現代自動車グループの中国事業が深刻な不振に陥る中、北京現代汽車が市場での復活を狙って今年初めに発売した戦略的EV(電気自動車)「ミストラ(名図)EV」が100台も売れていないことが分かった。現代自は今年、新車を大量に投入し、「ジェネシス」ブランドも発売して中国市場での再浮上を狙ったが、突破口がなかなか見つからない状態だ。
現代自は昨年、中国・広州国際モーターショーで中型セダン「ミストラ」の第2世代モデルとミストラ初のEVモデル「ミストラEV」を発表。2013年に発売されたミストラは年間10万台以上売れる人気モデルで、現代自は急速に成長する中国のEV市場を狙ってミストラのEVバージョンも発売した。ミストラEVは1回の充電で、同クラスのモデルより20キロ以上長い520キロを走行できるとして注目された。
しかし、今年のミストラEVの販売台数は悲惨なレベルだ。本格的に販売が始まった今年3月から9月までの総販売台数はわずか69台。新型ミストラの販売台数(1-9月)も5000台を少し上回る程度だった。
ミストラ以外のEVモデルも不振だ。中国専用の準中型EVセダン「ラフェスタEV」は884台とそれなりの水準だったが、「エンシノEV」(韓国名:コナ)は602台だった。起亜の「K3EV」は158台だった。
現代自はEV専用のプラットフォームを適用した「アイオニック5」も中国市場に投入する計画だが、現地でのEV販売成績が低迷しているため、内部の雰囲気が落ち着かない状況だ。現代自は今年、中国での販売目標を年間56万台と定めたが、9月までの販売台数は25万台にとどまっており、年間販売台数は40万台を下回る見通しだ。今年は北京第1工場を現地企業に売却したが、20-30%にとどまっている稼働率も回復が困難だとみられる。
起亜の今年の販売台数も10万台をやや上回る程度とみられる。中国現地メディアは、起亜の中国法人・東風起亜の合弁会社の一つ、東風汽車が株式の25%を売却する予定だと報じた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/17/2021111780218.html中国人でさえ買わない車が日本人に売れる訳無い。
あ、罪日朝鮮人が買うからケンチョナヨ😃自国より貧しい国の製品は欲しく無いよね........
韓国製品が売れてる国はベトナムとか中国より更に後進国だけ欧州ではKIAが売れてるからいいニダ
- 5名無し2021/11/18(Thu) 14:43:18(1/1)
このレスは削除されています
中国市場で3%に満たないシェア、韓国車はなぜ「暗い時間」に陥った?―中国メディア
中国メディアの第一財経は11日、「中国市場で3%に満たないシェア、韓国車は暗い時間に陥った」と題する記事を掲載した。
記事はまず、韓国車の今年7月のシェア(卸売りベース)は2.5%にとどまり、2020年は3.5%だったと説明。韓国の現代自動車の現地合弁会社・北京現代については「北京地区にある第1工場を売却するとの情報が少し前に出た」とし、韓国の部品メーカーの間に懸念が広がっていることを指摘した。
https://www.recordchina.co.jp/b880784-s25-c20-d0190.html
3%‼︎中国はNo Korea?また朝鮮人は宗主国様を怒らせたnikka?(^^)
ウェーハッハッハ!
ヒュンダイは中国で年間200万台の製造基盤があるニダ。
全部無駄になったニダ。- 9名無し2021/11/18(Thu) 15:34:06(1/2)
このレスは削除されています
現代自動車が初めて中国進出した直後は、好調に売れて韓国人が自慢したが、今では、このあり様だ。
中国人にも、やっと品質を見抜く目が養われたようだ。
現代は中国に工場を多く作って何か所かは閉鎖したが、残りの工場も閉鎖かな?ポンコツ月に10台近く売れてんじゃん
ある意味すげえw在中同胞にすら買って貰えなかったのか?
