日本政府のコロナ政策を批判する朝鮮日報のコラム
趣旨は、日本の財界、マスコミは、外国人の制限政策を批判し、入国を希望する学生などは困っているが、無知な国民は政府の政策を支持しているという内容。
韓国経済との問題は一切書いていない。
この政策で、日本は疲弊し、将来的には韓国などが利益を受ける可能性がある事などとあるが、むしろ、韓国企業が一番困っているのではないか?
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/17/2022021780033.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/17/2022021780034.html
日本でコロナ鎖国・開国論争
コロナ後に外国人差別論争が高まる
NHK「留学生14万人が入国できず」
日経新聞「競争力確保のためには開国が必要」
一般国民は「鎖国」を支持
89%が「岸田内閣の政策に同意」
日本は当分の間欧米の状況を見守る見通し
以下略韓国は?
K防疫は?
天に唾するバカチョンwくっだらね
入国させて欲しい立場の人間が言っても説得力ない上にクソダサイということに気がつけ訪日したいニダ!!!
特亜とは今後もおさらば希望デス
最近の日経新聞は偏重が目立つ
どうしてこうなった!?
安い賃金で済む外国人を入れるより、日本人の給料を上げろ。雇用を増やせ
それが正しいインフレにつながり、日本経済が持ち上がることにつながるだろう
株主ばかりに配当を大きくして、社員へは利益を還元しない
そんな新自由主義が国益につながらないことは、しいては会社の利益につながらないことは、もうわかっているだろう
最近の日本銀行の動きは評価したい
しかし、その足を引っ張る日経新聞は何なのか?
新自由主義を変えたいと言及した岸田総理は偉い
しかし、具体的に何ができるのか?
官僚の話ばかりを聞く力に意味はない
財務省の官僚は東大法学部が主力で、頭は抜群に良いが経済においては素人集団である
岸田総理は在野の専門家の話を聞く力を持つべきだ
財務官僚は素人だし、他の官僚も安倍や菅の下で細かく指示されたことのみ動くだけの受動体質に成り下がった
岸田が強いリーダーシップを発揮するか、力のある官僚を上の役職に就けるかしないと何も変わらない人の往来の世界でもNo Japanを貫けよ。
- 9名無し2022/02/17(Thu) 21:09:38(1/1)
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>>1
素材・部品・装置の「独立宣言」から2年、韓国の対日依存度は深まっていた
朝鮮日報 2022/02/13
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/11/2022021180053.html
18年の日本からの素材・部品・装置の輸入額は381億ドルで、19年には日本による経済報復措置で329億ドルに落ち込んだが、20年には340億ドルに増加。昨年は395億ドルに達した。
サムスン半導体もLGバッテリーも…日本製の素材・装置がなければ生産ストップ
朝鮮日報 2022/02/13
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/11/2022021180054.html
LGは現在も世界市場の70%を掌握する日本企業2社の製品を使用している。複数のパウチフィルムをテストしたが、価格と性能のいずれも基準を満たさず、量産は到底不可能との判断を下したからだ。それ以外にも二次電池の電極を安定させる正極・負極バインダー、電解液添加剤、銅箔製造設備など日本に絶対的に依存する製品が依然として多い。
日本企業、韓国に工場設置し「メード・イン・コリア」で国籍ロンダリング
朝鮮日報 2022/02/13
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/11/2022021180055.html
日本の素材・部品・装置メーカーは最近、韓国に直接工場を設けたり、韓国企業と合弁会社を設立して設備を導入するなどして、韓国への投資を拡大している。韓日両国の外交関係悪化によるリスクを避ける一種のう回戦略だ。そうして生産される素材・部品・装置は「メード・イン・コリア」に分類され、原料を持ち込んで韓国で加工する方式であれば、日本政府による規制からも逃れられるからだ。
(日本からの輸出品の)優遇措置を解除しただけで、輸出を禁止したのではない。勘違い)>>5のレスで完結💋
韓国には関係ないからほっとけ。
それ以外、言うことないよね。>>7
反日歴史で暴れまくり
9条を掲げて
自衛隊を大批難(億円単位。兆円単位の賠償だ)
中国を庇って
コロナを世界に広げた
犬HOとかパヨク達
沖縄で米軍を批難したのは(オミクロン株で)
誰ですか???
