ネットフリックスが「視聴回数のカウント方法」を変更した理由

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    • 1名無し2021/10/24(Sun) 00:48:53ID:k0OTA4OA=(1/1)NG報告

      視聴回数には利用者がエピソード全編を視聴した場合もあれば、2分しか観ていない場合も含まれているという。

      ネットフリックスは視聴データの開示を厳しく制限しており、一部から批判も浴びている。番組の製作者ですら、正確な数値にアクセスできない場合もあるのだ。そんなネットフリックスが、視聴回数のカウントの仕方を変更しようとしている。

      同社は先日、投資家向けのレターで、映画やドラマの視聴回数の算出方法を変更すると報告した。以前は、特定のエピソードが70%以上視聴された場合、1回とカウントしていたが、今後は最低2分以上視聴された場合に、1回とカウントするという。

      同社によると、2分間という時間は「意図的に番組を選んだ」と認定するための十分な長さだという。ネットフリックスは今回の変更により、視聴回数が平均で35%増加することになると認めている。

      https://forbesjapan.com/articles/detail/31924

    • 57名無し2021/10/24(Sun) 13:30:45ID:AwOTcxMg=(1/1)NG報告

      単純に本場に逆輸入でヒットするのがあまりに不自然
      デスゲーム系は日本の「バトルロワイヤル」など古くからあるジャンルであると同時に海外でも「CUBE」や「ハンガーゲーム」名作が多い
      大物俳優や斬新な手法や優れた台本、そのどれかが話題を呼ばないとヒットに繋がらないものだが不思議な事にイカゲームにそれが無い。20年前の映画と比べても優れた物が何もないんだよ

    • 58名無し2021/10/24(Sun) 13:32:14ID:YzMzIwNjQ(1/1)NG報告

      韓国人って面白いな

    • 59名無し2021/10/24(Sun) 13:41:07ID:A0MTA5Mjg(1/1)NG報告

      >>47
      コイツが喚いてるのかw
      変更があった!その後に増えた奴はズルい!
      とか、また火病を起こしそうだなw

    • 60名無し2021/10/24(Sun) 14:04:32ID:UwODUzNDQ(6/17)NG報告

      >>56
       Netflix はがめついな。

       2分で1回カウントだったこれまでは、2分ごとに再生を繰り返せば、回数を増やすことができた。
       1人が1回通しで視て1回カウントされるのに対し、自動再生プログラムを走らせれば、1日で720回カウントさせることが出来た。(実際には、少しだけ少ない数になるが、対して変わりはない。)

       ところが、視聴時間の合計で比較されるようにすると、1つのアカウントでは1人分の分量しか稼げない。24時間フルに再生させたとしても、1人当たり1時間の視聴に対して、24倍までしか水増しできない。

       そうなると、再生工作のためには必然的にアカウントの数を増やすしか方法がなくなる。
       アカウントの数を増やすということは、会員登録をして会費を負担するということ。
       その際に、大口の割安サービスを用意しておけば、大口顧客を沢山捕まえることができる。
       再生業者は、所有しているアカウントの数で、再生能力を競争するようになるからだ。

       実際に視聴している人数が数千万人だとしても、会員登録数は数億人規模になる。
       これが市場の寡占化に大いに寄与することになる。

       Netflix は登録会員数で圧倒的に他社を引き離すことで、寡占化を進める、という判断をしたようだ。
       

    • 61名無し2021/10/24(Sun) 14:15:46ID:UwODUzNDQ(7/17)NG報告

      >>60
       再生業者の間でも競争が厳しくなり、小口の再生業者は、どんどん潰れていくことになるだろう。

       小口の再生業者とは、韓国の小規模ネットカフェ事業者のことだ。
       現在の再生工作自体は、スマートフォン再生に移行しているが、PC端末再生が殆どだった時代の名残で、ガラガラになったネットカフェ店舗を多数抱えていた、韓国のネットカフェ事業者の多くが参入した。回線の数を沢山抱えているにも関わらず、稼働率が低かったので、それを補う形だった。

       少し前の数字では、日本のネットカフェ1000店舗に対して、韓国のネットカフェ10000店舗。
       時間当たりの利用代金は、韓国の方が遥かに安かった。
       日本のネットカフェは漫画喫茶から発展したように、漫画の比重が高いが、韓国の場合はPCゲームに特化していた。だから、狭いスペースにPCの数だけがずらりと並んでいる。日本のように個室があるわけでもない。
       そうした業者は、コロナウイルスの蔓延で、皆赤字になってどんどん潰れていった。
       そんな中で生き残ってきたのが、ネット再生業者への転身を図ったところだった。

       
       

    • 62名無し2021/10/24(Sun) 14:23:45ID:Q4ODk5NTI(3/4)NG報告

      >>60
      일본은 넷플릭스 재생프로그램이라는 것이 존재하군요..? 공부가 되었다.

