韓国化粧品産業の勢いに陰りが見え始めている。オフラインショップは相次いで店を閉め、新規化粧品ブランドは次々と撤退手順を踏んでいる。「Kビューティー(韓国化粧品)」の商売がうまくいくと聞いてファッション・流通業社が無分別に参入したうえに、新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)まで重なって二重苦を味わっているためだ。
ファッション企業も化粧品事業からの撤退を急いでいる。KOLON(コーロン) FnCは化粧品ブランド「LIKEWIZE(ライクワイズ)」を今月31日まで運営することにした。化粧品業界関係者は「過去7~8年間、多くのファッション企業がデザインの強みをベースに化粧品事業に進出してコンセプト差別化競争が激しかった」と伝えた。
ロッテショッピングは実績不振に苦しめられたH&Bストア「LOHB's(ロブス)」のロードショップを年内にすべて撤収させる。同社関係者は「全国に展開する67軒のショップを閉店する計画」と明らかにした。OLIVE YOUNG(オリーブヤング)やLOHB'sと共に「H&B 三人衆」の一角を担っていた「lalavla(ララブラ)」も数年間にわたり赤字幅が大きくなり売却を検討したが、引受先がなくて白紙化した。
グローバル1位化粧品のセレクトショップも力を十分に出せていない。LVMH系列の化粧品セレクトショップの「Sephora」は2019年に韓国に1号店を出す時でさえ前日夜から行列ができるほどの人気ぶりだったが、2年で明洞の店舗を撤収することになった。アモーレ・パシフィックのセレクトショップ「Aritaum(アリタウム)」はこの1年間で店舗数が1003軒から680軒に減った。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/286338K-ネット美容系広告がウザい
日本人が知らない、韓国人が○○な理由。
日本では知られていない、美容大国韓国の常識。
美容大国韓国の○○がついに日本上陸。
韓国人は何故みんなスリム?日本人のがやっていないこと。
みたいなやつ。
全部胡散臭いが、馬鹿な女が釣れるんだろうな。んなもん買う気になるのは、日本では、罪日さんか、それと同じノータリン寿司女だけだろ。
どんな変な物質が入っているか解らない物を肌に塗るなんて考えられない😫宣伝が足らないんだよ
もっと金払えw- 6名無し2022/01/05(Wed) 09:16:37(1/1)
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で、南朝鮮伝統のゴキブリパック(検索してはいけない言葉)はどうなった?
朝鮮人の特徴
儲かりそう
↓
みんな参入
↓
過当競争
↓
みんな赤字随分前からチャイボーグなんじゃ?若い世代じゃそれすら終わって、加工改造無しの「ありのままの自分」が流行りだしてる感じ
ブランド確立まで至らずブームで終わるのが全てにおいて韓国のパターンなんだよな。
>>1
最大の供給先だった中国でも売れなくなってるからね。
朝鮮人は中国人と同じで、売れると慢心して
商品向上がストップするからねK-ビューティーだけか?
K-○○
もう無理じゃね?>「Kビューティー(韓国化粧品)」の商売がうまくいくと聞いてファッション・流通業社が
>無分別に参入した
これが全てでは? 韓国人って、売れるとなると、ソレッって参入して、共倒れになるのがデフォ
別の例だと、LCC(格安の航空会社)、FC(チキン、ピザ、コーヒーなどなど)
コスメは2兆円規模(※)の中国市場でポジションが激しく下落したのもあるけどね。
※ 内、輸入コスメが1兆円、韓国、日本、アメリカ、EUの企業で、韓国勢は30%程度を占めてたけど、下落・・・
中国人の嗜好に合わない(韓国人のは整形美人向けで、かつ、美の基準は一つ、BBクリームなどの基礎化粧品も評価が今一つ)、韓国芸能人による中国内ので宣伝(ショーケースなど)はずっと前に規制されいたが、現在はステマ、インスタなどネットでの宣伝も規制、そして、中国は2021年に化粧品の法律を変えて、「成分表の提出」、「当局による試験」を必須にした。 韓国企業は出せていない企業が多い・・・・以下略Kビューティーの黄金期・・・んなもん、最初から無い。
元々ブームすら無い。一般の日本人女性なら鼻で笑う。
韓国化粧品なんて買うのは、ステマに気付けない中高生と、Kドラマ好きのおばさんと在日だけ。中国人も韓国製の化粧品を買わなくなったニュースを見たな
宗主国による不買運動⁈チキン屋と同じ原理でしょ。
儲かると知れて、みんな始めて過剰供給し廃れた。
いつもの流れだよ。w
「Kビューティーの黄金期が終わろうとしている」 韓国から相次いで撤退する有名ブランド
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