20年のコンテンツ輸出額119億ドル コロナ禍でも16%増=韓国

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    • 1名無し2022/01/24(Mon) 21:19:40ID:AwNjM2MDg(1/1)NG報告

      【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部が24日発表したコンテンツ産業調査の結果によると、2020年のコンテンツ産業の輸出額は119億2428万ドル(約1兆3600億円)だった。新型コロナウイルス禍でも韓流ブームを追い風に前年比16.3%増加した。関税庁が発表した20年の輸出総額が前年比5.5%減少したことを考慮すると、かなり高い成果だと同部は説明している。

      世界的な韓流ブームの高まりで、グローバルプラットフォームを通じた輸出が大きく伸びた。分野別の輸出増加率は出版が61.1%、映画が43.0%、漫画が36.3%、放送が28.5%、ゲームが23.1%など。

      輸出額はゲーム産業が81億9356万ドルで最も多く、次いでキャラクター(7億1581万ドル)、放送(6億9279万ドル)、情報サービスなどの知識情報(6億9199万ドル)、音楽(6億7963万ドル)の順だった。

      また、20年のコンテンツ産業の売上高は128兆2870億ウォン(約12兆2300億円)で前年比1.2%増加した。中でも、オンラインコンテンツの需要が高まったことで、オンラインで流通するゲーム(21.3%増)や漫画(14.7%増)分野が高い伸びを示した。

      一方、コロナ禍で映画館や公演施設の営業が制限され、映画(53.6%減)やアニメ(13.6%減)、音楽(11.0%減)分野は売上高が減少した。

      売上高は放送分野が21兆9647億ウォンで最も多く、次いで出版(21兆6488億ウォン)、知識情報(19兆3734億ウォン)、ゲーム(18兆8855億ウォン)、広告(17兆4218億ウォン)と続いた。

      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220124001900882?input=feed_smartnews

    • 2名無し2022/01/25(Tue) 00:20:24ID:gzNTAwMA=(1/1)NG報告

      そして最後は「知れば知るほど嫌いになる国」と言われるようになる。

    • 3名無し2022/01/25(Tue) 02:27:13(1/1)

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    • 4猛獣使い2022/01/25(Tue) 02:33:16ID:M2NjUzMTI(1/1)NG報告

      >>1

      まあ単純比較は出来ないけど、ポケモンの市場規模は6兆円だそうです。約500億ドル。

      https://en-ambi.com/featured/429/

    • 5名無し2022/01/25(Tue) 08:19:40ID:A0MDA4NzU(1/1)NG報告

      輸入した国は返品できんから苦慮が絶えないんだが‥。

    • 6ソギョンドクさん 朝日新聞社旗は旭日ですが良いんですか?  2022/01/25(Tue) 09:43:04ID:gyNjI3NTA(1/1)NG報告

      さては 本格的にヤバい状態だなw

      でも 韓国が無くなっても 韓国人が居なくなる訳じゃないからなぁ


      チッ

    • 7名無し2022/01/25(Tue) 09:52:19ID:QwMjA1MDA(1/1)NG報告

      >>5
      上は何度か見た事あったけど下は初めて見た、10円でも売れ残ってる。凄い

    • 8名無し2022/01/25(Tue) 09:57:25ID:Y4MDk3NTA(1/1)NG報告

      >>2
      🤣🤣🤣🤣

    • 9名無し2022/01/25(Tue) 14:24:41ID:M4Mjc1MDA(1/1)NG報告

      >>5
      その後にBTS マスクが続くらしいよww 。
      この惨状を見てよく仕入れる気になったよな。

    • 10名無し2022/01/25(Tue) 14:27:14ID:Y3Mzk1MDA(1/1)NG報告

      海外輸入の物価高で赤字になってる馬鹿だろ。

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