    • 63名無し2021/10/24(Sun) 14:35:44ID:k1ODUzNDQ(1/2)NG報告

      凄いニダ!

      本当にすごいと思うよ^^

    • 64名無し2021/10/24(Sun) 14:36:21ID:M2NTEyMA=(1/1)NG報告

      「2分間」しか、韓国ドラマに価値は無いって事ね(笑)

    • 65名無し2021/10/24(Sun) 14:36:51ID:U2OTUxNTI(1/1)NG報告

      コンテンツ部門のトップが韓国人なんだから
      数字のカウント方法なんかやりたい放題だし、旭日旗だって当たり前のように消すさ

    • 66名無し2021/10/24(Sun) 14:37:31ID:k1ODUzNDQ(2/2)NG報告

      >>63

      現実

    • 67名無し2021/10/24(Sun) 14:53:07ID:U2OTAxOTI(1/1)NG報告

      psyの頃から何も成長してないW

    • 68名無し2021/10/24(Sun) 14:54:09(1/1)

      このレスは削除されています

    • 69名無し2021/10/24(Sun) 14:54:20ID:E3ODU3Mjg(1/1)NG報告

      >>17
      イカゲームの監督がカイジを元に考えたって言ってたね🤣🤣🤣🤣🤣

    • 70名無し2021/10/24(Sun) 14:55:40ID:kxNzUxMzY(2/3)NG報告

      >>69
      오 자랑스러워 해도 좋아ㅋ

    • 71名無し2021/10/24(Sun) 15:04:40ID:g4NzkzMTI(1/1)NG報告

      열등감 자폭 스레

    • 72名無し2021/10/24(Sun) 15:10:45ID:g0ODc1MjA(1/4)NG報告

      >>60
      正規の会員数千万人に対して、工作用のダミー登録はその数倍から数十倍になる、って言うけど
      その再生工作業界って、そこまで熾烈な競争が行われるくらい利益あるの?

      でもそういう工作を黙認して利益のために許容、というか、むしろそれを自ら取り込んで意図的に利用する事がNetflix側の戦略だと認識しているようだけど、果たしてそうかね?
      色々疑問点が浮かぶけど、工作アカウントからの収益や工作の影響によって出る利益なんて中長期で見たら当てにできないし、またリサーチ方法を変更して今後その手法が通用しなくなれば、数億規模の工作アカウントが一挙に退会するとかも起こりうる非常に危ういものだと思うけど・

    • 73名無し2021/10/24(Sun) 15:24:24ID:g0ODc1MjA(2/4)NG報告

      >>61
      なるほど、小口業者の実態はネカフェ業者の兼業という事か。
      これって依頼者はどこなの? コンテンツ提供する企業から直? 広告代理店挟んでの形?
      どういう契約でどういった報酬形態とかまで公開されているものなの?

      何かソースがあれば 参考に教えて欲しい、参入を検討したいw

    • 74名無し2021/10/24(Sun) 16:09:29ID:A4NTMxMg=(1/1)NG報告

      >>71
      韓国の言う劣等感の意味が解らない。
      個人的に韓国を苛めると面白い、頭の悪い反応だし
      バレる嘘をつくから。
      ただ、からかっているだけ、弱いのに口だけ、
      韓国人=日本人の玩具って感じだけよwww

    • 75名無し2021/10/24(Sun) 16:15:45ID:Q4NDIwMzI(1/1)NG報告
    • 76名無し2021/10/24(Sun) 16:32:28ID:c3MDM4NDA(1/1)NG報告

      本国のアメリカで43万人も有料会員減らすようじゃ大分ヤバいだろ。その部分にどこの民族が寄生するかなんて火を見るより明らか。

      ネットフリックスは成長を有望視-新規会員数見通しは予想下回る
      2021年7月21日 5:53 JST
      更新日時 2021年7月21日 12:50 JST
      会員つなぎとめるためビデオゲームなど新たなサービス提供する方針
      北米の会員数は43万人の純減と、2年ぶりに落ち込む

