航空自衛隊小松基地(石川県小松市)所属のF15戦闘機が日本海に墜落したとみられる事故で、空自は1日、事故機が離陸して間もなく、管制官がオレンジ色の光を目撃していたことを明らかにした。管制官は事故機に無線で連絡したが、応答はなかったという。空自は機体の一部が爆発した可能性も視野に、事故との関連を調べる方針。搭乗していた操縦士2人の安否は依然として不明で、自衛隊と海上保安庁が捜索を続けている。
事故機は小松基地に拠点を置く「飛行教導群」(通称・アグレッサー部隊)に所属。前席に飛行教導群司令の田中公司1佐(52)、後席に植田竜生1尉(33)が乗っていた。
空自によると、事故機は夜間訓練のため1月31日午後5時半ごろ、4機編隊の最後尾で離陸。直後に基地の西北西約5キロの地点でレーダーから航跡が消えた。空自トップの井筒俊司・航空幕僚長は1日の臨時記者会見で「離陸と発光の時間はほとんど変わらない。管制官が発光に違和感を持った」と話した。操縦士がコックピットから脱出した後に発信される救難信号が確認されていないという。
関係者によると、事故機は飛行前点検で異常が確認されず、突然何らかのトラブルに見舞われた可能性がある。井筒氏は「現時点で事故原因に結びつくようなものが見つかっていない」と述べるにとどめた。空自の事故調査委員会は関係者の聞き取りを進めるなどして原因を調べる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6bb0516781f2af63d595f3161510f47d2708c94
프랜들리 파이어 ?F-15J MSI 조종사 2명 사망
그것도 훈련 대항군이면 정예 조종사인데
손실이 크겠네
빨리 일본 침공하자救難信号も無いし、冬の日本海で3日だから残念ながらパイロットは絶望だろう。
F-5と違ってF-15のFDRには多くの記録があるから、機体を引き揚げて原因究明してほしいな。
綺麗にAB焚いて離陸する動画も残っていてエンジンが原因じゃ無さそうだし、複座でエースパイロットが2人載っててヒューマンエラーも考えにくい。
整備もエース揃いの部隊だ。 前例の無いトラブルなのだろうが、、>>13
俺の地元の基地の方
基地では最年長のベテランの精鋭だね
冷たい海で可哀想だよね自衛隊哨戒機(P-1)による低高度威嚇飛行事案
広開土大王が漂流していた北朝鮮の遭難船に対する救助作戦を実行していた際、日本の哨戒機(P-1)が低高度で進入し、威嚇飛行をした。その際、P-1は広開土大王の150メートル上空、500メートルの距離まで接近した。
日本側は国際民間航空条約および日本国の航空法を引用してP-1の飛行高度(150メートル)は国際法上問題ないと主張しているが、国際民間航空条約は民間機に適用される条約であり、軍用機には適用されない。それゆえ、日本は国際法を恣意的に歪曲して解釈している。
広開土大王は遭難船舶救助のために探索レーダーだけを運用していた。仮に韓国側がP-1に向けて火器管制レーダーを照射したならば、P-1は即座に回避行動をするべきだったにもかかわらず、レーダー電波を探知したことを確認しながらも広開土大王に再度接近する異常な行動を見せた。
P-1が試みた無線交信内容は雑音が激しく、明確に聞こえなかった。
日本側が主張する火器管制レーダーの証拠があれば、実務協議で提示すればよい。
人道主義に基づく救助活動中の韓国海軍の艦艇に向けて威嚇的な飛行をしたことに対して日本は謝罪せよ。일본인은 수영 잘하는데
왜 바다에 빠진 것으로 죽는가?
