現代ロテムは16日、台湾高雄市の都市鉄道局(KMRTB)が発注した2078億ウォン規模のレッドライン北部延長線のターンキー事業を、IT企業のシンガポール・テクノロジーズ・エレクトロニクス(STEE)とコンソーシアムを組み、受注したと発表した。同事業は、既存のレッドライン6駅、9.3キロメートルを延長するもので、現代ロテムは電車や電力、架線といった分野の設備などを提供する予定だ。
現代ロテムが今回供給する電車は、既存の路線との互換性に焦点を当てながらも、二酸化炭素(CO2)濃度によって電車内に快適な空気を自動供給する空調装置を追加した。非常時の急制動能力を強化するなど、乗客の安全と快適さを維持する技術も適用している。
現代ロテムの関係者は「今回の台湾での受注は2018年に続く約3年ぶりの成果で、当社による大規模電車事業の遂行実績とノウハウを認められた結果といえる。良質の電車を納品し、現地の鉄道市場を拡大できるよう最善を尽くす」と話している。
https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2021/1116/10323197.html台湾も鉄道関係で南朝鮮に散々苦汁を飲まされているのに懲りないものだな。
安値で応札するのが南朝鮮しか居ないということか。これも、韓国発表か。
どうも、信憑性が無いんだよな。w日立 > 現代ロテム ←日立のコバンザメWWWW
>>8
それが韓国品質(K-Quality)です。>>1
ちょっと首をかしげたくなるニュースだ。台湾は韓国をそれほど信用していないと思われる。- 11名無し2021/11/16(Tue) 18:40:38(1/1)
>>6
そちらはなぜ下がったの?>>11
中国製エアコンを選択したのは韓国企業のミス。
まあ、責任逃れは出来ないよ。
全品取り替えるか?ww二百億円か
よかったね予算問題で低レベルの車両なら韓国でも出来ると発注するんだろうな
それでも問題起こすのが韓国クオリティ
台湾も懲りんな1両に付き、ガムテープを一本付けるところを3本にしたnida 😂😂😂🤣🤣🤣🤣🤣🤣
「安かろう、悪かろう、危なかろう」の韓国製品、どうなることやら。
>>11
主要部品は海外製ばかりだろ
モーターは? 制御装置は?現代ロテム・・・現代ガムテに名前を変えるほうがいいんじゃないかな。
親しみ易いし。入札したのが現代ロテムだけだった
台湾側は日系メーカーに対しても応札の打診を行ったが、いずれも規格や価格の折り合いが付かない、国内向け生産で忙しいなどの理由により、入札に至らなかったという。
https://toyokeizai.net/articles/-/233286?page=2>>23
エアコンに関しては既に雪が降っているソウルの様な気候で暖房の出力が足りない(笑)日本のメーカーはダイキンにしろ三菱電機にしろ冬の北海道や南極でも性能の実証実験を行っているけど韓国メーカーは資金不足でそこまでの研究開発費は捻出出来ない(笑)- 28名無し2021/11/17(Wed) 12:11:50(1/1)
このレスは削除されています
>>26
本当は日本製が欲しかったのね。韓国製電車、7カ月で故障684件=元立法委員が台湾鉄路に対応求める
EMU900型電車は、台鉄が2018年に現代ロテムと52編成520両を253億台湾元(約1050億円)で購入する契約を結び、今年4月から営業運転に投入されている。黄氏は、5編成で今年5月から11月にかけて、水漏れのほか、コンプレッサーやブレーキのトラブルなど計684件の故障が生じ、そのうち安全運行に影響する可能性があった故障は177件に上ると問題を指摘した。
https://japan.focustaiwan.tw/travel/202112290006
現代ロテム、台湾で2078億ウォン規模の都市鉄道事業を受注=韓国報道
30
ツイートLINEお気に入り
262