      動画配信サービスの米ネットフリックスは今年、低調な出足となったが、同社幹部は成長が落ち込むとの懸念を否定し、長期的見通しへの自信をあらためて示した。
        同社は決算発表後のコメントで、会員数は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)で2020年に急増した後、鈍化に見舞われたが、成長の余地はまだ大きいと指摘。業界は伝統的なテレビからストリーミングサービスへの移行でまだ比較的初期の段階にあるとした。会員をつなぎとめるためビデオゲームなど新たなサービスも提供する方針だ。

        スペンサー・ニューマン最高財務責任者(CFO)はフィデリティ・マネジメントのニディ・グプタ氏との事前収録インタビューで、「全体的にみて事業は好調だ」と語った。

        発表資料によると、7-9月(第3四半期)に新規登録の有料会員数は350万人となる見込みで、アナリスト予想の586万人を下回った。4-6月(第2四半期)は154万人となり、アナリスト予想(112万人)と自社見通し(100万人)をともに上回った。

        決算発表後、ネットフリックスの株価は時間外取引で6.6%下げる場面があったが、その後は投資家が信頼感を回復する中で一時1%を超える上げとなった。

        上期の新規会員数は約550万人と、事業を展開する国が現在の半分にも満たなかった13年上期以来の低調さとなった。会員数は1年前は記録的な伸びを示していた。20年上期にはコロナ禍での巣ごもり需要で新規有料会員が2600万人近くに達した。パンデミックの状況が落ち着く中で、今年に入ってテレビ視聴が平均して1年前を下回っていると同社は指摘した。

        ネットフリックスは20日付の株主宛て書簡で「パンデミックで当社の成長が例外的に不安定となり、前年同期との比較がゆがめられた」と説明した。    

    • 77名無し2021/10/24(Sun) 16:36:35ID:Q4ODk5NTI(4/4)NG報告

      >>76
      오징에 게임 이후로 가입자 숫자도 증가했잖아ㅋㅋㅋ
      netflix ceo도 earning interview에서 오징어 게임 복장으로 나왔구나ㅋㅋㅋ

    • 78名無し2021/10/24(Sun) 16:51:11ID:E1ODkyODA(1/1)NG報告

      ノーベル賞はとれないけどw

      ロケットも失敗だけどw

      韓国にはNetflixを儲けさせる版権もない

      イカゲームがあるよねw

      韓国ファイティングww

    • 79名無し2021/10/24(Sun) 16:54:26ID:A0Mjk0NDA(1/1)NG報告

      結局朝鮮人がまたインチキしたのか
      毎度ご苦労様www

    • 80名無し2021/10/24(Sun) 17:00:55ID:EzMjk0ODg(2/2)NG報告

      こんなんじゃネットフリックスオリジナルは
      大したものは出てこないだろうねえ
      俺がクリエーターだったら
      ネットフリックスに協力などしたくない

    • 81名無し2021/10/24(Sun) 17:38:54ID:g0MTYxMjg(1/1)NG報告

      auのNetflixプラン入ってるけど、洋画は少なくて見るものがない。
      オリジナルドラマとかいらん。

    • 82名無し2021/10/24(Sun) 17:44:22ID:Y5NTUwMjQ(3/3)NG報告

      >>76
      ああ、こいつは。
      金の出所がごっそり入れ替わるなら、サービスから何からまる切り別物になるな。
      どうやら、「買わなくて良かった」ブツと明らかになった。

    • 83名無し2021/10/24(Sun) 18:02:43ID:gyNDA0NDg(1/1)NG報告

      「何か話題になってるなぁ。見てみよう。チッ!つまんねぇー!」これで2分。

    • 84名無し2021/10/24(Sun) 18:22:45ID:gyMTAwMzI(1/1)NG報告

      また韓国が不正やったんだろうな

    • 85名無し2021/10/24(Sun) 18:27:54ID:MzNjU0NA=(1/1)NG報告

      東亜日報 不正投票でビルボードの信用を失墜させてはいけない
      https://kaikai.ch/board/111115/

      【米ビルボード】韓国アイドルKRISを順位操作疑惑で除外
      https://kaikai.ch/board/54320/

      韓国アイドルBTSが音楽ランキング不正で1位獲得 / 北米BuzzFeedがスクープ「ビルボード順位は不正」
      https://kaikai.ch/board/55004/