規制を緩めたら
【【【中国コロナで大被害を受けるんですが!!!!】】】韓国人はカン·ハンオクの死亡後… 日本に行く人口は減ったのかな?
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=gBUb2FL4RPY&t=8sスレ記事は読んでないけど、韓国のLCCが死ぬって断末魔ってだけだろ?
LCCは最大のチェジュ(済州)航空を始めとして超赤字
国内では貨物の航空便の需要も無いからね
でもって、B737しか持ってないから、遠くには飛べない
頼みのイチゴ(香港、シンガポール)もダメ ※
雇用維持支援金は申請してるけど、未だ承認されてないはず ※2
※ 盗んだ「とちおとめ」系と別の日本の品種をマゼマゼしたのだけで、去年の秋にランナー(子株)で増やす苗がほぼ全滅して、出荷量が-50%以上で、価格は200%で、香港などでの価格競争力を失ってる(前は、甘いけど、日本の50%の価格) 中東、アメリカのイチゴは韓国のイチゴよりもっと安いけど酸っぱい
※2 2020/03から支給、年度が変わると再申請が可能、2020年は1月から支給
6か月+延長3か月、特別延長が1か月。12月は無し
で、2022年は申請してるけど、未だ承認されていないはず
支給条件は社員をクビにしない、 支給は有給「休職」の社員に給与の70%の支給、
無給休職って制度もある、こっちは当然ながら支給対象外
2021-10-31
https://m.yna.co.kr/view/AKR20211030031400003?section=society/all朝鮮人は永久にbanで(^^)
>>15
あきひめ(章姫)だった、訂正 「とちおとめ」は間違い
苗が死滅したのは秋の高温での「炭疽病」って病気、韓国では未だ回復してない(2次、3次の苗の出荷が増えていない)
日本はかおり野って炭疽病に強い+粒が大きい品種に移行済み、2019年あたりから移行>>15
コロナ問題が無くても
慰安婦がどうしたの
徴用工がどうしたの
竹島や対馬っで暴れまくったりとか
反日を騒いで
観光客が来なくなり
潰れそうになった航空会社……誰の所為なのか?
ザマァーーーーーーーーーーーーであるまあ、鶏頭だから、2019/07にホワイト国騒動から始めた
NO JAPAN で韓国民が韓国・LCCの後頭部を殴って、死にそうになったのは忘れたんだろうね
でもって、中国コロナが延髄蹴りを見舞った・・・
なお、釜山~下関の連絡船、韓国側には4つの会社があったが、手仕舞い済み、船舶も売ったはず(売りに出したが買い手が付かないってニュースは読んだ)
JR九州の子会社であるJR九州高速船が、クイーン・ビートル(三胴船)、ビートルx世って水中翼船を3隻、所有してるけど・・・処分すれば良いのに(日本の税を回避する為に外国籍にしてるので、閣内航路への投入は認可されない)
2022年にやっとクイーン・ビートル(三胴船)の船籍をパナマから日本に変えた(釜山~下関って国際航路はあきらめたみたいね)
なお、1994年竣工と一番新しかったビートル5世は東海汽船に2014年に売却され、大島航路に就航してる(セブンアイランド大漁)が、他の、0、1、2、3は1990年以前の竣工だから、国内のたの航路で使うのは船齢の問題があるので、その内、東南
アジア市場に売却でしょうね。 ビートルxxの3隻は売却すると12月に発表してるが
韓国の国内航路は25年なのでダメ、中韓フェリーって国際航路は船齢の制限はなったけど、250人ぐらいだし、中韓フェリーは15ぐらいの航路があるけど、貨物の輸送がメインなので売れない
対馬は韓国人が経営してた民宿(+観光の釣り船を装った釜山の漁民の漁)
はパァー、韓国人団体客を見込んで大量に導入された大型バス、タクシーのアウト、ついでに東急インの建てた大型ホテルも閑古鳥
九州で跋扈していたハングルの読み書きができるツアーコーディネイターが高齢者の団体客相手に仕事をしていたが、すべてが終わり大韓航空も、サムライ債に手を出してるねぇ
あれ?日本は、格下で、困窮してるのでは、なかったの?
言うことは、いっちょ前だが、
やってることはw
プライドないんかいw
「外国人の入国を禁じる日本の未来を懸念」vs「国民を守るためには当然」(上)(下)
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