まずは、サブコンパクトクラスである。日欧では「Bセグメント」と呼ばれるクラスに当たるサブコンパクトSUVのトップセールス(2021年上半期)は、ホンダHR-Vだった。HR-Vは、日本のヴェゼルのこと。日本では新型に切り替わっているが、北米ではまだ前型が販売されている。2位はスバル・クロストレック(XV)、6位に日産キックス(ただし、e-POWERではない)、8位にマツダCX-30が入っている。
次は、コンパクトクラスSUVだ。ここは日本勢が圧倒的に強い。トップはトヨタRAV4。RAV4は歴代、北米で根強い人気を誇るが、現行型は歴代最高の人気を誇る。2位がホンダCR-V、3位は日産ローグ(日本名エクストレイル)、5位にマツダCX-5、6位、スバル・フォレスター、7位スバル・アウトバックと日本勢の強さが目立つカテゴリーだ。
さらにボディサイズが大きくなると、地元アメリカ勢が強みを発揮する。とはいえ、1位はトヨタ・ハイランダーだ。ジープ、フォード勢を抑えてのトップは見事。
フルサイズSUVは、もう別世界だ。トップはシボレー・タホ。シボレー・タボのボディサイズは、全長5180mm×全幅2045mm×全高1890mm、ホイールベース2945mmで、全長は5m超え、全幅も2m超えが当たり前の世界だ。ここでは気を吐く日本勢は、日産アルマーダである。
https://motor-fan.jp/mf/article/26672/純粋なピックアップトラック除くなんだ
タンドラとか売れてると思うけど
ダッジラムとかもうなくなったのかな?
フォードのピックアップトラックも各サイズ強いよね
SUVすべてアメリカの軽トラで税制優遇受けてるから
80年代まで日本が進出できない領域だった良いんじゃないか。
得意分野で頑張れば。
何もかも優位と言うんじゃ、政治や外交上、問題になりかねないからね。
棲み分けが出来れば、それで良いと思うよ。「トヨタが1位を獲った」としても、設計も製造もアメリカ側でやってるはず。
売れる所で生産する。
買ってくれる人達に、作ってもらう。
まあ、そういう物よね。일본의 기술력은 대단하다.
>>2
ラムまだ結構おるよ。
フォードは相変わらずレンジャー強いし、金のある若いのはラプターを弄って乗ってる。
あとシャイアンとか。
「そこまでデカいのは要らんけどピットラは便利だし欲しい」って人が
持ちの良い安定感でタンドラやタコマを買うのかと。>>17
欠陥民族には欠陥車がお似合い。
自称「高級ブランド」のジェネシスもアメリカの信頼性ランキングでかなり下の方だったな。売れない車の画像を貼り続けるキムチ高齢者の心理が読めません
- 21名無し2021/12/03(Fri) 06:05:20(1/1)
このレスは削除されています
新しい形の 威厳シリーズ が始まりましたw
- 23名無し2021/12/03(Fri) 15:12:38(1/1)
このレスは削除されています
>>6 〜 >16
貴方は、SUV の、韓国の国内市場での販売数の順位を自慢する。
私には、それが理解できません。それは、外国人に自慢すべき事なのか?
それで、貴方は日本人に精神勝利できるのか?
やはり、韓国人は謎の民族性を持つ、不思議な人達だ!「北米で売れているSUV」のスレッドに何ら説明もなく突然韓国内で売れている車の画像を貼る韓国人の脳は機能しているのだろうか
朝鮮人の承認要求の病気がまた発病したか。
つける薬がないんだわ。
嘘で褒めても、日本で売れるのは年に1桁だし。
余計惨めにさせるだけ。>>16
>1位。起亜自動車ソレント(5,363台)
販売台数1位がたったの5,363台。
哀れ過ぎて同情したくなる。
販売台数が多いSUVランキング
https://car-moby.jp/article/automobile/japanese-suv-popularity-ranking/一位5000台がそもそも議論するレベルに立ってない。韓国で1番有名な会社の1番売れてるSUVが5000台なら、開発費の方がかかってるわwww
子供の凄いでしょ!じゃないんだぞwww>>30
그냥 닥치고 재미있게 봐!! 그걸로 된거야w南鮮の車のいいところを考えてみたんだ
・エンジンかけっぱでも盗まれない
これ以外に何かある?
北米で売れてるSUVはどれ?
32
ツイートLINEお気に入り
1713