      BTSのビルボード不正記事の翻訳で、バズフィード・ジャパンが検索に小細工
      https://kaikai.ch/board/55145/



      また新たな不正記録でホルホルw

    • 86名無し2021/10/24(Sun) 18:31:01ID:I2MTM0ODg(1/1)NG報告

      >>1
      日本の小惑星探査機「はやぶさ2」がサンプルを持ち帰った時に
      韓国人はBTSでオナニーをし、

      米国在住の日本人がノーベル賞を受賞した時に
      韓国人はイカゲームで自尊心を保つWwwwwwwwww

    • 87名無し2021/10/24(Sun) 18:55:01ID:UwODUzNDQ(8/17)NG報告

      >>73
       余剰設備、余剰スペースがあるから利益につながるのであって、今から参入しても利益は出ないよ。

       新規参入の前提条件として、中古も含めてスマホ1台当たり1000円程度で1万台ほど用意できること。
       電気代が安いこと。
       朝鮮語(韓国語)が自由に話せて韓国のパスポートを持っていること。
       通信回線スピードが韓国レベル以上あること。
       安い人件費(最低時給よりも遥かに安い賃金)で雇用できる人が50人以上確保できること。

       日本の場合は「通信回線スピードが速い」「安い人件費(ナマポ受給者)」「安いサムスンスマホの供給が可能」という条件を満たすために、在日韓国人で資金力がある人ならば運営が可能。
       一番難しいのは、安い人件費を長期にわたって安定して確保していること。
       これは、ナマポネットワークに繋がっていないと無理。自分で開拓するのは不可能に近い。

       なぜ日本でも業者が存在しているか、と言えば、通信回線スピードにおけるメリットが、電気代の高さのデメリットを上回るから。そして、日本でのカウント数が多いということが、他国でのカウント数よりも価値が高いため、1回再生当たりの報酬単価も高い。
       「日本で大人気!」「日本でランキング1位」ということに宣伝効果としての価値があるから。

    • 88名無し2021/10/24(Sun) 19:10:22ID:UwODUzNDQ(9/17)NG報告

      >>87
       勿論、日本からアクセスしているように見せかけることは、ごく当たり前に行われているから、単価の差が何倍にもなる、ということはない。けれど、日本語環境で作業できる人を抱えていることで、より細かい指示に対応することが可能。端末を操作する側が、日本語を読めないと、全てプログラム化してやらないとならなくなるので、ソフトエンジニアへの報酬の負担が増してしまう。この場合、小口案件は扱えない。

       韓国でいくら再生回数が多くても、金にならない。日本での再生回数が多いことが金を生む。
       英語環境で行えるものに関しては、どこの国で作業をしても似たようなものだから、運営コストの安いところに業者が集まっていく。大口の案件ほど、コストの安いところに集まる。

       通信スピードと物価の高さには、かなりの相関関係があるから、発展途上国ならば出来る、ということにはならない。しばしば停電の起きる国は、勿論除外される。

    • 89名無し2021/10/24(Sun) 19:22:13ID:UwODUzNDQ(10/17)NG報告

      >>88
       一番大事なことは、情報を漏らさないことだから、やくざと同じで、一度手を染めたら勝手に足を洗うことはできない。闇ビジネスには、金以外のリスクがあることを忘れちゃならない。
       

    • 90ネット裕一2021/10/24(Sun) 19:37:44ID:Q5MjYwMDA(1/1)NG報告

      韓国式カウント、いわゆるケーカウントであるw

    • 91名無し2021/10/24(Sun) 19:54:59ID:g0ODc1MjA(3/4)NG報告

      >>87
      詳細ありがとう、でも小口業者でこの条件ならハードル高すぎるね
      「中古も含めてスマホ1台当たり1000円程度で1万台ほど用意できること」は、デバイスだけ?回線もいるの? てか、安く使える50人で、この1万台回すってこと? 
      だとしたら、低賃金で使うにしては けっこうメンドクサイ作業だね、ひたすら再生ボタン押す感じじゃん

      日本の店舗の感覚だと1店舗でPC十数台~数十台でしょ、回線もデバイスごとじゃなくてフロアでまるごと同回線使用してるよね。そんな寂れたネカフェ業者が稼働率の低さを埋めるのに兼業として参入できるのなら もっと低資金かつ少ない人数でスタート可能なんだとイメージしたけど、この条件で出来るのって、一店舗~数店舗規模の個人経営みたいな業者じゃなくて、けっこう大きなチェーン店レベルでやってる事業者っぽいな。それなりに大きいところかと思う。

      ところで一番重要なところなんだけど、再生数単価はいくらなの?