いっそのことタダで配ってあげれば?朝鮮の偉大な誇りの現代車を、、、今こそ威厳を示す時。チョンコは消滅
- 14名無し2021/11/18(Thu) 16:08:54(1/1)
この有り様だもん、日本に再進出とか思うわけだ…
まあ、永遠に無理だけどw中国人ですら朝鮮車は恥ずかしくて乗りたくないのね
中国の朝鮮族だけが買ってるのか7ヶ月で69台も売れた大ヒット車種だね
日本の数倍は売れているよK車は燃えるという事が世界中の共通認識になってしまったみたい(笑)
>>14
中国や日本で売れなくても 世界は認めてるニダ
えー 認めてますよ
安くて危険だとね
価格破壊は いずれ自分の首を絞めますよ
あ もう締まってるサムスンのガラクタスマホと一緒だね。
来年当たりはシェア0%になるんじゃない?
最初はTHAADに対する制裁(不買)もあったと思うけど、その間に中国メーカーが品質あげてシェア伸ばしたからねぇ。
大陸における中国企業の躍進は、日本メーカーも注意しないと。- 22名無し2021/11/18(Thu) 18:23:21(2/2)
このレスは削除されています
>中型セダン「ミストラ」の第2世代モデルと
>ミストラ初のEVモデル「ミストラEV」を発表
セダンじゃん 売れる訳が無い
現在の中国での売れ線はSUV、あるいはSUV風のマスク
(顔がごついの)
でもって、「ミストラ」のセグメントは良く判らないけど、
高級車を買うなら、欧州車か、日本車であって、韓国車は選択肢には無い
大衆車もSUVライクなのが売れてる。ただし、日本円換算で200万円以下、
コナ(中国でのお名前はエンシナ)って韓国が持ってる車種は250万円ぐらいで、全く売れていないし、
そも、「ミストラ」限定で無く、現代+起亜の全てのものが売れていない
2020年度で80万台ぐらい 中国での生産能力は200万台ぐらいある
画像は「ミストラ」中国人ですらポンコツの朝鮮車に乗るのが恥ずかしいんだねwww
>>26
>下期のがんbari
→下期の頑張り次第では、
表のソース
https://www.hyogo-mitsubishi.com/news/data20210806100000.html在中韓国人でさえ買わないだろw
日本でも数台しか売れてない
韓国にいい車作れるわけない、周辺国の認識「安かろう、悪かろう、危なかろう」の凶器車、チャンケも見捨てた韓国製品。
李明博大統領時代の韓国と比べて、今の韓国は「誇らしいnida!」のレベルが落ちている
歴史を忘れる韓国人は、栄光の時代を忘れている
韓国の全企業の利益額の79%を占める韓国財閥企業の利益額は一般韓国人の嫉妬を集め、攻撃対象にもなっている
労使関係は悪化の一途
ミスター・サムスンは刑務所へ
世界に誇る韓国芸能界が、韓国5000万人の生活を支えられる産業なのか?
韓国人の敵は韓国人
日本人がポテトチップスを食べながら、韓国人を見て笑っている見栄っ張りな中国人が金を持つようになったら、韓国車なんか乗るわけないだろうにwww
韓国人は中国人と見栄っ張りなところは似ていて
状況をよめるはずだが?
中国人も韓国人同様ドイツ車大好きだろうにwww
主従関係でよく似た国なのに知らないのか?人口比率から言って、日本と中国市場では韓国車の販売台数は同じくらいかね?
日本の数倍は売れてる>>1
えぇえぇえぇえ!?
Σ(; ゚Д゚)
wwwwww- 36名無し2021/11/19(Fri) 09:02:21(1/1)
このレスは削除されています
安い中国産、品質の日本産…。
特に要らない。
トヨタ、1994年以来の3冠達成! オジエ&イングラシアが優勝で8度目の王者決める/WRCモンツァ
https://www.as-web.jp/rally/762704?all
トヨタ・ヤリスWRCがヒュンダイが10年かかっても達成できない3冠王者になりましたw
来年は車がハイブリッドになるらしいのでEV先進国の韓国メーカーはチャンス到来ですねww
中国に投入した現代自の「ミストラEV」、7か月で売れたのは69台
39
ツイートLINEお気に入り
330