませて宣伝するのが、KPOPのやり方。
実態とあまりにかけ離れていて、嘘だらけ。
だから、嫌われる。>>553
「少女隊」韓国公演(1988年)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eCA0yT-U7rA
韓国の人たちが直接聴けたのは、文化開放の後だから、実質的には1988年のソウル五輪の後当りからじゃないかな。1986年くらいから、そこへ向けての動きはあったけれど。
客席が埋まっているけど、歌は日本語規制のため、急遽朝鮮語で歌わされることになったので、下手糞なのはしょうがない。
ダンスとして影響を与えたのは「MAX」
MAX - GET MY LOVE!(1996)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Dm6B_unlnKs
MAX - Ride on time(1998)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kn2N_uZvWmI
実際のライブパフォーマンスはこんな感じ。(1997)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8UuPLp5e3Ss
その頃の韓国では、こんなグループがあった。(Papaya/2000年)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PLqWTZrGPQs>>625
3人ないし4人のガールズグループは沢山あったけれど、グループメンバーの数が多かったグループだと、東京パフォーマンスドール(1990-1996)当り。最初は3人のグループだったが、流動的に人数を増やしていった。
1993年のライブ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MO9wgSU733Y&t=6s
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1TCmbEnSvqU
そのメンバーの中からソロデビューしたのが、篠原涼子
高音が出ないという難点はあったものの、曲は大ヒットした。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QGYfX8z4goE>>625
安室奈美恵 with super monkey's のバックで踊っていた4人が後の「MAX」としてグループでデビュー。
『try me ~私を信じて~』1995年(ユーロビートのカバー曲)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=W7dw3bap73k
『Body Feel EXIT』1995年
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tnFDpuEknxo
実はグループとしては「super monkey's」の5人グループが先にあって、その中からソロで抜擢されたのが、安室奈美恵だった。
そして、「安室奈美恵 with super monkey's」にグループ名を変更。
安室奈美恵がソロ歌手として成功した後、残りのメンバーがMAXとして活動を始めた。>>627
Lolota の「try me」は、第3次ユーロビートブームの中でヒットした曲であり、その頃日本のディスコでは、1980年に日本で生まれ浸透していた「パラパラ」ダンスが再度流行していた。
このため「try me」もパラパラの定番曲となって、大ヒットした。
パラパラを代表する曲としては NIKO の「NIGHT OF FIRE」があるが、その時のヒットを物語るように、様々な広がりを見せていった。
原曲のPV(1997)は、映像が荒くて見辛いので、その後アップされた映像を貼ります。
NIKO - Night of fire 2004 pv
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6zS3yyJPAac
dream「NIGHT OF FIRE」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OM2zbRIWYLM
Hinoi Team - Night of Fire (feat. Koriki)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HTZ6X8v0K9g
志村けん with パラパラオールスターズ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QvncBsI1IdM
【バッキー木村】学校編 パラパラ Night Of Fire
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YV_3Ik2FdCE>>628
x)Lolota → 〇)Lolita
Lolita の原曲「try me」は、ライブ映像が見つからないので、PVだけ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Nw2S0FdKPvI