    • 92名無し2021/10/24(Sun) 20:03:54ID:g0ODc1MjA(4/4)NG報告

      >>89
      だろうね、ケンブリッジアナリティカの政治的目的のSNS工作なんかも告発者が出てこなきゃ明るみに出なかったかもしれないしね。バレたら社会的にも注目されて叩かれるから、もうその筋のアングラな業者じゃなきゃ出来ない案件だとは思うわ。まぁネット業者って食いっぱぐれた末路として、そんなの多いけどね実際

    • 93名無し2021/10/24(Sun) 20:25:17ID:gyNDg1NDQ(1/1)NG報告

      산정방식이 변경되도 계속 관음은 1위인 일본
      도대체 이 스레주는 무엇을 말하고 싶은걸까?

    • 94名無し2021/10/24(Sun) 20:25:19ID:c5MzMwODg(1/1)NG報告

      2分から課金にすれば儲かりそうですね

    • 95名無し2021/10/24(Sun) 20:36:17ID:UwODUzNDQ(11/17)NG報告

      >>72
      >実際に視聴している人数が数千万人だとしても、会員登録数は数億人規模になる。
      >正規の会員数千万人に対して、工作用のダミー登録はその数倍から数十倍になる

       これらの文は同じ意味ではないです。誤解される書き方をしてしまった。
       私の書き方が悪かったので補足してみます。

       ダミーが正規の何倍もいる、という意味ではなくて、あるコンテンツを視聴している正規会員が数千万人いたとして、その一方で数億人分のダミー会員が存在し得る、という状態のことを言うつもりでした。その時点では会員数も数億人以上いるし、今ではなくこれから先に起こり得ること、という仮定の話。
       今後、工作用ダミー会員の数が増えてくれば、例えば10億人の会員数になったとして、そのうちの数億人分がダミーである可能性が出てくる、という意味。

       現在の Netflix の会員数は2億人を超えたとされているけれど、2億人全てが同じコンテンツを視ることなどあり得ない。多くても数千万止まりだろう。それが、公称1億回を超えてくる。これは既にかなりの回数が再生工作によるものだと推測される。それがランキング基準変更によって、会員登録数を増やさざるを得なくなれば、先々、数億人分のダミー会員数を生むことになるだろう、という意味のつもりだった。

       これまでは、まだ2分に1回カウントが実施されていたわけだから、1億回の視聴回数を稼ぐのに、ダミーアカウントは、わずか1万アカウントで足りていたはずだ。

       本当に数億人分のダミー会員が必要か、と考えてみれば、1人当たり平均視聴時間が仮に1日当たり2時間とすると(実際にはこれほど多くならないと思うが)、1つのダミーアカウントを回すことで、約10人分の視聴時間を稼げることになる。
       
       ところが、リクエストは多数のコンテンツサイドから受けることになるので、100万人にしか視られていないものを数千万人が視ている、として注目させたいというようなコンテンツの数が山ほど出てくる。
       そういった多数のリクエストに応えられるようにするためには、再生業者側の再生能力として数億人分のアカウントを用意しておく必要があるだろう、ということ想定していた。

    • 96名無し2021/10/24(Sun) 20:55:34ID:UwODUzNDQ(12/17)NG報告

      >>95
       これをマクロで考えると、再生業者が得ていた再生報酬の取り分の一部(かなりの部分)を Netflix の利益に移す、即ち強制徴収することに等しい。

       これにより、再生業者側の利益率は大きく削られることになる。最悪赤字化して撤退することにもなるだろう。しかしながら、この過程で、会員登録数は飛躍的に伸びていくのであり、それに伴って正規会員も増えてくる。最悪、再生業者が黒字化できなくなって、全て潰れたとしても、一旦獲得した正規会員数は残る。

       だから、Netflix 側が損害を被るのは、評判を著しく傷つけるような事象のみに関してであり、正規会員数を増やすという目的が達成されさえすれば、再生業者の採算が合おうが合うまいが、どちらでも良いことになる。
       

    • 97名無し2021/10/24(Sun) 21:04:16ID:c3MzQ4MTY(1/1)NG報告

      お金を稼ぐことは大切だけど。それだけを考え始めたら・・・・・・・可笑しくなるってことかな?