이미 자력으로 수영해 무인도에서 코코넛으로 연명하며
살아있을것이다
수색을 멈추지마라>>19
韓国の経済が破綻し、多くの韓個人が餓死する時、大笑いするよ。www일본인은 5살때부터 바다수영으로 단련되었기 때문에
겨울 바다에 빠진 것으로 죽지 않는다
피하지방도 두꺼워서 낮은 수온우로 저체온증에 걸릴 일도 없다
아마 용궁에서 구조를 기다리고있을 것이다
희망을 버리지마 !! 일본인!!朝鮮人は何でジサツするの?
ジサツが趣味?>>24
이세계 환생인가 w>>31
朝鮮人に言っておくわ。
日本人が一番嫌いなのが朝鮮人。
中国人より嫌われている。
断然嫌われてる。>>33
日本人に嫌われてる自分らを心配しろよ。
日米で韓国を見捨てる段取りをしてるから。
中国側で頑張れよ。>>36
오보) 사실 3년전에 사라진 F-2였다朝鮮人貧困高齢者→ジサツ
朝鮮人ニート→就職できない→ジサツ
wwwwちょっと前の朝鮮人は会社をクビになる。→チキン屋→ジサツ
今の朝鮮人は会社をクビになる。→即ジサツ
簡素化した。www>>41
いいんじゃない。
朝鮮人は日本人の死を望む。
日本人は朝鮮人の死を望む。
世界的に知ってもらいたいもんだ。韓国に続き、日本もか。
最近、戦闘機の事故が多いな>>47
이거 미군인데?お互い死亡事故の言い合いはこのくらいでやめないか。
死者も遺族も悲しむ。>>4
一昨年まで機械承認だったけど、最近はカイカイ主が承認してるからなぁ>>1
ふふふwwwwww>>41
すごいね 韓国人のすり替え論は
韓国人が どんなパフォーマンスしてきたか 覚えてないのか?
そりゃあ 朝鮮人の記憶能力の無さは知ってるがw- 55
名無し2022/02/04(Fri) 08:59:55(1/1)
このレスは削除されています
>>41
お前がその中の一人かは知らないが「地震、津波、火山噴火など自然災害で日本人が沢山犠牲になれ」2011年の東日本大震災の時もそうだが、韓国人どもがネット掲示板でいつもそういうコメントするのを日本人はちゃんと見ている。ここで自衛隊員の不幸をあざ笑ってる連中って、ほんと人間じゃないよね
なんで自然に悼む心が湧いてこないのか不思議お笑い韓国軍、ポンコツ韓国韓国軍、韓国の無い技術力☆
墜落現場海域に遺体 乗員か、確認進める 小松基地F15
航空自衛隊小松基地のF15戦闘機が離陸直後に墜落した事故で、現場周辺の海域で男性の遺体が見つかったことが11日、関係者への取材で分かった。行方不明となっている乗員の可能性があり、自衛隊が確認を進めている。
墜落機には、基地に拠点を置く飛行教導群の群司令、田中公司1等空佐(52)と同群の植田竜生1等空尉(33)が搭乗していた。1月31日午後5時半ごろに離陸し、右方向に旋回して基地から西北西約5キロの洋上でレーダーから機影が消えた。離陸前の点検で異常はなかったという。
空自トップの井筒俊司航空幕僚長は10日の会見で、周辺の海域で垂直尾翼など機体の主要部分が見つかったと明らかにし、「総合的に判断して墜落したと考えられる」と述べた。水深は100メートル弱で、来週にも民間のサルベージ船で引き揚げ、事故原因の究明を進める。
石川県漁協加賀支所は12日にF15の捜索海域で予定していた刺し網漁を中止する。小松基地からの自粛要請に応じた。担当者は「捜索優先で、できる限り協力する」と話した。同小松支所も12日は操業しない。もう一人の方もじきに発見されるでしょう。戦闘機はお金さえあればいくらでも買う事ができるが、人の命はもう何をしても戻らない。これまで日本戦闘機戦力の強化、維持に尽力されたお二人の冥福を祈ります。
>>61
Under the sea
空自F15、管制官が「オレンジ色の光」目撃 離陸直後、応答なし
62
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除