ただし、本人が日本のクラブに来て歌った映像なら残っている。(3:15~)
映像の時の年齢は50歳近くだと思う。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-u0aiNHcHT0パラパラ以外にも日本発祥の踊りは沢山あるが、韓国発祥の踊りと言えば、間違いなくこれ。
日本の子供たちが「ようかい体操第一」を踊っていた頃、韓国の子供たちは「独島ダンス」を踊る。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dfvxSHDEHF8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vd1GdXkxHzk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EhN550-0fhg
そして日本は阿波踊り
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ueHta-BtA14>>630
阿波踊りの子凄いね。>>630
Dokdo dance の動画は沢山あがっているので他のも観てみたんだけど、大人になっても踊っているのは、圧倒的に女性。
文在寅政権支持層も、女性が圧倒的に多いということから考えても、女性が洗脳に弱い、というのはどうやら本当のようだ。
だから、KPOPカルト信者も女性がターゲットになった。
BLACKPINK のような女性グループのファンでも、SNSを荒らしまくっているのは、殆どが女性のようだ。
裏を返せば、KPOPが洗脳活動を基本として信者を集めるカルト系新興宗教と同じということでもある。
これを暴論として片づけるには、あまりにも共通点が多過ぎる。
で、韓国のカルト宗教では、大概教祖やそれに連なる人が、淫行事件で問題を起こしている。
ああ、だから問題が起きにくいように、ホモ集団を作ろうとしたのか。世界中で大人気のKPOPが65th GRAMMY Awardsで安定の落選
コリアン差別ですかね?w 日本人は毎度のグラミー賞受賞です^^
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vu2LF9pTa5k- 634名無し2023/02/06(Mon) 15:20:26(1/1)
このレスは削除されています
テレビよりyoutubeでバンドが自身が流してるPV、MVのほうがかなりいい曲出してるよなあ
忖度ばっかりで本当にいい曲を探すこともできない、マジでテレビオワコンやわ
人気の歌(鬼滅のOPとか)がでればどこでも朝でも晩でも同じ曲ばっか、つまらねえわ韓国の掲示板でも2人めの日本人授賞について投稿する人がいるんだw。
~アメリカ音楽界最高峰「グラミー賞」で拓見正典さんに続き、日本人ドラマー小川圭太さんが受賞の快挙を達成しました。~
小川啓太氏は40歳、アメリカフュージョンバンド「スナッキーパフィー」の一員として最優秀コンテンポラリー音楽楽器アルバム賞を獲得しました。
長崎佐世保出身で、2005年にアメリカに渡り、パーカッションの本場ブラジルなどでも演奏を重ね、代々さんなど著名な音楽家たちと公演し、世界的なドラマー、パーカショニストとして知られています。
「スナッキーパフィー」のメンバーとしては2017年と2021年にもグラミー賞を受賞し、今回が3回目の快挙です。
https://theqoo.net/index.php?mid=total&document_srl=2713033979>>637
訂正:
× 小川圭太さん
〇 小川慶太さん韓国人自慢のBTSは今年も受賞できなかったのに、一方で今年も日本人がグラミー賞獲得、しかも二人も受賞しちゃいましたから、今頃多くの韓国人が日本に対しての嫉妬と妬みで怒り爆発中かもね。
韓国人から今でも十分日本人ヘイト攻撃されてるのに、さらに日本人への嫌がらせ行為が増えそうで怖いですね。
でもね…、韓国人が組織的に日本へ嫌がらせしてもBTSが賞を取れなかった事実は変わらないと思うし、日本に嫌がらせをすればするほど嫌韓日本人が増えていくだけですよ。>>636
Somei-yoshinoは韓国が起源ニダ。
日本人のグラミー授賞は認められないニダ.....そこそこ売れてるのに受賞できないってことは、やはりカイカイ管理人が言う通りビジネスに特化しすぎて表現力が無いとか、なにか欠点があるんだろうな。
そもそもアイドルグループだけで、グラミーを取ろうと意識するからなかなか受賞できなんだろう。
日本人受賞者を見ると一つの分野だけではなく、多様な分野で受賞してるんじゃないか?>>641
グラミー賞はソーシャルメディア部門なんて無いし
BTSの歌唱力もK-POPの中でトップという程でもないから...>>1 일본인들은 아시아의 흑인들이라서 자신의 인종적 열등함을 캐릭터 뒤로 숨는다
経済大国の韓国‥‥あれ??
また同胞の嘘だったニダ!
韓国人が一番嫌いなのが韓国人
BTSファン「また日本に敗北した」日本のゲームのBGMがグラミー賞を獲得
645
ツイートLINEお気に入り
502117