      その代表格の1つが韓国って言う鬼(恨)の国なのかもしれないね(笑)

    • 98名無し2021/10/24(Sun) 21:14:21ID:UwODUzNDQ(13/17)NG報告

      >>91
       昔と今じゃ、同じ再生工作でも、状況が全く違います。
       設備導入に多額の投資が必要な場合、条件をいじられただけで、それが無駄になってしまうリスクを常に負っているわけです。そうなると設備投資分が回収できずに赤字だけが残る。

       日本人の場合は、大口のヤバい奴には手を出さない代わりに零細の小口案件を扱う人たちがいる。大手広告代理店の下請けの下請けの下請けくらいの位置づけ。
       youtuber とか、タレントがSNSを使って宣伝を引き受ける奴とか、その延長にあるような小口宣伝の案件が山ほどあります。

    • 99名無し2021/10/24(Sun) 21:55:19ID:UwODUzNDQ(14/17)NG報告

      >>91
       宣伝効果を金額換算して、逆算して行けば、大筋数字はつかめるはず。

       例えば、youtube に関して言えば、今はコンテンツ提供者に対する再生報酬が 0.1円を大幅に切ってしまったため、回数ではなくて、コンテンツの認知度と人気度に応じて広告単価が決められて、広告主がつかない零細 youtuber が生計を立てていくことができなくなってしまった。0円~1円まで本当にピンキリ状態。
       大人気 youtuberの場合は、単価がそれなりで回数で稼ぐと思われがちだけど、実際には広告主との個別契約が収入の大半をしめる。
       再生単価が1円なんていう超高価格設定になるのは、コンテンツの内容が広告主の商品に極めて密接な関係があって、コンテンツを視た人の消費活動に直接繋がりやすいものでかつ、コンテンツの質が高い場合。ただし、極めてニッチな隙間産業的なものに限られるので、再生回数もせいぜい数万回がいいところ。利益を得るためにやっているような類のものではなくて、せいぜいコンテンツ作成費用の一部にあてる程度。

       音楽動画の再生工作を考えた場合、xxxの例が分かり易い。デビュー前にまず、動画を1つ上げて1億回。その後、民放テレビ各局で「大人気」と繰り返し取り上げてもらった。1億回の実績があれば、テレビ局側も依頼に応じやすい。そしてデビュー前にxx出場が決まった。
       この場合、工作費は、再生工作とメディアへの利益供与の2つに分かれる。メディアは、テレビ、新聞、雑誌と多岐にわたるけれど、零細は無視して大手だけに工作する。それでも数十は下らない。それ以外に直接的な宣伝費もかかる。
       1つのグループを飯の種として育てる売り出しに10億円かけるとして、そのうち再生工作に割くことのできる額が1億円とすると、1億回まわして1回あたり1円。ただし1曲だけではなくて、再生工作は続ける必要があるから、1曲出すごとに加算される。実際に人気が出ていれば、空回しの回数は人気に応じて減らすことも出来るけれど、直ぐには減らせない。立ち上がりのカーブがあまりに違うと、そのまま工作の跡がグラフ化できてしまうから。そう考えるとなんだかんだで数億回まわす必要が出てくる。当然再生単価は1円を大きく割り込む。これが末端になると、1桁近く違ってくる。
       個人事業のレベルでは、絶対にペイしない。

    • 100名無し2021/10/24(Sun) 22:12:58ID:UwODUzNDQ(15/17)NG報告

      >>99
       ペイしないのに何故成立しているか、と言えば、コンテンツ振興院の年間予算が1000億円ついているから、としか言いようがない。
       実際に、再生回数を丁寧に年度ごと月ごとに追っていくと、予算総額との相関が見られる。
       その資金にアクセス出来るのは個人ではなくて組織なのだから、個人事業者が直接その利益を得ることはできない。

    • 101名無し2021/10/24(Sun) 23:11:17ID:U0NjYzNjg(1/1)NG報告

      PSYもBTSもイカゲームも人気だ
      しかし、ARMYがSNSやビルボードのチャートに影響を与えているので、「実際は、人気指数100ではなく、60程度なのではないか?」と疑われている。

      チャートの上位に表示されると一般客の注目を集めるので、レストランやファッションの人気なども、「まず、上位に表示されることが重要」という観点で、ネットでのPRが実施されるのは当然だ。しかし、エンターテインメントの場合は、チャート操作が横行すると人気チャートの信頼度が落ちて広告収入に悪影響を与えるため、時折、計測方法を変える。

      韓国のエンターテインメント産業は、そろそろ発想の転換が必要だ。
      つまり「全世界で大人気」のコンテンツだけではなく、「特定のマニアが熱狂的に好む作品(ヘヴィメタルバンドや、マニアックなゲームや、独特の世界観のある映画など)」を重視すべき局面に来ているのではないか?

    • 102??2021/10/24(Sun) 23:54:45ID:QyMzMxMjA(1/1)NG報告

      ??

    • 103名無し2021/10/25(Mon) 00:52:20ID:U2OTg2MDA(1/1)NG報告

      少し前までは韓国ドラマ/映画といえばU-NEXTだったのに随分構図が変わったな
      Netflixは日本のドラマやアニメが多かった印象がある(テラスハウスやケンガンアシュラとか)

    • 104名無し2021/10/25(Mon) 00:57:01ID:kzODQzNTA(3/3)NG報告

      >>103
      테라스 하우스 정말 재밌었는데
      일본 사람들의 이지메로 출연자가 자살한건 정말 슬펐다.

    • 105名無し2021/11/01(Mon) 06:58:56ID:QyMDk5MDY(16/17)NG報告

      >>77
       確かに、韓国ドラマが世界で大ヒット!と宣伝してやるだけで、韓国人の有料会員が数百万人規模で増えるんだから、Netflix にとって、これほどいいカモはいない。
       自社のネットワークを使って操作するだけだから、自分の懐は痛まない。しかも、イカゲームはNetflix 自身が製作費を負担して作らせたドラマだから、著作権は全て持ってる。

       KPOPのランキング操作に踊らされる韓国人をつぶさに見てきた韓国人スタッフが Netflix 幹部に入れ知恵したんだろう。
       「面白い映画を流せば、会員が増えるんじゃないんです。韓国人の虚栄心を満たしてやれば、見る間に会員数は増えていきます。そのためには「韓国ドラマが世界で大人気!」というものを作ってやればいい。」

       ところが、日本の場合はそうはならない。良質のコンテンツを豊富に揃えなければ顧客は逃げてしまうし、新規会員も期待できない。良質のコンテンツを揃えるのには、金がかかる。
       「金をかけずに、手っ取り早く儲けるためには、韓国人をカモにするのが一番簡単ですよ。」

       「お前の言った通りだったわ。年に1回こんなドラマを提供してやるだけで、年間1000億円の売上げにつながる、と解ったよ! 何、次のドラマも日本の人気マンガからパクれば、簡単だ。」
       

    • 106名無し2021/11/01(Mon) 08:17:28ID:QyMDk5MDY(17/17)NG報告

      >>105
      Netflix の会員数
       韓国 9月の1カ月間で、86万人増  約20%増
       世界 7-9月の3カ月で、440万人増 約 2%増

       したがって、在外韓国人も含めて考えれば、会員増のうちの約3割が韓国人となるのではないか。
       
       仮に、世界全体での会員数の増加が昨年並みと考えると、昨年の会員増は年間14%だったので、2550万人、3か月にすると638万人、これと比べて440万人増は明らかに少ないから、イカゲーム効果は世界全体としては、殆ど確認できないことになる。ただし、公開が9/17だったので、もし効果があったとしたら、10月の時点で発生している可能性はある。

       一方、韓国においては、たったの2週間でその効果が、86万人にも達している。10月には更に増えているのではないか。しかもその前の時点で、韓国では会員数は殆ど伸びていなかった。

       つまり、「イカゲーム」に最も敏感に反応したのが韓国人だった、というわけだ。
       「韓国ドラマが世界的大ヒット!!!」という言葉に釣られて、多くの韓国人が Netflix にお金を払ってくれた。

       こういうのを日本語では『豚もおだてりゃ木に登る』と言う。
       

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